キープしました。
辞退しました。
船井総研ロジ株式会社の企業ロゴ

幅広い業務に挑戦できる【アシスタント】@東京八重洲勤務 船井総研ロジ株式会社 ★年間休日127日 ★完全週休2日制(土日祝休み) ★安定性◎

情報更新日:2024/05/10
掲載終了予定日:2024/06/03

この求人のポイント

「事務」の枠を超えて活躍!業務改善やDX推進をサポートする重要なポジションです
【安定性】東証プライム市場上場・船井総研グループ 【幅広く活躍】業務システム改善や全社DX推進も 【定着率◎】産休育休取得実績◎ 時差通勤OK
アシスタント募集!東証プライム上場・船井総研グループで会社の事業の根幹を支えるポジションです!
船井総研ロジ株式会社のPRイメージ
当社は東証プライム上場の船井総研グループ企業として、物流ビジネスやロジスティクス分野におけるコンサルティングサービスを提供。順調に事業を拡大していることから今回、体制強化の一環として営業事務スタッフを増員募集します。じっくり腰を据えて長く働きたい方、マルチスキルを身につけたい方、歓迎いたします。
2024年春にミッドタウン八重洲へオフィス移転したばかり。
きれいなオフィスではたらけます。

仕事内容

【営業事務+αの幅広い業務領域で活躍】◇請求処理に加えて、全社のDX推進などにも関わっていただきます。

具体的には

いままでのご経験や適性に応じて、
以下の幅広い業務を他のメンバーと分担して取り組みます。

◇顧客の契約書管理、受注管理
◇各種業務システムのブラッシュアップ提案
◇お客様・取引先への請求支払手続き
◇CRM導入など全社DX推進の取り組み など

入社後の流れ

まずは一つ一つの業務に関して、先輩スタッフが丁寧に教えます。半年程度を目安に一通りの業務を覚えたら、適性や能力等を考慮した上で、重点的に担当してもらう業務を決めて対応していただきます。もちろん、その後も困ったことがあれば周りのメンバーがフォローしてくれるのでご安心ください。

配属先の編成

定着率もたかく、長く働ける環境です。

経営層に直接提案~実現できるチャンスも!

当社は社長をはじめとした経営層と社員との距離が近く、フリーアドレス制を採用していることから経営層が隣の席に座ることも。所属部門の部長も役員です。誰に対しても気さくに話せる関係性なので、業務に関して何か困ったことややりたいことがあれば遠慮なく話してください。

対象となる方

【人物重視の採用です◎】◇基本的なPCスキルがある方 ◇事務・営業経験がある方歓迎 
★人物重視の採用です★

◇基本的なPCスキルがある方
◇営業や事務の経験

【あれば優遇するスキル・経験】
◇販売管理システムなどの運用やシステム改善経験
◇簿記や会計の知識

【歓迎するタイプ】
◇幅広い業務にチャレンジすることで成長したい方
◇様々な立場の人とコミュニケーションをとることが得意な方
◇事務処理能力の高い方
◇変化を楽しめる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

コンサルタントのサポート業務だけでなく、非常に多岐に渡る業務を行うポジションです。そのため、好奇心があって様々な業務にチャレンジしながらマルチスキルを身につけて成長したい方にお勧めです。

この仕事に向いていない人

会社が大きく成長する過渡期のため、変化への対応力がもとめられます。
指示待ちの方、定型業務のみを行いたい方には向きません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
採用予定人数
1名
勤務時間
9:00~17:30
※所定労働時間7時間30分(休憩60分)
※就業時間は前日までの申請で前後2時間の調整が可能です。
例)8:00~16:30勤務、10:00~18:30勤務など
勤務地
【東京本社】★東京駅直結オフィス
東京都東京都中央区八重洲2-2-1
東京ミッドタウン八重洲  八重洲セントラルタワー35F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給240,000円
(固定残業代42,500円/30時間分含む)

※試用期間:3~6ヶ月
 試用期間中の待遇に変更はございません。
※正社員登用制度あり
※残業超過分は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
288万円~350万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回
諸手当
◆固定残業手当(30時間分)
◆交通費全額支給
休日・休暇

★年間休日127日

◆完全週休2日制(土日)
◆祝祭日
◆GW
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆通勤手当(会社規定に基づき支給)
◆リファラル採用制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 時差出勤可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2000年5月
代表者
代表取締役社長 菅重宏
従業員数
89名
資本金
9,800万円
事業内容
■ロジスティクス、物流コンサルティングサービス(プロジェクト型、支援型)
■物流企業向けコンサルティングサービス(採用・定着化、新規事業開発、マーケティング、評価・賃金制度の構築、各種教育・研修 等)
■3PLマネジメントサービス(物流業務設計・管理業務)
■3PLオペレーションサービス(物流業務受託・請負業務)
■販売管理費を低減する共同購買サービス(物流資材・燃料等)
■物流ファイナンスサービス(M&A、デューデリジェンス 等)
■ロジスティクス情報システム及びマテハン設計、構築、導入、管理サービス
■AIロボット導入支援
本社所在地
【東京本社】
東京都東京都中央区八重洲2-2-1  
東京ミッドタウン八重洲  八重洲セントラルタワー35F
電話:03-4223-3163

【大阪本社】
大阪府大阪市中央区北浜4丁目4番10号
電話:06-7711-5562
企業ホームページ https://www.f-logi.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ご応募いただく際は、下記「この求人に応募する」ボタンをクリックしてください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や
第三者へ譲渡・開示する事はありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、
通過者にのみ電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
書類選考後、面接は基本オンラインで行います。
最終面接のみ、対面での面接となります。
  1. STEP
    1

▼書類選考

お送りいただいた応募フォームをもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

▼グループマネージャー面接

適性テストも行います。
当社の事業内容、仕事内容を具体的にお話しいたします。
  1. STEP
    3

▼部長面接

  1. STEP
    4

▼最終面接

最終面接に合格された方は内定となります。
面接回数
3回
面接地
〒104-0028
東京都東京都中央区八重洲2-2-1
東京ミッドタウン八重洲  八重洲セントラルタワー35F
問い合わせ
船井総研ロジ株式会社

住所
〒 104-0028 東京都東京都中央区八重洲2-2-1
東京ミッドタウン八重洲  八重洲セントラルタワー35F

地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

備考
「マイナビ転職をみました」とお気軽にお問い合わせください。

会社・仕事の魅力

「会社の軸」として日々、新しい発見と成長ができる!

【船井総研ロジの事務スタッフの特徴】

最大の違いは、コンサルタントからの指示を受けて
動くのではなく、自ら主体的に動くことです。

もちろん業務上、普段から密接に連携していますが、
与えられたタスクや目標に対して、自ら考え、行動し、
さらに業務改善等にも踏み込んでいきます。

社内システムの改修に伴う改善提案や対応をはじめ、
全社DX推進、生産性アップに関する提案業務もお任せ。

マルチスキルを身につけて成長できると共に、
会社の軸として活躍できる醍醐味を経験できます!

ワークライフバランスも大切にしたいけど、
事務職だけでは物足りない、という方におすすめです。

【安心して長く働けます!】
☆土日完全休&長期休暇◎
☆残業月30時間未満&定時退社◎
☆産休・育休の取得実績あり
☆東京駅直結オフィスでアクセス抜群
 2024年4月新オフィス移転!きれいなオフィスで働けます!
東証一部上場・船井総研グループとして安定した成長を続ける同社を支えているのは、ビジネスの最前線に立つコンサルタントだけではない。特に今回募集する事務スタッフは、かなり重要な役割を担っている。業務領域が広い上に、その一つ一つの業務に対する責任が大きいためやりがいも大きい。このポジションで経験を積めば将来、理想のキャリアを実現できるチャンスが広がるだろう。少しでも興味がある方はぜひトライしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

池永のプロフィールフォト
池永 さん(中途入社5年目)
事務スタッフ
前職の経験 旅行代理店での営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は営業でしたが超過勤務が多かったこと、結婚を機に関西から上京したタイミングで転職を考えました。当社を選んだのは営業経験を生かせて、自分の意見を直接経営層にも伝えられる点に魅力を感じたからです。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

想像以上に自分のアイデアを仕事で生かす機会が多い事です。新システム導入や新商品リリースに伴う業務フローの構築など、会社の事業を支える重要なテーマに対して、責任を持って取り組めるやりがいがあります。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

業務上、一つ一つの作業に対して正確さや丁寧な対応が求められます。数字一つ違うだけで大きな影響を与えてしまいますので、慎重かつ丁寧に一つ一つの作業に取り組んでいただきたいと思っています。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

船井総研ロジ株式会社 ★年間休日127日 ★完全週休2日制(土日祝休み) ★安定性◎

幅広い業務に挑戦できる【アシスタント】@東京八重洲勤務