キープしました。
辞退しました。
学校法人21世紀アカデメイアの企業ロゴ

専門学校の運営を支える【事務職員】年休121日/20~30代活躍中 学校法人21世紀アカデメイア ◇進化を続ける学校法人◇全国17の専門学校を運営◇女性活躍中

情報更新日:2024/04/24
掲載終了予定日:2024/06/06

この求人のポイント

進化を続ける学校法人の運営サポートを担当!『やりがい&働きやすさ』両方を叶える☆
★全国17の専門学校を運営。進化を続ける学校法人 ★学校運営を裏方として支える事務職員を募集! ★夢を追いかける学生をサポートするやりがい ★年間休日121日/仕事もプライベートも充実できる◎
学校法人21世紀アカデメイアのPRイメージ
エンタメ、デザイン、ビジネス系など、全国17の専門学校を運営する『学校法人21世紀アカデメイア』。2024年4月に『学校法人Adachi学園』から法人名を変更し、さらなる進化を続けています。

今回、各校のバックオフィスの強化を図るため、『事務局職員』を増員募集します。

お人柄重視の採用です。学生とのふれあいも楽しみながら、夢を追いかけるサポートをする仕事をしませんか?

仕事内容

エンタメ、デザインなどを学ぶ専門学校の事務局職員として【校舎担当/学費管理等】OR【学校法人部門/労務管理、学校事務サポート等】を担当

具体的には

専門学校の運営を担う事務職員として幅広く業務をお任せします。

【校舎担当 事務局職員】

●学費管理
●奨学金の手続きなどの対応
●経費データ入力
●在学証明書・成績証明書などの書類発行
●窓口での学生対応
●業者対応、電話対応
●オープンキャンパス運営や学生募集業務
●学内イベントの企画・運営など

【学校法人部門 東京総合事務局職員】

●教職員・非常勤講師に関する労務
└勤怠管理
└給与計算
└社会保険手続き
└年末調整
└入退職管理

●各姉妹校 事務局サポート業務
└エリア内 事務進捗の取りまとめ、作業補助
└法人または地区として行う大型行事の運営 など

入社後の流れ

入社後は先輩職員が仕事の流れを指導。
簡単な書類作成などから取り組み、
徐々に仕事の幅を広げていってください。

困っているときには、すぐに
まわりが声をかけてくれる社風があるので、
中途入社の方も安心してスタートできる環境です。

対象となる方

【20~30代女性活躍中】◆専門学校/短大卒以上 ●事務の実務経験(業界不問)★教育機関での就業経験 や 総務・労務の業務経験がある方は歓迎です!

<応募条件>

●専門学校/短大卒以上
●何らかの事務の実務経験
●基本的なPCスキル(Word、Excel)

<こんな方を歓迎します>

◎教育期間での就業経験をお持ちの方
◎総務・労務の業務経験をお持ちの方
◎一人ひとりの学生に寄り添った対応が出来る方
◎チームワークを大切にできる方
◎主体的に行動ができる方
◎コミュニケーションを大切にできる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

担当するのは学校運営の裏方としての仕事。学費管理や書類発行などミスの許されない業務も多いため、ダブルチェックなどを怠らず、丁寧な業務を心掛けられる方が向いてるでしょう。

この仕事に向いていない人

バックオフィス業務だけでなく、生徒対応やオープンキャンパス運営など「表」に立つ機会も多々あります。コミュニケーションが億劫であったり苦手と感じる方にはあまり合わないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
1日実働8時間・休憩1時間(シフト制)
※基本は9:00~18:00の勤務となります。
勤務地
<転勤なし>
東京ビジュアルアーツ・アカデミー/東京デザイナー・アカデミー/東京総合事務局のいずれかに配属します。

●東京ビジュアルアーツ・アカデミー
東京都千代田区四番町11

●東京デザイナー・アカデミー/お茶の水本校舎
東京都千代田区神田駿河台2-11

●東京総合事務局
東京都新宿区市谷田町3-21(東京ホスピタリティ・アカデミー内)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
●東京ビジュアルアーツ・アカデミー
『市ケ谷駅』徒歩8分

●東京デザイナー・アカデミー
『御茶ノ水駅』徒歩8分
『水道橋駅』徒歩6分
『新御茶ノ水駅』徒歩10分

●東京総合事務局
『飯田橋駅』徒歩8分
『市ケ谷駅』徒歩10分
給与
月給25万円~35万円

※経験やスキルを考慮したうえで決定します。
※6カ月間の試用期間あり。その間待遇に変更はありません。
※上記の金額には30時間分/月(4万7,000円~6万6,000円)の固定残業手当を含みます。残業が30時間を超えた場合は別途時間外手当を支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~420万円
昇給・賞与
  • 昇給あり(年1回)※年度末の人事考課により査定
諸手当
  • 通勤交通費支給(月5万円まで)
休日・休暇

年間休日121日


  • 週休2日制(月ごとの希望シフト制)
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇(入職日により付与日数が変わります)
  • 産前・産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休暇(取得実績あり)
福利厚生
  • 社会保険完備 ※私学共済(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 健康診断
ひとりひとりの学生に寄り添える
大学ほど学生数が多くはない専門学校は、
生徒と職員の距離が近いことが特徴。

事務局職員の主業務は
バックオフィス業務ですが、
ずっとデスクワークをしているわけではなく、
学生とふれあう機会も多くあります。

学生と壁を作ることなく関わり、
コミュニケーションを楽しめる方に
向いている仕事です!

学校法人部門の職員については、
さまざまな部署の人と連携を取りながら
進めていく仕事になります。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 副業OK
設立
1967年1月
代表者
田坂 広志
従業員数
1865名
資本金
1972億円
事業内容
学校法人21世紀アカデメイアの専門学校(全校17校)および日本語学校(東京ランゲージ・アカデミー)の運営

●専門学校 東京デザイナー・アカデミー
●専門学校 東京ビジュアルアーツ・アカデミー
●専門学校 東京ビジネス・アカデミー
●専門学校 東京ホスピタリティ・アカデミー
●専門学校 東京クールジャパン・アカデミー
(その他、名古屋・大阪・福岡に専門学校・日本語学校を展開)
本社所在地
東京都千代田区神田駿河台2-11
企業ホームページ https://www.akademeia21.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考後、お電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web履歴書による書類選考

書類選考後、通過された方にお電話もしくはメールにてご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

書類選考後、通過された方にお電話もしくはメールにてご連絡いたします。
  1. STEP
    3

入社の意思確認→内定

面接日や入社日はご相談ください。
面接回数
1~2回
問い合わせ
学校法人21世紀アカデメイア

住所
〒 162-0843 ●本部
東京都新宿区市谷田町3-21(東京ホスピタリティ・アカデミー内)

地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

学校法人21世紀アカデメイアの魅力イメージ1

学生たちの夢の実現を裏方として支える

クリエイターやビジネスパーソンなど、
多種多彩な教育分野で
多くの人材を輩出してきた私たち。

卒業生の中には、
業界の第一線で活躍する
著名人も多くいます。

学生たちが安心して2年間の
学生生活を送れるサポートをするのが
事務局職員のミッション。

学生から相談を受けたり、
頼りにされる機会も多く、
人生のターニングポイントに貢献できる
やりがいある仕事です。
今回募集が行われる『東京ビジュアルアーツ・アカデミー』『東京デザイナー・アカデミー』の運営を行うのは、全国に17の専門学校を持つ『21世紀アカデメイア』。『Adachi学園』から昨年4月に法人名を変更、また各校も今年4月に校名を変更するなど、新たなステージへと進んでいる。

いずれかの校舎への配属ではあるが、それぞれが完全に独立しているということではなく横のつながりもあり、名古屋・大阪・福岡の校舎と合同での学内イベントを企画するなどグループメリットを活かした取り組みも行っている。こういったダイナミックな仕事ができる点も魅力といえるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

I さん(中途入社6年目)
東京ビジュアルアーツ・アカデミー 事務長
今回の募集は各校のバックオフィス業務の強化のための募集です。グループが進化を続けている中で、各校の運営の柱となる事務局の存在は必要不可欠。各校の事務局職員は2~4名ほどで、他部署の職員とも連携しチームワークを大切に仕事をしています。

日ごろから学生とふれあう機会が多いので、コミュニケーション力を活かして活躍して欲しいですね。職員同士の交流も活発で、楽しく過ごすことができる職場です。お休みもしっかりと取れますので、仕事もプライベートも充実させることができますよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

建築・プロダクト・フィギュア学科の【専門学校スタッフ】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

学校法人21世紀アカデメイア ◇進化を続ける学校法人◇全国17の専門学校を運営◇女性活躍中

専門学校の運営を支える【事務職員】年休121日/20~30代活躍中