キープしました。
辞退しました。
2plus8株式会社の企業ロゴ

成長企業を数字の面から支える【経理】★経験者募集★年休125日 2plus8株式会社 楽天ショップオブザイヤー2023受賞のアパレルブランド【HUG.U】

情報更新日:2024/07/12
掲載終了予定日:2024/09/12

この求人のポイント

《年商26億円超え》経理全般を通して企業の成長を支えるやりがい。将来は経営企画に携わるチャンスも!
【売上好調】自社アパレルブランド『HUG.U』を展開 【初の経理募集】前職での経理経験を存分に発揮できる 【やりがい】成長企業の経営を数字面から支える 【働き方】土日祝休み&年間休日125日&残業少なめ
\売上アップ継続中!注目のアパレルメーカー/代表直下の部署で経験を活かし経理の専任担当として活躍を!
2plus8株式会社のPRイメージ
「サイズやライフスタイルをもっと自由に」をテーマに、自社レディースアパレルブランド『HUG.U』を展開する当社。誰もがおしゃれを楽しめる、包み込むようなフォルムのデザインが自社ECサイトや大手モールで大人気!毎年右肩上がりに売上を伸ばし、今年度は年商30億円超を見込んでいます。

そこで今後の事業拡大を見据えて経理の専任担当を募集!成長中のアパレルメーカーで経理の中枢を担うコア人材として活躍しませんか?

仕事内容

【当社初の経理担当募集】◆日常経理を中心とした実務全般をお任せします。将来的には経営企画などにも携わっていただけます★残業少なめ★土日祝休み

具体的には

◆売上データの処理・集計・管理
◆請求処理
◆経費精算/経費予実績管理
◆現金出納管理/小口現金/銀行振込
◆税理士、銀行との折衝
◆電子帳簿保存法・インボイス制度への対応
など

※経理業務以外に、備品の管理や発注など総務業務にも携わっていただく予定です。

入社後の流れ

これまでは別部署の社員や外注の方が兼任していましたが
売上規模が大きくなってきたことから
新たに経理の専任担当を迎えることとなりました。

入社後は担当税理士から実務を引き継ぎ
当社の経理処理方法などもレクチャー。

経理業務に携わる唯一のポジションなので
引継ぎ後は業務を自走できる方が理想です!

将来のキャリアパス

経理の専任担当を
募集するのは今回が初。

任される裁量も大きいからこそ、
前職での経験やノウハウを活かして
業務改革などにも自由に
取り組んでいただけます。

将来的には経理部門の
中心的存在として
活躍いただけることはもちろん
経営企画など、より上流の業務で
力を発揮していただくことも可能です。

プライベートとの両立を目指す方も安心

月末など業務が集中する時期は
多少残業もありますが、
それでも月平均10時間程度。

さらに土日祝が休みで年間休日125日。
有休も取得しやすいので
趣味や家庭との両立を目指す方にも安心です。

メリハリをもってお仕事に取り組める環境です。

対象となる方

【業界経験不問】◆経理の実務経験2年以上※経理実務全般を1人で進められる方をお待ちしています★20代30代活躍中!★成長企業で活躍したい方歓迎!

【応募条件】

◆経理の実務経験2年以上

【歓迎条件】

◇簿記2級以上の資格をお持ちの方
◇公認会計士・税理士の資格をお持ちの方
◇会計事務所に2年以上勤務した方
◇経理実務全般を1人で進められる方

【こんな方はぜひ】

◎チームワークを大切にできる方
◎幅広い業務に対応できる方
◎経理経験を活かしてキャリアアップしたい方
◎裁量大きく活躍したい方

《若手スタッフ活躍中!》

現在、20代30代が中心で、女性の割合が多め。

お互いに助け合う風土で
代表との距離も近く、風通し良い職場です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎裁量を持って仕事がしたい方

経理実務全般を任せてもらえるため、自分のやり方で自由に進めたい方にピッタリ。将来的には経理責任者も目指せるポジションですので、キャリアアップ志向の方にもオススメです。

この仕事に向いていない人

▲指示がないと動けない方

同社にとって初の経理担当募集です。当面は1人で実務を担うことになるため、主体性を持って仕事をすることが求められます。誰かの指示がないと動けない方は難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)

※残業は月10時間程度です
※最大前後1時間の時差出勤OK!
└通院や子どもの保育園の送り迎えなどに利用可
勤務地

【転勤なし】


◆本社

東京都渋谷区神宮前5-42-13
TAKIビル表参道2F・3F・4F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 東京メトロ半蔵門線「表参道駅」より徒歩8分
  • 東京メトロ千代田線「明治神宮前駅」より徒歩9分
  • 各線「原宿駅」より徒歩12分
  • 各線「渋谷駅」より 徒歩13分
給与
月給25万円~32万円+諸手当+賞与(年2回)

《モデル年収例》

初ポジションのため別部署の参考年収となります。
  • 640万円/入社4年目/32歳
  • 450万円/入社3年目/30歳
  • 380万円/入社1年目/28歳

※残業代は別途全額支給します!
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします
※試用期間あり(3ヶ月/待遇に変更はありません)
※待遇条件の詳細については、面接でご相談ください!

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~512万円
昇給・賞与
  • 昇給査定/年1回
  • 賞与/年2回(6月・12月)
└昨年度実績:年2~4ヶ月分 ※業績・個人の評価による
諸手当
  • 通勤手当(上限3万円/月)
  • 残業手当(全額支給)
休日・休暇

《年間休日125日》


  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇(土日休みとの組み合わせもOK)
  • 誕生日休暇(試用期間中も適用OK/有給休暇と別の1日)
  • 産前産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休暇(取得実績あり)
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 服装自由(私服可)
  • 髪色自由(茶髪可)
  • ピアス・ネイルOK
  • 社員割引(すべての季節でOK!/全アイテムが対象!)
  • 社内禁煙
  • 副業OK
  • 資格取得支援制度(書籍の購入などご相談ください!)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 社内見学可
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 書籍購入補助あり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 副業OK
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2009年1月15日
代表者
胡 国麗
資本金
500万円
事業内容
自社オリジナルブランド「HUG.U」の製造・通信販売
本社所在地
東京都渋谷区神宮前5-42-13
企業ホームページ https://2plus8.co.jp/pages/company

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
■□最後までお読みいただき、
       ありがとうございます!□■

マイナビ転職の「応募フォーム」より
ご応募ください。何かご不明な点があれば、
お気軽にご質問ください!

※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡
書類選考後、選考通過者の方には面接日等の詳細を、追ってこちらからメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
多くの方とお会いしたいと考えております。少しでも興味をお持ちの方はご応募ください。
  1. STEP
    1

書類選考

お送り頂いた応募データを元に、選考いたします。
  1. STEP
    2

一次選考(WEB面接)

面接日は相談に応じますので、お気軽にご連絡ください。
  1. STEP
    3

二次選考(面接)

弊社代表・上長との面談となります。面接日は相談に応じますので、お気軽にご連絡ください。
  1. STEP
    4

体験入社

1日(12時~16時の2~4時間程度)体験入社をしていたただきます。※時給1500円+交通費(交通費上限1500円)
  1. STEP
    5

内定

速やかに結果のご連絡をさせて頂きます。入社時期などはご相談の上決定いたします。
面接回数
2回
面接地

◆本社

東京都渋谷区神宮前5-42-13
TAKIビル表参道2F・3F・4F

《アクセス》
  • 東京メトロ半蔵門線「表参道駅」より徒歩8分
  • 東京メトロ千代田線「明治神宮前駅」より徒歩9分
  • 各線「原宿駅」より徒歩12分
  • 各線「渋谷駅」より 徒歩13分
問い合わせ
2plus8株式会社

住所
〒 150-0001 東京都渋谷区神宮前5-42-13
TAKIビル表参道2F・4F

地図を見る

採用担当
マイナビ転職を見たとお伝えください

会社・仕事の魅力

2plus8株式会社の魅力イメージ1

成長企業で経理のコアメンバーとして活躍!

\売上30億!新ブランドも稼働予定/

自社ECサイトや大手モールを中心に展開している
レディースアパレルブランド『HUG.U(ハグユー)』。

着心地の良いゆったりとしたデザインが話題を呼び
売上は毎年右肩上がり。
昨年度は年商26億円、今年は30億円を見込んでおり、
直近の計画では新ブランドを本格的にスタートさせるなど
さらなる事業拡大を計画中です。

\会社の成長を数字から支える存在へ/

あなたには当社初の経理担当として、
数字の面から事業の発展を支えてくれることを
期待しています。
これまでの経験を活かして、新たなやり方を
取り入れるなど業務改革も大歓迎。

ゆくゆくは経理部門の責任者として
部下のマネジメントに携わったり、
経営戦略を数字の面から支える
経営企画にチャレンジすることも可能!

成長企業で、経理として上を目指したい。
そんな意欲ある方からのご応募をお待ちしています!
自社サイトのほか楽天、Yahoo!などの大手ECモールにも多数出店し、昨年には「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2023」を受賞するなど注目のアパレルブランドとして話題を呼んでいる同社。
職場はチームワーク良好で部署を超えた協力体制も万全。経理担当としては1人だが、他部署のメンバーも適宜サポートしてくれるので安心してほしい。待遇や働きやすさも申し分ないので、腰を据えて長くキャリアを築きたい方にもオススメだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

採用担当K さん
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

当社は毎年売上を伸ばしており、経理も忙しさが増している状況ですので、力を試したい方にはとても面白いと思います。扱う金額も大きいので会社の成長を直接感じながらやりがいを持って働いていただけるでしょう。
Q

職場環境について教えてください。

オフィスの4階が職場となります。4階には代表とカスタマーサポートのメンバーが在籍。距離が近いので質問や相談もしやすいですし、チームワークの取れた職場ですので安心して働いていただけると思います。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

数字に強く、1人でもコツコツと業務を推進していける方に来ていただきたいです。部署に関係なく、新商品の企画に意見を出せる機会もあるので、ファッションへの興味がある方ならさらに楽しいかもしれません。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

自社アパレルブランドの【カスタマーサポート】★未経験歓迎 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

自社アパレルECの【画像制作・デザイン】★未経験OK★年休125日 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

2plus8株式会社 楽天ショップオブザイヤー2023受賞のアパレルブランド【HUG.U】

成長企業を数字の面から支える【経理】★経験者募集★年休125日