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大手エネルギー会社メイン!【人材コーディネーター】経験者採用 東京事務代行株式会社 ★土日祝休み ★完全週休2日制 ★残業少なめ ★賞与4ヶ月

情報更新日:2024/04/30
掲載終了予定日:2024/07/01

この求人のポイント

\個人ノルマ・飛び込みなし/自分らしくのびのび活躍できる環境でこれまでの経験を活かしませんか?
【創業59年】エネルギー業界を中心に人材派遣を展開 【安定性◎】大手エネルギー会社がメインクライアント 【ノルマなし】数字に追われず自分らしく提案できる 【働きやすさ】年休120日以上・残業月平均10~15時間 【将来性】実績に応じて早期キャリアアップのチャンス 【環境◎】有休消化率ほぼ100%/賞与実績4.0ヵ月分
《設立59年》大手エネルギー会社をメインクライアントに長年安定取引◎年休123日・働きやすさも抜群
東京事務代行株式会社のPRイメージ

▼当社について

1965年の創業以来、人材派遣・紹介事業を主軸に成長を続けてきた当社。メインクライアントとなる大手エネルギー会社を中心に多くのお客様と長年にわたる取引を確立し、安定した経営基盤を確立しています。

▼採用について

年々増加するご依頼にしっかりとお応えしていくための増員募集です。安定性に加え働きやすさも整った安定環境でこれまでのキャリアを活かしませんか?

仕事内容

【土日祝休・年休120日以上】企業と求職者のマッチングや就業サポートを行うコーディネーターとして活躍◎丁寧なOJT&フォロー体制あり

具体的には

求職者と企業の懸け橋として面談から入社、就業後フォローまでトータルで担います。

【業務内容】

◎求職者対応
└面談・就業先の提案
└入社時研修
└就業後フォロー

◎企業対応
└採用ニーズのヒアリング
└求職者の紹介
└就業後フォロー

その他
◎求人原稿の作成
◎書類作成などの事務作業

\仕事のPOINT/

★取引先について

長年取引のある大手エネルギー会社や関連企業が中心。エリアは1都3県、コーディネーター1名あたりの担当社数は10社前後が目安。

★提案について

既存取引先への深耕営業で飛び込み営業は一切不要。お客様とは古くからの関係性があるため人選の段階からトータルでお任せいただけます。

入社後の流れ

今回はご経験者を対象とした採用ですが、いきなり全てを一人でお任せすることはありませんのでご安心ください。

入社1ヵ月目は部門メンバーの営業や面談に同行・同席し、当社における業務の流れを把握いただきます。2ヵ月目以降はメンバーに同行してもらい、徐々に既存クライアントの引き継ぎを行います。

配属先の編成

現在配属先には20~30代のメンバー6名が在籍中。男女比は半々で、統括リーダー1名を除き全員が業界未経験入社。

あなたにはこれまで培ってこられた人材業界での経験や知識を発揮いただき、若手メンバーを牽引いただくコアメンバーとしての活躍を期待。キャリアアップを目指す方にも最適な環境です。

「働きやすさ」にもこだわっています!

求職者面談は平日の勤務時間内での来社対応を基本としています。夕方以降はほぼ行わず、オフィス自体21時に施錠されるので残業は“できない”体制。

土日祝休みの完全週休2日制で、有給休暇の取得率もほぼ100%とオンオフのメリハリも抜群。安心して長期的なキャリアを築いていただける環境となっています。

対象となる方

【学歴不問/30代活躍中】必須:人材業界での実務経験をお持ちの方(年数不問) ★即戦力採用!早期キャリアアップも◎昨年度賞与実績4.0ヵ月分
★20~30代男女活躍中!
★ブランク不問

【応募条件】

■学歴不問
■人材業界での実務経験をお持ちの方※年数不問
(営業・人材コーディネーター・キャリアコーディネーターなど)

【活かせる経験・スキル】※必須ではありません

■求人媒体の対応経験
■求人募集に関する知見・ノウハウ

【こんな方を求めています!】

◎コミュニケーションスキルが身についている方
◎コツコツと地道に努力できる方
◎誰に対しても誠実に対応できる方
◎働きやすい環境で経験を活かしたい方
◎早期キャリアアップを実現したい方
◎周囲との協調性を大切にできる方

「環境を変えたい」方にもオススメです!

「これまでの経験が活かせる環境で、もっとじっくり求職者や企業に向き合いたい」「時間や数字に追われず、のびのび働ける職場を探している」方も大歓迎!

当社ではノルマがなく、無理な数字を意識することなく自分らしく活躍できます。今年4月から残業も申請制となり、帰りづらい…といった雰囲気も一切ありません。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

即戦力としてこれまでの経験やスキルを存分に発揮いただける環境を用意しています。「新しい環境で収入アップ&キャリアアップしたい」「働きやすい環境で経験を活かしたい」方に向いています。

この仕事に向いていない人

既存顧客である大手企業との安定した取引を継続するため、信頼関係の構築を何よりも大切にしています。ガツガツと目先の数字を追いかける営業スタイルを追求したいタイプの方には向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
  • 8:45~17:30 (実働7時間45分、休憩1時間)
※残業は月平均15時間です。
勤務地
【転勤なし!/大門駅徒歩2分】
  • 本社
東京都港区芝大門1-16-3 芝大門116ビル6階
※U・Iターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 各線「大門駅」より徒歩2分
  • JR「浜松町駅」より徒歩5分
給与
  • 月給24万円~+賞与(年2回/昨年度実績4ヶ月分支給)+諸手当

※経験や能力の上、優遇いたします。
※試用期間あり(3ヶ月、待遇は変わりません)。
※上記の金額には一律手当を含みます。
※残業代は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円

モデル年収例

年収500万円 / 30歳 経験6年
昇給・賞与
  • 昇給あり:年1回(4月)
  • 賞与あり:年2回(6月・12月)※昨年度実績4ヶ月分支給
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当支給
  • 出張手当
  • 役職手当
  • 職能手当
  • 報奨金あり
休日・休暇

★年間休日123日★

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 有給休暇(取得しやすい環境です)
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 育休産休(どちらも取得後の復帰実績あり)
福利厚生
  • 社保完備
  • 自社保養所(京都、伊豆、那須)
  • 健康診断
  • インフルエンザワクチン接種補助
  • 福利厚生倶楽部加入
  • 退職金制度
  • 社内分煙
  • 資格支援(ガス設計2級や環境社会検定などの取得費用免除)
  • クリスマスプレゼント
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 時短勤務OK
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
設立
1965年9月
代表者
代表取締役社長 渡邊 祐二
従業員数
446名(2023年4月期)
資本金
3,000万円
事業内容
  • 情報処理及び管理業務(コーソーシング)、ガス工事図面電子化、マッピングシステム登録作業、情報提供業務
  • 労働者派遣事業:派13-040028
  • 有料職業紹介事業:13-ユ-040562
  • インターネットによる求人求職サービスの提供
  • アウトソーシング業務全般
  • リフォーム、設計コンサルティング
本社所在地
東京都港区芝大門 1-16-3  芝大門116ビル6階
企業ホームページ https://www.jimudaiko.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 面接交通費支給
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
少しでもご興味があればお気軽にご応募ください。
書類選考の上、書類選考を通過した方にのみ、1週間以内にご連絡いたします。
採用プロセス
応募から内定まで、2週間~4週間を予定しております。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

面接、適性検査

一次:対面での面接(WEB面接可)
 ▼
適性検査
 ▼
最終:対面での面接
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
・一次:対面での面接(WEB面接も対応可)

・最終:対面での面接
本社:東京都港区芝大門1-16-3 芝大門116ビル6階
~アクセス~
各線「大門駅」より徒歩2分、JR「浜松町駅」より徒歩5分
問い合わせ
東京事務代行株式会社

住所
〒 105-0012 東京都港区芝大門1-16-3 芝大門116ビル6階
地図を見る

会社・仕事の魅力

東京事務代行株式会社の魅力イメージ1
東京事務代行株式会社の魅力イメージ2

安定企業で手に入れる、理想のキャリア!

◇創業59年・大手企業と安定取引

1965年の設立以来、人材派遣や求人掲載、アウトソーシングなどを幅広く展開し成長を続けてきた当社。設立当初から、誰もが名前を知る大手エネルギー会社をメインクライアントとし、安定した取引を確立しています。

さらに、約60年にわたって培ってきた豊富な実績とノウハウをもとに2015年には東京23区の事務職に特化した求人サイト「東京事務求人.com」を開設。これにより当社へのご依頼もさらに増加し、業績は右肩上がりに推移を続けています。

◇数字に追われず自分らしく活躍

既存クライアントから厚い信頼を獲得し取引を継続しているため、無理な飛び込み営業は不要。個人ノルマも一切課していないので、数字を意識することなく求職者と企業の双方に寄り添う提案活動が可能です。

自分らしさを活かせる環境で経験を活かしたい方にピッタリの環境です。

◇働きやすさにもこだわっています!

■完全週休2日制(土日祝休み)
■年間休日123日!
■残業少なめ(月平均10~15時間程度)
■有給休暇取得率ほぼ100%
■産育休取得・復職実績あり

育休明けの時短勤務やフレックス制等、希望に応じて柔軟に対応するなどライフイベントに応じた働き方も可能。

社員一人ひとりが安心して長くキャリアを築ける環境づくりに注力しています。ぜひ当社で新たな一歩を踏み出してください!
人材派遣や紹介事業を通じて、メインクライアントである大手エネルギー会社を支えている東京事務代行株式会社。長年安定した取引が行われているため信頼関係も強固で、裁量を持って業務に取り組める環境が保たれています。

安定した経営基盤に加え、充実した休日休暇や福利厚生面など働きやすさもまた同社の大きな魅力。「環境を変えたい」「自分らしく働きたい」方はぜひ、ご応募ください。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Yのプロフィールフォト
Y さん(中途入社2年目)
人材コーディネーター
前職の経験 飲食店店長
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職はシフトが不定期な上まとまった休みが全く取れず、家族との時間が確保できずに悩んでいました。子どもの小学校入学を機に働きやすい環境で新たなスタートを切りたいと考え、条件面で合致したのが当社でした。
Q

どんな働き方ができますか?

残業も少なく、帰宅後に子どもと遊んだり夕食を一緒に食べられるようになりました。まとまった休みもしっかり取れるので、気づけば前職と比べて休みが年間40日くらい増えたので家族も非常に喜んでいます。
Q

ずばり職場の魅力は?

“人がいい”メンバーが揃っており、例えば同じことを何度質問しても嫌な顔ひとつせず丁寧に答えてくれるといったあたたかさを感じます。上下関係にこだわるような雰囲気もなく、とても働きやすい環境です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Mのプロフィールフォト
M さん(中途入社1年目)
人材コーディネーター
前職の経験 不動産営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職はノルマが厳しく職場の常にピリピリとした雰囲気も自分には合わないものでした。その点、当社は穏やかな人ばかりで社内の雰囲気も和やか。ここなら腰を据えて長く働けそうだと感じたのが入社の決め手です。
Q

残業について教えてください。

前職では毎日遅くまで残業が当たり前だったので友人と予定を合わせて飲みに行くなんてこともできませんでした。今は退勤後にしっかりと自分の時間が確保できるので、プライベートも非常に充実しています。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

求職者の方の希望にマッチする就業先を紹介でき「お任せしてよかった」と言ってもらえるとやはり嬉しいですね。派遣先のご要望にいち早く応え、ベストな対応ができたときにもやりがいを感じます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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注目のキーワード

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大手エネルギー会社メイン!【人材コーディネーター】経験者採用