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劇場づくりを支える【管理部門スタッフ(経理・総務)】 株式会社シアターワークショップ ≪劇場コンサルティングおよび全国の劇場・ホールを多数運営!≫

  • 正社員
  • 320万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/05/17
掲載終了予定日:2024/07/11

この求人のポイント

設立40年の総合劇場プロデュース企業 【実績多数】全国の劇場プロデュース及び施設運営 【魅力】演劇や音楽など文化芸術を身近に感じられる! 【やりがい】社員の活躍を支える幅広いサポートを経験
文化・芸術を愛する「総合劇場プロデュース企業」で、会社や社員を支える喜びを仕事に!
株式会社シアターワークショップのPRイメージ
私たちはトータル・シアタープロデュース・カンパニーとして全国で劇場・ホールの施設計画・運営計画コンサルティング、運営、イベントの企画制作などに携わっています。

現在、事業の拡大に伴い社員数も増え続けており、今後も運営を行う新たな施設も予定されているため、管理部門の体制を強化していくことになりました。

今回は、会社の経営を支える経理業務をメインに担う方を募集いたします。

仕事内容

【経理・総務】★経験者歓迎★仕訳入力、月次決算、経費精算などの経理業務を中心に、管理部門の一員として社員のサポートをお任せします。

具体的には

伝票処理・請求書の発行
経費精算
現金出納管理
仕訳入力
月次決算
税理士対応
書類・資料作成
総務全般(備品発注など)

管理部門は現在10名で、それぞれの経験やスキルを活かしながら、
連携して業務を行っています。

入社後の流れ

コンサルティング・運営・イベントの企画制作についての
知識や流れを理解することからスタートです。
まずは会社のこと、事業内容を理解して、
徐々にできる範囲の業務からお任せしていきます。

経験豊富な方には、経営指標管理など
事業計画に携わるような業務もお任せしていくつもりです。

あなたの意見やアイデアで会社がより良く変わります!

「こうすれば、ミスを少なくできる」
「この運用の方が、もっと効率化できる」など、
積極的な提案が受け入れやすい環境が特徴です。
気づいたことはどんどん提案してください。

社員の働きやすい環境づくりのために、知恵を絞るのが私たちです。

対象となる方

【演劇や音楽など文化・芸術の好きな方】◆経理の実務経験をお持ちの方(未経験の場合は35歳まで)
★演劇や音楽など文化・芸術が好きな方を歓迎します★
【応募条件】
下記のうち、いずれか
◆経理の実務経験をお持ちの方(年数不問)
◆未経験の方:35歳まで(若年層の長期キャリア形成を図るため)

#【活かせる資格・経験】
◆会計ソフトの使用経験
◆日商簿記検定2級以上
◆事務職経験(庶務・労務管理など)

【求める人物像】
◆注意深く、業務に取り組むことができる方
◆マルチタスクが得意な方
◆担当業務だけでなく色々なことに興味を持てる方
◆社員の働きやすい環境づくりを意識できる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

主体的な姿勢の方
劇場をメインにしている当社ならではの知識などもあります。進んで学んでいこうという姿勢がある方は覚えも早いと思います。

この仕事に向いていない人

受け身の姿勢の方
少数精鋭の部署です。そのため「教えてくれるのを待っている」ような<受動的なタイプの人>ではなく、自分から尋ねるなど、積極的なタイプの方が求められる職場です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間

9:30~18:30(実働8時間)


※残業は平均月10時間程度です。
 仕事とプライベートにメリハリをつけて働くことができます!
勤務地
【転居を伴う転勤なし/渋谷勤務/在宅勤務可能】

◆本社
東京都渋谷区神宮前6-23-3 第9SYビル4階
★渋谷内、別事務所での勤務の可能性あり

<アクセス>
各線「渋谷駅」より徒歩8分
東京メトロ「明治神宮前駅」より徒歩5分
JR「原宿駅」より徒歩8分

【在宅勤務実施中です】
現在、管理部門は在宅勤務を取り入れながら、業務を行っています。
入社当初は業務に慣れていただくために出社が前提となりますが、
ゆくゆくは在宅勤務も織り交ぜながら勤務可能です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与

月給:260,000円~

※経験・年齢・スキルを考慮の上、決定いたします。
※上記金額に固定残業40時間分(61,900円~)を含みます。
 超過分は別途支給。残業が少なくても減額はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~450万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年1回(2月/業績による)
諸手当
◆交通費全額支給
◆残業手当
◆資格手当
◆出張手当
◆家族手当
◆役職手当
休日・休暇

☆年間休日120日以上

◆完全週休2日(土日休み)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆産休・育休(取得復帰実績あり)
◆有休休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇
福利厚生
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆スポーツジムの利用料補助制度
◆私服勤務OK
◆シアター・ホール調査研究助成制度
 プライベートな時間に好きで、劇場に足を運ぶのは
 ごく自然なこと。
 そこで、演劇、音楽鑑賞などのチケット代を
 調査研究制度として補助しています。
採用にあたって
当社は文化・芸術を愛し、「劇場のあるくらし」のために
情熱を注ぐ社員が働いている会社です。
同じように愛し、一緒に目標に向かっていただける方を歓迎します。
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1983年11月
代表者
代表取締役 伊東 正示
従業員数
155名
資本金
1015万円
売上高
19億3500万円(2024年2月期実績)
事業内容
◆劇場・ホールの施設建設に関する企画並びに指導
◆劇場・ホールの施設管理及び運営に関する指導
◆劇場・ホールの施設管理及び運営
◆劇場・ホールの施設及び利用状況に関する調査
◆建築物の設計及び監理
◆地域開発、都市開発及び環境整備に関する調査、企画、設計並びにコンサルティング業務
◆映画、演芸、講演、コンサート、展示会並びにイベントの企画及び運営に関する業務
◆劇場、ホール等の照明設備、音響設備、映像設備、舞台機構設備及び、その他大道具設備等備品類の輸入、卸売、企画、製作、販売、仲介及び販売代理に関する業務
◆海外アーティスト等の招聘並びにマネージメント
◆広告、宣伝の企画及び製作 等
本社所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-23-3 第9SYビル4階
企業ホームページ https://theatre-workshop.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
\マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください/

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は応募受付後にご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【Web書類選考】

ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

【面接】2回を予定

面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

【内定・入社】

入社日はご相談に応じます。
応募から内定まで1か月程度を予定しております。
書類選考のポイント
経験やスキルに加えて、演劇や音楽など
文化・芸術への興味・関心などを重要視して選考を行います。
応募書類、面接では是非上記をPRしてください!
面接回数
2回
面接地
◆1次面接
 →オンラインで実施します。
WEB面接も可能ですので、ご相談ください。
◆最終面接
 →当社オフィスで行います。

<本社>
東京都渋谷区神宮前6-23-3 第9SYビル4階

~アクセス~
各線「渋谷駅」より徒歩8分
東京メトロ「明治神宮前駅」より徒歩5分
JR「原宿駅」より徒歩8分
問い合わせ
株式会社シアターワークショップ

住所
〒 150-0001 東京都渋谷区神宮前6-23-3 第9SYビル4階
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社シアターワークショップの魅力イメージ1

文化・芸術が大好きな社員の集まりです!

――【縁の下の力持ち】

劇場コンサルティングや運営などのフロントチームを支え、
「社員の働きやすい環境づくり」
「社員が活躍できる会社づくり」
を担うのが私たちの役割。
地味な仕事かもしれませんが、

「夢と感動あふれる文化・芸術の素晴らしさを世の中に伝えていく」

そんな誇れる会社の事業を通じて、
あなたも社会に貢献してください。
劇場・ホールの企画構想段階から、設計・施工のコンサルティング、管理運営計画の策定、開館準備、その後の劇場運営、イベントの企画制作など、劇場・ホールに関するプロ集団として、総合的な劇場プロデュースを手がける同社。
一般的なバックオフィス業務と少し異なるのが今回の募集。
文化・芸術が好きで同社の事業内容にワクワクする、世界観を楽しみたい…、そのモチベーションこそ同社で働く醍醐味だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

管理業務担当
マネージャー
戸田美弥子のプロフィールフォト
管理業務担当 マネージャー 戸田美弥子
私たちバックオフィスチームは、
スタッフ全員のサポート役です。
「社員一人ひとりが輝ける会社を作ろう」という気持ちを持つと、
「会社やスタッフを支える」という大きな役割や、
みんなの役に立っているやりがいと責任を感じることができます。

業務は多岐にわたり忙しいですが、
皆で協力し合いながら仕事ができ、
自分の役割が実感できる職場だと思っています。
一緒に頑張ってくれる方をお待ちしています!
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その他の募集要項

『渋谷キャスト』イベントスペースの【運営管理スタッフ】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

ヒカリエホール(渋谷ヒカリエ)の運営管理 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎

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