キープしました。
辞退しました。

"日勤のみ"の【設備管理スタッフ】★年休120日超★残業月5h以下 株式会社オール商会 <働き方を変えたい!そんなあなたにピッタリ>☆完休2日/土日祝休

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/03/29
掲載終了予定日:2024/05/30

この求人のポイント

40代50代活躍中!資格や経験を発揮して、安定した環境のもと正社員として長く活躍しませんか?
【安定】70年超の歴史を誇る総合ビルメンテナンス会社 【ブランクがあってもOK】40代~60代の先輩が活躍中 【夜勤なし】日勤しかないので、無理なく働ける! 【働きやすい】完休2日制/残業月5h以内/賞与年2回
\これまでの経験を活かして、無理なく働く!/"ゆとり"があるから「資格取得」の勉強も仕事の合間にできる
株式会社オール商会のPRイメージ
清掃や設備管理、警備、造園など総合ビルメンテナンスのプロフェッショナル集団として、70年以上にわたり質の高いサービスを提供してきた私たち。

今回は、渋谷駅から徒歩10分のオフィスビルでの設備管理スタッフを募集。夜勤がない&しっかり休みがある環境で、理想のワークライフバランスを実現できます!安定基盤のもと、新たな一歩を踏み出しませんか?

仕事内容

【ワークライフバランス◎】ビルの空調・給排水・電気設備などの保守管理をお任せします◎面接1回のスピード選考

具体的には

ビル内の空調・給排水・電気など建物付帯設備の保守管理業務。

◆館内の巡回・点検
◆電気メーターの検針
◆不具合があった際の設備機器・建物関係の初期対応、報告
◆電話対応
など

※管理するビルは2棟です。
※1人での現場担当となります

入社後の流れ

★業務量が多くはないため、
 スキマ時間に資格取得のための勉強
 などができるゆとりあり!

★仕事に慣れた後は一人での業務になります。
 黙々と仕事に取り組みたい方にはピッタリの環境です。

配属先の編成

◆配属予定の施設には
清掃スタッフ2名・警備スタッフ3名が在籍。
└20代~70代と幅広い年齢層が活躍しています!

◆スケジューリングは自由
└自分のペースで仕事に取り組めます。

◆職場は渋谷駅からアクセス良好。
└転居を伴う転勤もないので、
 腰を据えて活躍いただけます。

残業ほぼなし!メリハリある働き方が叶う

◎夜勤なし
毎日決まった時間の勤務のため
生活サイクルを整えながら働けます。

また――
◎年間休日120日
◎完全週休2日制(土日祝休み)
◎残業ほぼなし
◎産育休の取得&復帰実績あり
と、プライベートとの両立を
目指す方も安心の環境です。
ライフステージの変化にも柔軟に対応します!

対象となる方

【経験者優遇!】◎第二種電気工事士、第三種冷凍機械、建築物環境衛生管理技術者などの有資格者は歓迎! ★40代~60代活躍中!
\経験者は優遇します/
「そろそろ、夜勤はつらいな…」
「家族との時間を取りたいから、土日に休みたい」
「もう少し、のんびり仕事ができたらな」
そんな思いをお持ちの方はぜひご応募を!

<歓迎する資格>
◎第二種電気工事士
◎電気主任技術者
◎第三種冷凍機械責任者
◎建築物環境衛生管理技術者
◎消防設備士
など

<こんな方にピッタリ>
◎資格や経験を活かして働きたい方
◎ゼロから「手に職」をつけたい方
◎コツコツと真面目に取り組める方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎向上心のある人

資格や経験があれば活かせますが、なくてもこれから身につけようという意欲があれば大丈夫。わからないことはすぐ質問するなど積極的に学ぼうとする姿勢がある人に向いています。

この仕事に向いていない人

▲タスク管理が苦手な人

独り立ち後は一人ひとりにスケジューリングの裁量が与えられます。どの作業がどのタイミングで必要なのか、何を優先すべきなのか、判断をするのが苦手な方は少し苦労するかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(実働8h/休憩1時間)

★原則定時退社!残業はほぼありません。
勤務地
【転勤なし】
★「渋谷駅」から徒歩10分の好立地!

渋谷区神南

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◆JR「渋谷駅」より徒歩10分
給与
月給23万円~

※経験・スキル・資格に応じて決定いたします。

※試用期間2ヶ月(その間の待遇変更はなし)
昇給・賞与
◆昇給:随時
◆賞与:年2回
諸手当
◆通勤交通費全額支給
◆時間外手当
◆資格手当
休日・休暇
☆年間休日120日以上☆

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日休み
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇
◆産休・育休 ※取得復帰実績
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆制服貸与
◆退職金制度
◆財形貯蓄制度
◆介護休暇制度
◆オフィス内禁煙・分煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1960年12月(創業1945年10月)
代表者
野澤 良成
従業員数
630名
資本金
2,100万円
事業内容
総合ビルメンテナンス業
・清掃管理
・設備管理
・警備 など
本社所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目24番9号
所在地
《本社》
東京都中央区銀座1-24-9

《埼玉支店》
埼玉県さいたま市浦和区常盤9-9-1
企業ホームページ https://www.allshokai.co.jp/index.html

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

応募フォームからご応募ください。

『この求人に応募する』ボタンより
必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ
 利用し、他の目的での利用や第三者への
 譲渡・開示することはありません

応募に関するお問い合わせは、
『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、書類選考通過者へ1週間以内にメールまたはお電話にて面接日程のご相談の連絡をいたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募フォームのデータをもとに、書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

面接(1回)

お人柄重視の選考です。あなたについて教えてください。
※状況に応じて、2回面接させていただきます。
  1. STEP
    3

内定

一緒に働ける日を楽しみにしています!
面接回数
1回
面接地
配属先で面接を行います!
◆渋谷区神南の勤務地
問い合わせ
株式会社オール商会

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座1丁目24番9号
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社オール商会の魅力イメージ1

「もう、無理はしない」そんな方に―

総合ビルメンテナンス企業として
70年以上の歴史を誇る当社。

豊富な実績によるノウハウを強みに、
小規模な清掃・警備から大規模な建物の
総合管理まで常に質の高いサービスを
追求することで、大手企業をはじめ
多くの取引先と長年の信頼関係を築いてきました。

安定した取引基盤から
コロナ禍でも業績は好調です!

★“働きやすさ”が自慢です

*夜勤なし
*年間休日120以上
*完全週休2日制(土日休み)
*残業月5時間以下
*産休・育休実績多数…など
働きやすい環境がバッチリ整っているため
“最後の転職”に出来るはず!

★年齢に関わらず、新たな一歩を踏み出せる

当社では、40~60代で
転職をしてきた先輩が活躍しています。
資格や経験を活かし、今よりもっと
良い条件で働きたいという方はぜひ当社へ!
60歳が定年ですが定年後も働けますよ!

少しでも興味を持たれた方は
ぜひ一度話を聞きに来てください!
1945年、建物の清掃業からスタートしたオール商会。以来、建物の設備管理や警備、造園など事業領域を拡大し、今ではビルメンテナンスに関するあらゆるサービスを提供する総合ビルメンテナンス企業として確かな地位を築いています。取引先も大手企業が中心で、経営の安定性は抜群。待遇面やワークライフバランスも整っているので、正社員として長く腰を据えて働きたい方はぜひご応募ください。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

小野 さん
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

様々な現場で、清掃員や設備員、警備員など、様々な方との交流ができることだと思います。多種多様な専門職の方と話していると「へえ」と思わず関心してしまうような話を聞けたりして、とても面白いと聞いています。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

毎日、毎月、毎年と、やらなくてはならないことの優先順位や頻度を自分で決める必要があるところです。タスク管理が得意な方であれば、自分でスケジュール調整ができるので、楽しく働いていただけると思います。
Q

どんな働き方ができますか?

完全週休2日制で、さらに土日もおやすみのため、家族との時間や、趣味の時間もたっぷり取れています。ほぼ毎日定時退社&日勤のみなこともあり、平日の仕事終わりに買い物にもいけちゃいますよ!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【設備管理スタッフ】★年休120日★残業月10h以下⇒働きやすさ◎ 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社オール商会 <働き方を変えたい!そんなあなたにピッタリ>☆完休2日/土日祝休

"日勤のみ"の【設備管理スタッフ】★年休120日超★残業月5h以下