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SOMPOコーポレートサービス株式会社

その他の募集要項

SOMPOグループの安定基盤【社内システム】年休120日以上★在宅可 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

SOMPOグループの安定基盤【社内システム】年休120日以上★在宅可 SOMPOコーポレートサービス株式会社 土日祝休/完全週休2日制/リモートワーク・時差出勤可

  • 正社員
  • 320万~500万円
  • 業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/04/15

この求人のポイント

社員の働きやすさのため、社内環境を整える仕事です。「ありがとう」の言葉がやりがいにつながります!
【安心】業界トップクラスのSOMPOグループの一員 【メリハリ】年休120日以上・土日祝休み・完休2日制 【定着率は97%】家庭と仕事の両立も可能◎ 【長く活躍】産休・育休取得率100%!テレワーク◎
資格を取って専門的に働きたい・マネジメントに興味がある…などあなたらしいキャリアも築けます◎
SOMPOグループ各社のバックオフィス業務を一手に担う「シェアードサービス」部門を展開する当社。グループ全体の社員が快適な環境で働けるよう、”縁の下の力持ち”として支えている会社です。

今回はそんな当社で、ネットワークやインフラ周りの管理を担当する社内システムの新しい仲間を募集します。SOMPOグループの安定基盤だからこその働きやすさも抜群。よりよい環境を整えて、社員の働きやすさをサポートしませんか?

仕事内容

【社内のシステム担当として、インフラ整備やネットワーク管理等をお任せ】★少数精鋭の部署のため、早くからさまざまな業務に携われるチャンス★

具体的には

◆インフラ周りの管理
◆LAN・ネットワークの管理
◆セキュリティの管理
◆IDやアクセス権の付与
◆新規外部サービスの審査や契約

⇒アプリケーションについての開発はありませんが、
外部に委託する際の外部委託先管理などを担っています。

配属先の編成

現在、管理職を含め
20~60代の7名が業務を行っています。
セキュリティ担当やアプリ担当、ネットワーク担当など
担当に分かれて業務を行っていますが
少数精鋭の部署のため、
アプリ、ネットワーク、セキュリティ対策など
様々なことに早くから携われるチャンスがあります!

教育研修制度

入社後はIT研修など、SOMPOグループ内の研修の中から
ご自身が興味のあるものに参加していただきます。
そのほかはOJTで必要なスキルを身につけていただきます!
経験豊富な社員がお教えしますので
未経験の方も安心してください!
また、必要に応じて勉強会も実施するので
新たな知識や必要な情報が身につきます。

SOMPOグループだからこその働きやすさ

業界トップクラスのSOMPOグループの一員だからこそ、
働きやすさも抜群です。

・残業はほぼなし
・土日祝休みの完全週休2日制
・年間15日の有給休暇取得の義務づけ
・テレワークOK
・時差出勤OK
など、ワークライフバランスを大切にしながら
働ける環境が揃っています。

対象となる方

【未経験OK!20~30代活躍中】◆短大卒以上◆PCの基本スキル(Word、Excel)★研修&OJTでしっかりサポート!年間15日間の有給休暇義務づけ
【応募条件】
◆短大卒以上
◆PCの基本スキル(Word、Excel)

【活かせる経験・スキル】
◇アプリ開発経験のある方
◇VISUAL・BASIC・SQLサーバーの実務経験がある方

【こんな方活躍できます】
◎コミュニケーションスキルの高い方
◎コツコツと努力ができる方
◎信頼関係を築ける方
◎協調性を持って仕事に取り組める方
◎現状に満足せず、成長し続けたい方
◎新しい知識・スキルを積極的に学べる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションスキルのある方

社内の様々な部署や社員との連携が必要なポジションです。コミュニケーションを取って信頼関係を築ける方だと活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲一人で黙々と業務に取り組みたい方

もちろんアプリ開発経験のある方は大歓迎ですが、会話を通して進めていく仕事もあります。テクニカルな部分だけをこなすだけでは、難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:00(実働7時間)

―★ワークライフバランスを意識した働き方を行っています。★―

繁忙期は一定の残業はありますが、有給取得率も高く、メリハリのある働き方ができます。

【有給取得を推奨!】

月1回の有給取得を推奨しています。年間15日間の有給取得は必須で、そのうち5日間連続で取得できる休暇制度があります。
勤務地
《損保ジャパン本社ビル内》
東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン本社ビル

【アクセス】
各線「新宿駅」西改札より徒歩約7分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給20万円~30万円(初任給)+賞与2回+各種手当

※経験・能力知識を考慮し、当社規定により決定いたします。
※残業が発生した場合は別途支給いたします。
※試用期間3ヶ月あり。その間の待遇に変更はありません。

《初年度年収》
320万円~500万円
※上記初年度年収には各種手当を含みます。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~500万円
昇給・賞与
昇給/年1回(7月)
賞与/年2回(6月・12月)
諸手当
  • 通勤手当
  • 残業手当
  • 資格手当
  • テレワーク手当
休日・休暇

【年間休日120日以上】

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 年次有給休暇(24日/年) ※初年度16日/年(4月入社)
  • 時間単位特別休暇(9日/年) ※初年度9日/年(4月入社)
  • 慶弔
  • 生理
  • 看護・介護
  • 通院
  • 産育休(★取得率100%)
  • リフレッシュ
  • ライフ&キャリア応援
福利厚生
  • 社会保険各種完備
  • 退職年金制度(確定拠出年金)
  • 職員災害補償
  • 財形貯蓄(一部奨励金あり)
  • 社員持株制度(奨励金あり)
  • 資格取得支援制度
  • 外部福利厚生サービス加入
  • グループ団体保険
  • 産前(8週)産後休暇
休暇制度詳細
年次有給休暇:16日 ※初年度
(法定必須休暇5日、特別連続休暇5日、指定休暇5日、左記以外1日)

時間単位特別休暇:9日
(7h×9=63h)

→翌年度以降、計33日/年付与

《有給休暇の取得義務》
当社では年間15日間の有給休暇を義務づけ、そのうち5日間の連続休暇を取得できる休暇制度があります。社員が豊かにプライベートも大切にできるよう、設置された制度です。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 17時までに退社可
  • 業務時間7時間以内
  • 時差出勤可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 退職金制度あり
  • 在宅勤務手当あり
  • 資格取得支援・手当あり
  • VB、VBA
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • Windows
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 流通・小売・サービス
  • その他業務システム
  • WEBサイト
  • クラウドサービス
  • システム化計画・企画
  • プロジェクトマネジメント
  • 要件定義・設計
  • 運用・保守
  • 外部研修利用制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 託児所・育児サポートあり
  • 健康経営優良法人
  • 未経験入社5割以上
設立
昭和28年12月5日
代表者
代表取締役社長 戸田 光一
従業員数
577名(2023年4月時点)
資本金
9,400万円(株主 SOMPOホールディングス株式会社 100%)
売上高
61億円(2022年度)
事業内容
◇建物・設備等不動産の管理
◇シェアードサービス業務
(グループ各社から人事・経理・総務・不動産などの間接業務を受託)
◇不動産の賃貸、賃借
◇事務用物品の購入、管理、発送および配送
◇自動車の運行管理
◇印刷物発注、印刷物物流管理等の事務代行
◇印刷物等の管理、保管
◇軽印刷および製本業務
◇物品販売
◇上記に付随する業務
本社所在地
東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン本社ビル
多様な働き方だからこそ
当社では、テレワーク(在宅勤務)や時差出勤・時間単位特別休暇等の制度を導入しています。多様な働き方を尊重するべく制度を整えており、それぞれの家庭の事情に応じた柔軟な働き方が可能です。メリハリをつけて働けるからこそ、生産性もUP。理想のキャリア実現に向けて、あなたらしい働き方ができるのが強みです。
ホワイト500に認定されました
経済産業省が「働き方改革」や「ワークライフバランス」に対して積極的に取り組む企業として認定する「健康経営優良法人(ホワイト500)」に3年連続で選ばれました。

健康経営優良法人に認定されることは「ホワイト企業のステータス」にもなるため、企業からの注目も高まっています。
企業ホームページ https://www.sompo-cs.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
マイナビ転職の応募フォームよりエントリーしてください。

※在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
※ご質問等は、マイナビ転職の質問フォームをご利用ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、1週間程度で応募者全員へ、書類選考結果をメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【書類選考】

通過者には面接日程等についてご連絡いたします。
  1. STEP
    2

【1次選考】

WEBまたはご来社での面接を予定しております。
  1. STEP
    3

【適性検査】

自宅にて適性検査(WEB)を受検いただきます。
  1. STEP
    4

【最終選考】

役員面接
  1. STEP
    5

【内定】

おめでとうございます。
面接後、1週間を目処に結果をお知らせいたします。
  1. STEP
    6

【入社】

書類選考のポイント
興味を持っていただきましたらお気軽にご応募ください!
面接回数
2回
面接地
<1次面接>
WEBまたは対面
※対面の場合の面接地は最終面接と同じです。

<最終面接>
東京本社/東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン本社ビル

【アクセス】
各線「新宿駅」西改札より徒歩約7分
問い合わせ
SOMPOコーポレートサービス株式会社

住所
〒 160-8338 東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン本社ビル
地図を見る

採用担当
人事部 採用ユニット

会社・仕事の魅力

やりがいも働きやすさも揃っています◎

◆大手損保グループだからこその安定感

損保業界トップクラスの実績を誇るSOMPOグループの一員で
一般の方にも仕事を知ってもらえていることが強みの一つ。
「安定・成長のある事業基盤」と
「社員が安心・活躍できるフィールド」を有していることが自慢です。
「社員の健康を守る」
「社員の健康の維持増進に積極的に取り組む」
などといった点が認められ
経済産業省が創設した『健康経営優良法人』にも認定されています。

◆働きやすさもトップクラスへ

・土日休み
・完休2日
・年休120日以上に加え、半日や時間単位の取得も可能。
残業もほとんどなく、定着率も97%と圧倒的な高さを誇ります。

◆社員を支えるやりがい

社員が問題なく業務を進められるよう
社内の環境を整えるポジションです。
社員を支えるやりがいだけでなく、
アプリ、ネットワーク、セキュリティ対策など
幅広い仕事に携われるのも特徴です。
SOMPOグループ会社に提供する様々なサービスを通じ、「安心・安全・健康のテーマパークを構築し、あらゆる人が自分らしい人生を健康で豊かに楽しむことができる社会を実現する」というグループパーパスを下支えしてきた同社は、「健康経営優良法人(ホワイト500)認定企業」「家庭と仕事の両立支援推進企業」にも認定。働きやすさも・やりがいどちらも大切にしたい方は、ぜひこの機会に挑戦してみては。

マイナビ転職
編集部より

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