キープしました。
辞退しました。
株式会社ウォーターマークの企業ロゴ

『世界的シェフ』を支える【秘書】未経験歓迎★※海外出張あり 株式会社ウォーターマーク *和食・洋食・cafeなど多数展開*働き方も相談OK*年間休日120日~

  • 正社員
  • 300万~420万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/04/19
掲載終了予定日:2024/05/20

この求人のポイント

代表サポート=会社の売上・成長を支える重要なメンバー!それが、当社で活躍する「秘書」です。
【ブランド】世界的に有名なシェフ「山下春幸」が経営 【女性活躍中】20~30代中心の組織/フランクな社風 【異業界の経験も活かせる】未経験OK&人柄重視の採用 【将来】海外展開を本格化!出張やイベントに同席あり
株式会社ウォーターマークのPRイメージ
世界的エグゼクティブシェフ山下春幸が率いる食のプロフェッショナル集団、ウォーターマーク。レストラン運営やプロデュース、通販、イベントディレクション、海外展開、ボランティア、飲食コンサルタントなど幅広い事業を展開しています。

今回は、そんな代表を支える秘書を募集します。国内外からオファーが止まらない代表を支え、会社の成長に貢献して下さい!

仕事内容

国内外へのホテル・レストラン展開、大学各種学校への提言や授業など「食」を通じて世界を幸せにする代表の仕事をサポート!◆海外出張が可能な方♪

具体的には

  • 代表へのメール確認・返信対応
  • スケジュール調整/書類作成/議事録作成
  • イベントやテレビ、雑誌などの撮影同行
  • レストラン・カフェなど飲食店のプロデュースサポート
  • 海外案件・プロジェクトのサポート
※年2回~3回の海外出張。月1回程度発生する国内出張に同行します
様々な食文化、生活を経験できます

入社後の流れ

先輩秘書と一緒にすぐに現場に出ていただき、
働きながら業務を覚えていきましょう。
代表は世界的に有名なシェフなので、
他社からのコンサル依頼など各方面から引っ張りだこ!
膨大な依頼・相談メールなどにより、正直手が回りません。
そんな多忙な代表をバックアップすることが、あなたのミッションです!

普段の生活では得られない刺激的な経験を!

  • 飲食に関わる外部コンサルティングや街づくり、地域活性化
  • 社団法人の会合
  • 他社のブランディング など
代表は「食」をテーマに多岐にわたって活躍しています。
ハイクラスな方との仕事をはじめ、
ワンランク上のビジネスに触れられます。
代表業務の全てに関わることができる、
新鮮で刺激的な環境ですよ!

対象となる方

【20~40代の女性活躍中♪】◆社会人経験3年以上◆人物重視の採用 ★「食」が好きな方や人をサポートすることにやりがいを感じる方は大歓迎★土日祝休
学歴不問/人物重視の採用方針
営業やサービス業など異業種からの転職も大歓迎!

【活かせる経験】

  • 秘書経験
  • 客室乗務員
  • 接客・サービス業
  • 英語スキル(日常的な読み書き・日常会話程度)

【こんな方を求めています】

○なんでも前向きに取り組める
○当事者意識を持って働ける
○英語スキルを活かして国際的に働きたい
○国内外でビジネス力を身につけたい

女性中心に活躍中

オフィスの男女比は2:8 と女性が多く活躍してます
スタッフ同士は仲が良く、
お互い相談し合いながら明るく楽しく働いています♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎「食」に興味がある方

食の最新トレンドを常に追いかけるため、代表は外食を欠かしません。他にも新商品開発などで試食する機会が多数。食に興味がある方にとっては勉強になる職場環境だと言えます。

この仕事に向いていない人

▲デスクワークだけを希望している方

同社の秘書はスケジュール管理だけの簡素なものではありません。代表を支えるため、会議や出張、外食にも同行します。内勤がしたい、という方には向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1~2名
勤務時間
09:30~18:30(実働8時間)
★社長のスケジュールにより多少前後する場合もございます


【安心のサポート体制】

仮に秘書経験がある人でも新しい職場は不安がつきもの。
しかし、入社後いきなり全てをお任せするわけではありません。
現在在籍している秘書のもとで働けることはもちろん、他の管理部門のものなどがしっかりあなたをサポート致します。
慣れるまで安心して業務に取り組める環境です♪
勤務地
【転勤なし◎六本木駅”直結”で楽々出勤♪】

<本社>
東京都港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウンレジデンシィズ1413
*大江戸線/日比谷線『六本木駅』から徒歩5分
*駅直結なので雨の日も安心です


【海外出張も多く、様々な経験が積めます!】

国内、海外と出張は多岐にわたります
代表が世界的なシェフということもあり
海外の食文化や生活を経験できることは価値観が広がったり
今後の人生経験として貴重な体験になります。

出張として特に多いのは
・アメリカ
・シンガポール
・オーストラリア

などなど
当社はアメリカとシンガポールにも海外展開もしており
今後は更に別の国にも進出していきたいと考えてます。

「海外の食文化を経験したい」
「人生経験として外の世界を見てみたい」
「社会貢献をしたい」
そんな想いをお持ちの方には最適なポジションです。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給25万円~35万円+各種手当

※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3ヶ月(条件に変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~420万円
昇給・賞与
◆昇給:年1回
諸手当
◆交通費全額支給
◆職能給
休日・休暇
★年間休日120日以上

◆完全週休2日制(土日休み)
※出張などがある場合は代休を取得していただきます
◆祝日
◆有給休暇
◆産休・育休制度あり(実績あり)
福利厚生
◆社会保険完備
◆健康診断(年1回)
◆髪型自由
◆ピアス・ネイルOK
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 国内出張あり
  • 業務時間7時間以内
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 未経験入社5割以上
設立
2005年12月8日
代表者
代表取締役社長 山下 春幸
従業員数
53名 (2024.3.1現在)※パート・アルバイト含む
資本金
事業内容
(1) レストラン及び飲食店の経営
(2) 飲食店の企画、設計、施行、デザイン並に経営の管理、運営
(3) 店頭・インターネットによる食品の販売
(4) 食品及び、調理器具の輸入販売
(5) 食育事業
(6) 広告物の企画、構成
(7) 上記各号に付帯又は関連する一切の事業
本社所在地
東京都港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウンレジデンシィズ1413
事業展開
  • HAL YAMASHITA 東京本店
  • HAL YAMASHITA Napa(米国・カリフォルニア州店)
  • NADABAN by HAL YAMASHITA 東京ミッドタウン日比谷
  • Syun(シンガポール店)
  • global food laboratories
企業ホームページ http://wmk.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、選考に進んでいただく方のみにメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

面接(対面)

本社または店舗にて実施いたします。
※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。
  1. STEP
    2

内定(面接から1週間以内予定)

入社日などはご相談の上、決定いたします。
※在職中で今すぐ転職できない方もお気軽にご相談ください。
面接回数
1回
面接地
東京都港区赤坂9-7-2
東京ミッドタウンレジデンシィズ1413
もしくは店舗
問い合わせ
株式会社ウォーターマーク

住所
〒 107-0052 東京都港区赤坂9-7-2
ミッドタウンレジデンシィズ1413
※都営大江戸線「六本木駅」より徒歩2分

地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社ウォーターマークの魅力イメージ1

一流の仕事を身近で学べる――「攻め」の秘書

――◆重要な即戦力として

常に自身でも考え、行動することが大切です。

勝手に判断するのではなく、秘書として一歩下がりつつも、意見を求められることを想定して準備するホスピタリティがカギになります。

――◆働きやすい環境

全体で女性(20~50代)が活躍している当社。働きやすい環境が整っているので、ママさんや産休に入っている社員も在籍♪

◎残業1日1時間程度
◎完休2日制(土日祝)
◎年休120日以上
山下春幸氏は、2010年にシンガポールで開催されたワールドグルメサミットに、日本代表として参加。その年の世界ベストシェフの栄誉を獲得し、2012年には同サミットに2大会連続マスターシェフとして選出されるという快挙を達成している。また、シェフとして料理に取り組む傍ら、ボランティア・チャリティイベントにも積極的に参加。こうした多方面で活躍するシェフの下で働く人材となるだけに、幅広いチャンスが待っている。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

M さん(中途入社)
秘書
前職の経験 CA(客室乗務員)
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

業務上、社内外の関係者と幅広く関係構築できる点が仕事の魅力です。良い人が多く、「この人たちのために頑張ろう!」って思えますよ。プロジェクト一つひとつが全て違い、新鮮で刺激的な環境だと思います。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

世界的なシェフである代表は、いわばアーティスト。しかし、情に厚く面倒見がよく、距離の近い上司のように接していただけます。相手を尊敬しながらも自身の意見はハッキリ言う。そんな方が向いていると思います。
Q

今後の目標を教えてください。

代表の近くで経営やビジネスについて学ぶうち、起業したいと思うように。その気持ちを尊重して下さり、間もなく当社を卒業・独立します。当社で学んだことを、次のステージでも活かしたいと思います!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ウォーターマーク *和食・洋食・cafeなど多数展開*働き方も相談OK*年間休日120日~

『世界的シェフ』を支える【秘書】未経験歓迎★※海外出張あり