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株式会社トキワ

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好環境が整っています!【 ルート営業 】★創業102年の総合商社 株式会社トキワ ★年間休日120日以上 ★残業は月平均20時間程度 ★離職率3%

  • 正社員
  • 350万~380万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2024/02/26

この求人のポイント

〈 リアルな年収を大公開 〉残業手当にプラスして外勤手当も支給&決算賞与は10年以上連続で支給中!
【 創業101周年 】九州のモノづくりを支えている会社 【 業績好調 】売上高も49億円から56億円に大幅UP! 【 未経験者歓迎 】20代の同年代と一緒に働けます! 【 土日祝休み 】年休120日以上で残業は月20h程度◎ 【 収入UP 】賞与年2回 + 年間報奨金も連続で支給中 【 エリア限定 】転勤なし!好きな街で長く活躍できる
~ 創業102周年を迎えた老舗総合商社 ~ 堅苦しい雰囲気は一切なく、中途の方ものびのびと活躍できます!
1921年に誕生したトキワ。工業用の消耗品や設備、資材などを幅広く取り扱う総合商社として、九州のモノづくり事業を支えてきました。絶えずニーズがある商品ばかりなので、ここ数年は、過去最高売上を常に更新しており、コロナ禍でも右肩上がりの成長を続けています!

今回新たに「 宮崎出張所 」の開設も決まり、新しいメンバーを採用することが決定しました!未経験の方も大歓迎なので、まずは、話を聞きに来ませんか?

仕事内容

\既存のお客様対応がメインです/ 工業用製品や機械類などのさまざまな製品をご案内していただきます。※毎月、目標数字の8割は確約されています。

具体的には

◆ 訪問先は・・・?
大手企業から町の工場まで、
幅広い製造メーカーや商社などさまざまです。
※すでに長いお付き合いのあるお客様ばかりです!

◆ 取り扱う商材は・・・?
工業用品製品・機械類を仕入先様と協力して、
製造工程に有効な情報を提供しています。
※" 製品を売る "のではなく、
 新商品のご案内やお困りごとを解決する仕事です。

【 仕事内容 】

メールやFAXなどの受注依頼を確認し、
担当エリアのお客様を訪問します。
お客様から求められた製品を届けることはもちろん、
ニーズを聞き出すことも大切です!

コ コ が 面 白 い

お客様の依頼や相談に応えるだけでなく、
「 この製品なら作業をもっと効率化できますよ 」
「 その問題にはあの製品を使ってみては? 」
といった提案を、積極的に行っています。

★外出中に注文が入った時は、
 営業事務が対応してくれるので、
 営業活動に専念できます。

毎月安定的な注文が入るので、未経験の方も安心◎

私たちが取り扱っている商品は
”消耗品”ということもあり、
安定した注文をいただいています。
そのため、毎月の目標数字の80%は
担保されています。

また、社内のIT化も進んでおり、
ノートパソコンやスマホなどを使用した
スムーズな商品提案が可能に。
FAXの電子化されているので、
効率良く働けます。

決算賞与は10年以上連続で支給中!

ここ数年は、
過去最高売上を毎年更新しており、
営業には、年2回の賞与だけでなく、
決算賞与も支給しています。

また、毎年昇給も行っているので、
長くキャリアを築くことで、
自然と給与アップにも繋がります!

※今年から給与体系を見直し、
 年収もグッとUPしています。
 →詳しくは給与欄へ。

対象となる方

◆未経験者・第二新卒歓迎◆ ◎大卒以上 ◎普通運転免許( AT限定可 )◎35歳までの方( 若年層の長期キャリア形成を図るため )★同年代と働ける!

営業経験や工業系の知識は必要ありません!

入社後半年間は、勉強期間だと考えています。
取り扱う商品点数も多いので、
実際に商品を見たり触ったりしながら
時間をかけて知識を習得していきましょう。

その後は、先輩社員に同行し
現場の雰囲気に慣れることができるので、
未経験の方も安心してくださいね。

高い定着率!その秘訣は…社内の雰囲気の良さです!

当社では、20代~30代の社員が多数活躍中!
面倒見のいい先輩たちが新人を温かく見守り、
フォローする社風が根付いているので、
厳しい上下関係などもなく、
気軽に相談できる環境が整っています。

直近3年以内の離職率も3%と
安心して働ける環境です。

年々、ホワイト化が進んでいます!

IT化を推し進めることで、
効率的な働き方が可能となり、
残業も月20時間程度に減少。

産休・育休を取得し、
復帰している社員がいたり、
テレワークが可能な体制を整えたりと、
時代に合った働き方を取り入れています。

転勤もなく、
好きな街で腰を据えて活躍できるので、
ぜひご応募ください!(本社除く)
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

先輩たちが築いてきたお客様との関係性を、次世代に繋いでいくためにもコミュニケーションは必要です。とはいえ、話すことが苦手という方でも”聞き上手”であれば上手くニーズを引き出せると思います。

この仕事に向いていない人

信頼関係が一番大切なので、約束を守れない方や嘘をついてしまう方は向いていません。『 トキワさんだからお願いしている 』そんなお客様からの信頼を崩さないためにも、真摯で丁寧な対応を心がけましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
8:30 ~ 17:30( 休憩あり )

★残業は月平均20時間程度です。
 iPadやLINE WORKSなどを活用し、
 みんな効率良く仕事に取り組んでいます。
勤務地
【 転勤なし★勤務地確約 】
長崎・宮崎・福岡市
いずれかの希望勤務地に配属します。

※U・Iターンも大歓迎
※マイカー通勤OK

~~詳細住所~~

宮崎出張所

宮崎県宮崎市日ノ出町143-1-501号

★スターティングメンバー募集です★
開設メンバーとして活躍してください。

長崎営業所

長崎県大村市坂口町539-4
〈 配属先の編成 〉
・営業:4名(57歳、40歳、32歳、30歳)
・事務:2名 +本社フォロー1名
・配送:1名
・パートさん:2名

※営業所勤務の場合、入社後2~3か月程度、
 本社にて研修を実施します。
 お住まいに関しては、
 こちらでご用意いたしますのでご安心ください。(本社勤務は除く)

本社

福岡県福岡市博多区博多駅南4-4-1
※博多駅から車で6分

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県、長崎県、宮崎県
交通アクセス
〈宮崎〉
宮崎駅より車で13分

〈長崎〉
新大村駅から車で3分

〈博多〉
博多駅から車で6分
給与
月給222,000円~237,000円 + 残業代・交通費

※年齢、経験などを考慮の上、優遇いたします。
※上記には一律手当を含みます。

★毎月の残業は平均20時間です。
 その場合、約35,000円の残業代を支給しています。
例)
月給222,000円+残業代(約35,000円)+交通費

~2022年度から2023年度への年収の推移~
  • 新卒入社3年目(独身)→ 4年目
2022年度:408万円   → 2023年度:454万円

  • 中途入社2年目 (独身)→ 3年目
2022年度:404万円   → 2023年度:448万円

  • 中途入社5年目(既婚)→ 6年目
2022年度:526万円   → 2023年度:560万円

※2023年度の年収はあくまで予測です。
 金額を確約しているわけではないので
 ご留意ください。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~380万円

モデル年収例

年収450万円 / 25歳 営業職 経験3年
年収560万円 / 33歳 営業職 経験5年
年収650万円 / 35歳 営業職 経験13年 /主任クラスの年収例です。
年収700万円 / 40歳 営業職 経験15年 /係長クラスの年収例です。
昇給・賞与
■昇給/年1回 ( 3月 )
■賞与/年3回 ( 7月・12月・期末) 
諸手当
■通勤交通費 ( 上限30,000円 )
■家族手当
■住宅手当
■役職手当
■営業手当
■営業スペシャリスト手当
■残業手当
休日・休暇
◆◆ 年間休日120日以上 ◆◆

■完全週休2日制( 土・日曜日 )
■祝日
■GW休暇
■夏期休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生
■各種社会保険完備
■健康診断
■退職金制度
■財形貯蓄
■団体定期保険
■結婚祝金
■勤続褒賞他
■報奨金制度
■社員旅行( 年1回 )
業務効率UP
当社では、LINE WORKSを活用しています!

会社のノートパソコン・スマホで社外にいても
タイムリーに情報をキャッチすることが可能です。

★ここがポイント★
孤独になりがちな営業を、決して独りぼっちにはしません! 
全社員とつながっていますので安心して働けます!

社員一人ひとりが働きやすくなるように、会社としても
環境改善に努めています。(災害時にも大活躍しています!)
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 携帯・タブレット支給
  • 社用車貸与
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
  • 健康経営優良法人
  • 未経験入社5割以上
設立
1948年10月2日
代表者
代表取締役社長 中山 武俊
従業員数
92名(令和5年8月1日現在)
資本金
8,000万円
売上高
56億1,500万円(令和4年度実績)
事業内容
当社は工業用製品(物販・施工)の総合商社です。

【取扱商品】
■工業用製品全般(消耗品・設備など)
■省エネ・機械・装置類
■加工品(鉄・ゴム・樹脂など)(金型成形、素材、切削加工)
■土木・建築用資材、産業用資材の販売
■工事施工・提案(エンジニアリング事業)

仕入先/約500社
販売先/約3,000軒 ユーザー売上40%/卸し売上60%
本社所在地
福岡市博多区博多駅南4丁目4番1号
事業所
  • 熊本支店/熊本市南区南高江3-2-21
  • 大分営業所/大分市原新町15-14
  • 長崎営業所/大村市坂口町539-4
  • 北九州営業所/北九州市小倉南区南方5-21-1
  • 鹿児島営業所/鹿児島市谷山港1-3-60
  • 宮崎出張所/宮崎県宮崎市日ノ出町143-1-501号
企業ホームページ http://www.tokiwa-net.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 面接交通費支給
応募方法
◎マイナビ転職の応募フォームをご利用ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご質問、お問い合わせも歓迎します。
 ご不明な点等は「質問する」ボタンよりお気軽にどうぞ。
応募受付後の連絡
応募後1週間を目処にメールにて御連絡致します。
採用プロセス
▼書類選考
お送り頂いた応募データをもとに、書類選考を行います。

▼会社説明会(WEBでの実施も行っています)
まずは当社のことを知っていただきます。
※日程に関してはお気軽にご相談下さい。

★当社のことを知ってもらった上で
 選考に進むかどうかを決めてください。

▼面接
役員面接を含め1~2回を予定しています。
※日程に関してはお気軽にご相談下さい。
 土・日での面接も可能です。

★内定
ご応募から内定まで約2~3週間を予定しています。
※入社日はご相談に応じます。

~~ご質問はお気軽に!~~
応募に対するお問い合わせがございましたら、
「 質問する 」ボタンよりご質問ください。
面接地
本社(福岡市)にて実施予定です。
問い合わせ
株式会社トキワ

住所
〒 812-0016 福岡市博多区博多駅南4丁目4番1号
地図を見る

採用担当
総務部 田儀

E-mail

電話番号
092-451-0121(代表)

会社・仕事の魅力

”老舗”と”最先端”の良いとこどりな会社です。

「 トキワゴム商店 」が誕生して101年。
様々な製造業で必ず必要な
幅広い工業用関連資材を扱う商社として、
日本のモノづくりを支え続けております。

1973年から「 優良申告法人 」として
表敬され続けていることも、
世の中に必要されている証。

しかし私たちは、
そんな”歴史”にあぐらをかくことなく、
新しいチャレンジを続けています。

まず、社内のIT化。
効率良く働ける様に、
営業全員にノートパソコンとスマホを支給し、
外で電子カタログやメール・基幹システムを
いつでも見れる環境にしています。
また、FAXの電子化や基幹業務システム、
2画面(デュアルモニター)も、
営業が楽に出来るツールの一つです。

そして、福利厚生の見直し。
残業代などを見直したことで、
2023年度は全社員の給与が上がり、
社員からも喜ばれています。
どんどんホワイトになっていく当社で、
ぜひ新しい一歩を踏み出してください。
この会社を担当し始めて、今年で6年目を迎えます。経営の堅実さは昔も今も変わりませんが、大きく変化したのが会社の雰囲気と働きやすさ。この6年で本社移転を果たし、社内はどんどんIT化が進み、老舗企業とは思えないほどの最先端な環境が整備されました。そして、残業時間も年々減少し、昨年度の残業は月平均20時間ほどだとか。コロナ禍でも売上高は右肩上がりで推移しており、リーマンショック時以外は、決算賞与も支給しています。

地域に根付き、その地域の特色に合った営業スタイルを確立してほしいという思いから転勤制度も撤廃され、好きな街で腰を据えて活躍できるようになりました。「社員が定年まで働ける会社にしたい。」そんな社長の想いは着実に形になっていっています。

ぜひこの機会に、トキワという会社を選んでください。

マイナビ転職
編集部より

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