キープしました。
辞退しました。
更新
株式会社サクラハウスの企業ロゴ

【経理・総務】土日祝休み/残業月平均10h/経験者優遇! 株式会社サクラハウス 世界中からゲストを迎える外国人専用アパート・シェアハウス

情報更新日:2024/05/15
掲載終了予定日:2024/06/27

この求人のポイント

グローバルなプラットフォームを目指すサクラハウスの経理担当!様々な可能性を見出せる環境でリスタート!
◎経理経験を活かしてキャリアアップするチャンス ◎外国人スタッフも多数活躍するグローバルな環境 ◎年間休日120日&残業少なめでプライベートも充実 ◎少数精鋭だから様々な業務にチャレンジできる
株式会社サクラハウスのPRイメージ
サクラハウスは創業以来、留学やビジネス、国際活動、観光目的の訪日外国人向けにシェアハウス・ゲストハウスを提供してきました。この先も、世界中の旅行者のプラットフォームであり続けることを目指し、事業を拡大していきます。

今回募集するのは、そんなサクラハウスをバックオフィスから支える経理スタッフ。「世界中のゲストにすばらしい滞在を提供する」という私たちの思いに共感していただける方を歓迎します。

仕事内容

【経理業務を中心とした管理部門業務全般】◆経験や希望・適性に応じて業務を担当◆グループ会社間の垣根なく得意分野を活かせる役割をお任せします!

具体的には

◎経験・スキルを生かせます!
◎バックオフィス業務のエキスパートとして成長できる環境です!

当社の経理は少数体制ですが、グループ会社も含めると10名以上のチームです。
社内には外国人スタッフも在籍し、グローバルで和気あいあいとした職場です。
※英会話能力は必要ありません

  • 会計データ入力(PCA会計)
  • 月次決算、年次決算業務(税理士に依頼する前の社内処理までを担当)
  • 売上管理
  • 経理資料の作成
  • 資金管理業務(資金繰り、支払業務)
  • 勤怠管理、給与計算、年末調整
  • 社員の入社・退社手続き など

≪将来的には≫

希望や適性に応じて、サクラホテルなどグループ内の別業界の経理を担当することも可能です。グループ間のつながりの深い当社ならではのメリットです。

スキルアップを目指せる環境です

先輩社員がOJT形式で丁寧に指導します。当社の経理は、ルーティンワークのデスク作業だけでなく、現場スタッフとコミュニケーションをとりながら、現場に寄り添ったマルチ業務に携われるのが特徴です。外国人スタッフを含め幅広いスタッフと関わることで、国際文化を身につけながら高いスキルを身につけることができます。

対象となる方

【2年以上の経理業務経験をお持ちの方/要会計ソフト使用経験】◆不動産や観光業界の経験は不要です
【必須条件】
  • 経理業務経験(2年以上) ※業界不問
  • 会計ソフト使用経験(ソフト不問)

【歓迎する経験・スキル】
  • 総務業務の経験
  • 日商簿記資格(3級以上)
  • 中小企業で事務全般に携わった経験

【こんな方を歓迎します】
  • マルチタスクで幅広い経験がしたい方
  • グローバルな職場環境に興味のある方
  • アイデアを活かし、裁量のある働き方をお望みの方
  • 広い視野を持ち仕事に取り組める方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎積極的な人

幅広い業務に携わりながら専門性に磨きをかけられる仕事です。そのため成長意欲が高く、積極的に仕事に取り組める方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲受け身の人

同社の経理はルーティンワークではないので、与えられた仕事だけをコツコツこなしたいという方には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:50~17:50(休憩1時間)

≪残業について≫
残業は月平均10時間程と少なめです!
勤務地
本社/東京都新宿区西新宿7-2-6 西新宿K-1ビル2階
※転勤はありません

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 都営大江戸線「新宿西口駅」より徒歩2分
  • 西武新宿線「西武新宿駅」より徒歩5分
  • 各線「新宿駅」より徒歩7分
給与
月給28万円~35万円
※能力・経験・意欲を考慮して決定します。
※試用期間3ヶ月あり(待遇に変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~460万円
昇給・賞与
賞与/年2回
諸手当
  • 交通費支給(上限2万円/月)
  • 残業手当
休日・休暇

★年間休日120日★

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 有給休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休暇(取得実績あり)
  • 介護休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度(勤続3年以上)
  • 屋内全面禁煙
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
1986年10月
代表者
九十九 華子
従業員数
30名
資本金
1,000万円
事業内容
外国人専用ゲストハウス及びマンスリーマンション、アパートの企画、建設、運営
本社所在地
東京都新宿区西新宿7-2-6 西新宿K-1ビル2階
サクラハウスとは?
創業32年 日本はまだ訪日外国人が少ない時代に、『外国人専用マンスリーアパート・シェアハウス運営』をスタートしました。
以来変わらず、今では、世界200か国・地域からのゲストをお迎えしています。
世界各国からの旅人が行き交う毎日では、ゲスト同士が互いによく知り合い、語り合い、生涯につながる友情が朗らかに育まれる場であり続けることをモットーとしています。
サクラハウスグループ会社の紹介
所有不動産の有効活用を軸に、10以上の事業を展開中

デザインフェスタ/アジア最大級のアートイベント運営
サクラハウス/外国人専用マンスリーアパート・シェアハウス運営
原宿お好み焼きレストランさくら亭 
東北牧場/自社直営農場 サラブレッドの堆肥を使った完全無農薬・無化学肥料農業
銀座300BAR/銀座スタンディングバーの元祖
ホテルコンチネンタル府中/和・洋・中のホテル内レストランが人気の郊外型シティホテル
企業ホームページ https://www.sakura-house.com/jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりエントリーしてください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募から内定までは2~3週間を予定しております。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
※面接日時や入社時期はご相談に応じます。お気軽にご応募ください。
※最短1ヵ月以内の入社も可能です。
応募受付後の連絡
応募いただいた方全員に、7日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接(2回)

  1. STEP
    3

内定

面接回数
2回
面接地
本社/東京都新宿区西新宿7-2-6 西新宿K-1ビル2階
問い合わせ
株式会社サクラハウス

住所
〒 160-0023 東京都新宿区西新宿7-2-6 西新宿K-1ビル2階
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-5330-4566

会社・仕事の魅力

株式会社サクラハウスの魅力イメージ1

日本と海外をつなぐ会社を支える大きなやりがい

留学・ビジネス・観光などの目的で来日される方に、滞在目的に合うシェアハウスやアパート、ホテルなどを提供するサクラハウス。お客様の中には、日本文化や歴史に精通しており、日本の伝統や技術を研究しに来られる方もいらっしゃいます。そんな方々をお迎えするサクラハウスグループは日本と海外をつなぐ意義のある役割を担っています。社会的な貢献性も高い事業をバックオフィスから支える、他社にはないやりがいある仕事です。
サクラハウスはグループ全体で飲食や不動産など10以上の多彩な事業を展開しており、コロナ禍においても安定経営を継続してきた。外国人向けサービスに特化した事業スタイルと、長い歴史を持ちながらもチャレンジに前向きな同社は、更なる成長を実現するために新たなフェイズを迎えている。外国人スタッフも多数活躍するグローバルな環境で、新たなキャリアにぜひチャレンジしていただきたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

A さん
グループの垣根を越えた業務に携われるため、希望や適性に応じて不動産、ホテル、飲食など様々な経理業務を経験することができます。多種多様な経理業務に携わり、経験を積むことができるため、事務職でありながら、会社の運営を経営視点で見られるビジネスパーソンへと成長することも可能です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【営業企画(販促・サービス運営)】英語能力を活かせる/高卒以上 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社サクラハウス 世界中からゲストを迎える外国人専用アパート・シェアハウス

【経理・総務】土日祝休み/残業月平均10h/経験者優遇!