キープしました。
辞退しました。

株式会社グラム

その他の募集情報

★未経験・第二新卒歓迎!【経理スタッフ】★完休2日制! 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

★未経験OK【調剤事務】年間休日120日/残業ほぼなし!副業OK! 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 女性のおしごと掲載中

年間休日120日★【労務】★基本土日祝休み、残業20H以内★ 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

本社での【営業事務】ドラッグストア・調剤薬局をサポート♪ 株式会社グラム ★産休・育休実績あり★未経験歓迎★賞与年2回★退職金制度有り

掲載終了日:2023/05/18

この求人のポイント

業界大手グループの安定基盤あり♪薬や医療の専門知識は必要ありません!オフィスは成城の落ち着いた住宅街
【全国102店舗】景気にも左右されない安定基盤 【目標】年商200億円達成に向けて更に成長 【スピード感】代表とも距離が近く意思決定も早い 【女性活躍中】第二新卒や子育てからの復帰も大歓迎♪ 【やりがい】事業の要となる店舗を本社からサポート 【働きやすさ】残業月10h内/年休120日/産育休実績あり
\20~40代の女性社員活躍中/残業月10h以内、年休120日など働きやすさも抜群!健康や医療に貢献する仕事♪
調剤薬局やドラッグストアを運営する業界大手『G&Gワークスホールディングス』の一員として、地域密着型の店舗運営を手がける当社。現在は全国で102店舗を運営しており、近い将来の“年商200億円”へ向けて安定成長を続けています。
今回は、全国の店舗を本社から支える営業事務のメンバーを募集♪社内はワーママ含め多くの女性社員も活躍中です!キャリアもプライベートも充実できる環境で、新しいスタートを切りませんか?

仕事内容

【「ドラッグストア」「調剤薬局」のいずれかの営業事務に配属】商品や売上の管理・集計、および薬の購入状況・在庫管理などの業務をお任せします♪

具体的には

★本社にて2業態いずれかの店舗をサポートいただきます。

【ドラッグストア】

◆商品管理
在庫や仕入れの確認・集計
商品のマスター登録・修正
◆売上管理
日次、月次の売上集計・資料作成
注力商品の売れ行き確認・集計
◆その他
店舗スタッフのシフト管理・店舗間の調整
商談や会議の日程調整サポート
販売管理システムの問合わせ一次対応

【調剤薬局】

◆薬の購入・在庫管理
購入先、購入状況、在庫の確認(システムで店舗データをチェック)
◆在庫の店舗間移動のサポート
薬の在庫状況を把握し、在庫の過不足を調整します

※本社スタッフは25名。20代~40代の女性が中心となって活躍しています♪

入社後の流れ

ドラッグストアに関しては、現在先輩社員が兼任で各業務を分担しており、今回初めてひとつの業務として集約されます。まずは既存の担当者からシステムの使い方や集計の仕方など、レクチャーを受けましょう。調剤薬局の方では、OJTからスタート。およそ1ヶ月で問題なく独り立ちできるようサポートしてくれます。

代表とも距離が近い。フレンドリーな職場です♪

2018年に就任した女性の代表とも距離が近く、世間話をすることもあれば、直接「こうしてみてもいいですか?」と相談することもできます。業務の意思決定も早いですよ♪また、各店舗のスタッフやシステム課、本社の経営層など、幅広いメンバーとしっかり連携を取ることで、スムーズに仕事を進める事ができるでしょう。

将来のキャリアパス

産休・育休の取得実績もあるので、家庭や子育てと両立させながらじっくり今のポジションで活躍し続ける事ができます。また、希望やスキルに合わせてキャリアアップを目指すことも可能。例えば、3年程度で部署をまとめる主任、更に3~4年でその上の係長、そして部長への昇進も夢ではありません。上昇志向の方は大歓迎です♪

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎★子育てからの復帰も!】◆大卒以上◆基本PCスキル◎コミュニケーションを取るのが好きな方、主体性を持って動ける方大歓迎♪
★未経験・第二新卒歓迎!
★子育てからの復帰も大歓迎です♪

【応募条件】

◆大卒以上
◆基本的なPCスキルをお持ちの方

【歓迎する経験】必須ではありません!

◇何かしらの事務経験
◇医療業界やドラッグストアでの勤務経験

【こんな方にピッタリです】

◎人とコミュニケーションを取るのが好きな方
◎主体性を持って動ける方
◎人々の健康や医療を支えるやりがいを感じたい方

【専門知識は一切必要ありません!】

「薬や医療に関する知識が必要なのでは・・・?」
と不安に感じる必要はありません。
専門知識に頼らない事務の仕事なので、
全くの未経験からでも問題なくスタートできます!

充実のワークライフバランスで長期キャリアを

残業は月10時間以内、基本土日祝休み、年休120日と安心のワークライフバランスをご用意しています。産休育休も活用し長いキャリアを築くことができます。また職場には派閥などもなく、上下関係含めみんなフレンドリー。業務もPCの基本操作ができれば問題ありませんので安心してチャレンジしてください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎行動力のある方

発展途上の会社では、言われたことをただこなすのではなく、自分からチャレンジし、トライアンドエラーを次の糧にする意欲が大切です。ぜひ自分から提案したり、行動するようにしましょう。

この仕事に向いていない人

△一人で黙々と作業したい方

同社の事務は「一日中PC入力だけ」という仕事ではなく、いろんな人たちとコミュニケーションを取りながら事業を支える仕事です。人と関わるのが苦手な方には向かいないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

※平均的な月残業時間は10時間です。
勤務地
★転勤なし
★小田急線「成城学園前駅」より徒歩7分

【本社】東京都世田谷区成城7-8-18

*快適なオフィスも魅力*
本社は成城の閑静な住宅街に佇む
一軒家のお洒落なオフィスです。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
小田急線「成城学園前駅」より徒歩7分
給与
【月給】20万円~35万円+諸手当+賞与

※あなたの経験やスキルは最大限考慮させていただきます。
※試用期間は6ヶ月(同条件)です。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
270万円~500万円
昇給・賞与
◆昇給:年1回(7月)
◆賞与:年2回(6月/12月)
※業績による

<フラットな評価>

20~30代が「主任」「係長」のポジションに就いているなど
フラットな評価で、キャリアアップが可能です。
諸手当
◆交通費全額支給
◆資格手当
休日・休暇

☆年間休日120日☆

◆週休2日制(土日)
※2ヶ月に1回程度の土曜出勤の際は、振休を取得
◆祝日
◆夏期休暇
◆冬期休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆介護休暇
◆産前産後・育児休暇(取得実績あり)
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆研修制度
◆財形貯蓄
◆退職金制度(入社3年以上対象)
◆保養所あり(箱根)
◆海外研修
働きやすい環境も魅力!
働きやすい環境もしっかりと整えている当社。
閑静な一軒家のオフィスは落ち着いた雰囲気です。

★残業月10h以内
★年間休日120日
★土日祝休み

メリハリをもって働ける環境です!
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1988年8月1日
代表者
代表取締役社長/中川 広美
資本金
3,000万円
売上高
130億円(令和3年6月期 グループ合計)
事業内容
◆医薬品の調剤及び販売
◆医療機器、医療用雑貨、健康食品の販売
本社所在地
東京都世田谷区成城7-8-18
企業ホームページ http://www.ggwh.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。
※応募の秘密は厳守します
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ
 譲渡・開示することはございません
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、
応募約1週間で応募者全員に、
メールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

ご応募いただいた内容をもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(1回)

  1. STEP
    3

内定

※入社日程応相談
面接回数
1回
面接地
東京都世田谷区成城7-8-18
問い合わせ
株式会社グラム

住所
〒 157-0066 東京都世田谷区成城7-8-18
地図を見る

会社・仕事の魅力

女性が多数活躍する安定企業でヤリガイある事務を♪

★《年商200億円を目指して成長中!》

私たちは業界大手『G&Gホールディングス』の一員として、
全国に102の調剤薬局とドラッグストアを展開しています。

景気の波に左右されない事業はコロナ禍でも順調に成長を続けており、
5年後も10年後も安心して働き続けることができます♪

★《コミュニケーションがなにより大事♪》

「未経験からチャレンジできるの?」と不安な方も大丈夫。
「店舗運営を支える事務」として働くので、
薬や医療の専門家になる必要はありません。

この仕事で何よりも大切なのは、
人と積極的にコミュニケーションを取ること。

店舗スタッフから問い合わせをもらったり、
在庫や仕入れについて店長やエリアマネージャーに連絡したり…。
また、社長をはじめ経営陣にも数字を報告するなど、
いろんな人たちと関わります。

事務スキルはExcelの基本操作ができれば問題ありませんので、
ぜひ活発なコミュニケーションを取って
事業の活性化に貢献できる事務を目指してください♪

★《働く環境も安心です♪》

社内の7割が女性で、20代~40代が中心に活躍中。
産休育休の取得実績も豊富にあり、
長い将来を見据えて働くことができます!
もちろん「子育てから復帰したい!」という方も大歓迎♪

残業は10時間以内、年休120日と、
一年を通してワークライフバランスも充実しています。
私たちと一緒に会社の成長を支えませんか?
全国13都道府県で102店舗の調剤薬局・ドラッグストアを運営している同社。店舗数も年々増加しており、安定した経営基盤を誇ります。今後は年商200億円に向けて、さらなる成長を目指しています。今回募集するお仕事は本社から店舗をサポートするもの。オフィスは成城の静かな住宅街にあり、落ち着いた雰囲気の中で働けるのも魅力です。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。