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SOMPOコーポレートサービス株式会社

その他の募集要項

【事務系総合職(人事・経理・総務)】★年休120日以上 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

【清掃管理スタッフ】★年休120日以上★安定のSOMPOグループ SOMPOコーポレートサービス株式会社 土日祝休/完休2日/残業月平均20h/資格取得支援有/リモート制度有

  • 正社員
  • 450万~540万円
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2024/02/26

この求人のポイント

直接清掃現場に行くことはほぼなし!超高層ビルの衛生管理にも携われるので、スキルアップも可能です◎
【安定】確かな経営基盤を誇るSOMPOグループの一員 【成長】清掃管理のより上流工程に挑戦したい方必見 【資格】ビルクリーニング技能士など資格支援制度あり 【環境】残業月20h/年間15日間の有休取得可能
\清掃管理の仕事を続けるなら、働く環境もやりがいも揃った当社で!/年15日間の有給は必ず取得可能◎
SOMPOグループ各社が日本全国に保有するビルの管理をはじめ、グループ内の多彩なバックオフィス業務を一手に担う当社。グループ各社が所有する物件の清掃管理も当社の役割のひとつです。

今回は、そうした清掃の管理業務スタッフを募集します。SOMPOグループの安定基盤だからこそ、働きやすさも抜群。清掃に関する経験を活かしてステップアップしたい方は、ぜひ当社へ。

仕事内容

【SOMPOグループ各社が所有する物件を複数担当】担当物件の清掃業務に関して品質などの管理を行う仕事です。★清掃の実業務はありません!

具体的には

今回は東~北日本の物件を担当。
1人20~30棟ほど担当を持って
以下の業務を進めていきます。

◆各種協力会社との調整業務
◆現場の業務品質の確認
◆テナント各社との契約・交渉
◆見積もり作成 ほか

※契約会社に管理を任せているので
現地に行くことはほぼなく
遠距離出張も基本的にありません。

入社後の流れ

基本的にはOJTで
前任者から引き継ぎをしながら
業務を覚えていただきます。

部署の先輩は
設備系、設備衛生、衛生管理など
専門性の高いメンバーが揃っているため
わからないことがあっても
誰に聞けばいいか明確で安心感◎。

徐々に担当物件を増やしながら
業務に慣れていってください。

教育研修制度

当社では業務に関わる資格取得も応援。
とくに「ビルクリーニング技能士」は
業務に直接活かせる内容を
学べるため、推奨しています。

そうした推奨資格は
資格取得支援制度として
受講費用などを会社が全額負担。

また、資格とは別に
年に数回、eラーニングを行い
建物の保全について学べる機会もあります。

当社での仕事の特徴は?

管理を担当するのは
SOMPOグループ各社が所有する物件のため、
SOMPOグループ全体のお客様に
影響があるお仕事です。

たとえば地上43階建ての
損保ジャパン本社ビルのように
管理する物件も多彩です。
高層ビルならではの
管理の難しさもありますが、
経験を積むことで、
キャリアアップにつながります。

対象となる方

【専門性を持った先輩がしっかりフォロー】◆清掃会社での営業業務経験◆衛生管理業務の知識◆基本的なPCスキル★上流工程に携わりたい方歓迎!
【応募条件】
◆清掃会社での営業業務経験
◆衛生管理業務の知識
◆基本的なPCスキル(Excel、PowerPoint)

【歓迎する経験・スキル】※必須ではありません!
◇廃棄物や害虫防除などに関する知識・経験
◇清掃現場での実務経験

【こんな方を求めています】
◎円滑にコミュニケーションを図れる方
◎周囲との連携・助け合いを大事にできる方
◎自分で考えて動く主体性がある方
◎安定した環境で長く活躍したい方
◎ビル管理士の資格所有者

※清掃の管理業務で
もっと上流工程に携わりたい方はぜひ!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

コミュニケーションが得意な方

今回の仕事は清掃の実業務を担う契約会社の方々はもちろん、テナント各社との情報共有や交渉も欠かせないポジション。そのため、コミュニケーション上手な方ほど活躍できそうだ。

この仕事に向いていない人

学ぶ意欲がない方

今回は経験者採用となるが、入社後も「ビルクリーニング技能士」など未取得の資格にはチャレンジする姿勢が大切に。そのため、新しいことを学ぶ意欲がない方はちょっと向かないかも。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:00(実働7時間)

―★ワークライフバランスを意識した働き方を行っています。★―

繁忙期は一定の残業はありますが、有給取得率も高く、メリハリのある働き方ができます。

【有給取得を推奨!】

月1回の有給取得を推奨しています。有給は年間15日間必ず取得可能で、そのうち5日間連続で取得できる休暇制度があります。
勤務地
《損保ジャパン本社ビル内》
東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン本社ビル

【アクセス】
各線「新宿駅」西改札より徒歩約7分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給25万円~30万円(初任給)
※残業が発生した場合は別途支給いたします。
※各種手当含めず。
※試用期間3ヶ月あり。その間の待遇に変更はありません。


《初年度年収》
450万円~540万円
※上記初年度年収には各種手当を含みます。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~540万円
昇給・賞与
昇給/年1回(7月)
賞与/年2回(6月・12月)
諸手当
  • 通勤手当
  • 残業手当
  • 家族手当
  • 資格手当
  • テレワーク手当
休日・休暇

【年間休日120日以上】

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 年次有給休暇(24日/年) ※初年度16日/年(4月入社)
  • 時間単位特別休暇(9日/年) ※初年度9日/年(4月入社)
  • 慶弔
  • 生理
  • 看護・介護
  • 通院
  • 産育休(★取得率100%)
  • リフレッシュ
  • ライフ&キャリア応援
福利厚生
  • 社会保険各種完備
  • 退職年金制度(確定拠出年金)
  • 職員災害補償
  • 財形貯蓄(一部奨励金あり)
  • 社員持株制度(奨励金あり)
  • 資格取得支援制度
  • 外部福利厚生サービス加入
  • グループ団体保険
  • 産前(8週)産後休暇
休暇制度詳細
年次有給休暇:16日 ※初年度
(法定必須休暇5日、特別連続休暇5日、指定休暇5日、左記以外1日)

時間単位特別休暇:9日
(7h×9=63h)

→翌年度以降、計33日/年付与

《有給休暇の取得義務》
当社では年間15日間の有給休暇を取得し、そのうち5日間の連続休暇を取得できる休暇制度があります。社員が豊かにプライベートも大切にできるよう、設置された制度です。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 17時までに退社可
  • 業務時間7時間以内
  • 時差出勤可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 在宅勤務手当あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 託児所・育児サポートあり
  • 健康経営優良法人
  • 未経験入社5割以上
設立
昭和28年12月5日
代表者
代表取締役社長 戸田 光一
従業員数
577名(2023年4月時点)
資本金
9,400万円(株主 SOMPOホールディングス株式会社 100%)
売上高
61億円(2022年度)
事業内容
◇建物・設備等不動産の管理
◇シェアードサービス業務
(グループ各社から人事・経理・総務・不動産などの間接業務を受託)
◇不動産の賃貸、賃借
◇事務用物品の購入、管理、発送および配送
◇自動車の運行管理
◇印刷物発注、印刷物物流管理等の事務代行
◇印刷物等の管理、保管
◇軽印刷および製本業務
◇物品販売
◇上記に付随する業務
本社所在地
東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン本社ビル
多様な働き方だからこそ
当社では、テレワーク(在宅勤務)や時差出勤・時間単位特別休暇等の制度を導入しています。多様な働き方を尊重するべく制度を整えており、それぞれの家庭の事情に応じた柔軟な働き方が可能です。メリハリをつけて働けるからこそ、生産性もUP。理想のキャリア実現に向けて、あなたらしい働き方ができるのが強みです。
ホワイト500に認定されました
経済産業省が「働き方改革」や「ワークライフバランス」に対して積極的に取り組む企業として認定する「健康経営優良法人(ホワイト500)」に3年連続で選ばれました。

健康経営優良法人に認定されることは「ホワイト企業のステータス」にもなるため、企業からの注目も高まっています。
企業ホームページ https://www.sompo-cs.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
マイナビ転職の応募フォームよりエントリーしてください。

※在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
※ご質問等は、マイナビ転職の質問フォームをご利用ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、1週間程度で応募者全員へ、書類選考結果をメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【書類選考】

応募時の職務経歴はできるだけ詳細にご記載ください。
通過者には面接日程等についてご連絡いたします。
  1. STEP
    2

【1次選考】

WEBまたはご来社での面接を予定しております。
  1. STEP
    3

【適性検査】

自宅にて適性検査(WEB)を受検いただきます。
  1. STEP
    4

【最終選考】

役員面接
  1. STEP
    5

【内定】

おめでとうございます。
面接後、1週間を目処に結果をお知らせいたします。
  1. STEP
    6

【入社】

書類選考のポイント
応募フォームに入力いただいた内容を重視します。
ご経歴や自己PRなどあなたの強みを教えてください。
面接回数
2回
面接地
<1次面接>
WEBまたは対面
※対面の場合の面接地は最終面接と同じです。

<最終面接>
東京本社/東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン本社ビル

【アクセス】
各線「新宿駅」西改札より徒歩約7分
問い合わせ
SOMPOコーポレートサービス株式会社

住所
〒 160-8338 東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン本社ビル
地図を見る

採用担当
人事部 採用ユニット

会社・仕事の魅力

長く続けられるよう、安心して働ける環境をご用意!

ーー★ 清掃の実業務はありません!

今回は清掃の管理業務ポジションなので
現地に行くことはほとんどなく
基本的には遠距離出張もありません。
とはいえ、契約会社を含め
チームで進める仕事なため
ぜひコミュニケーション力を
発揮していきましょう。

また、清掃の実務は委託をしている
清掃会社にお任せしています。
そのため自分自身が現場で
清掃を行うことは一切ありません。

ーー★ メリハリある働き方が叶う!

今回のポジションは
◆残業月20h程度
◆テレワークも可
◆完全週休2日制・年休120日以上
と働きやすい環境となっています。

また、年間15日間、有給を必ず取得でき、
月1回の有休取得を推奨するなど
積極的な消化を促しています。
そのほか、当社独自の休暇制度もあるため
ぜひチェックしてくださいね。
今回募集する清掃の管理業務スタッフは、何よりSOMPOグループの安心・安定の環境の中で活躍できるのが一番の魅力。残業や休暇制度の面はもちろん、資格支援制度などスキルアップについても環境が整っているのが、さらにうれしいところだ。また、基本的に現地には行かず、人員不足を理由に清掃の実業務を担うということもないそう。より上流工程に携わりたい清掃業界での経験者にとっては、またとない機会ではないだろうか。

マイナビ転職
編集部より

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