キープしました。
辞退しました。
オフィスコム株式会社の企業ロゴ

オフィス家具の【ECサイト運営・商品データ管理】◎在宅OK! オフィスコム株式会社 PLUSグループの安定基盤|16年連続売上UP|賞与年2回|土日祝休

情報更新日:2024/06/18
掲載終了予定日:2024/08/12

この求人のポイント

【オフィス空間を手掛けるから働きやすさに自信アリ!】成長企業でスキルを広げステップアップが目指せます
【成長企業】安定のPLUSグループで16年連続業績UP! 【新設ポジション】裁量の大きい仕事に挑戦できます! 【スキル】ECサイト運営や豊富な商品知識が身に着く 【制度充実】社割あり/服装自由/退職金制度/産育休 【柔軟な環境】オシャレなオフィス/テレワークOK! 【年休125日】土日祝休み/健康優良法人2024認定企業
業界大手ECサイトの新設ポジションで活躍!年休125日、週2リモートOK!
オフィスコム株式会社のPRイメージ
オフィス家具の企画製造・販売からオフィスデザイン・施工までオフィスの空間づくりを包括して手掛ける当社。自社通販サイト『オフィスコム』は、商品数18万点、会員数30万社を誇っています。

今回の募集では、業績好調による体制強化のための新設ポジション。自社通販サイトのページを作成するクリエイター部の一員として、ユーザー目線に立った運営管理をお任せします。
サイト運営やデータ管理のスキルを磨くチャンスです!

仕事内容

【新設ポジション!】オフィス家具通販サイト『オフィスコム』に掲載する商品情報の収集・管理、魅力の打ち出しをお任せします◎スキルアップ!

具体的には

自社通販サイトに掲載する商品情報の収集・精査、魅力の打ち出しをお任せします。

【POINT!】

実物が見れない通販サイトでは、実際の使用イメージが沸くような商品ページが理想。
ユーザーの目線に立ち、メーカーから重量や材質、耐久など使い勝手が分かるような情報を集め、商品の強みを引き出しましょう。

【仕事内容】

《情報収集》
■商品部とメーカーの打ち合わせ同席
■メーカーから商品情報の収集・精査
※メーカーとの連絡はメールか電話がほとんどです。

《商品管理》
■掲載商品の選定
■商品の型番・価格の管理
■商品情報のデータ入力

★業務効率化が目指せる部分は積極的な提案をお願いします!

入社後の流れ

入社後2~3ヶ月ほどは教育担当につき、OJT形式で業務の流れやECサイトの特徴を学びます。
その後3ヶ月ほどは商品登録に携わり、当社で扱う商品や、登録に必要なデータを実務を通して覚えてもらいます。
商品情報やECサイトのシステムに慣れたら、実際に担当いただく業務をお任せ。段階的にスキルを習得できる環境です。

配属先の編成

◆新設ポジションで活躍!

仕入担当の部署と商品ページ作成担当部署で、異なる部署の情報伝達をアシストすべく新設されたポジションです。
効果的な商品ページのスピーディーな作成に向け、部署間の連携・フローの改善や新しい販売企画の提案など裁量を持って活躍でき、頑張りが評価されやすくやりがいを感じられます。

将来のキャリアパス

◆幅広いキャリアを実現できます!

日々の業務を通じて経験を積み、キャリアアップ!
ECの知識、商品知識を取得しメーカーとの円滑なやりとりを極め現場で活躍し続けるスペシャリストや、メンバーのタスク調整・指揮を行うチームリーダーや主任など、自分にあった働き方を目指せます。

対象となる方

【学歴不問/業種・職種未経験歓迎】EC運営やインテリアに興味がある方・有形商材を扱った経験がある方大歓迎!◆20~30代若手社員活躍中!
★データの取り扱いやコミュニケーションに抵抗が無い方であれば、どなたでも大歓迎!
ぜひお気軽にご応募ください!

▼たとえば▼
  • メーカーや代理店相手の営業事務
  • 受発注や在庫管理
  • 有形商材の営業・販売
  • 商品マスタやデータ管理
  • ECサイト運営
等の有形商材や商品データを扱った経験がある方は、スキルを活かせるチャンスです!

〈必須〉
◇基本的なPCスキル(Excelの基本操作)

〈歓迎〉
◇データ分析・データベース活用経験
◇メーカーを相手にした営業・営業事務経験
◇ハウスメーカー/家電量販店での勤務経験
◇ECサイト運用経験がある方

◎同業他社での実務経験がある方は優遇します◎

\こんな方を求めてます!/

  • 人と関わることが好きな方
  • データ操作に抵抗が無い方
  • インテリアに関わりたい方
  • 細かい仕事が得意な方
  • キレイなオフィスで働きたい方
  • 効率化に敏感な方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

〇報連相をしっかりできる方

メールや電話を通して、メーカーや部署間との連絡を頻繁に行うポジションです。
社内外関わらず、仕事に責任を持ち確認や連絡を怠らない方であれば、すぐに活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

△管理が杜撰な方

商品情報を扱うにあたり、寸法や重量など細かい数字のデータ管理が重要です。
正確性にこだわり、実際に使うユーザーの目線で情報を扱う意識を持ちましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2名
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
勤務地

★転勤ナシ!


【東京本社】
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◆JR「市ヶ谷駅」より徒歩5分
◆地下鉄各線「市ヶ谷駅」A4出口より徒歩1分
給与
■月給25万円~35万円+各種手当+賞与年2回

※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。

〇試用期間3ヶ月間あり。
期間中の給与・待遇面に変動はありません。

モデル年収例

年収420万円 / 経験3年
昇給・賞与
◆昇給・昇格:年2回(1月・7月 )※半期に一度査定あり
◆賞与:年2回(2月・8月)
諸手当
◆通勤交通費全額支給
◆資格手当
◆時間外手当
休日・休暇

<年間休日125日>

■完全週休2日制(土・日)※休日出勤した場合は平日に振休取得
■祝日
■オフィスコム休暇(8/14~15、12/28~29 ※2023年度)
■年末年始休暇
■有給休暇(半日取得可能)
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(男性社員も取得実績あり)

★産休・育休取得後復帰実績あり!

ライフイベントも大切にして活躍していただけます。
福利厚生
■各種社会保険完備
■退職金制度(勤続3年以上)
■資格取得補助
■結婚祝い金・出産祝い金あり
■優秀社員表彰制度
■社員割引あり
■服装、髪型、ネイルなどオシャレ自由
■ウォーターサーバー、コーヒーメーカー無料利用可
■社内分煙/禁煙
■在宅勤務制度(業務に慣れてから月8日程度)


【健康優良法人2024認定】
■健康アプリ インセンティブあり
■定期健康診断(法定検診以上)
■インフルエンザ予防接種補助
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 国内出張あり
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 健康経営優良法人
設立
2007年3月27日
代表者
代表取締役社長 室木 剛
従業員数
210名(2023年12月)
資本金
6,000万円
事業内容
■オフィス家具の販売・配送・設置
■オフィス企画・設計
■オフィス内装工事
■OA機器販売・リース
■電話回線・LAN環境の工事

【運営サイト】URL: https://www.office-com.jp/
■オフィス家具通販のオフィスコム
■激安オフィス家具オフィスコム 楽天市場店
■オフィス家具通販のオフィスコム Yahoo!ショッピング店
■暮らしのデザイン
本社所在地
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
事業所
【支店】
■新宿支店/新宿区西新宿
■秋葉原支店/千代田区神田須田町
■大阪支店/大阪市中央区大手前
■名古屋支店/名古屋市中村区名駅
■福岡支店/福岡市博多区千代
■札幌支店/札幌市中央区北
■仙台支店/仙台市青葉区花京院
■神戸営業所/神戸市中央区江戸町
■広島支店/広島市中区小町
■横浜支店/横浜市神奈川区

【物流センター】
■東日本物流センター/白井市中
■関西物流センター/泉佐野市りんくう往来南
加盟団体・許認可
【加盟団体】
■一般社団法人 日本オフィス家具協会 (JOIFA)
■日本セーフ・ファニチュア協同組合連合会

【許認可】
■一般建設業許可
 東京都知事 許可(般-27)第143276号
■特定建設業許可
 東京都知事 許可(特-5)第143276号 内装仕上工事業
■登録電気工事業者 東京都知事登録 第 274981号
■東京都公安委員会 古物商許可 301050908730
■プライバシーマーク登録番号 第21004454号
企業ホームページ https://www.office-com.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
ここまでお読みいただき有難うございます!
マイナビ転職の「この求人に応募する」ボタンより、
応募フォームにご記入の上送信してください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに使用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募に関する問い合わせも歓迎。お気軽にご連絡ください!
※面接日や入社日は希望に沿って決定いたします。
 就業中の方はご相談ください。
応募受付後の連絡
書類選考後、メールまたは電話にて、面接の詳細をご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに選考いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

履歴書(写貼)、職務経歴書をご持参ください。
1次面接はWEB面接可能です。
  1. STEP
    3

内定

ご応募から内定まで2~3週間を予定しています。
面接地
〒101-0052
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
問い合わせ
オフィスコム株式会社

住所
〒 101-0052 東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-6833-0000

備考
【アクセス】
◆JR「市ヶ谷駅」より徒歩5分
◆地下鉄各線「市ヶ谷駅」A4出口より徒歩1分

会社・仕事の魅力

オフィスコム株式会社の魅力イメージ1
オフィスコム株式会社の魅力イメージ2

オフィスに、無限の可能性を。

当社の理念は、「簡単に最安で最速のかっこいいオフィスづくり」。オフィスのデザインに貢献することで、企業を支えたいという想いを持っています。
コロナ禍を経て働き方にも変化が生まれ、一緒に働く空間の重要性も再認識されました。
当社が目指すのは、一人ひとりが活躍できるオフィス。あなたの経験を活かし、ECサイトの販売ページを通じて理想のオフィスづくりのサポートをお任せします!

◆こだわりのオフィスで活躍!

オフィス設計のプロとして、自社のオフィスにも"こだわり"あり!
緑を意識したスペースや、広々とした会議室。ちょっとした打ち合わせに使えるスペースなど、デザイン性と利便性のどちらもを取り入れたオフィスで働けます。
社内のウォーターサーバーやコーヒーメーカーは無料。のびのびと働ける環境です。

◆リモートワークも柔軟対応!

業務に慣れ、計画性を持って進められるようになれば、在宅勤務もOK!
在籍メンバーも週に1~2日程度、リモートワークを導入し、ワークライフバランスを大切にしながら活躍しています。
休日も多く、連休の取得も可能。プライベートも大切に活躍していただけます!
2007年に設立されてから、働く空間づくりを手掛ける同社。オフィスサービスの総合カンパニーとして業績を伸ばしています。

同社の魅力は、幅広い事業内容。自社ブランドを持ち、商品の企画製造から販売までを手掛けるとともに、オフィスのデザインや施工も承っています。

今回の募集は、新設ポジションの採用。成長企業でキャリアの幅を広げたい、将来キャリアアップを目指したい方にオススメです!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Kのプロフィールフォト
K さん(中途入社5年目)
クリエイター部 制作2課
Q

どんな働き方ができますか?

ちょっとした打ち合わせのためのスペースや、作業に集中できるブースなど、機能性のあるオフィスで柔軟に働けます。
またリモートワークにも対応しているため、自分の時間も大切にして活躍できる環境です。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

20~30代の若手スタッフが多く、和気あいあいとした職場です。
風通しも良く、ボトムアップで新しい提案やアイデアを奨励しているので、一人ひとりが働きやすい環境を会社全体で作っています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

今回の募集は新設ポジション。チームとしても部署を越えての連携や、業務フローの整理など、新しい取り組みにチャレンジしています。
一緒に試行錯誤しながら、良いチームを作り上げられる方を求めています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【物流管理】イチから仕組みづくりに携わる!完休2日/年休125日 正社員

  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

オフィスコム株式会社 PLUSグループの安定基盤|16年連続売上UP|賞与年2回|土日祝休

オフィス家具の【ECサイト運営・商品データ管理】◎在宅OK!