キープしました。
辞退しました。

葬儀後のお悩みを解決【お客様サポート】*福岡立ち上げメンバー 株式会社NCP相続センター 完休2日制 | 基本定時退社| 賞与年3回 | インセンティブあり

  • 正社員
  • 340万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/10/29
掲載終了予定日:2024/11/21

この求人のポイント

\無理なく長く働ける職場をお探しの方はぜひ/お客様のお悩みなどに寄り添い、助けるお仕事をしたい方!
業界トップクラスグループ☆累計受託件数89,000件超え 未経験でも安心スタート☆ゼロから知識・スキル学べる 若手中心に活躍中☆他業種出身の先輩社員も多数在籍 オンもオフも充実☆完休2日/年休120日/残業月平均5h キャリアアップ実現☆ジョブチェンジ・士業挑戦も 長く安定して働ける☆産育休制度&勤務時間も柔軟に
\福岡立ち上げメンバー!/「人と話すのが好き」「目標に向かって頑張っていきたい」そんな方にピッタリ♪
株式会社NCP相続センターのPRイメージ
葬儀後の様々な手続きや相続関連のサポートなどを行うNCPグループ。累計受託件数は89,000件を超えており、多くのお客様から高い信頼を得ています。

そうした手厚いサービスをご案内する株式会社NCP相続センターにて、今回福岡での立ち上げ【コールセンタースタッフ】を募集します。研修でイチから学べるので、未経験の方も安心◎働きやすさやキャリアアップなどもそろった、充実の環境で新たな一歩を踏み出しませんか?

仕事内容

【ご連絡を了承しているお客様へ架電|入社後は約3ヶ月の研修あり】葬儀後の各種手続きについて、当社のサービスをご案内します

具体的には

▼お客様案内

提携している葬儀会社などからいただいた、ご連絡了承済みのお客様リストを参考に、葬儀後の手続きについてご連絡。当社のサービスをご案内します。

▼受電対応

お客様や法人からのお電話を受け、担当部署にお繋ぎします。社内の業務効率向上に貢献できます◎スムーズに引き継ぎをしていきましょう。

お困りの方へこんなご案内を行っています→

◆葬儀後の諸手続きのサポート

遺族年金、預貯金の払い戻しなど。葬儀後にやるべき多くの手続きについて、丁寧にご説明します。

◆専門家のご紹介

税理士や司法書士など、お悩みに精通した専門家をご紹介します。

◆相続不動産に関するサポート

無料査定や売却の仲介など、ご案内していきます。

入社後の流れ

\約3ヶ月かけてしっかりと研修します/

STEP1:グループに関することや取引先の情報など、基礎知識を学びます
STEP2:相続に関する知識、業界のルールなどをレクチャー
STEP3:ご案内の流れをロールプレイング形式でトレーニング

研修で、一通りの知識・スキルが身につきます!経験ゼロの方もご安心を♪

柔軟な働き方だから長く働ける!

《勤務時間はライフスタイルに合わせて柔軟に対応》

シフト制のため「朝のラッシュを避けて10:00~19:00の勤務に」といった働き方も可能。「子供を保育園に預けて8時30分~17時30分で出勤」という先輩社員もいますよ。

《残業時間は少なめ◎》

平均月5時間程度で、繁忙期でも月20時間を超える社員はいません。

将来のキャリアパス

▼ゆくゆくはこんなキャリアも実現可能▼

*内勤営業として活躍
電話応対の技術を磨いて、法人との取引などを担当する『ご案内のスペシャリスト』に!
*ジョブチェンジも柔軟に
事務・人事など、別の部署への移動も可能です。
*法律の道へ
業務を通して法律への関心が高まり、士業の道を志す社員もいます。

対象となる方

業種・職種未経験歓迎!「人と話すのが好き」「スキルを身につけたい」という方はぜひ!◆サービス業や接客業経験を活かしたい方もお待ちしています!
ご連絡を了承しているお客様へ架電。
話をスムーズに聞いてもらえる環境です。
そのため・・・

★未経験の方も歓迎!人物重視のポテンシャル採用です!

「新しいことにチャレンジしたい」
「働きやすい環境で働きたい」
「もっとスキルを身につけたい」など…
これまでの経験や志望動機は不問!
サービス業の経験・コールセンターでの勤務経験を活かしたいという方は大歓迎です!

\こんな方にピッタリな職場♪/

◎人と話すことが好き
◎仕事とプライベートどちらも充実させたい
◎チームワークや連携して仕事することが得意
◎目標に向かって頑張りたい

☆知識やスキルは入社後でOKです!

様々なバックグラウンドを持つ先輩たちが活躍中!

▼先輩たちの前職は…▼

エステティシャン、美容師、営業職など、他業種出身の先輩社員が多数在籍しています。多くの社員が20~30代と、近い世代が集まっているため、気軽に話や相談ができる雰囲気です。
☆男女問わず長く活躍できる!
産休・育休制度もあり、ライフステージの変化に合わせた働き方が可能です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎ハングリー精神のある方

立ち上げに携わることができるポジションです。先輩がいるので気負わずにいてほしいですが、一定のハングリー精神は大切です。経験を糧に今後も成長していける方に向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

△協調性が乏しい方

お客様への配慮はもちろん、同じ職場のメンバーや他部署の社員とも連携していく必要があります。業務を円滑に進めていくためにも、お互いをフォローし合うことが大切です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:15~19:00の間でシフト制(実働8時間)
☆平均残業時間5時間

【シフト例】
  • 9:15~18:15
  • 10:00~19:00

勤務時間はライフスタイルに合わせて柔軟に対応いたします。
子供を保育園にあずけたあと、8時30分~17時30分で出勤している先輩社員も!
勤務地
【福岡事務所】\立ち上げ募集!/
福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル2階202号室

《アクセス》
博多駅筑紫口よりすぐ

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県
給与
月給225,000円~270,000円+諸手当+インセンティブ+賞与 年3回

※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3ヶ月(その間の待遇変動なし)

◆案件の獲得件数によってインセンティブを支給。
先輩社員たちも、毎月1万円以上のインセンティブを獲得しています!

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
340万円~450万円

モデル年収例

年収365万円 / 経験1年 /未経験入社/月給235,000円+賞与3回+インセンティブ
昇給・賞与
【賞与】年3回
※業績や勤務成績等を考慮して支給。
諸手当
  • インセンティブ
  • 通勤手当(上限30,000円/月)
休日・休暇

【年間休日120日】

  • 完全週休2日制
※シフト制 (月に数回土日出勤あり、平日に代休取得)
  • 慶弔休暇 
  • 有給休暇(入社半年経過時点で10日付与)
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 無料ドリンクあり
└ペットボトル飲料・ウォーターサーバー・コーヒーメーカーなど。
  • 無料軽食あり
└お菓子・ゼリー飲料など、仕事の合間にお菓子を食べながらリフレッシュ!
  • 懇親会・ランチ補助
└3名以上の会食でランチ1650円、ディナー5500円まで支給しています。
 回数制限ナシなので何度利用してもOK!
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 社割あり
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2009年11月
代表者
代表取締役 井上 真之
資本金
1000万円
売上高
43億円(2023年8月期 各事業会社の合計)
事業内容
  • 葬儀後の諸手続きのアドバイス
  • 相続手続き全体のコーディネート(各種専門家の紹介を含む)
  • 生前対策など終活のコンサルティング(各種専門家の紹介を含む)
  • セミナー、相談会の開催
  • ライフエンディングに関する広告物の企画・作成
本社所在地
東京都新宿区四谷三栄町12-5ライラック三栄B1F
企業ホームページ https://www.ncp-law.com/about.html

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法

☆★ここまでお読みいただきありがとうございます★☆

★できるだけたくさんの方とお会いしたいと思います★

■まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご提出いただきました個人情報は、採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考結果につきましては、ご応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方を対象に電話またはメールで連絡します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募いただいたデータをもとに選考いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  1. STEP
    2

面接

堅苦しく構えず、普段どおりのあなたをお見せいただければと思います。
何でもお気軽にご質問ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日は、ご相談に応じます。
面接地
☆WEB面接
問い合わせ
株式会社NCP相続センター

住所
福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル2階202号室
地図を見る

電話番号
03-5367-5931

会社・仕事の魅力

株式会社NCP相続センターの魅力イメージ1
株式会社NCP相続センターの魅力イメージ2

相続分野でトップクラスの実績持つNCPグループ

【★】業界内で圧倒的な実績

創業時から相続・遺言分野に注力してきた当グループは、相続・遺言手続きにおいてグループ累計受託件数89,000件超(2023年時点)。その膨大な案件から積み重ねてきた経験・ノウハウがあり、多くのお客様から支持を集めています。また東京都23区の職員向けに研修も行っており、行政からの信頼も厚い企業です。

【★】司法書士・税理士など有資格者が100名以上在籍

アライアンスパートナーとしても税理士300名以上・弁護士40名以上を抱えているため、多くの案件に対してスピーディに対応することができます。定期的に会議や勉強会を開催することで、情報共有も活発に行い、高品質なサービス提供を実現しています。

【★】『おもてなしの心』を大切に

NCPの理念は「士業たるや究極のサービス業なり」。この考えのもとで、スタッフ全員がホスピタリティあふれる対応を心がけています。サービス向上のため、スタッフへのマナー研修やCS(顧客満足)研修なども実施。こうした姿勢がお客様からの高評価につながり、リピートによる依頼が多さにも表れています。

【★】スタッフにとっても居心地の良い会社に

■完全週休2日制
■年間休日120日
■産休・育休制度あり
■残業少なめ
■懇親会・ランチ会補助あり etc...
多彩な福利厚生や働きやすい制度を導入。賞与は年3回あり、頑張った分がきちんと反映されるので、やる気を持って働けますよ!
北海道から九州まで約50の拠点を展開し、業界屈指の実績を持つNCPグループ。その中でNCP相続センターのコールセンタースタッフは、お客様と最初に触れ合う重要なポジションとなる。入社後の研修が充実しているのが大きなポイントで、約3ヶ月かけて知識やロープレによる応対スキルを学んだ上で実践に移ることができる。未経験の方はもちろん、働きやすさもそろった職場なので経験者の方にもぜひ挑戦してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

Oのプロフィールフォト
O さん(中途入社4年目)
コールセンター(リーダー)
前職の経験 エステ関連スタッフ
Q

何故この仕事を選んだのですか?

これまでは接客業が多く、PCを使ってデスクワークをしてみたいと思いながらも、人と接することが好きだったので、経験も活かせる仕事をしたいと思い入社しました。また、相続に興味があったことも理由の一つです。
Q

どんな働き方ができますか?

常に何かしらやるべき業務があるので「仕事してるな」「今自分頑張ってるな」というのが感じられます。また、日ごろの業務などを評価していただき、リーダーをやってみないかというような打診もいただけました。
Q

今後の目標を教えてください。

大阪の立ち上げに携わり、運用方法を決めたりなどとてもやりがいを感じました。管理職や人材育成にも興味があるので今後もできるところから少しずつ挑戦してスキルアップしていきたいです!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Hのプロフィールフォト
H さん(中途入社3年目)
コールセンタースタッフ
前職の経験 美容師
Q

何故この仕事を選んだのですか?

土日祝休みなど決まった休みが多く、また、残業もほとんどないのでプライベートも充実できるところが魅力でした。前職が美容師ということもあり、人と接するのは得意だったので、経験も活かすことができます。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

素直で自分から積極的にコミュニケーションを取れる方が向いていると思います。
ただ、そういった雰囲気は私たち先輩で作っていくので、あまり気負わずに入社していただけたらと思います。
Q

今後の目標を教えてください。

後輩もどんどん増えていますが、どんなに社員が増えても風通しの良い職場にしていきたいです。社員はみんなコミュニケーションが得意なので、新しい方が入社してもきっと楽しいと思います!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社NCP相続センター 完休2日制 | 基本定時退社| 賞与年3回 | インセンティブあり

葬儀後のお悩みを解決【お客様サポート】*福岡立ち上げメンバー

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。