キープしました。
辞退しました。

株式会社日本オプティカル

その他の募集要項

残業ほぼナシ☆【総務人事】※完全週休2日(土日休)/転勤なし 正社員

  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

コンタクトレンズ等の【販売スタッフ】残業月平均5h/転勤なし 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

基本定時退社【商品管理(一般事務スタッフ)】完休2日制/賞与2回 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【販促企画】人気コンテンツとのコラボ企画などを手掛ける―☆ 株式会社日本オプティカル 全国90店舗を展開/完全週休二日制/未経験歓迎/ポテンシャル重視

掲載終了日:2024/04/22

この求人のポイント

段階を踏んで仕事内容を把握し、人と接する力を活かして販促企画を動かしていく――。20代も活躍中です!
【実務経験不問】経験以上に調整力やプレゼン力を重視 【若年層が狙い】人気アニメ・映画とのコラボ企画多数 【メリハリ勤務】土日休み、残業月15~6時間程度 【居心地抜群】社内は連携を取りやすい穏やかな雰囲気
購入体験がワクワクにつながる販促企画を考案。あなたのアイデアと感度、調整スキルが存分に活かされます!
「人気アニメ作品と連動したタイアップ企画を開催」
「人気ミュージシャンとコラボした限定グッズのプレゼントや割引企画を開催」
など――

この他、『Heart Up』でコンタクトレンズを購入することが楽しく、お得になる様々な販促プロジェクトを考え、カタチにしていくのがあなたの役割です。世のトレンドや若い世代のココロを掴み、新しい企画を生み出してください。
きっとあなたも、毎日ワクワクできるはずです!

仕事内容

【土日休みが基本】全国展開するコンタクトレンズ専門店『Heart Up』で、購入体験に“楽しみ”を生む販促企画を立案し、実行へと移します。

具体的には

『Heart Up』での商品購入へとつながる
・販促企画のプランニング
・広告代理店との折衝
・販促物やノベルティのデザイン
といったことを全般的に担当。制作チームは別にあるため、企画立案と各所との調整が主だった業務です。

なお販促物自体は店舗モノを中心としつつ、通販領域にも連動させていきます。

具体的にはこんなプロジェクトを―

◎商品部との商品販売促進企画
◎営業チームとの集客企画の立案調整
◎アニメ・映画作品・ミュージシャンとのタイアップキャンペーン
◎イメージキャラクターのタレントを起用した企画
◎音楽フェスやメディアへの協賛活動 など

販促企画の中身も「学割」など、若年層ターゲットのエンタメ性の高いモノが中心です。

入社後の流れ

▼まずはアシスタントとして――
既に動き出している販促企画の運営フォローなど、先輩のサポート業務からスタート。様々な案件に触れ、全体像をつかみます。

▼リーダー候補として主体的に――
流れを把握したら、具体的な企画立案に挑戦。予算や時期も踏まえ、企画書を作成して提案。外部との折衝も行っていきます。

配属先の編成

現在、「企画通販部門」には20~40代を中心に幅広い世代をバランスよく配置。企画寄り、制作寄りでチームが分かれていますが、互いに連携を取りながらチームワーク良く働いています。

コンテンツを制作する以上、納期にはシビアな部分がありますが、それ以外の場面ではストレスフリーな働き方を志向できるでしょう。

対象となる方

【実務経験は一切不問】★人と調和を図り、モノを伝える力を持つことを重視★販促企画・制作やPR業務などの経験を活かせます★性別不問、20代活躍中
《応募条件》
◆officeソフトの基本操作スキル(Excel、PowerPoint)

《あれば活かせるスキル・経験》
◇販促コンテンツの企画・制作経験
◇広告代理店やメーカーでのPR・プロモーション経験
◇企画提案型の営業経験
この他、何らかのプレゼンテーションを通じて“人にモノを伝える力”を養ってきた方を歓迎します。

【情報にアンテナを張れる方なら…】
エンタメ系の販促企画が多い環境ですが、入社段階でアニメやエンタメ全般に詳しい必要はありません。様々な情報やトレンドをキャッチアップできる方なら大丈夫です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎周囲と調和を取った仕事ができる方
多くの人と関わり、それぞれの立場を尊重して仕事を進める必要が出てきます。人と接する力を存分に発揮し、時には様々な要望を失礼なく伝えることが求められます。

この仕事に向いていない人

▲アクティブに動くことができない方
決してずっとPCに向かって作業をするだけの業務ではなく、時には対面でご挨拶に行ったり、アクティブに動く必要が出てきます。腰が重い方には不向きな仕事といえます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間・シフトローテーション制)
▼残業は月平均15時間程度▼
勤務地
【本社】
愛知県名古屋市西区則武新町2丁目22ー7

★転勤なし

※U・Iターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
交通アクセス
名鉄「栄生」駅より徒歩8分
名古屋市営地下鉄東山線「亀島」駅より徒歩12分
給与
★月給:25万円~28万円
※あなたの年齢・経験を考慮のうえ、決定。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
380万円~420万円
昇給・賞与
■昇給/年1回(4月)
■賞与/年2回(7月、12月)
■決算賞与/年1回
 ※12月の冬季賞与とは別に会社業績により決算賞与を支給
 ※2022年/2023年支給実績あり
諸手当
■通勤手当
■役職手当(女性管理職活躍中!)
■時間外手当
休日・休暇
【休日】
■完全週休二日制

【休暇】
■年次有給休暇
■産休・育休(取得実績・復帰実績あり)
■介護休暇
■特別休暇(慶弔、配偶者出産時、転勤赴任時、永年勤続など)

◎年間休日115日(2023年度実績)
福利厚生
■社会保険完備
■退職一時金制度
■退職年金制度(確定拠出年金)
■財形貯蓄制度
■研修制度
■慶弔見舞金制度(結婚祝い金、出産祝い金、弔慰金、傷病見舞金など)
■借上げ社宅制度 ※条件あり
■カフェテリアプラン
■従業員割引
※コンタクトレンズ・メガネ30%割引/カラーコンタクトレンズ15%割引 ほか
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 自社商品・メディアあり
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
設立
1992年1月10日 <創業:1989年3月13日>
代表者
代表取締役社長 前田 貴志
従業員数
778名(2024年1月現在)
資本金
8,000万円
売上高
151億円(2023年12月期実績)
事業内容
■コンタクトレンズ、グラス(眼鏡)
■コンタクトケア用品、コンタクトレンズアクセサリー販売

◎コンタクトレンズ・メガネを柱に、店舗・インターネットで商品を販売しています
本社所在地
〒451-0051
愛知県名古屋市西区則武新町二丁目22-7
店舗数
<ストアブランド>
「Heart UP」「ハートアップコンタクト協和」「ハートアップコンタクトプラザ」「GLASSCODE(グラスコード)」など

◎北海道から九州まで全国90店舗を展開中です!
企業ホームページ https://www.nopt.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★最後までお読みいただきありがとうございます!

応募フォーム「応募する」ボタンよりエントリーし
必要事項を記入の上、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、
第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考後、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
できるだけ多くの方とお会いしたいと思っております。
興味をお持ちいただいた方は、是非ご応募ください!
  1. STEP
    1

エントリー (書類選考)

お送りいただいた応募データをもとに、書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

面接(1回~2回)

面接時には履歴書と職務経歴書をお持ちください。当日はリラックスをしてお越し下さいね。
  1. STEP
    3

内定・入社

入社日は相談に応じます。ご興味あれば気兼ねなくご応募ください。
問い合わせ
株式会社日本オプティカル

住所
〒 451-0051 愛知県名古屋市西区則武新町二丁目22-7
地図を見る

採用担当
総務部 総務人事担当

電話番号
052-310-1112

会社・仕事の魅力

確かな規模と職場環境の中、ワクワクを生む販促企画を

<全国規模で展開するコンタクトレンズ専門店>
医療機器メーカー「トーメーグループ」の一員であり、コンタクトレンズ専門店『Heart Up』を全国90店舗展開する当社。人気アニメとのタイアップなど若年層をターゲットとした様々な企画を行い、新たなユーザーを獲得しています。

<「買うこと」が楽しくなる販促企画の立案を>
当社が販促企画を行う際、テーマにしているのは「コンタクトレンズの購入に“楽しみ”や“ワクワク”を持ってほしい」ということ。どこで買っても一緒ではなく、付加価値のある購入体験を生み出すべく、企画を考えてください。

<キッチリ休め、好待遇の確かな職場環境>
なお勤務体系は「土日休み」の完全週休2日を基本とし、残業は月平均15~6時間程度。納期間際は忙しいこともありますが、メリハリをつけて働け、休日出勤時には振替取得も可能。賞与をはじめとする待遇面や福利厚生も揃います。
コンタクトレンズ専門店『Heart Up』を全国展開する同社。好立地への店舗出店に加え、近年ではネット通販領域も強化。売上を順調に伸ばし、右肩上がりの成長を果たしています。また様々なアニメ・エンタメ作品やミュージシャンなどとのコラボ企画も行っており、若年層からの支持も獲得しています。

そんな中、販促企画の役割は「購入体験にワクワクを生む」というもの。柔軟な発想で新たな企画を誕生させてください。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード