キープしました。
辞退しました。
株式会社クオリティライフ・コンシェルジュの企業ロゴ

マンションコンシェルジュの【管理マネージャー】月給30万円以上 株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ 賞与年2回/業界トップクラスシェア/業界未経験可/変形労働時間制

情報更新日:2024/06/12
掲載終了予定日:2024/07/04

この求人のポイント

\マネージャー募集/キャリアアップ前提なので、お持ちの経験をフルに活かせます!英語力も活かせる!
《職種未経験OK》マネジメントスキルなどの経験でOK 《やりがい》高級マンション×複数拠点のマネジメント 《将来性》キャリアアップ前提の募集なので即昇格も可 《メリハリ》基本定時退社+長期連休も取得可能♪
事業拡大中の会社とともにあなたもキャリアアップを実現!職種・業種未経験もOK!足りないスキルは入社後に
株式会社クオリティライフ・コンシェルジュのPRイメージ
私たちは一流ホテルを手本とした「おもてなしの心」でコンシェルジュサービスを展開する会社です。首都圏の高級マンションを中心に手掛け、現在は370件以上の物件をお任せいただいております。
今回は当社の要であるコンシェルジュを管理するマネージャーの募集です。コンシェルジュの経験は不要で、マネジメントや営業、接客など様々な経験を活かせるので、キャリアアップを叶えたい方はぜひご応募ください!

仕事内容

《管理業務がメイン》マンションコンシェルジュ業務におけるスタッフ管理や顧客との折衝などをお任せします。実務は入社後に学ぶことができます。

具体的には

《まずは…》

  • コンシェルジュ業務
⇒ 宅配便の受付やクリーニングの取次、共用施設の予約受付他

  • マンション管理員業務
⇒ マンション内設備の巡回点検や不具合の一次対応等

  • マネージャーの補佐業務
⇒ 上司の指示の下、マネージャーの各種業務を補佐し習得

《慣れてきたらマネージャー業務に挑戦》

  • スタッフ管理
⇒ 人材の採用から教育、シフト管理、評価などを行います。

  • 数字管理
⇒ 担当物件の予実管理等を行います。

  • 顧客との折衝
⇒ 条件変更の交渉や新規案件の提案などを行います。

※1人約20物件を担当し、物件巡回などを行いながら進めていきます。

配属先の編成

■エリア運営統括部/担当物件数:約200棟
全5チーム(各チームにマネージャー1~2名、メンバー2~3名)

■本部運営統括部/担当物件数:約50棟
全4チーム(各1チームにマネージャー1~2名、メンバー2~3名)

各部門をまとめる部長は40代後半。もちろん、部長を目指してキャリアアップすることも可能です!

対象となる方

《職種・業界未経験OK!》■接客・販売の経験をお持ちの方 ◎マネジメント・営業経験をお持ちの方は歓迎!◎キャリアアップしたい方は大歓迎です!
【応募条件】
■接客・販売の経験をお持ちの方
◎マネジメント・営業経験をお持ちの方は歓迎!
◎学歴不問・年齢不問
◎コンシェルジュ経験は必要ありません!
☆英語力をお持ちの方は活かせます!

【異業種、異業界からの転職者が活躍中!】

先輩たちの転職は…

  • 航空会社の管理職
  • 学童保育の施設長
  • スポーツジムのクラス担当
  • 百貨店内テナントの店長
  • コンビニのエリアマネージャー

など、経験がない方も活躍しています!必要なことは入社後に学べますし、様々なスキルを活かせる環境です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎何事にも前向きに取り組める方
活躍できる場所やフォロー体制が整っている環境なので、何事にも物怖じせず前向きに取り組める方に向いています。意欲次第で様々なことに挑戦できるのでやりがいもある環境です。

この仕事に向いていない人

▲指示がないと動けない方
コンシェルジュ業務について学べる環境はあるものの、マネジメント業務が中心なので、自分で考えて動くことが求められます。わからないことは聞ける環境なので積極的に動きましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
一ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
(1)8:00~17:00 A物件にて新人教育
(2)10:00~12:00 B物件巡回
 14:00~18:00 C物件打合せ・巡回 等

◆マネージャーとしての業務が増えてきたら
業務都合を踏まえ、ご自身で勤務予定を組んでいただきます

月間の所定労働時間は歴日数により変動

31日:177時間 30日:171時間 28日:160時間 29日:165時間
(12月は30日の月相当、1月は28日の月相当)
勤務地
★転勤なし
★直行直帰OK

【東京本社】
東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル4F

当社受託先高級マンション

<あなたの将来に合わせた働き方も可能です。>
当社では「長く働いてもらいたい」から
例えば、産前産後休暇・育児休暇などを取得した後、
ライフスタイルに合わせて、
個人にあった働き方を選ぶこともできます。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR 山手線・京浜東北線田町駅西口より徒歩8分
地下鉄浅草線三田駅 A3出口より徒歩6分
地下鉄三田線三田駅 A8出口より徒歩6分
地下鉄大江戸線赤羽橋駅赤羽橋口より徒歩9分
給与
◇月給30万円~35万円(一律職能手当、職務手当含む)+賞与年2回

※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※上記には固定残業代46時間~55時間分(73,181~81,394円)を含む。超過分は別途支給いたします。
※試用期間6カ月あり、その間待遇に変更なし
※英語対応が可能な方は優遇します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~550万円

モデル年収例

年収440万円 / 29歳 /勤続9年(月給+各種手当+賞与)
年収450万円 / 36歳 /勤続6年(月給+各種手当+賞与)
年収570万円 / 40歳 /勤続8年(月給+各種手当+賞与)
年収900万円 / 45歳 /勤続8年(月給+各種手当+賞与)
昇給・賞与
◇昇給あり/年1回(4月)
◇賞与あり/年2回(7月・12月)
※業績等により変動あり/入社9ヶ月経過後より支給
諸手当
◇交通費全額支給
◇職能手当
◇職務手当
休日・休暇
◇週休2日制(月7~10日、シフト制※うち4日は希望休)
◇有給休暇(入社半年後に10日支給)
◇産前産後休暇(40名取得/取得率100%)
◇育児休暇(取得率100%)
◇介護休暇
※有給取得率も高めで長期休暇も取得できます!
福利厚生
◇社会保険完備
◇各種研修制度(新人研修・中途社員研修・フォローアップ研修・キャリア研修・英語研修)
◇リモートワーク可
◇資格取得支援制度
◇制服貸与(私服通勤OK!)
◇60歳定年制/再雇用期間65歳
◇永年勤続表彰制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2002年12月6日
代表者
代表取締役社長/西川 尚希
従業員数
約1000名
資本金
9,500万円
売上高
37億7400万円(2022年3月期実績)
事業内容
マンション内コンシェルジュサービス

【東京本社】
〒108-0014
東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル4階

【東海営業所】
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦2-18-5号 白川第六ビル6F 601号室

【関西営業所】
〒530-0044
大阪府大阪市北区東天満2-9-1 若杉センタービル本館10階

【西日本営業所】
〒862-0924
熊本県熊本市中央区帯山4-18-1(キューネット内)

【福岡オフィス】
〒812-0027
福岡市博多区下川端1-3 明治通りビジネスセンター別館501号
本社所在地
東京都港区芝5-13-15 4階
企業ホームページ http://www.ql-c.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい

『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
※応募から内定まで1~2週間以内を予定しております
  1. STEP
    1

書類選考

お送り頂きましたデータもしくは書類をもとに選考します
通過者には、追って面接の詳細をお知らせします
  1. STEP
    2

一次面接(対面またはWeb)

※来社かWebお選びいただけます。
  1. STEP
    3

二次面接(東京本社)

  1. STEP
    4

内定・入社

面接回数
原則2回
面接地
【東京本社】にて実施します。
【Web面接】も可能です。
東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル4階

【アクセス】
・地下鉄各線「三田駅」より徒歩6分
・JR各線「田町駅」より徒歩8分
・地下鉄大江戸線「赤羽橋駅」より徒歩9分
問い合わせ
株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ

住所
〒 108-0014 東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル4F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-3769-5167(直通)

会社・仕事の魅力

株式会社クオリティライフ・コンシェルジュの魅力イメージ1

社員を大切に!思いやりと気遣いのある会社です♪

ーー★職種・業界未経験でもOK

マンションコンシェルジュ業務は入社後に学ぶことができます。一通り業務を学んでいただいたあとは、マネジメント業務に移行していただくため、業種未経験の方でも大丈夫です!
大切なのは、思いやりや気遣い、そしておもてなしの心です!

ーー★女性管理職も多数活躍中

自分の夢や目標に合わせて多彩なキャリアを描けます。緊急代務奨励金制度、永年勤続表彰、お客様満足賞等を設け小さな努力も見逃さない取り組みを推進中です。性別、年齢問わず活躍できる環境です!

ーー★働きやすさにも最大限配慮します!

◎基本定時退社
◎産休育休の取得実績多数
◎出産・育児休暇後に復帰した社員多数
◎チーム体制による運営

ワークライフバランスも充実できるからこそ、安心して長く働けます!
今回はマネージャーというポジションでの募集ですが、コンシェルジュの経験は一切不要です。接客・販売など、人と接する仕事の経験を持っている方を募集します。今まで培ってきた経験とスキルを活かしてキャリアアップを図りたい方にとっては絶好のチャンスです。ハンデもなく、会社の勢いもある環境なので、チャンスもきっと豊富にあるはずです。今の入社がベストタイミングです!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

N さん(中途入社7年目)
物件担当マネージャー
前職の経験 施工管理
マネジメントにおいては個人の裁量が大きく、自分のアイデアを行動に移しやすい環境です。取引先やスタッフから喜んでいただける事をやりがいに日々業務に取り組んでいます。
また、新しい業務に挑戦する機会が多く、スキルアップできる点も魅力ですね。気兼ねなく相談ができる上司がおり、サポート体制も万全なので、安心して働くことができています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ 賞与年2回/業界トップクラスシェア/業界未経験可/変形労働時間制

マンションコンシェルジュの【管理マネージャー】月給30万円以上