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賞与年6ヶ月実績!【経理】産育休実績◎土日祝休み TMI総合法律事務所 日本トップクラス!国内6拠点、海外13拠点|六本木ヒルズ勤務

情報更新日:2024/05/14
掲載終了予定日:2024/07/08

この求人のポイント

<他業界から入所した先輩も多数活躍!>グローバルな法律事務所ならではの経理業務でキャリアアップ
【やりがい大】新聞の一面を飾る案件にも貢献 【成長し続ける事務所】1990年設立、所員数1,200名超 【グローバル】国内6拠点、海外13拠点に展開 【女性活躍中】各職種で産育休の取得→復帰の実績
法律業界未経験歓迎! 20~30代の女性活躍中! 活発なコミュニケーションで助け合い、着実に成長できます
TMI総合法律事務所のPRイメージ
1990年の設立当初からグローバルに展開し、常に最先端の知識と専門性を備えた強靭な事務所を目指しているTMI。現在、600名超の弁護士と90名超の弁理士が協働しており、新人弁護士も毎年40名近く入所しています。

2024年にはクアラルンプール拠点を開設するなど、右肩上がりで成長中。さらなる体制強化に向け、経理スタッフを募集します。向上心を持って幅広く知識を身につけ、プロフェショナルとして貢献しませんか?

仕事内容

【経理内でのジョブローテーション制】仕訳、入出金など基礎的な業務から、決算業務、グローバルな法律事務所ならではの業務まで、幅広く経験できます

具体的には

・仕訳、起票/経理システム入力
・売掛、買掛債務管理
・売掛金消込
・経費精算
・支払処理
・月次決算、年次決算業務
・税務申告業務
・公認会計士、税理士との連携など

※「決算や税務対応にも携わりたい」「海外オフィスの会計にも携わりたい」といった意欲も実現できます!

入社後の流れ

【フォロー体制】

東京オフィスの経理は13名。
朝、進捗や予定を確認し合い、
漏れがないようにしています。

【多彩な経験を積める】

縦割りで同じ業務を
担当し続けるのではなく、
事務所全体の理解に
つながりやすい業務からスタート。
経理内のジョブローテーションで
様々な業務を経験できます。

TMIの経理ならではのやりがい、特権

【相談しやすい】

税理士や公認会計士の資格を持つ弁護士も
在籍しており、
わからない業務があっても
所内で速やかにアドバイスをもらえます。

【やりがいバツグン】

TVや新聞で大きく取り上げられる案件も
数多く扱っている事務所です。
経理も、裁判や特許申請の入金業務などを通じて
貢献できます。

将来のキャリアパス

【お互いに尊重】

スタッフには役職がなく、フラットな関係性です。
意欲や適性に応じ
決算や税務申告もお任せするなど、
弁護士・弁理士だけでなく
スタッフもプロフェッショナルとして
取り組んでいます。

【活躍の幅も大きい】

海外拠点の会計も東京オフィスの経理が担当。
世界を舞台に活躍できます。

対象となる方

◆大卒以上 ◆基本的なPCスキル(Excel) ◆経理経験2年以上 ◆ほとんどの経理スタッフは、法律業界未経験でした。

【応募条件】

◆大卒以上
◆基本的なPCスキル(特にExcel)
◆経理経験2年以上

【歓迎要件】

◆日商簿記の資格をお持ちの方
◆英語に対する抵抗がない方(目安:TOEIC600点程度)

【求める人物像】

◆チームワークを大切にできる方
◆新しいことにも向上心を持って取り組むことができる方
◆スピーディーに対応できる方

★ほとんどの経理スタッフは、法律業界未経験でした。
 税理士法人、官公庁、事業会社の経理など、
 様々な業界からの入所者がおります!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎円滑にコミュニケーションを取れる方
淡々としたデスクワークの力も重要ですが、想像以上に様々な職種の所員と接するようです。迅速に要望に応える、修正点を的確に指摘するなど「頼りやすい」方は向いています。

この仕事に向いていない人

△丁寧さに欠ける人
経理として、業務の漏れや数字の誤りは許されません。迅速さと丁寧さを両立させる必要があります。確認を怠ったり、同じ誤りを繰り返したりする傾向がある方は難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
9:30~18:00(実働7.5時間)
勤務地
【東京オフィス/アクセス良好】
〒106-6123
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー23階

<アクセス>
東京メトロ日比谷線「六本木」駅 徒歩約3分(コンコースにて直結)
都営地下鉄大江戸線「六本木」駅 3番出入口より 徒歩約4分
都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅 7番出入口より 徒歩約4分
東京メトロ南北線「麻布十番」駅 4番出入口より 徒歩約7分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給25万5000円以上+諸手当+賞与年2回

※給与は経験・能力により決定いたします。
※試用期間3ヶ月間あり(給与・待遇に変わりはありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~650万円

モデル年収例

年収630万円 / 35歳 /月給34万円+諸手当+賞与
年収510万円 / 28歳 /月給28万円+諸手当+賞与
昇給・賞与
◆昇給:年1回(1月)
◆賞与:年2回(6・12月/昨年度実績6ヶ月)
諸手当
◆通勤手当(全額支給)
◆家族手当
◆時間外・深夜勤務手当
◆休日勤務手当
◆住宅手当
※いずれも当事務所規程による
休日・休暇

年間休日123日

◆完全週休2日(土・日)
◆祝祭日
◆年末年始休暇
◆夏季休暇(5日)
◆年次有給休暇(初年度10日間付与、半日取得可)
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇(取得実績あり)★取得率100%
◆育児・介護休業(取得実績あり)★取得率100%
◆災害休暇
福利厚生
◆退職金制度(当事務所規程による)
◆育児短時間勤務制度(子どもが小学校に入学するまで)
◆TMIヘルスケアコンサルティング株式会社との連携(所員および所員の家族の健康相談)
◆婦人科健診事務所負担、インフルエンザ予防接種補助
◆ベネフィットワンの各種福利厚生サービス利用可 (具体例:旅行などのレジャー、健康ケア、育児支援、介護支援、教育支援など)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 賞与5ヶ月以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1990年10月1日
代表者
弁護士/田中 克郎
従業員数
1,227名(2024年5月現在)
資本金
法律事務所のため、資本金の概念はありません。
事業内容
・法律事務一般
・法律事務に付帯し、または密接に関連する業務
本社所在地
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 23階
企業ホームページ http://www.tmi.gr.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
*マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください*
本ページ下部の『この求人に応募する』ボタンより必要事項をご入力ください。

※面接日・入所日は相談に応じます。
※ご質問は、下部の『この企業に質問する』ボタンよりお願いします。
※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、追って書類選考の結果を合否にかかわらず、メールにてお知らせします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

適性検査・面接

面接日は相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

入社日は相談に応じます。
面接地
【東京オフィス】
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー23階
問い合わせ
TMI総合法律事務所

住所
〒 106-6123 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー23階
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E-mail

会社・仕事の魅力

TMI総合法律事務所の魅力イメージ1

安定基盤の中で成長できる環境

――◆弁護士だけでなくスタッフも、日々チャレンジできる環境

設立当初から海外の大手国際法律事務所と
対等な提携を行い、
グローバルに展開してきた当事務所。

企業の技術革新を支える知的財産分野にも
大きな強みをもち、
依頼者や社会のニーズに応じて、
新たな法律分野の案件にも
積極的に取り組んでいます。

職種や年次に関わらず、
日々新たなチャレンジができるため、
ステップアップしたい方にぴったりの環境です。

――◆働きやすい環境づくり

所員同士のつながりを大切にしており、
事務所旅行・イヤーエンドパーティ・部活動など
職種間で交流できる仕組みが整っています。
弁護士を含め、気軽に相談・質問できます。

そのほか、
◎年間休日123日
◎完全週休2日制
◎夏季休暇は7・8月の中で5日間を選択
◎産前・産後・介護休暇の実績あり…など

結果として2023年の定着率94.3%!
名古屋、大阪、福岡だけなく、シリコンバレー、パリ、クアラルンプールと、国内外を問わず積極的にブランチオフィスを開設している同事務所。お客様はDX化推進事業、学校法人、出版社、エンタメ、デザイナー事務所、ホテル業界、インテリア業界など幅広い。

今回募集する経理スタッフは単なるデスクワークではなく、「専門性を活かし、人のために何かしたい」そんな意欲のある方はぜひチャレンジしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

20代・先輩社員A さん(新卒入社4年目)
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

税理士・公認会計士の資格を持つ弁護士も在籍しています。海外拠点の会計業務で、税務に関する手続きを相談しながら対応できたこともあり、とても心強いです。様々なプロフェッショナルに囲まれる刺激的な環境です。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

入所直後は国内の支払業務を通じて事務所のお金の流れを学んでいましたが、3年目からは主に入金業務の担当になり、バンコクなどの海外拠点の担当も任せていただきました。様々なスキルを磨くことができます。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

クライアントからの経理に関する相談を受けることも多く、一般的な経理よりも、誰かの役に立てた実感を持ちやすいと思います。いつも出張先で経理にお土産を買ってくれる弁護士もおり、お互い尊重し合っています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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賞与年6ヶ月実績!【経理】産育休実績◎土日祝休み