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未経験OK【人事総務アシスタント】★正社員登用前提★年休120日 株式会社インターエデュ・ドットコム #東証プライム上場「学究社」グループ #土日祝休み #テレワーク

  • 契約社員
  • 300万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/06/18
掲載終了予定日:2024/07/25

この求人のポイント

<事業拡大に伴う体制強化>バックオフィスで会社を支えながら自身のキャリアを磨く&週2回リモート実施中
東証プライム上場『学究社』グループの安定基盤 業績右肩上がり!成長企業でキャリアが輝く 未経験からじっくり丁寧に育てるスタイルだから安心 何でも相談できる優しい先輩が教えてくれる体制 年間休日120日以上+有休消化率75%と働きやすい 正社員登用前提!長く活躍できる
\業績拡大中!/成長企業で各部門を支える“頼りになる事務のエキスパート”として活躍するチャンス♪
株式会社インターエデュ・ドットコムのPRイメージ
東証プライム上場企業『学究社』グループの一員として、教育や受験に関する情報サイト『インターエデュ・ドットコム』を運営。

設立以来、順調に業績を伸ばす当社ではさらなる事業拡大を見据え、体制強化を図るための増員募集を行います。

求めるのは、“縁の下の力持ち”として会社を支えるバックオフィスのアシスタント。あなたの適性に応じて幅広い業務をお任せします。

未経験から成長できる環境でお待ちしています!

仕事内容

\人気の人事職デビュー!/当社初めての試みとなる新卒採用にも携わる事が出来るチャンス!未経験から人事総務にチャレンジしませんか?

具体的には

人事総務担当者として…
◎採用手法選定
◎求人原稿作成
◎応募者対応
◎採用データ作成
◎入退社などの労務手続き
求人掲載で終わりではなく、
応募数等を見ながら
原稿修正やスカウトを行い、
運用していく楽しさがあります!

入社後の流れ

備品の管理・契約書対応・
サイトの運営サポート等の
総務業務からスタート!

その後、採用活動をメインとした
人事担当者としてキャリアアップを目指せます!

会社の制度づくりなど
当社だからこそ味わえる業務ができるチャンスも!

配属先の編成

バックオフィス業務経験10年以上の
上司からマンツーマンで仕事を教わります。
本社出社時には上司が隣にいるので、
いつでも質問ができる環境で安心です。

社会保険労務士や司法書士、税理士、
会計士など、各ジャンルのプロの先生方と接しながら
正しい最新の知識を学ぶことが可能です!

積極的な姿勢大歓迎!新人でもチャンス大◎

社歴や年齢に関係なく
どんどん前に出られる社風もあるため、
「未経験から知識を吸収し、キャリアを積みたい」
という方にもぴったり!

少数精鋭の当社では、中小企業だからこその
幅広い業務を手掛ける面白さも◎
バックオフィスとして各部門を支えるやりがい、
フレキシブルな対応力なども磨ける環境。

はじめは広く浅く。徐々に強みを見つけられる!

まずは1年間のバックオフィス業務の
流れを身につけましょう。

お仕事に慣れてからは人事業務の担当者として
社外対応などもお願いします。
社内外へのコミュニケーション力が
必要となります。

自分の得意分野を見つけ、
さらに重要な仕事を任されるなど、
これから先のキャリアを見つけられる好環境です!

対象となる方

【未経験・第二新卒・UIターン希望の方、歓迎!】20代女性活躍中♪◎一般的なPCスキル(Excel・Word・PowerPoint)をお持ちの方★産休・育休制度あり

\これから事務デビューしたい方も歓迎!/

――こんな方にぴったり

◆新しいことへの抵抗のない方・変化を楽しめる方
◆臨機応変に対応ができる方
◆教育業界に興味がある方
◆人と関わるのが好きな方

▽先輩がそばにいる安心感♪

体制強化のための増員募集なので、
業務に慣れている上司から1つひとつ丁寧に
教えてもらうことができます!

「未経験の方でも丁寧に育成していきたい」
という上司に教わりながら徐々に仕事に慣れてください。

★まずは、1カ月かけて
日々の仕事に慣れることから
はじめてください♪

“やりがい”も“働きやすさ”もどちらも手にしたい!

バックオフィスとして会社を支えられるのはもちろん、
  • 年間休日120日+高い有休消化率
  • 長期休暇もしっかり取れる
  • 週2日リモート実施中
など、安心して長く働き続けられる環境です♪

フレキシブルに時差出勤できる
独自の制度も喜ばれています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎学びながら成長したい人

少数精鋭のチームになるため、未経験から新しいことをどんどん吸収し、学び成長したいという人なら、積極的にチャンスを与えてもらえる会社です。会社と成長できる絶好のチャンスです。

この仕事に向いていない人

▲守秘義務意識が乏しい方

給与や人事に関することなど、個人情報や機密情報を扱う部門になるため、コンプライアンスや守秘義務に関しても高い意識を持ちながら取り組む姿勢が求められています。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)
☆月平均残業時間は10時間以内です

ライフスタイルに合わせた働き方も可能

<ワークライフバランスシフト制度>
◆8:00~17:00
◆8:30~17:30
◆9:00~18:00
◆9:30~18:30
◆10:30~19:30
◆11:00~20:00
◆11:30~20:30
※実働8時間/休憩1時間
※試用期間終了後、前週の金曜19:00までの申請で上記時間帯も選べます!
勤務地
【転勤なし/初台駅より徒歩6分/交通費全額支給】

本社

東京都新宿区西新宿3丁目16-6 水野ビル11階

【リモートワーク実施中です】
現在は週2回程度在宅勤務を行っております。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
・京王線「初台駅」徒歩6分
・各線「新宿駅」徒歩15分
給与
月給25万円

※上記はあくまでも最低給与額です。あなたの経験・スキルを十分に考慮の上、決定いたします。
※試用期間1ヶ月あり(期間中の待遇に変更なし)
※契約期間:初回1ヶ月(次回9月末、以降半年更新)
※月30時間分(4万7,000円)のみなし残業手当を含む。超過分は別途支給。

《正社員登用前提の募集です!》

正社員登用後は意欲やスキルに応じて、
給与等を変更します!

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(4月)
諸手当
◆交通費全額支給
休日・休暇

【年間休日120日以上】

◆完全週休2日制(土日休み)
※休日出勤の場合は振休可
◆祝日
◆年末年始
◆有給休暇(部署内取得率75%)
福利厚生
◆各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆社内表彰制度
◆外出時作業費(外出時にカフェなどで仕事を行なう際、1日500円までドリンク代を支給)
◆オフィスに無料のお菓子BOXあり
◆社用PC・携帯貸与
◆出勤時間を選べるワークライフバランスシフト制度(詳しくは勤務時間欄をご覧ください)
◆定期健康診断
働きやすさはお墨付き♪
従業員の活躍を推進する制度・ワークライフバランスの実現に向けた取り組みが評価され、「仕事と子育ての両立支援に取り組む企業」として厚生労働省より「くるみん」認定、新宿区より「ワーク・ライフ・バランス推進企業」の認定、東京都より「令和3年度ライフ・ワーク・バランス認定企業」認定を受けています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 17時までに退社可
  • 時差出勤可
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • くるみん認定企業
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
2000年3月
代表者
代表取締役社長/酒井学
従業員数
47名
資本金
4,000万円
事業内容
『インターエデュ・ドットコム』は受験指導者が発想した教育受験情報専門サイトです。

■受験教育情報ウェブコンテンツ配信事業
■教育関係デジタルコンテンツ作成事業
■受託開発事業
■広告代理店事業
本社所在地
東京都新宿区西新宿3丁目16-6 水野ビル11階
主要株主
株式会社学究社(進学塾ena)
企業ホームページ https://www.inter-edu.com

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◆ マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください ◆◇
★下の『この求人に応募する』ボタンより必要事項をご入力ください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※ご質問は、下の『企業に質問する』ボタンよりお願いします。
※応募の秘密は厳守いたします。

※個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、メールまたは電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス

1次面接はオンラインでも実施しています!

ご来社の場合は社内見学も可能です。お気軽にお申しつけください。
ご希望される方は応募フォームよりチェックをお願いします。

<面接はお互いを知る場だと考えています>

◇教育に対する想いや自身のエピソード
◇応募するうえで「いいな」と思ったポイント
◇仕事や学生時代を含め、今までの頑張ったこと など
⇒人柄や姿勢を重視した採用を行いますので、ざっくばらんにお話しましょう!
  1. STEP
    1

書類選考

多くの方とお会いしたいと思っています。当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
  1. STEP
    2

面接(2回を予定)

当社の事業内容、あなたに担っていただきたい仕事内容を具体的にお話しいたします。
  1. STEP
    3

内定

最終面接後、結果のご連絡をさせていただきます。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
2回

面接時には、履歴書(写真貼付)および職務経歴書をお持ちください。また、あなたが当社を選んだ理由などもお聞かせください。
面接地
本社/東京都新宿区西新宿3丁目16-6 水野ビル11階
問い合わせ
株式会社インターエデュ・ドットコム

住所
〒 160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目16-6 水野ビル11階
地図を見る

備考
★☆面接日時について☆★
面接の日時はお気軽にご相談ください。また、急な予定変更・トラブルなどによりご来社が難しくなった場合は、ご連絡ください。
改めて日程を調整します。あなたにお会いし、お話しできる日を楽しみにしております。

会社・仕事の魅力

株式会社インターエデュ・ドットコムの魅力イメージ1

\働く人にとても優しい!会社の制度が自慢/

☆出社時間を決める「ワークライフバランスシフト制度」

定時は10:00~19:00ですが
「夜に予定があるため、8:30に出社して早めに退勤」
「朝ゆっくりしたいので11:30に出社」など、
前週の金曜までの申請で自分の働く時間を選択できます。

テレワーク制度も導入しており(週2回ほど)、
「今日は集中して在宅」「今日は各部門とMTG」など
メリハリのある働き方ができます。
※試用期間終了後に使用可能

☆休憩できる快適なオフィス環境♪

休憩スペースでは
ちょっと休憩といった時に寄ることもできます。
時には社長自ら話題のお菓子を置いてくれることも。

会議ではフリードリンクを利用できるほか、
電子レンジやケトルもあり、自由に使えます。
徒歩約1分先にはコンビニもあり、
ランチタイムもお店に困ることはありません!

20代メンバーも多く活躍中で
フレンドリーな職場です♪
アクティブに仕事を楽しめる環境です!
首都圏で絶大な影響力を持つサイトを運営する同社では、ターゲットに応じた多彩なブランドを展開。リアルとオンラインの双方で独自の教育システムを広げながら急成長を遂げている。子ども1人ひとりに対する教育熱が高まる今、その業績は右肩上がり。成長企業の中枢でバックオフィスを任される大きなチャンスがここにある。未経験からキャリアを磨ける環境にもぜひ注目してほしい!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

配属先上司Kのプロフィールフォト
配属先上司K さん(中途入社)
マネージャー
Q

スキルアップはできますか?

最初は広く浅く携わっていただきますが、ゆくゆくはバックオフィスのプロフェッショナルへと成長できるチャンスがあります。
Q

お休みは取れますか?

WEB申請できる有給休暇は、半日単位でも取得可能。自分の業務と調整しながら休むことができます。私も有休を使用して夏休みに長期休暇をいただくなど、仕事もプライベートも充実させながら働いています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

想像以上に多くの経験ができ、常にチャンスが与えられる環境です。これから入社する方にも自分の可能性ややりたいことを信じていろいろなことにチャレンジしてほしいです。キャリアも人生も豊かにできる会社です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

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注目のキーワード

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未経験OK【人事総務アシスタント】★正社員登用前提★年休120日