キープしました。
辞退しました。
コクヨマーケティング株式会社の企業ロゴ

【プロジェクトマネジメント】*経験者募集*年休126日 コクヨマーケティング株式会社 東証プライム上場・コクヨグループ *フルフレックス *土日祝休み

情報更新日:2024/04/05
掲載終了予定日:2024/06/20

この求人のポイント

<安定基盤>文具で有名なコクヨグループで新たなキャリアを築く!真にお客様の役に立つ商品・サービスを提供
コクヨマーケティング株式会社のPRイメージ
私たちコクヨマーケティングは、東証プライム上場のコクヨグループの一員として、オフィス空間の構築や文具・事務用品の販売および関連サービス等を手がけています。今回は、プロジェクトマネジメントの募集です。
当社は一人ひとりの裁量権が大きく、自由な働き方が可能です。コアタイムの無いフルフレックス制等、柔軟な働き方ができる環境を整えています。ワークライフバランスを大切にしながら、腰を据えて活躍しませんか。

仕事内容

新庁舎移転に係るプロジェクトマネジメント業務をお任せします。★業界大手コクヨグループ/働き易い 環境/研修あり★

具体的には

■官公庁の移転・リニューアルに伴う、働き方構築による新オフィス計画全般のプロジェクトマネジメント業務。
■内装及び付帯設備工事・リノベーション工事、引越しに係るコンストラクションマネジメント業務計画・監理も含みます。
■業務、また内装及び付帯設備工事・リノベーション工事

業務の強み

顧客の働き方・社風等に配慮した設計/営業等様々な部署と連携する行動力とスピード感が強み。直近は官公庁案件のデザインコンペで高い勝率をおさめるなどコロナ禍でも引合いは増加。

対象となる方

《必須》建築工事に関する知識をお持ちでオフィス移転/構築プロジェクト(PJT)におけるPM経験5年以上の方!

《必須》

  • 建築工事に関する知識をお持ちでオフィス移転/構築プロジェクト(PJT)におけるPM経験5年以上の方
  • 社内外関係者とスムースなPJT進行と役割を明確化させるなどコンサルティング能力と協調性ある方

《研修》

入社後は社内研修を行ないます。当社の歴史や大切にしている考え方について学んでいただきます。その後はOJT。同僚やメンバーが担当するプロジェクトに同行し、一連の仕事の流れを覚えていきましょう。

■コアタイム無しのスーパーフレックス制を導入しており、業務については個人の裁量にお任せ!

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
コアタイム無しのスーパーフレックスタイム制
(標準労働時間8時間/休憩45分)
※残業月平均20~30時間

■業務については個人の裁量にお任せしています。産休・育休・時短制度・在宅ワーク制度(育児・介護者のみ)等も整備。柔軟に働ける環境です。

■ICTツールの活用により事務所に戻ることなく直行直帰を推奨しています。

■離職率2%。で長く柔軟に働ける環境です。
勤務地
★幅広い年齢の社員が所属!

【霞が関ライブオフィス】
東京都千代田区霞が関3-2-5
霞が関ビルディング18階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
【東京】
・東京メトロ銀座線 虎ノ門駅より徒歩4分
・東京メトロ日比谷線/千代田線/丸ノ内線
 霞ケ関駅より徒歩6分
・東京メトロ日比谷線 虎ノ門ヒルズ駅より徒歩9分
・東京メトロ銀座線/南北線 溜池山王駅より徒歩10分
給与
月給:250,000円~350,000円
※能力や経験に基づき優遇します。
※試用期間3ヶ月(待遇変更なし)
昇給・賞与
  • 賞与/年2回
諸手当
  • 通勤交通費支給
└全額を支給します。
  • 残業手当
  • 資格手当
休日・休暇
  • 年間休日126日
*完全 週休二日制(土曜日・日曜日・祝日)
  • 有給休暇(10日~20日)
  • 夏季休暇(5日)
  • 年末年始休暇(6日)
  • 慶弔休暇
  • 産休
  • 育休
★土/日/祝日で出勤する場合は、振休取得予定日の確認があり取得チェック機能が働いているため振休取得率は90%以上です。万が一業務上の都合で取得できない場合は休日手当が支払われます。
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 資格取得時の報奨金支給制度あり
  • 時短勤務制度あり
  • 育児者・介護者向けの在宅勤務制度あり
  • EAP<従業員支援プログラム>あり
  • 退職金制度
  • 教育・キャリアサポート(OJT研修、集合研修、チューター制度、フォロー面談)
  • 屋内禁煙(屋外に喫煙スペースあり)
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • オンライン面談可
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 時短勤務OK
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
設立
1970年10月
代表者
代表取締役社長 石井 健一
従業員数
893名 (2023年1月1日現在)
資本金
530百万円
事業内容
  • オフィス空間構築、オフィス移転に伴う家具の販売及び内装工事、設備工事サービス
  • 文具、事務用品、事務機器の販売及び購買システムのサポートサービス
本社所在地
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
企業ホームページ https://www.kokuyo-marketing.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

適性検査

※オンラインで実施します。
  1. STEP
    3

一次面接

人事
※オンラインで実施します。
  1. STEP
    4

二次面接

人事・役員等
※オンラインで実施します。
  1. STEP
    5

内定

面接回数
2回
面接地
東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング18階
問い合わせ
コクヨマーケティング株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 コクヨマーケティング株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/コクヨマーケティング株式会社採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

【設計・内装施工】*経験者募集*年休126日 *働きやすい環境◎ 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

コクヨマーケティング株式会社 東証プライム上場・コクヨグループ *フルフレックス *土日祝休み

【プロジェクトマネジメント】*経験者募集*年休126日