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幅広い業務で会社を支える【バックオフィス(経理・総務・広報)】 株式会社キャッチアップ 福岡勤務★実務未経験者OK★完休2日制★年休120日★原則残業ゼロ

  • 正社員
  • 300万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/07/09
掲載終了予定日:2024/09/09

この求人のポイント

福岡の地で「社員を支える仕事」を通じて、自己成長の実現を! 支えたいと思える素敵な仲間が集う会社です
◆実務経験不問◆意欲・人物本位、人間性を何より重視 ◇段階を踏んで◇当初はアシスタントから、枠を広げる ◆社員交流盛ん◆フリーアドレス制、社内イベント多数 ◇メリハリ勤務◇土日祝休/原則残業ゼロ/年休120日
株式会社キャッチアップのPRイメージ
福岡に本社を構えるITエンジニアリング会社・キャッチアップで“社員を支える”バックオフィス業務に挑みませんか?
経歴以上に人を支える人間性、一緒に「できる」を創り出そうとする企業理念への共感を重視します。

なお勤務体系は「土日祝休み」「原則残業ゼロ」となり、オフの充実が可能。慣れてきたら在宅勤務も併用できるため、効率的なワークスタイルをとれます。社内もフリーアドレスで社員交流も取りやすいですよ!

仕事内容

◇経理・総務・人事労務・広報といったバックオフィス業務を担当。適性や志向に応じて、専門領域を追求することも、幅広く受け持つことも可能です。

具体的には

ITエンジニアリング会社の様々なバックオフィス業務を、適性や希望を考慮してお任せします。

▼経理…仕訳や記帳、請求書発行、売掛・買掛管理、月次決算など
▼総務…社内環境の整備、備品発注など
▼人事労務…人材採用活動や勤怠管理、給与計算など
▼広報…会社情報の発信、各種イベント運営サポートなど

★まずはアシスタント業務からスタート!

上記業務を全て一人で担う訳ではなく、最初はアシスタントとして先輩のフォローからスタート。業務ツールや当社流の仕事の進め方に慣れ、徐々に枠を広げてください。

将来のキャリアも、その方の志向に応じて、
「専門的な経理業務を中心に…」
「労務も総務も幅広く…」
といった具合に変わってくるでしょう。

配属先の編成

現在、バックオフィス業務のスタッフは3名の女性と1名の男性。「エンジニアをはじめとする社員が、私たちのお客様」というスタンスで、ホスピタリティのある対応に臨んでいます。

なお社内はフリーアドレス制となっていて、機密情報を扱う時以外はオープンスペースで業務。社員同士が交流しやすく馴染みやすい環境です。

対象となる方

【実務未経験者の挑戦もOK】◆意欲・人物本位の採用を行います(※バックオフィス経験を持つ方は、スキルを活かせます)★リモートワーク併用

―◆「人」を見極めて採用!

経歴だけで、あなたという人物をジャッジはしません。仕事への意欲や人間性も考慮し、「入社してから頑張れる方」を採用する方針です。

※企業理念に共感できる方も――

『一緒に「できる」を創り出す』
という理念に共感し、チームによる的達成へ挑める方を求めています。

《あれば活かせる経験・スキル》※必須ではありません

◇総務・人事・労務・広報に携わった経験
◇経理まわりの業務経験
◇経理ソフト・マネーフォワードの使用経験

★正社員デビューを目指す方も歓迎します!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎積極的に人前に出ていける方

多くの人と触れ合い、情報発信も行うポジションだけに、臆することなく人前に出てコミュニケーションを取れる方ほど適性があります。SNS利用が得意な方も向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

▲地道な作業を繰り返せない方

広く外向けに発信する要素がある一方、地道な作業を正確にこなし続ける要素も。モノを運んだりの雑務もあります。どんな作業も厭わず取り組めないと、活躍は難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(休憩60分)

★勤務開始時間に出社した後の時間の使い方は個人にお任せしています。
業務が期日通りに完了するのであれば、子どもの送り迎えや、病院に行ったり等の中抜けや、定時を待たずに仕事を追えることもOKです!

★試用期間後は、リモートワークも相談可能です。
勤務地

\転勤なし!試用期間後は、在宅ワークも相談可能です /

※業務に応じて、出社とリモートを併用して働くこともできます!

フリーアドレス制なので、その日の状況に合わせて環境を変えることも可能です。
メリハリをつけて働くことができますよ。

▼ 拠点詳細 ▼
≪ 福岡本社 ≫
◇福岡県福岡市中央区大名2-11-25 新栄ビル 4階

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県
交通アクセス
≪ 福岡本社 ≫
◇福岡市地下鉄「赤坂」駅より徒歩2分
給与
月給/200,000円~+ 諸手当

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※2ヶ月~6ヶ月の試用期間あり(待遇同一)
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください

《月収例》
■ 基本給:200,000円
■ 通勤手当:20,000円 など

月収:220,000円
賞与:300,000円(年2回)
年収:3,000,000円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与

\なんと昇給は年2回/

  • 昇給/年2回(4月・10月)
  • 賞与/年2回(6月・12月)
諸手当
  • 通勤手当(月上限2万円まで)
  • 役職手当
  • 扶養手当(扶養家族1人目:11,000円、2人目以降6,500円)
  • 資格手当
  • リモートワーク手当(リモートワークを行う日×500円支給)
  • 出社当番手当
休日・休暇

★年間休日120日以上


休日/
  • 完全週休2日(土日祝)

休暇/※有給は積極的に取得する社風です!
  • GW
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 傷病休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • PC支給
  • 社内勉強会(週1回)
  • 有料ビジネスセミナー参加
  • 社員旅行
  • みんなでランチ(月1回会社負担)
  • 健康診断(年1回会社負担)
  • みんなでストレッチ
  • 無限お菓子
  • 無限コーヒー
  • 服装・髪型自由 / ネイル・アクセサリーOK
  • リモートワーク相談可
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
  • UIターン社員率30%以上
  • 未経験入社5割以上
設立
2007年04月
代表者
代表取締役 江頭 竜二
資本金
3,000,000円
事業内容
  • ウェブサイトの企画、制作、運営及び管理
  • ソフトウェアの開発及び販売
  • 情報処理及び情報提供サービス
  • インターネットでの広告業務
  • 情報システム及びウェブサイトに関するコンサルティング
  • オープンソースを利用したサービスの提供
  • オープンソースの運営支援
本社所在地
福岡県福岡市中央区大名2-11-25 新栄ビル 4階
企業ホームページ https://catchup.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
※応募に関するお問い合わせ等は、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間を目処に、
応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【Web書類選考】

Web上でのエントリーシートをもとに、書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

【1次面接+適性検査】

※対面での面接になります。
※適性テストは仕事への適性を確認する簡単なテストです。
  1. STEP
    3

【最終面接】

当社の事業内容、あなたに担っていただきたい仕事内容をお話しいたします。
※対面での面接になります。
  1. STEP
    4

【内定】

最終面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
面接回数
2回
面接地

▼2回とも対面での面接になります。

≪ 福岡本社 ≫
◇福岡県福岡市中央区大名2-11-25 新栄ビル 4階
問い合わせ
株式会社キャッチアップ

住所
〒 810-0041 福岡県福岡市中央区大名2-11-25 新栄ビル 4階
地図を見る

採用担当
中途採用担当宛てにご連絡ください。

電話番号
092-791-5508

会社・仕事の魅力

株式会社キャッチアップの魅力イメージ1

プライベートも充実させられる勤務体系です!

―◇オフの時間をキッチリ確保!

土日祝休みの完全週休2日制であることに加え、原則定時で残業はほぼゼロ。限られた時間で頑張る必要はありますが、オフの時間をたっぷり持てる労働環境となっています。

―◇効率的な働き方を実現可能!

当社ではリモートワークを併用しており、バックオフィスの場合は週2~3回は出社するペース。社員同士の対面交流もなくならず、かつリモートによる効率的なワークスタイルも取れます。
2007年の創業以来、オープンソース『baserCMS』をはじめとする様々なWEBシステムを開発してきた同社。福岡と東京に拠点を構え、全国600社以上のWEBサイトやWEBシステム構築に携わっており、着実な成長を果たしています。

そんな同社でエンジニアリング領域以外の全てを受け持つ、バックオフィスでの勤務。業務目標を達成した際にはランチ会をしたり、モチベーションが上がる取り組みにも積極的。意欲を持って働ける環境です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

照山のプロフィールフォト
照山 さん
バックオフィス
バックオフィスは立場として「一緒に働く社員こそが、一番のお客様」といえる部分があります。エンジニアたちが気持ちよく業務に臨めるよう、様々な環境整備を行ったり、事務的な作業を代行することに。ホスピタリティがあると、よりスムーズに取り組めるでしょう。

なお会社の雰囲気自体、みんなでワイワイするイベントが好きで、福岡本社ではお花見やBBQをしたり、東京のメンバーともオンラインでつながって飲み会などを行う場面も。部署を超えた連携も盛んです。
社内調整を行う立場から見ても、接しやすい社員ばかりですし、働きづらさはないはず。そんな中、じっくりキャリアを重ね、できる事を増やして欲しいと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
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