キープしました。
辞退しました。

LINE Fukuoka株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

LINEサービスの企画・業務改善に携われる【お客様対応スタッフ】 LINE Fukuoka株式会社 福岡への引越し支援あり!U・Iターン希望者もスタートしやすい

掲載終了日:2023/06/15

この求人のポイント

経験者・未経験者どちらにも活躍できるチャンスあり!個性を活かして、成長できるグローバル企業へ
全世界にユーザーを持つグローバルサービスを手掛ける 大きな組織ながらやりたいことが実現できるから面白い 自社サービスのCS改善だから自分の考えが反映しやすい 120日ある年間休日に加えて、有給休暇取得率は72% 服装自由&U・Iターン支援など移住に伴う制度も充実 選考前にフランクに話せるカジュアル面談も実施中
カスタマーケア(CS業務)の経験がない人もOK!お客様対応が好きな人や店舗勤務の経験者も活躍できます
全世界で約2億人以上が使用するグローバルサービス「LINE」。店舗や企業がの様々な情報を提供できる「LINE公式アカウント」。LINEバブル2やLINE POP2などのゲームタイトルを持つ自社アプリ「LINE GAME」。ほか、LINE PayやLINE BITMAXなど各サービスを展開。

今回配属となるCustomer Care部門では、LINEサービスのカスタマーケアを担当し、ユーザーの満足度向上に向けた取り組みを行っています。

仕事内容

LINEサービスに関するユーザー問い合わせ対応からスタート。その後、スタッフ管理・業務改善などの業務もゆくゆくはお任せいたします。

具体的には

【 入社後は 】

  • メールやチャットからのユーザー問い合わせ対応
  • エスカレーション対応、数値管理

まずは上記を行い慣れていきましょう。

サービス内の設定ページやヘルプページに「お問い合わせ」メニューがあり、そこからお送りいただいたものに対応していきます。対応はメールを中心に、チャットボットなど文字でのサポートがメインです。

【 業務の研修後は… 】

  • スタッフ管理・育成
  • 問い合わせをもとにした業務改善提案、遂行
  • 新規サービスリリース時の業務に対する企画立案
→サービス仕様把握、フロー設計、アサイン調整
など

応対品質を高めるために動いていきます。

☆未経験歓迎♪異業種出身者が多数活躍中!

店舗運営されてた方、スタッフ管理をしたことある方、企画立案したことがある方など異業種から転身した方が多数活躍しております!

未経験で入社して一から学んだメンバーがほとんどなので、新しい方もなじみやすい環境です。

20代~40代の転職者、U・Iターン入社も実積多数

「関東から福岡に戻りたい」
「住みやすい街として人気の福岡でチャレンジしたい」
「多くのユーザーがいるLINEで働いてみたい」
という理由で、今年も新しい仲間が加わりました。

UIターン支援制度を活用して、引っ越し費用ゼロ円で福岡に戻ってきたUターン者や北海道→福岡へIターン入社してきた人もいますよ!

対象となる方

コールセンターやカスタマーサポートなどCS業務の経験者はもちろん、営業など人と接する仕事の経験がある方も歓迎します(業種・職種問わず)
業界・職種問わず業務の改善提案をしたことがある人や前向きな姿勢で行動にうつせる人、自分の考えをアウトプットし声をあげることができる人が活躍しています。

★Customer Care組織では、結果よりも主体的に動く、自ら発信する姿勢を大切に考えています。
1年でも立派な経験です。あなたが持つポテンシャルやスキル、当社でもっと磨きませんか?

【 こんな経験は活かせます 】
  • コールセンター/カスタマーサポート/インサイドセールス/SVの実務経験
  • 営業や店舗運営、スタッフ管理の経験
  • 業務改善・提案の経験(業界・職種不問)

★営業系の職種や飲食の店長などサービス業出身者も活躍しています。

こんなスキルが身につく仕事です

  • マネジメントやナレッジマネジメントスキル
  • カスタマーエクスペリエンス(CX)向上領域のスキルや知識

未経験者でも主体性を持ってチャレンジすることで、裁量を広げることができる文化が根づいています。

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)
勤務地
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F
LINE Fukuoka株式会社
アクセス:JR博多駅徒歩2分(駅直結)

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県
交通アクセス
JR博多駅直結
給与
年俸300万円~(経験により応相談)
◇固定残業代:月30時間分の時間外勤務(48,000円~/月を支給)
※上記年俸には固定残業代含む(超過分は別途支給)
※インセンティブ年2回支給(4月・10月)

【月収例】
月収:25万円~
昇給・賞与
・昇給
 半年に一回Review(評価)を行い、評価内容により昇給を行います。
・インセンティブ
 弊社はインセンティブ制度を設けております。
 ※年2回該当者に支給(4月・10月)
諸手当
・通勤手当(当社規定あり)
・ライフイベント時の特別手当支給
・LINE Payにて福利厚生手当支給
・LINEMO利用サポート(サービス基本料金の会社負担)
休日・休暇

完全週休2日制

シフト制休み

◆年次有給休暇(初年度13日:入社月により按分付与。入社初日から使用可)
◆慶弔休暇
福利厚生
・社員登用制度あり
・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・定期健康診断/インフルエンザ予防接種
・社員専用カフェ/マッサージルーム(JRJP博多ビル内)
・LINE Family Day(社員家族参加イベント)
・社内サークル制度
・UIターン支援制度 (当社規程あり)
・賃貸物件契約時の仲介不動産紹介/社員特典
・各種研修制度(語学、職責者研修等)
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 2週間以上の連続休暇制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 副業OK
  • 託児所・育児サポートあり
  • 平均年齢30代
  • UIターン社員率30%以上
設立
2013年11月
代表者
鈴木 優輔 代表取締役社長CEO
従業員数
1155名(2021年1月現在)
資本金
4億9,000万円
事業内容
LINE Fukuoka株式会社は、ユーザーエクスペリエンスを高めるための品質管理や、カスタマーケア業務などの「運営」からスタートし、現在では、パフォーマンスやUXを考慮しながら設計と実装を行う「開発」、LINEスタンプや各デザインにおいてユーザーに価値のあるデザイン体験を提供する「クリエイティブ」、新しい価値創造のため新規プロジェクトを企画推進する「事業企画」と、4つの役割を担っております。

《 LINE Fukuokaの採用サイト 》
当社のこと、仕事のこと、
もっと知りたいという方は下記ページもご覧ください。
https://linefukuoka.co.jp/ja/career/
本社所在地
〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F
会社の価値基準「WOW」について

LINEの価値基準「WOW=NO.1」

LINEでは「WOW」という言葉を会社の価値基準としています。

WOWは「ユーザーを感動させる初めての体験」であり、
「思わず友だちに教えたくなるような驚き」のこと。

市場をリードし、世界のパラダイムを変える NO.1 サービスには必ず WOWがあります。これを言い換えると、「WOWを追求するからこそ NO.1 になれる」のであり「NO.1 を目指し続けるからこそ、WOWが生まれる」ということです。
サービス運営や営業活動、組織づくり、バックオフィスも含めてLINEの社員はあらゆる活動の中で、「これは WOWなのか?」 自分たちに問い続けます。

2倍3倍の成長ではなく、常に今の「10 倍」を目指すことでWOWを生み出し、NO.1 へ前進する。この挑戦を続けることこそが、LINEの STYLEです。

詳しくは下記をご覧ください。
https://linefukuoka.co.jp/ja/company/mission
企業ホームページ https://linefukuoka.co.jp/ja/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
▼応募ボタンよりエントリーをお願い致します。

マイナビ転職の応募フォームは仮エントリーになります。

応募後、本エントリー入力フォームをお送りします。

忘れずに、こちらを入力・送信ください。
応募受付後の連絡
エントリーしていただいた方全員に、直接メールにてご連絡をさせていただきます。
採用プロセス
▼書類選考
▼面接(2回)
▼内定
※新型コロナウイルス対策として面接をオンライン上で実施。
書類選考のポイント
書類選考では、あなたがどのような業務に携わり、どう取り組んできたのか、これまでの担当業務や職務内容について具体的に知りたいと考えています。
「業務オペレーションを見直す提案をして、それが改善につながった」
「お客様対応を行う中で顧客満足を実現するために、自分が話を聞いた内容をメモしておいてチームで共有した」など、どんな些細なことでも構いません。あなたのことを教えてください!
面接回数
2回
問い合わせ
LINE Fukuoka株式会社

住所
〒 812-0012 福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F
地図を見る

採用担当
LINE Fukuoka採用事務局

E-mail

備考
現在新型コロナウイルス感染拡大防止のため、全ての面接をオンラインにて実施しております。オンライン面接のご経験がない方も操作方法などわかるようにご説明差し上げますのでご安心ください。

会社・仕事の魅力

先輩たちにLINEでの毎日を聞きました★

営業系の職種や店舗運営されてた方、サービス業の店長をされてた方…などなどLINE FukuokaのCustomer Care室ではさまざまな業界出身者が活躍中。
仕事のことや働く環境について、一足先に入社した先輩がお応えします。

Q:仕事の面白さは?

自社サービスの運営にかかわることができるのが醍醐味です。お客さまにWOWを届けることが私たちのミッション!その一躍を担えることがやりがいや面白さに繋がっています。

Q:仕事の大変さ

A:物事が進むスピードが速く、業務フローの変更なども日常的に発生するため常に周りにアンテナを張って柔軟性をもって仕事をする必要があります。今ではすっかり慣れましたが最初は苦労しました。

Q:コミュニケーションについて

基本的に部署内ではチャットツールを通してコミュニケーションをとっています。質問できる窓や雑談窓など設けていて、日々活発にコミュニケーションがとれる環境です。また、定期的に部署内でワークショップ(カジュアルなコミュニケーションをとれるイベント)もあり、雰囲気づくりに力を入れています。

Q:研修について

理解を深めていただく研修を行った後、トレーナーがついて実技の研修へと入ります。その後もご自身のスキルに応じ、問い合わせ対応、質疑受け、関係部署との連携~マニュアル・フローの見直し、メンバー管理などを行えるようにたくさんの研修が用意されています。
LINE FukuokaのCustomer Care部門では、CS業務の経験者だけでなく、店舗の店長など接客やお客様対応の経験がある人も活躍しているそうです。

業務改善を行う仕事と聞くと、少しハードルが高く感じるかもしれませんが「どういう風に変えていけばいいか?は、入社後業務をしながら後発的にわかっていくものなので大丈夫です。イチから学んでいける環境なので安心してください。」と、採用担当もメッセージをくれました。東京のLINEと連携して業務を行っており、首都圏と同じレベルの仕事が福岡でできるという点も魅力。やりたいことができるフラットなカルチャーのもとで、あなたの可能性を広げてみてはいかがでしょうか。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード