キープしました。
辞退しました。
株式会社アドバンスト・メディカル・ケアの企業ロゴ

VIP・企業向け医療サービスの【受付(コンシェルジュ)】 株式会社アドバンスト・メディカル・ケア ◆未経験入社9割以上◆年休120日◆原則定時退社◆夜勤勤務なし

情報更新日:2024/04/19
掲載終了予定日:2024/05/23

この求人のポイント

国内外のエグゼクティブ層が訪れるクリニックのコンシェルジュとして最高級の接遇を提供しましょう!
安定◆東証プライム上場グループで医療サービスを担う 未経験歓迎◇航空業界など異業界の出身者が多数活躍中 ハイクラス◆一流の接遇スキルを活かす&さらに伸ばす 成長環境◇現在管理職の4割が女性。産育休実績も多数 好待遇◆年間休日120日/残業月5~10時間/週休2日制 キャリア◇フロアマネージャー・支配人・教育責任者等
あなたのスキルを最先端の医療サービスで活かす。長く働ける業界&環境へ未経験からチャレンジしませんか?
株式会社アドバンスト・メディカル・ケアのPRイメージ
「東京ミッドタウンクリニック」の運営サポート
など医療に関する幅広い事業展開している当社。

人間ドックや健康診断を
エグゼクティブ層にもご利用いただき
質の高いサービスでご好評を頂いております。

今回、他業界で一流の接遇を
磨いてきた方などに向けた「医療知識不問」の
コンシェルジュ採用を行います!

新しい環境に無理なくチャレンジできる
サポート体制は万全に整えていますので
ご安心ください♪

仕事内容

当社が運営する『東京ミッドタウンクリニック』等のクリニックでコンシェルジュ(受付・各種ご案内)を担当。◆管理職4割が女性◆有給消化率ほぼ100%

具体的には

◆お客様のお出迎え・お見送り
◆各種健診サービスのご案内
◆診察や検査へのアテンダント
◆その他、会計や事務作業 など

☆専門的なヒアリングや
 診断に関してはドクターと看護師が行います。
 あなたはお客様が快適に検診を受けられるよう
 担当業務に注力してください。

入社後の流れ

2日間のオリエンテーション

⇒ご入社いただいた方に
2日間のオリエンテーション研修を
受けていただきます。

会社の歴史や変革などを学んでいただき
より会社への理解度を深めていただきます。


モダリティ研修

⇒クリニック内で使用している
医療器材についてご説明いたします。

半年後の習熟度チェック

⇒半年後に業務の習熟度を
上長とチェックしていただきます。
フォローが必要な業務など確認し、
問題なければ独り立ちです。

管理職の4割が現在女性です♪
コンシェルジュとしての
ステップアップの他に
医療施設のプロデュースや
クリニックの運営など
さまざまな選択肢を選べます

ある1日の流れ

  • 出社

  • 制服に着替え

  • 受付・検査アテンド、お会計業務

  • お昼休憩

  • 受診者様のお見送り、事務作業、TEL対応

  • 帰宅

★オン・オフがしっかり整っており、
 残業も月5~10時間程度です♪

働く施設について

  • 『東京ミッドタウンクリニック』
  • 『ミッドタウンクリニック有明』
  • 『日本橋室町三井タワー
  ミッドタウンクリニック』etc

国内屈指の実績を持つドクターや
最先端の医療機器を集めて
作られたクリニックです。

高級ホテルのような
落ち着きのある雰囲気の中で
質の高いサービスを提供しています。

対象となる方

【経験や知識は不問/未経験者の中途入社9割以上】 ★接遇経験(空港業界やホテル業界など)のある方は書類選考免除 ★産休育休取得&復帰8割以上

<こんな方と一緒に働きたい>

・新しい環境で接遇スキルを活かしたい方
・長期的なキャリア形成を目指したい方
・様々なことにチャレンジしていきたい方
・働きやすさとキャリアの両立を考えたい方

<歓迎する経験>

◆社会的地位の高い方を接客した経験
◆高品質なサービスが求められる
 環境で勤務した経験
◆海外の方に英語で接客や
 サービスをした経験 etc.
上記含め、接遇経験のある方は特別選考として書類選考免除でご案内いたいます。

【異業界出身者活躍中】

・空港業界
・ホテル業界
・美容業界
・小売業界 など

現在の組織について

◎航空・ホテル業界出身者が約3割
◎マンションコンシェルジュ出身の先輩も活躍中
◎社員の7割・管理職の4割が女性
◎産休育休取得&復帰実績8割以上 etc.

年休120日以上&残業も月5~10時間程

メリハリをつけて
良質なサービスを追及してください。
また、住宅手当や退職金制度など
福利厚生も充実してます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

医療の知識にせよ、ハイクラス層への接遇方法にせよ、そのスキルの追求は「終わりがない」と言っても過言ではありません。仕事を通じて常に新しいことにチャレンジしたい方こそ、向いている仕事でしょう。

この仕事に向いていない人

勘違いされやすいのですが、入社段階では医療に関する知識は一切無くても構いません。それでも、「ゼロから学ぶことは難しそう」と思って躊躇してしまう方は難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
1年単位の変形労働時間制(週平均40時間)
※1960時間が年間の総労働時間

【シフト例】
7:30~16:30
7:45~16:45
8:00~17:00
9:00~18:00
10:00~19:00

<変形労働時間制とは?>
ひと月が、
・31日の場合:177.1時間
・30日の場合:171.4時間
・28日の場合:160時間
上記が月間の総労働時間となります。
これを超えた場合は、別途時間外手当を支給します。
※時間外勤務は、月5~10時間程度です。
勤務地
《東証プライム上場・リゾートトラストグループで働く》
【転居を伴う転勤なし】

  • ミッドタウンクリニック有明
東京都江東区有明3-5-7
TOC有明イーストタワー5階
※医療法人社団ミッドタウンクリニックへ出向

※有明の施設は完全にVIP対応のみを
 行う特別な施設。
 急募施設でもありますので、
 積極的なチャレンジに期待しています!

  • 東京ミッドタウンクリニック
東京都港区赤坂9-7-1
ミッドタウンタワー6階

  • 日本橋室町三井タワー ミッドタウンクリニック
東京都中央区日本橋室町3-2-1 日本橋室町三井タワー7階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
【未経験者】月給21万500円以上 【経験者】月給25万円以上
各種手当+賞与年2回(4.5カ月分)

※経験・スキルを考慮の上、決定。
※みなし残業なし。
※試用期間6ヶ月あり
(期間中の給与・待遇面は本採用時と変わりません)

★英語力があれば活かせます★
TOEICのレベルによって、
給与とは別に「特殊技能手当」を支給!

得意な語学力を存分に発揮してください。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~450万円

モデル年収例

年収400万円 / 33歳 経験3年
年収340万円 / 27歳 経験2年
昇給・賞与
昇給:年1回(6月)
賞与:年2回(7月、12月)
諸手当
◆通勤交通費支給
◆時間外手当
(全額支給)
◆住宅手当
(契約名義者月:5,000円~1万5,000円)
◆家族手当
(支給要件あり)
◆特殊技能手当
(TOEIC730点・1.5万円/900点・3万円)
休日・休暇

【年間休日120日 ※平均月10日休み】

◇週休2日制(シフト制)
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇特別休暇
◇慶弔休暇
◇介護休暇
◇計画有休制度あり(年5日)
福利厚生
社会保険完備
制服貸与
退職金制度
産前・産後休暇、育児休暇制度 ※取得・復帰実績多数
育休復職時の時短勤務制度
スキルアップ・自社商品購入など補助金制度あり(年間4万円まで)
団体保険の加入可能(保険料は会社負担)
会員制リゾートホテルの優待利用
慶弔見舞金制度
社割制度
5年、10年勤続表彰・副賞・懇親会
年間優秀社員の表彰・副賞・懇親会
研修制度・eラーニング

★オフィス内禁煙
クリニックについて
  • 『東京ミッドタウンクリニック』
  • 『ミッドタウンクリニック有明』
  • 『日本橋室町三井タワー ミッドタウンクリニック』etc.

国内屈指の実績を持つドクターや
最先端の医療機器を集めて作られたクリニックです。

高級ホテルのような落ち着きのある雰囲気の中で、
患者様に寄り添った質の高いサービスを提供しています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2006年2月14日
代表者
代表取締役社長/古川 哲也
従業員数
420名(2023年6月現在/出向・派遣スタッフ含む)
資本金
2億円
事業内容
■医療・健康診断事業に対するコンサルティング
■医療施設経営に関するサポート
■医療従事者及び医療補助者の教育、研修
■エステティックサロン・スパの経営
■医薬部外品、化粧品の輸入・製造ならびに販売

◎東証プライム上場・リゾートトラストグループ

【許可番号】派13-309739
本社所在地
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウンタワー6F
業務受託医療施設
医療法人社団ミッドタウンクリニック含め9施設
関連会社
リゾートトラスト株式会社
株式会社ハイメディック
企業ホームページ http://www.amcare.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★このままマイナビの「エントリーフォーム」よりご応募下さい。
※応募内容の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただいた際の個人情報は採用業務のみに利用させていただきます。
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果は選考通過者にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

「エントリーフォーム」にご記入いただいた内容をもとに選考いたします。
  1. STEP
    2

面接1~2回(一次・最終面接)

履歴書・職務経歴書をご持参ください。
※一次面接当日に最終面接をおこなう場合もあります。
  1. STEP
    3

内定

面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
面接回数
1~2回を予定しております。
問い合わせ
株式会社アドバンスト・メディカル・ケア

住所
〒 107-6207 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー7F
地図を見る

採用担当
経営管理部門 人事総務部/採用担当

電話番号
03-4332-7660

備考
《交通アクセス》
東京メトロ日比谷線/都営地下鉄大江戸線「六本木駅」より直結
東京メトロ千代田線「乃木坂駅」3番出口より徒歩7分
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」1番出口より徒歩8分

会社・仕事の魅力

株式会社アドバンスト・メディカル・ケアの魅力イメージ1

今まで培ってきた経験は、他業界でもかならず活きます

様々な経験が活かせるフィールド

会員制の医療クリニックなどを運営する私たちは、幅広いお客様に対して柔軟で質の高いホスピタリティでサービスを提供できる方を求めています。

世の中に大きな変化が起ころうとも、「医療」というサービスは今後も決して無くなりません。もしあなたが今の仕事に不安を感じているのなら、そのスキルを新しい分野で活かしてみませんか?

医療知識はイチから丁寧に教育しますので、ご心配は無用です。

「社会に貢献したい」を実感できる

例えば交通インフラなどで経験を積まれた方であれば、そのような気持ちを大切にお仕事をされてきたかと思いますが、これは医療分野においても同じです。

お客様の健康や安全を第一に考えて業務を行うためには、一期一会の関係ではない「人の役に立ちたい」という姿勢が不可欠です。そんな「最高峰のサービス」を追求していきたい方に、ご応募いただければと思います。
コンシェルジュとして入社し、いまやグループの取締役としてクリニックの経営に広く携わっている方も在籍するなど、多様なキャリアプランを描くことができるのが同社の魅力。

「いくつになっても働いていきたい」そんな方にとって最適な会社になることでしょう。様々なポジションでの採用となるため、今までのスキルを活かしながらも同社で自分の可能性を広げていってください。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Sのプロフィールフォト
S さん(中途入社1年目)
コンシェルジュ
前職の経験 グランドスタッフ

Q.転職して良かった点は?

残業も少なく、希望休も取得しやすい為、オンオフのメリハリをつけて働けます。実際に有給休暇と公休を使い、大好きな旅行にも行くことができており、プライベートを充実させたい方におススメの職場です。

Q.今後の目標は?

入社して色々な方と関わることが増えましたので、接客の幅が広がったと思います。
コンシェルジュはお客様のお迎えとお見送りまで担当しますので、まだまだ満足せず、もっと多くの方とコミュニケーションを取り、接客スキルを磨いていきたいと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Kのプロフィールフォト
K さん(中途入社2年目)
コンシェルジュ
前職の経験 グランドスタッフ

Q.入社のきっかけは?

お客様一人ひとりに対して、じっくりと向き合い丁寧な接客がしたいと思い、転職を決意。また、医療というずっと必要な分野に関われる点も魅力に感じました。

Q.どんな成長が出来ましたか?

医療に関する専門用語などは一切知識がなかったですが、勉強会や専門スタッフがサポートしてくれたので、安心して知識を増やすことが出来ました。

Q.今後の目標は?

現在OJTの担当として後輩のサポートを実施しています。自分もたくさんの事を教わってきたので、少しでも多くの事を伝えて、一緒に成長したいと思っています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社アドバンスト・メディカル・ケア ◆未経験入社9割以上◆年休120日◆原則定時退社◆夜勤勤務なし

VIP・企業向け医療サービスの【受付(コンシェルジュ)】