キープしました。
辞退しました。

【経理・会計スタッフ】*年休120日以上*土日祝休*賞与年2回 税理士法人高野総合会計事務所 【高野総合グループ】★完休2日制★実働7h★産育休の取得実績◎

情報更新日:2024/04/19
掲載終了予定日:2024/06/17

この求人のポイント

<歴史ある税理士法人のバックヤードを支える>多くのプロが近くにいる環境が、あなたの成長を後押しします!
【安定基盤】約半世紀の歴史を誇る税理士法人 【拡大傾向】今後2~3年で社員数100⇒130名を計画中 【適材適所】キャリアの浅い方もベテランも柔軟に配属 【働く環境】年休120日以上/土日祝休/実働7h/残業少▼
キャリアの浅い方から決算まで対応できる方、幅広い層を複数名募集します!
税理士法人高野総合会計事務所のPRイメージ

\★あなたの経験・スキルに応じて配属★/

私たちはまもなく50周年を迎える税理士法人です。公認会計士や税理士、弁護士等が在籍し、多くのお客様から信頼を頂いています。

近年は依頼が相次いでいることから、今後2~3年で社員の大幅増員を計画中。バックオフィスも強化するため、今回新たな仲間を複数名募集します。あなたの経験・スキルを活かして、適材適所で活躍できますよ!

仕事内容

【丁寧なOJTで安心スタート】仕訳入力など日常的な業務から決算業務、税理士サポートまで、経験やスキルに応じた業務からスタートしていただきます。

具体的には

◎日常的な経理業務(会計ソフトでの入力業務、Excel集計等)
◎経費精算
◎月次・年次決算やサポート
◎各勘定科目管理
◎請求業務・支払業務・入金管理
◎税理士サポート
◎案件の進捗管理
◎コピーやファイリング etc...

上記すべてを行うわけではありません。
経験やスキルに応じて業務を振り分けます。

入社後の流れ

▼まずは…

1~2日の全社研修で、
働くうえでのルールやシステムの使い方を学びます。

▼その後は…

先輩のOJTのもと、
あなたのスキルに応じた業務をお任せ。
「自ら考える」⇒「質問する」を
繰り返すことにより着実な成長が見込めます。
できることの幅をどんどん広げていきましょう!

配属先の編成

あなたの経験とスキル・適性を踏まえ
管理部門・個人資産部門・FAS部門のうち、
いずれかへ配属となります。

共通しているのは数字を扱う業務であること。
ひとつのフロアに社員全員が
机を並べているため
部門間の垣根はありません。

今回は複数名の採用ですので
同期入社の仲間と一緒に成長していけますよ!

将来のキャリアパス

「実務をこなすプレイヤーとして長く働きたい!」
「マネジメントスキルを身につけたい」
当社でなら、どちらの道も選べます。
働く中で、将来のキャリアプランを
ぜひ描いてみてください。

なお今後2~3年で社員を100名⇒130名に増員予定。
規模拡大に伴い、活躍するフィールドも広がります!

対象となる方

【経験を活かして、新しい一歩を踏み出す!】◆経理事務の経験がある方◆日商簿記3級以上 or 同程度の知識をお持ちの方☆通勤交通費は全額支給

《応募資格》

◆経理事務の経験3年以上
◆Excelの一般的なスキル
◆日商簿記3級以上の資格、または同等レベルの知識

《歓迎する経験・スキル》※必須ではありません

◇月次・年次決算業務、給与計算等の経験
◇総務・営業事務の経験
◇Excel(IF、VLOOKUP等)中級以上のスキル
◇会計事務所での業務経験

《こんな方なら大歓迎♪》

◇数字を扱うことが得意な方
◇自ら考え、積極的に行動できる方
◇素直で前向きに仕事に取り組める方
◇チームワークを大切にできる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎マルチタスクが得意な方

業務は多岐にわたるため、仕事の優先順位を踏まえてマルチにこなすことになります。そのうえで、正確に数字を扱う心がけを持てる方なら存分に活躍・成長できるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲自分の業務範囲を決めてしまう方

配属部門によっては、コピーや郵送などの業務も生じます。「そんな仕事はやりません」だと厳しめ。忙しそうな仲間に手を差し伸べる姿勢を持つことも大切となります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

<管理部門>

9:00~17:00(実働7h)

<個人資産・FAS部門>

9:15~17:15(実働7h)

★残業月平均20h程度!繁忙期以外は定時上がりも可能です!
労務面もしっかり管理しているので、プライベートも充実させられます。
勤務地
【転勤なし】
★UIターン歓迎
★雨でもほぼ濡れない!日本橋駅から徒歩30秒の好立地!


東京都中央区日本橋二丁目1番3号 アーバンネット日本橋二丁目ビル3階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◆ 東京メトロ銀座線・東西線/都営浅草線「日本橋駅」B7番出口徒歩1分
◆ JR線「東京駅」八重洲北口徒歩5分
◆ 東京メトロ半蔵門・銀座線「三越前駅」B5番出口徒歩5分
給与
<年俸制>400万円~700万円+諸手当+賞与年2回

※16分割した金額を毎月支給。
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※上記には固定残業代(5万円~/30時間分)を含む。超過分は別途支給いたします。

※試用期間3ヵ月(待遇面に変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~700万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
※決算賞与/年1回(支給有無は業績による)
諸手当
◆交通費全額支給
◆確定申告手当
休日・休暇

<年間休日120日以上>


◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
◆産休・育休
└男女共に取得&復帰実績あり!
 復帰後に時短勤務や時差出勤を活用している社員も!
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆社内外研修制度
◆社員旅行(国内外)
◆再雇用制度あり
◆社用スマートフォン・PC支給
◆保養施設
◆無料の給茶機
└レパートリー豊富で、いろいろな飲み物が楽しめます!
など

☆現在、さらなる働きやすい環境を目指して、福利厚生を見直し中です!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 業務時間7時間以内
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
設立
1975年(昭和50年)5月
代表者
高野角司
従業員数
100名(公認会計士11名、税理士29名、税理士試験科目合格者2名、 税理士試験一部科目合格者28名 ほか)
資本金
---
事業内容
■決算・税務申告作成支援及び税務代理業務
■相続・事業継承等資産税関連
■各種財務コンサルティング
本社所在地
東京都中央区日本橋二丁目1番3号 アーバンネット日本橋二丁目ビル3階
高野総合グループ
・税理士法人 高野総合会計事務所
・高野総合コンサルティング株式会社
・監査法人 TSK
・高野総合パートナーズ株式会社
企業ホームページ https://www.takanosogo.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◆最後までお読みいただき有難うございます◆◆
「マイナビ転職」応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。

※応募の秘密は厳守します
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後3日以内にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス

その他、ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

面接(2回)

※面接日程はご相談の上決定します。
遠方の方はWeb面接もご相談いただけます。
  1. STEP
    3

内定

面接に合格された方は内定となります。
※入社日は希望を考慮いたしますので、ご相談ください。
面接回数
2回
面接地

<本社>

東京都中央区日本橋二丁目1番3号 アーバンネット日本橋二丁目ビル3階
問い合わせ
税理士法人高野総合会計事務所

住所
〒 103-0027 東京都中央区日本橋二丁目1番3号 アーバンネット日本橋二丁目ビル3階
地図を見る

備考
<アクセス>
■ 東京メトロ銀座線・東西線/都営浅草線「日本橋駅」B7番出口徒歩1分
■ JR線「東京駅」八重洲北口徒歩5分
■ 東京メトロ半蔵門・銀座線「三越前駅」B5番出口徒歩5分

会社・仕事の魅力

税理士法人高野総合会計事務所の魅力イメージ1

歴史がありつつ成長過程!チャレンジを続ける会社

―◆数字で実感できる、会社の成長!

上場企業から中小企業まで幅広くカバーし、
多彩な税務サービスを展開している当社。
多くの依頼が相次ぎ、今後2~3年の間に
従業員数も大幅に増員予定です。

そんな会社の成長を数字の面から
感じ取れるのも「税務・会計スタッフ」の魅力のひとつ。
多岐におよぶ業務でスキルの幅も広がり、
自然に「お金に詳しくなれる=人生に役立つ」が実現しますよ!

―◆お休み・収入・福利厚生にも満足!

◎年間休日120日以上(土日祝日休み)
◎就業時間を変更して実働8⇒7時間に!
◎男女共に産休育休の取得&復職実績あり

忙しくなる時期もありますが、
そんな時は「皆で協力して早く帰ろう!」
と、頑張る社風です。
なお3月の確定申告時期は
「確定申告賞与」が全社員に支給されます。

オンオフどちらも充実させる
新たなキャリアをスタートさせませんか?
大手・中小企業の税務から、相続税などの個人税務、さらに事業再生やM&Aを軸とする経営改善サービスまで、幅広い業務を担う高野総合会計事務所。およそ半世紀にわたって信頼を積み重ね、今後はさらに拡大フェーズを迎えることになる。

そして今回は「税務・会計スタッフ」の募集。スキルに応じた業務を割り当てるため、幅広い層が成長できるチャンスに恵まれている。できることから始め、飛躍を目指そう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

個人資産部門メンバー
Q

スキルアップはできますか?

私は今回募集する3つの部門のうち、個人資産部門で税理士のサポートや案件の進捗管理をしています。周囲にプロがたくさんいる環境のもと、未経験からでも努力次第で仕事をどんどん任せてもらえる職場です。
Q

魅力的な福利厚生はありますか?

福利厚生は充実していますね。繁忙期にお弁当が出たり、無料給茶機のレパートリーが豊富だったり…毎日のお茶代が節約できます。他にも実働7時間制の導入など、働きやすさを追求する姿勢が備わっていますね。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

最初は未知の世界であっても、前向きに取り組んでいただける姿勢さえあれば、新しい知識がどんどん身につきますよ。サポート体制はバッチリなので一緒に頑張っていきましょう!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【社内SE】☆年休120日以上☆土日祝休☆賞与年2回 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

税理士法人高野総合会計事務所 【高野総合グループ】★完休2日制★実働7h★産育休の取得実績◎

【経理・会計スタッフ】*年休120日以上*土日祝休*賞与年2回