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のびのびと明るい社風が魅力――【総務】未経験歓迎◆年休122日 三本珈琲株式会社 \年商200億超の安定企業/★完休2日(土日祝)★残業少なめ

情報更新日:2024/06/14
掲載終了予定日:2024/08/01

この求人のポイント

働きやすい環境のなか、未経験から珈琲メーカーの総務へ挑戦☆ワークライフバランスの充実も実現!
[創業67年]メーカー・卸・店舗運営等で業績好調 [未経験歓迎]明るい雰囲気の職場で基礎から学べます [オフも充実]年休122日・有休取得OK・残業月15h程度 [やりがい大]仲間の活躍をサポートするポジション
三本珈琲株式会社 のPRイメージ
1957年の創業から日本のコーヒー文化とともに成長を遂げてきた三本珈琲株式会社。コーヒー豆の仕入れから製造、管理、販売までの一貫体制を強みに、現在は外資系ホテルや一流レストラン、人気カフェとの取引も多く、自社でカフェやレストランの運営も手がけています。

<POINT>

「改革・改善のために、良い意見を採用する。」そんな職場です。みなさんの考えを伝えていただき、よりよい会社にしていきましょう。

仕事内容

【会社を裏から支えるサポート役】◆総務にて事務業務をお任せします。◆風通しが良く自らチャレンジできる環境◆手厚い福利厚生で腰を据えて活躍

具体的には

従業員数1,100名以上の組織運営を
支えるバックオフィス業務が中心です。
一部、秘書的な業務にも挑戦できます!

【お任せする業務】

  • 社会保険、雇用保険手続き
  • 従業員の入退社に関する書類管理
  • リースに関する業務
  • 役員のスケジュール管理 など

入社後の流れ

OJTで業務に慣れていきましょう!

先輩と一緒に実践を通じて仕事をスタート。
基礎から丁寧な教育を行なうので安心してくださいね。

1週間~10日間ほど研修を実施!

会社のことや各部署のことを再認識する場を設けています。

▼POINT▼

★先輩は常に横にいてなんでも聞ける環境
★できる業務から徐々にお任せ

配属先の編成

総務・人事部では20代~50代が活躍中。
コミュニケーションが活発で、
上下の壁なく何でも気軽に相談でき、
のびのびと働けます!

だからこそ、通常なら任せてもらえない
ような業務にチャレンジできるところもポイント!
風通しが良く「良い意見は取り入れる」
そんな環境が整っています。

対象となる方

\未経験・第二新卒歓迎/◆高卒以上 ◆基本的なPCスキル(Word、Excel)◎経験やスキルよりも人柄を重視した採用実施!◎経験のある方は優遇!

\事務経験がなくてもOK/

  • 事業所長や役員と仕事をしたり
  • 部署を超えて業務の話をしたり
何よりも「コミュニケーション力」が大切。
そのため、経験やスキルよりも人柄を見て採用を行っています。
ぜひ気軽にご応募ください!

▼こんな経験が活きます▼

総務をはじめ、事務系バックオフィス業務の経験や
営業、接客、販売の経験を活かすことができますよ!

「人と話をするのが好き」
「オフィスワークをやってみたい」
「仲間の活躍を支えたい」
という方を歓迎します!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションを大切にできる方

知識やスキルは入社後に身に付けられるため、誰とでも臆することなくコミュニケーションできる方が理想とのこと。それだけ仕事を通じて多くの方との交流が叶います。

この仕事に向いていない人

▲チームワークが苦手な方

仲間の活躍を支えるポジションで、裏方から会社運営を支えていく仕事です。総務部門では、何かあれば協力をする体制のため、様々な面から“仲間のため”を意識できます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
8:50~17:50

★残業は平均15時間程度。
勤務地

◆横浜本社

神奈川県横浜市神奈川区山内町15-4

《アクセス》
各線「横浜駅」から、バス10分「コットンハーバー」下車すぐ
JR「東神奈川駅」・京急「京急東神奈川駅」より徒歩15分
マイナビ転職の勤務地区分では…

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
交通アクセス
「東神奈川駅」徒歩15分
「京急東神奈川駅」徒歩15分
給与

月給/23万円~35万円+時間外手当・賞与年2回


※面接を通じ、ご経験に応じて決定します。
※試用期間4か月あり(期間中の待遇に変動はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~550万円
昇給・賞与
・昇給/1回(6月)
・賞与/2回(7月、12月)
諸手当
・交通費支給(上限3万円/月)
・時間外手当
・家族手当(子一人につき6,000円、配偶者15,000円)
・皆勤手当(月5,000円)
・役職手当(30,000円~)
休日・休暇

【年間休日122日】

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(指定有給休暇5日間含む)
・慶弔休暇
・産前、産後休暇
・育児休暇
福利厚生
・社会保険完備
・退職金制度
・各種研修(入社時研修・昇格研修)
・人事評価制度(目標設定・評価面談)
・産休育休制度
・福利厚生クラブ
・自社商品及びサービス社員割引
・永年勤続表彰 (5年・10年と長く活躍していただける職場です)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 社会人未経験歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
設立
昭和32年3月15日
代表者
代表取締役社長 山本 聡
従業員数
1000名
資本金
1億円(資本準備金6億7305万7500円)
売上高
253億円(2019年3月期)
事業内容
  • 食品の製造販売・卸事業
  • コーヒー関連機器の企画・販売事業
  • 自動販売機オペレーション事業
  • 店舗事業
  • ECサイト事業
  • 小売用商品事業
  • AM事業
  • グラフィック制作・印刷事業
本社所在地
神奈川県横浜市神奈川区山内町15番地4
モンドセレクションを受賞
11年連続でモンドセレクションを受賞
(2010年~2020年度)

【モンドセレクションとは?】
世界各地にある優れた市販商品の評価・品質向上を目的として、1961年に創設されたベルギーのブリュッセルに本部を置く国際的な品評機関。
世界的に権威のあるコンテストで、 商品の品質に関するコンクールとして歴史があり、代表的なものです。
企業ホームページ http://www.mmc-coffee.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、メールまたは電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
※面接日や入社日など、ご相談いただければ考慮いたします。お気軽にご相談ください。
※応募から内定まで、2~4週間の予定です。
  1. STEP
    1

エントリー&書類選考

マイナビ応募フォームより応募してください。
ご応募いただいた内容をもとに、選考させていただきます。
  1. STEP
    2

面接1回~最大2回

なるべく多くの方にお会いしたいので、お気軽にご応募下さい!
1回目の面接は対面もしくはwebで行います。
  1. STEP
    3

内定

面接に通過された方に、内定のご連絡をいたします。
面接回数
1回~最大2回
面接地
〒 221-0054
本社/神奈川県横浜市神奈川区山内町15番地4
問い合わせ
三本珈琲株式会社

住所
〒 221-0054 本社/神奈川県横浜市神奈川区山内町15番地4
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会社・仕事の魅力

三本珈琲株式会社 の魅力イメージ1

『老舗企業=質実剛健』とは少し違う会社です!

創業67年の老舗企業と聞くと
固いイメージを持たれがちですが
実はそんなことないんです!

「お客様に喜んでもらいたい!」
その想いが根底にある社員が多いからこそ
楽しく仕事をするメンバーがほとんど。
気後れすることなく、自分の意見を伝え
挑戦できるそんなオープンな社風です。

福利厚生や休日休暇も働きやすいポイントの1つ!
ワークライフバランスを大切にしながら
長く活躍できる職場です。
今回の取材は終始にぎやかな雰囲気。「風通しの良い職場」を取材から体感することができました。上司、同僚問わずコミュニケーションが取れているからこそ良好な関係性が築かれ、わからないことはすぐ相談できる環境とのこと。高いレベルで仕事ができ、さらには積極的にチャレンジできると感じました。
「仕事を楽しみたい」「成長したい」という思いがあれば、経験を気にすることなく大きく成長できる企業だと思うので、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

渡邊 さん(中途入社23年目)
総務人事部部長

仕事のおもしろさは?

役員や上層部と近い距離で働けるとともに、従業員の悩みを聞いたりする場面も多くあります。そこに仕事のおもしろさややりがいを感じます。

どんな活躍を期待しますか?

経験できないレベルの業務をお任せすることもありますが、失敗を恐れず挑戦していただき、経験値を上げながら自分なりの仕事の進め方を確立してほしいと思っています。もし失敗してしまっても上司がフォローするので安心してください。

面接ではどこを見ていますか?

仕事柄、部署外の社員と話す機会も多いので、やっぱりコミュニケーションが取れるかを見ています。賑わいがある会社なので、そういった方が社風に合っていますね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集要項

憧れの空港で働く♪【カフェstaff】☆完休2日☆入社祝い金あり 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

コーヒーの【営業スタッフ】★土日祝休/20~30代活躍中/未経験OK 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

コーヒー豆の【調達】英語を活かして働き、成長できる◆未経験OK 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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のびのびと明るい社風が魅力――【総務】未経験歓迎◆年休122日