キープしました。
辞退しました。

『渋谷キャスト』イベントスペースの【運営管理スタッフ】 株式会社シアターワークショップ ★未経験歓迎★年間休日118日★渋谷駅から徒歩1分★連休も取得OK

情報更新日:2024/03/29
掲載終了予定日:2024/05/30

この求人のポイント

\渋谷キャストの”住人”として楽しみながら仕事をしませんか?/★自主イベント時には作る楽しさも実感!
【安定性】実績多数・空間プロデュースの総合プロ集団 【アイディアが活かせる】定期的な自主イベントあり 【将来ステップ】早期昇進、専門部隊への異動など柔軟 【異業種多数活躍中】過去経験や知識を活かして活躍
\空間のプロ集団です/お客様の「やってみたい」と地域の方の「楽しい」を、陰から支えるお仕事です。
株式会社シアターワークショップのPRイメージ
総合的な劇場コンサルティング企業として、全国200を超える劇場やホールをプロデュースする当社。今回は「渋谷キャスト」の運営スタッフを募集します。明治通りに面し、渋谷駅B1出口から徒歩1分の好立地。年に数回の自主イベントでは、イベントを作る側の楽しさも経験することができます。貸館業務だけではなく、館内他用途との連携や、地域住民と一緒に盛り上げる自主催事の企画・運営など、やりがいある業務が満載です。

仕事内容

【地域密着型施設/自主イベントの企画・運営もあり】『渋谷キャスト』にあるイベントスペースにて運営管理業務全般をお任せ。★イベントの企画も!

具体的には

・イベント利用の予約受付(電話・メール)
・利用者の内覧対応
・イベントに向けての打ち合わせ
・施設管理業務
・イベント誘致に向けた広報業務
・自主催事の企画・運営
・管理運営業務に付随する事務業務
など

★クライアントの叶えたいイベントを支える、
縁の下の力持ちとして活躍します!

配属先の編成

■5名の現場メンバーが活躍中

「渋谷キャストの人は
いつもコミュニケーションを取っているよね」と
周りも認めるほどの仲の良さ。
和気あいあいとした雰囲気です。

■未経験でも安心

困ったことがあれば
いつでも周りの先輩がフォローします。
入社後も丁寧に指導していくので、
未経験の方も安心です。

将来のキャリアパス

当社はイベントごとに担当が分かれているため、
イベント設計から当日の運営まで一気通貫で担当できるのが特徴です。

ただ経験を積む中で、企画や事務、広報など自分の得意が
見つかればそれらに特化した部署へ異動することも可能。

自分の目指したい将来像やライフスタイルの変化に合わせて
柔軟に対応できます。

プライベートとの両立も叶います◎

*年休118日
*有給も取りやすい
*連休OK

担当のイベント等、出勤が必要な日程は
事前に伝えているため、
プライベートの予定も組みやすく、
休みの希望も調整できます。
有給も取りやすいので合わせて
4・5連休にすることも。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】◆学歴不問◆基本的なPCスキル★芸能・地域活性化・イベントなどに興味がある方は大歓迎!★ほとんどが異業種出身です!

\異業種の先輩が多数活躍中/

芸能マネージャー、板前、薬剤師
運送ドライバー、テレビ制作技術スタッフ など

バラエティー豊かな
経験を持ったメンバーが多数活躍中。
前職経験や持っている知識など得意分野が
あればそれに合わせたお仕事をお任せします!

【こんな経験は活かせます】

■Photoshop・Illustratorなどのデザインスキル
→チラシ制作業務あり

■WEB広告等の知識
→イベントスペース誘致のための広告配信業務あり

■イベント関連、施設管理などの業務経験
→一部業務のみの経験でも大歓迎!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人と話すことが好きな方

運営管理業務はモクモクとした作業を思い浮かべる人もいますが、当社の場合はクライアントと頻繁にコミュニケーションを取る機会があります。人と話すことが好きな方は楽しめますよ。

この仕事に向いていない人

△チームワークを大切にできない方

少人数のチームだからこそみんなで協力しながら進めています。自我が強く、独りよがりで進めてしまう方は向いていないかもしれません。協調性を大切にしましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

※残業は月20時間程度です。
勤務地
【駅チカ】

★渋谷キャスト内での勤務となります。
東京都渋谷区渋谷1-23-21

※「渋谷駅」から徒歩1分
※「明治神宮前駅」から徒歩9分
※「表参道駅」から徒歩12分
※「原宿駅」から徒歩13分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給249,000円~

★前職給与考慮いたします。経験・年齢・スキルを考慮の上、決定いたします。
※上記金額に固定残業40時間分(57,000円~)を含みます。超過分は別途支給いたします。
※試用期間3ヶ月あり。その間、待遇に変更はございません。
昇給・賞与
◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年1回(2月/業績による)
諸手当
◆交通費全額支給
◆残業手当
◆出張手当
◆家族手当(配偶者15,000円、子1人5000円)
◆役職手当
◆深夜・早朝出勤手当
◆年末年始出勤手当
休日・休暇
【年間休日118日】
◆月8~10日休み(シフト制)
◆夏季(4日)
◆年末年始(5日)
◆産育休
◆有給
◆慶弔
福利厚生
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆スポーツジムの利用補助制度
◆観劇やコンサート鑑賞の調査研究費制度(利用補助金)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 時差出勤可
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1983年11月
代表者
伊東 正示
従業員数
155名
資本金
1015万円
売上高
16億6000万円
事業内容
◆劇場・ホールの施設建設に関する企画並びに指導
◆劇場・ホールの施設管理及び運営に関する指導
◆劇場・ホールの施設管理及び運営
◆劇場・ホールの施設及び利用状況に関する調査
◆建築物の設計及び監理
◆地域開発、都市開発及び環境整備に関する調査、企画、設計並びにコンサルティング業務
◆映画、演芸、講演、コンサート、展示会並びにイベントの企画及び運営に関する業務
本社所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-23-3 第9SYビル4階
企業ホームページ http://theatre-workshop.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
\ マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください! /

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果は、応募受付後一週間~10日前後でご連絡差し上げます。面接についてはWEB書類選考の上、対象の方のみ実施させていただきますので、何卒ご了承ください。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【WEB書類選考】

ご応募いただいた内容をもとに書類選考の上、面接は書類選考通過者のみ実施します。
  1. STEP
    2

【面接】※2回を予定

WEB面接も相談可。
  1. STEP
    3

【採用内定】

最終面接~内定までは2週間程度を予定しています。
面接日・入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
【渋谷キャスト・スペース】または
【ヒカリエホール・カンファレンス】(渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ9階)
問い合わせ
株式会社シアターワークショップ

住所
〒 150-0001 東京都渋谷区神宮前6-23-3 第9SYビル4階
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社シアターワークショップの魅力イメージ1

渋谷キャストならではのPOINTをご紹介!

―▼POINT1ー

イベントスペースは屋内と屋外があるため、
活用方法もさまざま。

アニメ、ドラマ、映画などの公開記念イベントや
地方の物産展、季節の行事など
イベントの振り幅が大きいのが特徴です。
また上層階には居住スペースも併設されており、
住民主催でイベントを実施することも。

幅広いジャンルに携われる楽しさがあります。

―▼POINT2ー

他施設と比べ、コンパクトなサイズ感なので、
初めてイベントを主催するという方からも
多くのご相談をいただきます。

自分からもアイディアを出しながら、
お客様の描きたい形をともに叶えていきましょう。

―▼POINT3ー

渋谷キャストは情報の発信拠点として
地域の方々をつなげる役割を担っています。
過去には盆踊りイベントを企画し、
近くの小学校にチラシを配布したことも。

地域の人たちが楽しめるイベントを
チームみんなで作っていきましょう!
今回取材をしたのは2名のスタッフ。終始穏やかな雰囲気で仲の良さがこちらにも伝わってきました。イベントスペースという空間一つをとっても、施設のコンセプト、立地や大きさ、併設施設などによって個性が表れます。渋谷キャストも他施設にはない特徴がたくさんあります。自分の関わりたいイベントや働きたい人たちなど、タイプに合わせて選んでみてもいいのではないでしょうか。これを機に積極的な応募をおすすめします。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

豊田のプロフィールフォト
豊田 さん(中途入社3年目)
運営管理
前職の経験 配送管理
Q

何故この仕事を選んだのですか?

もともと学生時代にお芝居経験があり、イベント関連の仕事には興味がありました。前職の勤務先に当社が運営するイベントホールがあり、社員と話す機会もあったことから当社を進められ、入社に至りました。
Q

一緒に働くメンバーは?

いいものを創るためにはどうしたらいいか?を常にみんなで話し合いながら進めています。前職経験や持っている知識など、個人の強みを活かしながら一丸となって進められることが楽しく続けられている秘訣です。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

上層部と直接話す機会が多々あるので、キャリアについて自分の意思はかなり伝えやすいです。私も3年目でリーダーと早期昇進が叶っていますし、専門部隊への異動が叶う人もいます。柔軟に選択できる環境が魅力です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

有名施設(渋谷など)イベントホール・スペース等の【提案営業】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

ヒカリエホール(渋谷ヒカリエ)の運営管理 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社シアターワークショップ ★未経験歓迎★年間休日118日★渋谷駅から徒歩1分★連休も取得OK

『渋谷キャスト』イベントスペースの【運営管理スタッフ】