キープしました。
辞退しました。

成長企業の【経理スタッフ】★年休125日★11期連続増収増益! フロンティア物産株式会社 海外食品・雑貨などの輸入商社★管理職候補採用★最短半年で昇格

情報更新日:2024/03/19
掲載終了予定日:2024/05/20

この求人のポイント

土日祝休み&年休125日でオフも充実。経験を活かして管理部門のコアメンバーとして活躍するチャンス!
【業績好調】設立以降、11期連続で増収増益を達成! 【規模拡大】昨対比137%増!業績好調! 【キャリア】年功序列なし。能力次第で半年で管理職! 【働き方】土日祝休み/年休125日/転勤なし など
大ブームとなった商品の数々!そんな人気商品を多く手掛けており、設立から増収増益を続ける成長企業!
フロンティア物産株式会社のPRイメージ
世界各国のお菓子や文房具、雑貨、お酒などの輸入・販売を手がけている私たち。PLAZAやカルディーコーヒーファームなどと直接取引を行い、設立以降11期連続で増収増益を達成中!更に事業規模を拡大させている最中です。
──◆将来的な企業展望を視野に入れての募集!
事業基盤の安定を更に強固にする為に、経理財務の中核を担っていただける方を探しています。お持ちのスキル・経験を活かし、裁量を持って活躍してください!

仕事内容

【裁量大きく活躍!】月次・年次決算や財務資料作成などを担当◆慣れてきたら、資金繰りや銀行との折衝、経理スタッフの取りまとめもお任せします。

具体的には

■月次・年次決算業務
■財務資料(損益計算書や貸借対照表など)の作成
■買掛金・売掛金の管理
■伝票作成・会計処理への反映
■勘定明細確認
■給与計算、補助金申請 
■コスト管理
■新卒採用補助 など

◎慣れてきたら銀行との折衝や資金繰り、税理士との打ち合わせが中心になります。

入社後の流れ

OJTにより、業務の流れなどを学んでいただきます。

現場で実務をスタート!あなたのスキルを考慮しつつ、銀行の通帳記帳や補助金の申請、給与計算などからお任せしていく予定です。

能力次第で、経理をまとめる管理職へ昇格!より責任ある業務も手がけられます。

将来のキャリアパス

社長とも近い距離で仕事が出来る為、自身の活躍が会社の更なる成長に直結するやりがいあるポジション!

<年功序列はもちろんナシ!>

頑張りと実力次第で、管理職への昇格が可能です!これまでのキャリアを存分に活かせます!

スタッフの声を反映した会社づくり。例えば…

▼「残業を減らしたい!」

とあるスタッフが社長に提案。その結果、毎週水曜日はノー残業デーに!ちなみに、残業は多くても月平均15時間程度です。

▼「もっと休日が欲しい!」

年間休日120日のところ、さらに増やし125日に!有休取得もスムーズで、年10日以上消化するスタッフも多数います◎

対象となる方

【成長企業のコアメンバーとして活躍!】■経理財務経験をお持ちの方(現預金管理のソフト入力、手形管理、振込支払い、売掛金・買掛金管理など)
【応募条件】
◎経理の実務経験をお持ちの方(3年以上)
※以下のうち3つ以上の業務経験必須
(現預金管理のソフト入力/手形管理/振込支払い業務/売掛金・買掛金管理/請求書管理/年末調整/給与計算/月次の試算表作成/資金繰り表作成/補助金の申請補助)

【あれば活かせる経験・資格】
■日商簿記2級
■上場に携わった経験や上場企業での経理経験
■元銀行出身者

<職場環境>

40代・20代の女性2名が経理を担当中。あなたには2人をまとめる役割も担当いただきたいと考えています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎マルチタスクが得意な人

社内の経理財務を幅広く手がけるため、数字を正確に扱う力は不可欠です。慣れてくれば銀行との折衝や資金繰りなども広く担うため、マルチタスクが得意な人も活躍しやすいでしょう。

この仕事に向いていない人

▲コミュニケーションに抵抗がある人

経理スタッフ2名をまとめる役割も担っていただく予定です。一人で業務を進めたい人や、コミュニケーションを避けたい人はマッチしづらいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◇9:30~18:30(休憩あり)

★毎週水曜日はノー残業デーです。
★予定がある日は定時退社するなど
 あなたの私生活に合った働き方ができます。
勤務地
【転勤なし/U・Iターン歓迎/心斎橋から徒歩圏内♪】
 
◇本社/大阪市中央区南船場2-3-2 南船場ハートビル8F

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
《アクセス》
・地下鉄長堀鶴見緑地線「長堀橋」駅より徒歩1分
・地下鉄中央線・堺筋線「堺筋本町」駅より徒歩5分
・地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅より徒歩5分
給与

【経理責任者※10年以上の実務経験者】

月給35万円~45万円 + 決算賞与
※上記は最低保証金額です。
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※固定残業代(30時間分/6万6500円~8万5500円含む)超過分は別途支給します

【経理実務経験者※3年以上】

月給24万円~30万円 + 決算賞与
※上記は最低保証金額です。
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※固定残業代(30時間分/4万5600円~5万7000円含む)超過分は別途支給します

★待遇条件の詳細については、面接でご相談ください!
★ベテランから経験の浅い方まで幅広く歓迎致します♪

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
336万円~700万円
昇給・賞与
◇昇給/年1回
◇決算賞与/あり ※業績による(毎年支給実績あり)
諸手当
◇交通費全額支給
◇出張手当
休日・休暇
 年間休日 125日
=========
◇完全週休2日制(土・日)
◇祝日
◇GW休暇
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇
福利厚生
◇各種社会保険完備
◇再雇用制度
◇産休・育休制度(実績あり)※復帰実績100%
◇慶弔見舞金制度
◇退職金制度
◇社内イベント(参加自由)
◇社員割引制度
◇コーヒーメーカー完備
◇会員制ホテル『エクシブ』保養施設使用可能
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 副業OK
  • 平均年齢30代
  • 健康経営優良法人
  • えるぼし認定企業
  • エコ・ファースト企業
  • 新・ダイバーシティ経営企業
  • 地域未来牽引企業
  • UIターン社員率30%以上
  • 未経験入社5割以上
設立
2013年5月
代表者
代表取締役 大西 泰幸
従業員数
25名
資本金
3,000万円
売上高
56億7500万円(2023年4月実績)
事業内容
■ 食品、酒類、キャラクタ-商品、玩具、
家庭用品、雑貨、電化製品、筆記具、飲料などの輸入卸売業務
■ 各種商品の輸出業務
■ 化粧品、各種商品の輸入代行業務
本社所在地
■ 大阪市中央区南船場2-3-2 南船場ハートビル8F
所在地
■ 本社/大阪市中央区南船場2-3-2 南船場ハートビル8F
■ 物流センター/奈良県生駒郡安堵町大字窪1134番地-1
企業ホームページ https://frontier-bussan.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
『マイナビ転職』の応募フォームをご利用下さい。
『この求人に応募する』ボタンから、必要事項を入力し、送信して下さい。
 
※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
今回ご応募いただいた皆様につきましては、
お送りいただいた応募データをもとに選考いたします。
選考の結果につきましては、1~5営業日を目処にメールにてご連絡いたしますので、今しばらくお待ち下さい。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【書類選考】

エントリー頂いたWEB履歴書をもとに、書類選考を行います。
  1. STEP
    2

【面接+筆記試験】

今後の事業展開や給料・待遇など詳しくお話させて頂きます。質問やご不明点等あれば遠慮なく仰って下さい。
  1. STEP
    3

【内定】

あなたと一緒に働ける日を心待ちにしています。入社日は考慮いたします。ご相談下さい。
面接回数
1回
面接地
大阪市中央区南船場2-3-2 南船場ハートビル8F
問い合わせ
フロンティア物産株式会社

住所
〒 542-0081 大阪市中央区南船場2-3-2 南船場ハートビル8F
地図を見る

会社・仕事の魅力

フロンティア物産株式会社の魅力イメージ1

スキルを活かすなら、急成長中の会社で。オフも充実!

<成長性も、将来性も抜群!>

設立以来11期連続で増収増益を達成し、年商56億円を突破した当社。安定的に成長しており、会社の成長もダイレクトに感じられるはずです。成長企業の経理財務を支えるコアメンバーとして、裁量を持って活躍してください!

<ワークライフバランスも充実>

「残業を減らしたい」「家族の時間を大事にしたい」そんな理由から入社したスタッフも珍しくありません。土日祝休みの完全週休2日制で、年間休日は125日。オンとオフの切り替えがしやすいので、ゆとりを持ちながら、長く腰を据えて働けます。

<当社がブームの火付け役!>

例えば…
◆爆発的ブームとなったロープ状のグミ『ナーズロープグミ』
◆食べかけの棒付きキャンディを保存できる『ポップアップス』
◆メディアで話題!全世界で愛される『マシュマロフラフ』etc…
商品を独自に仕入れ、日本でブームを生み出しています。
多くのヒット商品を手がけ、設立以来増収増益を達成している同社。その勢いは収まることなく、今後は上場を目指し規模を拡大させていくそう。「事業基盤の安定を更に強固にする為に経理財務の面から会社を支えていただける方を探しています。裁量を持てるので、経験を活かし自由度高く働きたい方にピッタリ。仕事とプライベート、どちらも充実させながら働けますよ」と、大西代表。スキルを活かし、成長企業の中核を担うチャンス!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

代表取締役 大西 泰幸 さん
Q

どんな働き方ができますか?

土日祝休みの完全週休2日制で、毎週水曜日はノー残業デー。年間休日は125日と、ゆとりある働き方が叶います。日々の仕事の進め方は一人ひとりの裁量に任せているので、その点でも自由度高く働けますよ。
Q

今後の展望をお願いします。

まず第一には、やはり上場。近い将来の上場を目指しているところです。そして年商を引き続き右肩上がりでアップさせ、ゆくゆくは業界トップクラスと言えるほどの大規模な会社にしていきたいと考えています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

会社を大きくしていくにあたり、資金繰りや銀行との折衝など、重要度の高い業務もお任せしていきたいと考えています。お持ちの経験やスキルを活かし、コアメンバーとして積極的にご活躍いただけると嬉しいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

フロンティア物産株式会社 海外食品・雑貨などの輸入商社★管理職候補採用★最短半年で昇格

成長企業の【経理スタッフ】★年休125日★11期連続増収増益!