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株式会社さくらさくみらい

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【一般事務】保育園の運営本部★年休120日以上★福利厚生充実! 株式会社さくらさくみらい ◇東証グロース上場さくらさくプラスグループ◇保育園の運営会社

  • 正社員
  • 330万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/08/26

この求人のポイント

日々の仕事が保育所運営と会社の基盤を支えます!社会貢献度の高い当社で子どもたちの笑顔を支えませんか?
【安定性バツグン】上場グループ/89の保育所を運営 【やりがい実感】保育の現場を支え、社会に貢献! 【先輩が丁寧にフォロー】経験の浅い方も安心! 【20~30代が中心】若手スタッフが活躍中! 【オンオフ◎】年休120日以上/残業月5~15h/在宅OK 【本社勤務】転勤ナシ/日比谷駅直結なので雨でも安心
社員を大切にする風通しの良い社風◎穏やかな雰囲気のオフィスで「やりがい」も「働きやすさ」も叶います!
23区内を中心に、東京・埼玉・千葉・大阪で認可保育所・認証保育所・小規模認可保育所を89施設運営している当社。

上場企業「さくらさくプラス」グループの一員として、着実に事業を拡大しており、安定性と成長性を兼ね備えています。

これからも子どもたちの未来を支えていくために、バックオフィス部門の事務スタッフを増員募集します。「保育事業を支えるやりがい」と「安心して働ける環境」が待っています!

仕事内容

【本社勤務/残業月平均5~15H】◆行政への補助金申請に必要な書類作成・データ入力、電話・メール応対、書類の郵送・ファイリングなどをお任せします

具体的には

保育所の運営に必要な補助金申請に係る事務業務をお任せします。
基本的なフォーマットがあるので、
一般的なPC操作スキルがあれば大丈夫!

◆書類作成・データ入力
◆電話・メール応対(主に行政や園との連絡)
◆書類の郵送、ファイリングなど

入社後の流れ

\業界未経験でも安心/
各行政によって制度やルールが異なるため、
慣れるまでは大変なこともあるかもしれませんが、

面倒見の良い先輩がOJTで丁寧にフォローするので、
経験の浅い方も安心してスタートできます!

保育補助などを行う保育研修(1週間ほど)があるので、
現場の理解を深めることもできます!

配属先の編成

\20~30代を中心に活躍中/
配属チームは現在5名体制。
20代から40代前半のスタッフが在籍しています。
役員をはじめ、上司と先輩もみんな優しいメンバーばかりなので、
分からないことがあれば、気軽に相談できる環境です!

コミュニケーションのスキルを活かせる!

東京23区を中心に89カ所の保育所『さくらさくみらい』を運営しています。あなたにお任せするのは、保育所の運営に欠かせない補助金申請のお仕事。お金に関わる業務なので、正確な事務処理スキルが大切。また、行政の担当者や園長先生との電話・メールのやりとりも多いので、丁寧なコミュニケーションを心掛けています。

社員の声を大切にする社風

上司・役員との距離が近く、「こうしたらもっと効率的になる」といった意見や提案がしやすい風土。年齢や社歴に関係なく、改善につながる意見・アイデアを積極的に取り入れています。また、「やりたい!」と手を挙げた人のチャレンジを積極的に後押し。自分らしさを活かしてキャリアを磨けます!

対象となる方

【20~30代活躍中】◆学歴不問◆事務職の経験(業界・年数不問)◆基本PCスキル ◆電話対応に苦手意識がない方★オン・オフともに充実させたい方歓迎

【応募条件】

◆学歴不問
◆事務職の経験(業界・年数不問)
◆基本的なPCスキル(Word・Excel・Gmail)
◆電話対応に苦手意識がない方

【こんなあなたにピッタリ!】

◎臨機応変な対応のできる方
◎丁寧なコミュニケーションがとれる方
◎子育てや教育・福祉に興味がある方
◎成長企業で一緒に成長したい方
◎将来も安心できる会社で腰を据えて働きたい方
◎オン・オフのメリハリをしっかりつけたい方

《若手スタッフが活躍中》

20~40代前半まで、若い世代の先輩が在籍しています。
どの社員も穏やかで優しいメンバーばかりです!

《転勤はありません》

本社オフィス勤務です。
日比谷駅直結なので雨の日も安心です!

テレワークOK♪プライベートを大切にしながら働ける!

《ワークライフバランス◎》

完全週休2日制・土日祝休みで年間休日は120日以上
1時間単位の有給休暇取得制度あり!

《ハイブリッド勤務OK》

出社+在宅勤務のハイブリッドな働き方が可能です(社内規程有)

《ライフイベントに柔軟に対応》

産休・育休の取得実績多数
育休を取得した男性メンバーもいます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

〇社交的な方

行政や園長先生など対外的なやりとりが多いだけでなく、同僚とのチームワークも大切です。明るい対応のできる方、色々な相手とコミュニケーションをとるのが好きな方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲向上心に欠ける方

与えられた仕事をただこなすのではなく、効率化への提案など、意欲的な姿勢が評価されます。事務メインの業務ですが、会社を支えているという誇りや向上心を持てる方にはピッタリでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:45~17:45(実働8時間/休憩1時間)
※残業は月5~15h程度です。
※原則定時退社で、基本的には残業はしない方針です。
勤務地
*駅から徒歩2分
*複数駅利用可能でアクセス◎

【本社】
東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル

※テレワークOK(月の半分を超えないなどの社内規定あり)
※オフィス内は禁煙でクリーンな社内となっています。喫煙スペースはありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ千代田線「日比谷駅」A5出口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線「日比谷駅」A11出口より徒歩3分
東京メトロ丸の内線・銀座線「銀座駅」C1出口より徒歩2分
JR線「有楽町駅」銀座口より徒歩5分  
給与
月給24万円~32万円+賞与年2回

※経験・スキルを考慮して給与額を優遇いたします。
※固定残業代(月30時間相当/4万6,000円~6万1,000円)含む。
※超過分は別途支給します。
※試用期間あり/3ヵ月(待遇に変動はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
330万円~450万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(7月)
  • 賞与/年2回(7月、12月)
諸手当
  • 通勤交通費(上限3万円/月)
  • 時間外手当
  • 役職手当
休日・休暇

☆★年間休日120日以上★☆


  • 完全週休2日制(原則土日)
※研修等で土日出勤の場合は、平日に振替休日あり
  • 祝日
  • GW休暇
  • 夏季休暇(3日)
  • 年末年始休暇(6日)
  • 産前産後・育児休暇 (取得実績あり!女性管理職も活躍中)
  • 慶弔休暇
  • 介護休暇
  • 有給休暇(GW・年末年始前後の取得推進あり!)
 ※1時間単位での時間有給休暇制度あり(規定内)
福利厚生
  • 各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
  • 退職金制度(当社規定あり)
  • 社内研修
  • 海外研修(ニュージーランド、ドイツ、フィンランド等)
  • 外部研修
  • 育児・介護休業制度
  • 会社加入の福利厚生施設利用可
  • 提携の臨床心理士によるセルフケアトレーニング・カウンセリング
  • オフィスカジュアルOK!(但しネイル・ジーンズはNG)
 ※株主総会などの行事ではスーツ着用あり
  • オフィス内はフリーアドレス(ノートPC・社用携帯の貸与あり)
  • 生理用品や汗拭きシートの備品化
  • 社内マッサージサービスや個室の休憩室もあります!
★誕生月にギフトカードやお花などの選べるプレゼントを贈呈!
就業場所・業務内容
就業場所及び変更の範囲:会社の定める就業場所
業務内容及び変更の範囲:会社の定める業務
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
設立
2009年(平成21年)8月3日
代表者
代表取締役/西尾 義隆
従業員数
1937名(2023年7月31日現在)
資本金
9300万4900円(資本準備金/4300万円)
事業内容
◆保育園(さくらさくみらい)の運営
└東京都、埼玉県、千葉県、大阪府89ヵ所に展開(2024年4月時点)
本社所在地
東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル
企業ホームページ https://www.sakura-39.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

★マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください★


できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

<応募情報の取り扱いに関して>
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
また、お送りいただいた応募書類は、採否の結果を問わず返却いたしません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、合否に関わらず、応募書類の到着後から1~2週間を目安にマイナビ管理画面よりメッセージにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

応募後

エントリー頂いた方に書類選考についてご案内メッセージをお送り致します。
  1. STEP
    2

書類選考

選考案内メッセージの内容ご確認後、WEBまたは郵送で履歴書・職務経歴書をお送りください。
  1. STEP
    3

面接

弊社にて採用面接を実施いたします。※一次面接はWEB、二次面接は対面を予定しています。
  1. STEP
    4

内定

入社日はご相談の上、決定します。在職中で今すぐ転職できないという方も、お気軽にご相談ください。
面接回数
2回
面接地
東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル
問い合わせ
株式会社さくらさくみらい

住所
〒 100-0006 東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル
地図を見る

採用担当
本部採用担当

電話番号
03-6457-9539(代表)

会社・仕事の魅力

安定、やりがい、働きやすい環境…すべてが叶う!

【上場グループの安定基盤】

2009年の設立以来、保育事業を手がけてきた当社。現在では東京を中心に、千葉・埼玉・大阪で89の保育所を運営するまでに成長を遂げています。

上場企業「さくらさくプラス」グループの一員としての安定基盤のもと、これからも社会のニーズに応えていきます!

【子どもたちの未来に貢献】

今回募集するのは行政とのやりとりなどを担う事務スタッフ。保育所の運営を支える社会貢献性の高いポジションです。

保育の現場を支え、子どもたちの未来に貢献できるやりがいを実感しながら、誇りをもって日々の業務に取り組めます!

【社員を大切にする風土】

本社バックオフィス部門では役員との距離が近く、日頃の頑張りも間近で見てもらえるので、モチベーションを高く持てる職場環境です。

一人ひとりを大切にする風通しの良い社風で、前向きな提案やアイデアは大歓迎! 積極的なチャレンジを後押しする風土もあり、キャリアアップに意欲的な方にはピッタリです。

【安心して長く活躍できる環境】

完全週休2日制で年間休日は120日以上。有給休暇も取得しやすく、テレワークを活用して効率的な働き方を実現できます。残業は月5~15時間程度で、プライベートの時間もしっかりとれます!

産休・育休の取得実績も豊富。将来ライフステージが変化しても、安心して長期的なキャリアを描けます!
東証グロース上場企業「さくらさくプラス」のグループ会社として保育所運営を手がける「さくらさくみらい」。設立から15年で89施設・従業員1,900名以上を有するまでに成長を遂げている。

今回採用する事務スタッフは本社勤務のため、保育に直接関わるわけではないが、保育事業への貢献を肌で感じられるポジションだ。ぜひ同社で事務経験を活かして、働きやすい環境と将来につながるキャリアを手に入れてほしい。

マイナビ転職
編集部より

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