キープしました。
辞退しました。
株式会社日本能率協会コンサルティングの企業ロゴ

★年間休日120日超 ★1時間単位の有給休暇取得可【営業事務】 株式会社日本能率協会コンサルティング ☆一般社団法人 日本能率協会グループ ☆産休育休の取得実績多数

  • 正社員
  • 400万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/04/16
掲載終了予定日:2024/06/03

この求人のポイント

10年、20年と活躍している先輩たちと同じように、アナタもこの先長く活躍しませんか?
【創業81年】老舗のコンサルティングファーム 【高い定着率】勤続10年、20年の先輩も多数! 【働きやすさ】フレックス制&残業少なめ&年休124日 【周りのサポート】何でも相談しやすい雰囲気
\完全週休2日&年休120日以上!働きやすい環境で定着率◎/長期的なキャリアを実現できます。
株式会社日本能率協会コンサルティングのPRイメージ
1980年に社団法人日本能率協会のコンサルティング部門が独立して生まれた当社。当社には約200名のコンサルタントが在籍し、経営のあらゆる領域に対するコンサルティングサービスを提供しています。今回、次世代を担っていただける管理本部のスタッフ職(事務)を募集することになりました。

仕事内容

コンサルタントをサポートするお仕事。契約、プロジェクト管理等の業務に携わっていただきます。◎テレワーク&フレックス

具体的には

バックオフィス業務として以下業務をお任せします。
■契約書事務処理
■プロジェクト管理業務(主に海外請求)
経費処理等の確認、請求書付随書類の作成、発送、税金関係書類作成、
インド納税処理の下準備、入金確認、未入金フォロー、海外旅行保険管理
■手配業務
■費用申請・伝票処理業務
■情報収集と整理

入社後の流れ

コンサルタントのサポートといっても、
イメージが湧きにくいと思います。
入社後、先輩が丁寧にお教えしますのでご安心ください。

▼まずは基本的な業務から覚えていただきます。
▼先輩のフォローのもと、
担当を持って事務をお任せします。
部門メンバーと連携して事務を担当していただきます。

ワークライフバランスも大切にできます!

◎完全週休2日制
◎年間休日は120日超
◎フレックスタイム制(1日の標準労働時間:7時間 コアタイム 11:00~14:00)
◎残業は月平均20時間以下
◎テレワーク
◎1時間単位での有休も取得可能!

対象となる方

\第二新卒OK、標準労働時間1日7h/◆基本的なPCスキル ◆40歳以下の方(※)◎海外案件の事務処理経験、営業事務や営業のご経験がある方は活かせます!
【応募条件】
◆基本的なパソコンスキル(Word、Excel、PowerPoint)
◆40歳以下の方
※若年層の長期キャリア形成を図るため
◆英文作成、メールで海外顧客とのやり取りができる方
(海外案件の事務処理のご経験があれば活かせます)

【こんな方はぜひご応募ください!】
◇コミュニケーションを取ることが得意な方
◇ミスなく正確に仕事を進められる方
◇英語に抵抗がない方

【さまざまな前職のスタッフが活躍中!】
事務職はもちろん、
金融機関の窓口やホテルのフロントなど、
さまざまな前職の先輩が活躍中です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

社内約200人のコンサルタントのほか、外部委託のコンサルタントが80人くらいいます。そうした方々を事務の面からサポートする仕事ですから、ホスピタリティがあり、物腰柔らかく対応できる方に向いています。

この仕事に向いていない人

コンサルタントとコミュニケーションを取らなければ仕事になりません。さらに、精算や書類確認も大切な仕事。人とのコミュニケーションが取るのが苦手な方、正確・丁寧な事務処理が苦手な方には難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間1日7時間 コアタイム11:00~14:00)
勤務地
《神谷町・御成門よりアクセス良好♪》

◆本社
東京都港区芝公園3-1-22
日本能率協会ビル7階
~アクセス~
東京メトロ日比谷線「神谷町」駅3出口より徒歩7分
都営三田線「御成門」駅A1出口より徒歩5分


◆テレワークも可能です!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給22万6000円以上

※経験、能力を考慮のうえ、優遇いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~500万円

モデル年収例

年収430万円 / 27歳 経験1年 /時間外手当は実績に応じて別途支給
昇給・賞与
◆昇給…年1回(4月)
◆賞与…年2回(6月・12月)
諸手当
◆交通費全額支給
休日・休暇
★年間休日120日超★
完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始休暇
有給休暇(入社3ヶ月後2日、6ヶ月後通算20日/1時間単位取得可)
創立記念日
看護休暇
慶弔休暇
リフレッシュ休暇(勤続10年・20年・30年)
福利厚生
◆各種社会保険完備(健康、厚生、雇用、労災)
◆企業年金基金
◆退職金制度
◆住宅貸付金制度
◆財形貯蓄
◆定期健康診断
◆リフレッシュホリデー制度
◆福利厚生倶楽部(リロクラブ)
◆ベビーシッターサービス補助
◆保養施設(出版健康保険組合)
◆かなえ会(日本能率協会グループ親睦会)
◆テレワーク手当(一時金)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • リモートワーク可
  • 17時までに退社可
  • 業務時間7時間以内
  • 時差出勤可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 社員食堂・食事補助あり
設立
1980年4月1日
代表者
代表取締役社長 小澤 勇夫
従業員数
229名(男性187名、女性42名)
資本金
2億5000万円
事業内容
◆経営戦略、CS・マーケティング、
人材・組織、研究開発・技術開発、
生産・サプライチェーン・ロジスティクスなど
経営のあらゆる領域のコンサルティング業務
本社所在地
東京都港区芝公園3-1-22
日本能率協会ビル7階
企業ホームページ http://www.jmac.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆最後までお読みいただき、誠にありがとうございます◆

まずは、下の「この求人に応募する」ボタンを押して、応募フォームからご応募下さい。

※応募の際の個人情報は面接選考目的以外に使用はいたしません。
※応募書類の返却はいたしかねますのでご了承ください。
※面接は、曜日・時間帯などご相談に応じます。
※人事制度上、ジョブローテーション(総務・人事・経理等)の可能性があります。
応募受付後の連絡
◆書類選考の結果・面接日等の詳細は、追ってこちらからメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web選考

お送りいただいた応募データをもとに選考いたします。
  1. STEP
    2

適性テストGAB(web受験)

  1. STEP
    3

面接(2回)

原則として対面形式で実施予定です。※オンライン相談可
  1. STEP
    4

内定

※入社日はご相談の上決定いたします。
面接回数
2回
面接地
東京都港区芝公園3-1-22
日本能率協会ビル7階
問い合わせ
株式会社日本能率協会コンサルティング

住所
〒 105-0011 東京都港区芝公園3-1-22 日本能率協会ビル7階
地図を見る

採用担当
管理本部人事センター 採用担当

E-mail

会社・仕事の魅力

株式会社日本能率協会コンサルティングの魅力イメージ1

【先輩たちの声】こんなに働きやすいなんて!

「前職は、土日も休めず、夜勤ありのホテルフロント。今は当時とは比べものにならないくらい働きやすいです!」(K/勤続6年)

「世代や部門の垣根なくフランクにコミュニケーションが取れます。コンサルタントとの人間関係もいいですよ!」(M/勤続10年以上)

「困ったことがあれば、周りの同僚や先輩、上司に相談しやすいのがいいですね。1人で抱え込むことはありません」(O/勤続10年以上)
(株)日本能率協会コンサルティングのコンサルティング領域は、経営全般におよび、日本だけでなく、ヨーロッパ、アジアを含めてグローバルに展開している。同社では、こうした安定した基盤の上で長く働けるという申し分のない職場だ。
また、完全週休2日制や残業の少ない環境だけでなく、フレックス制、テレワークの導入、1時間単位の有給休暇取得といった働きやすい体制が整っている。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Hのプロフィールフォト
H さん(中途入社5年目)
事務スタッフ
前職の経験 金融機関の窓口業務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は金融機関の窓口業務でした。転職先を探すとき、給料や勤務時間といった条件面を主にチェックしました。これらが良かったのが当社だったのです。前職は転勤がありましたが、当社は転勤がないのも魅力でした。
Q

ずばり職場の魅力は?

前職の窓口業務では、お客様と対面で接する仕事で金融機関独特の緊張感がありましたが、今は、もしトラブルがあっても社内でフォローしあうことができ仕事のストレスは激減。相談しやすい雰囲気も気に入っています。
Q

有給は取りやすい環境ですか?

取りにくさはありません。それどころか、1時間単位の時間休を取れるんです。例えば、昼休みに1時間有休をプラスして所用を済ませる、ということもできるんですよ。プライベートと両立しやすい職場環境です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社日本能率協会コンサルティング ☆一般社団法人 日本能率協会グループ ☆産休育休の取得実績多数

★年間休日120日超 ★1時間単位の有給休暇取得可【営業事務】