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名だたる大手メーカーと共に110年、生産設備の【電気制御設計】 株式会社尼崎工作所 生産設備の設計・組立・据付・メンテナンスとワンストップで対応

  • 正社員
  • 330万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
情報更新日:2024/02/28
掲載終了予定日:2024/06/20

この求人のポイント

確かな技術と豊富なノウハウで、各種生産設備や自動化設備の設計~組立~メンテナンスにワンストップで対応
株式会社尼崎工作所のPRイメージ
創業以来、110年以上の長きにわたり、大手メーカーの工場で活躍する生産設備を中心に実績を重ねてきた当社。顧客の製造現場からのニーズを受け、仕様確定から設計・組立・据付・メンテナンスとワンストップで対応してきました。さらに当社の舞台は国内にとどまらず、中国や東南アジア、北米やヨーロッパでも当社の機械設備が活躍しています。
当社では今回、一緒にモノづくりに取り組んでくれる仲間を募集します!

仕事内容

各種生産設備の電気設計を担当していただきます。将来的には顧客との仕様打ち合わせから試運転への立会いまで、一連の流れを担当していただきます。

具体的には

まずは電気設計の技術者として、
AutoCADを用いて電気図面や、
PLCソフトウエアの作成をしていただきます。

慣れてくれば下記の業務も担当していただきます。
  • 顧客および外注先との打ち合わせ(仕様決め)
  • 装置の仕様を満たす制御機器の選定
  • 装置の操作用タッチパネル画面の設計
  • 電気配線工事 ほか

入社後の流れ

当社の育成プログラムに沿って、先輩社員からラダー図や制御プログラムの作成などを学びます。
その後は先輩のサポートのもと、まずは小さな案件から担当していただきます。
電気制御のポイントを理解するとともに、電気図面やPLCソフトウェアの作成、電気配線、タッチパネル画面の設計などに取り組んでいただきます。

対象となる方

【必須条件】電気・電子系学科卒の方 ◎大きな機械設備を動かす電気設計技術者になりたい方!
大学で電気・電子系学科を学ばれた方

実際の案件においては、顧客と現場の橋渡し役として、
社内外の人たちとしっかりとコミュニケーションを取りながら、
業務を進めて頂きます。

<こんな方を求めています!>
◎モノづくりが好き、または興味がある方
◎コミュニケーションを取ることが苦にならない方
◎自分が設計したとおり生産設備が動くことにやりがいを感じる方

【活かせる経験】※必須ではありません
  • 電気設計、PLCの実務経験

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
8:30~17:15(休憩:45分)

※平均残業時間は10時間/月です。
勤務地
本社:兵庫県尼崎市金楽寺町1-6-15

マイナビ転職の勤務地区分では…


兵庫県
交通アクセス
JR「尼崎」駅より徒歩12分
給与
月給:220,000円~400,000円

※年齢・経験・スキルを十分考慮の上、当社規定により優遇いたします

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
330万円~600万円
昇給・賞与
  • 昇給:年1回(4月)
  • 賞与:年2回(4月・9月)
諸手当
  • 通勤手当:上限3.5万円/月
  • 資格手当
休日・休暇
週休2日制 ※祝日のある週は土曜出勤の場合有り
GW休暇、夏期休暇、年末年始休暇
※年間休日:111日(会社カレンダーによる)

慶弔休暇、産前産後休暇、育児・介護休業制度
有給休暇(入社年度10日、最大20日)
有給休暇一斉付与日(年5日)
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 慶弔見舞金
  • 定期健康診断
  • 退職金制度(中小企業退職金共済加入)
  • ハートプルクラブ(福祉共済加入)
  • 財形貯蓄制度
  • 社員食堂(昼食補助)
  • 労働組合あり
  • 社員旅行(2018年北海道、2023年沖縄)
  • 資格・技術・スキル取得支援(会社が認定した研修や資格)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 国内出張あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 再雇用制度あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 健康経営優良法人
設立
1945年2月17日
代表者
代表取締役社長 山村 孝之
従業員数
110名
資本金
7,985万円
事業内容
生産設備・自動化設備の設計開発・製造・販売
本社所在地
兵庫県尼崎市金楽寺町1-6-15
企業ホームページ http://www.amacoh.co.jp/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接(2回)

筆記試験を行います。
  1. STEP
    3

内定

面接回数
2回
問い合わせ
株式会社尼崎工作所

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社尼崎工作所採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社尼崎工作所採用事務局の所在地です。
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