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CMでお馴染みくらしのマーケット【営業】新設チームでキャリアUP みんなのマーケット株式会社 営業×カスタマーサクセス | 立ち上げメンバー大募集

  • 正社員
  • 360万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/01/19
掲載終了予定日:2024/02/29

この求人のポイント

出店者と伴走するため、営業×カスタマーサクセスの部署を新規開設!長期的な関係性構築が可能です!
【日本最大級】『くらしのマーケット』を開発・運営 【新チーム】出店者に長く寄り添い、提案ができる 【自由な社風】意見を交わし合うことが当たり前 【お願い営業はナシ】出店者はビジネスパートナー 【魅力】今までの営業経験や折衝経験を活かせる◎
『くらしのマーケット』の拡大を担う新チームで活躍!立ち上げメンバーとしてチームの基盤をつくる!
みんなのマーケット株式会社のPRイメージ
「急に自宅に蜂の巣が…!こんな時、どこに連絡するの?」
「洗濯槽をキレイにしてほしいけど、どこがやってるのかな」

日常のサポートから、非日常の困ったまで。
暮らしにまつわるサービス全般を扱う『くらしのマーケット』。

ハウスクリーニングやリフォームなど、300以上のカテゴリを持ち、累計登録店舗数は7万店超!今や国内最大級のプラットフォームへと成長を遂げました。今回はそんな当社で新たな社員を募集します。

仕事内容

【ネットで世の中を豊かに。正直者が馬鹿を見ない世界へ】"物"を売り買いするように、"自社サービス"をネットで広めたい出店者のお手伝いをします。

具体的には

【出店獲得】

◆資料請求や仮登録されている方へのご連絡
◆新規企業様へのご連絡
◆オンライン説明会の実施

【出店後のコンサルティング】

◆当社サイトの活用方法のご案内
◆効果の出る打ち出し方のご提案 など
※2年目からは担当出店者へのコンサルティングの割合が多くなります。

入社後の流れ

約1ヶ月間の研修を行います。

・全社研修

社内ルールの確認など

・おしごと体験

別部署の業務も体験。出店者やユーザーに接しサービスの理解を深めます

・営業部門研修

新規出店企業を獲得するスキルを習得

・カスタマーサクセス部門研修

担当店舗を売り伸ばすためのコンサルティングについて学びます

配属先の編成

今までは別々に対応していましたが、事業の拡大とユーザー体験の向上を目指して、今回募集する新設チームが立ち上がりました。

事業拡大の核となるこのポジションで会社の成長とチーム立ち上げのダイナミクスを肌で感じていただけます。

キャリアUPを目指す上でも、立ち上げ経験は非常に貴重なものになるはずです。

働くメリット

◎キャリアアップが目指せる

チーム立ち上げ段階のため、年収アップやマネジメントなど頑張り次第でキャリアアップの幅が広がります

◎幅広いスキルが身につく

新規営業のスキルだけではなく、提案力傾聴力などコンサルティングスキルも身につきます

◎対面営業なし

外回りがないため、天候や交通機関状況に左右されず、集中して業務に取り組めます。

◎お願い営業なし

出店者はお客様ではなくビジネスパートナーとして、対等な立場で提案をするので、ご自身の提案スキルで結果を出すことができます。

◎土日祝の対応はしない

休日の問い合わせは翌営業日に対応します。

対象となる方

◎営業・販売 or カスタマーサクセス等 のご経験がある方 ◎学歴不問 ◆効率的に業務を行い、残業を良しとしない社風
【応募条件】
◆学歴不問
◆営業・販売 or カスタマーサクセス等のご経験をお持ちの方
└業界・商材は問いません

業界未経験歓迎/ WEB営業、飛び込み営業、メーカー営業、テレアポ経験者など、 さまざまな業界の営業・販売経験者が活躍しています!

★法人営業経験や、マネジメント経験をお持ちの方は、
希望により早期にマネジメント業務をお任せすることも可能です。

年齢や社歴に関わらず提案ができるボトムアップの社風

メンバー1人ひとりの意見を尊重する、ボトムアップの社風が根づいています。業務においても 「こんな提案がしたい」「こうしたほうが効果的では?」といったチームの立ち上げやパフォーマンス向上のために主体的に意見・アイディアを出すことのできる方からのご応募お待ちしております!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎変化や挑戦を楽しめる方

事業成長のカギとなる新設チームのメンバーのため、前例のないこと、未経験のことも多々経験します。新しいことにチャレンジするのが好きな方、変化を柔軟に楽しめる方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲協調性に欠ける方

開発部門、マーケティング部門などとの連携が不可欠なポジションです。自分だけ成果を上げればいいという姿勢の方、チームワークを大切にできない方には向かないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイムなし)

・1日の標準労働時間 8時間00分
勤務地
【転勤なし】渋谷徒歩2分の好立地!

◆本社
東京都渋谷区道玄坂1丁目10-5 渋谷プレイス10階
※「渋谷駅」より徒歩2分

【オフィスについて】
窓側にソファー席があったり、
ダンベルが置いてある筋トレスペースもあります。
開放的なオフィスで、どこでも作業可能なフリーアドレス制です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給24万1700円~50万円+インセンティブ年2回(年2回・成果報酬)

★今のお給与を最大限考慮します!


※経験やスキルにより、給与を決定いたします
※上記金額には、時間外労働の有無に関わらず固定残業代、45時間分6万2,910円~を含みます。(超過分は別途支給)
※試用期間6ヶ月あり(期間中の給与変動はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~600万円

モデル年収例

年収400万円 / 経験1年 /メンバークラス
年収550万円 / 経験2年 /ミドルクラス
年収770万円 / 経験3年 /リーダークラス
昇給・賞与
給与改定/年2回
諸手当
◆通勤手当(月2万円まで)
◆時間外勤務手当
◆休日勤務手当
◆深夜勤務手当
休日・休暇
【年間休日125日以上】
◆完全週休2日制(土・日)、祝日
◆年末年始、夏季休暇
◆有給休暇(入社6ヶ月後/10日間)
◆介護休暇
◆産前産後休暇、育児休暇、出産休暇、介護休暇
◆特別休暇(結婚休暇、忌引休暇等)
福利厚生
◆社会保険完備
◆ドリンク・お菓子無料(18時以降はお酒も無料)
◆書籍購入代支給
◆研修・イベント参加費支給
◆慶弔見舞金
◆TechAcademy・WEBCAMP受講費用全額負担
◆認可外保育園の保育料負担(最大5万円)
◆予防接種費用負担
◆副業・兼業(規定あり)
◆服装自由
◆社割制度(1万円の補助あり)※当社規定あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 時差出勤可
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 副業OK
  • 平均年齢30代
設立
平成23年1月17日
代表者
代表取締役/浜野 勇介
従業員数
121名
資本金
1億円
事業内容
オンラインマーケットプレイス「くらしのマーケット」の開発と運営
本社所在地
東京都渋谷区道玄坂1丁目10-5 渋谷プレイス10階
企業SNS
TikTok くらしのマーケット【公式】 (@curama.jp)
YouTube くらしのマーケット(@curamaTV)
Instagram くらしのマーケット【公式】 (@curama.jp)
X(Twitter) くらしのマーケット【公式】 (@curama_jp)
企業ホームページ http://www.minma.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
――最後までお読みいただき、ありがとうございます――

★このままマイナビの「エントリーフォーム」よりご応募下さい。
※応募内容の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただいた際の個人情報は採用業務のみに利用させていただきます。
応募受付後の連絡
WEB選考の結果は3日以内を目処にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
★多くの方とお会いしたいと思っています★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
面接では、あなたのお人柄と一緒に、頑張ったことや数字の実績などをお伺いできればと思っています。ぜひ事前に整理しておいてくださいね。
  1. STEP
    1

<希望者のみ>オンライン説明会

ご希望の方はオンライン説明会にご参加ください。
申し込み方法や詳細はエントリー後にご案内いたします。
  1. STEP
    2

WEB書類選考

WEB上のご登録情報より、書類選考を進めさせていただきます。不備のないようご入力ください。
  1. STEP
    3

面接1回

面接ツールを利用し、オンライン面接を実施します。事前に接続環境やツール動作をご確認ください。
  1. STEP
    4

内定

オフィスでのオファー面談を実施する予定です。
書類選考のポイント
職務内容に関しては、実数値を含めてお話いただくと通過しやすいです。ぜひあなたのことを色々教えてください!
問い合わせ
みんなのマーケット株式会社

住所
東京都渋谷区道玄坂1丁目10-5 渋谷プレイス10階
地図を見る

会社・仕事の魅力

みんなのマーケット株式会社の魅力イメージ1

日本最大級のプラットフォームで、新しいチャレンジを

【累計7万店以上のプラットフォーム】

私たちは暮らしに関するサービスを扱うプラットフォーム『くらしのマーケット』を運営しています。ハウスクリーニングやリフォーム、家電の取り付けなど、サービスカテゴリーは300種類以上、出店店舗数は累計7万店に及びます。

【出店者に寄り添える新しい部署】

事業成長に向けて毎月新たなサービスカテゴリが開発・公開されている当サービス。だからこそ、インターネットも活用しサービスを広げていきたい出店者の獲得と、ご契約後の品質を向上させるチームの強化が欠かせません。
そこで、営業からカスタマーサクセスまでを一手に担う新チームを立ち上げる新しい部署を立ち上げました。

【高いスキルが身に付く】

日々の業務を通じて、新規営業だけではなく、カスタマーサクセスとして、幅広いスキルを身に付けられます!難しそうに見えますが、一つずつチャレンジしている間に、自然と身に付くスキルです。
ハウスクリーニングや家事代行、引越しといった出張・訪問サービスに特化したマッチング・プラットフォーム「くらしのマーケット」。テレビやWebでCMをご覧になった方も多いだろう。サービスカテゴリ数は300を超え、日本最大級の規模を誇る。その運営会社「みんなのマーケット」が求めるのは、主体的に成果にコミットし、新設チームでのチャレンジを楽しめるメンバーだ。ぜひ同社で圧倒的な成長のチャンスを掴んでほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

榎本 さん
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

新規開拓した企業の品質向上をご担当いただく、営業とカスタマーサクセス一気通貫のお仕事です。新規だけでなく、獲得した新規企業の売上拡大に携わりながらキャリアの幅を広げられるやりがいあるポジションです。
Q

どんな働き方ができますか?

休日のお問い合わせは週明けに対応しているので、土日祝休みとなっています。フルフレックス制なので出退勤の時間は自分で調整できます。毎月の勤怠は社内に公開されていて、全社員の平均残業時間は月約10時間です。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

「正直者が馬鹿をみない世界をつくる」というビジョンのもと、将来性ある事業に携われます。ネットで「モノ」が売り買いできるように、世の中のあらゆる「サービス」も売り買いできるようにしたいと思っています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

木村 さん(中途入社1年目)
新設チームメンバー
前職の経験 IT企業の既存営業
Q

未経験でも本当に大丈夫?

入社後は、3週間で営業だけでなくカスタマーサポートの研修も受けました。現場で起きていることや利用者様の声を知ることで、どういう出店者さんを獲得すべきか、どういったことを改善提案すべきかを教わりました。
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

初めてのお客様は、個人事業主としてハウスクリーニングをしている方でした。厳しい条件での下請け現状を脱却したく、当サービスに出店。初めて予約が入った時、嬉しそうにご報告いただいたのが記憶に残っています。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

部署間の垣根もなく、他部署のメンバーとランチに行くことも多いです。それぞれ情熱を心に秘め、お互いを尊重し合う雰囲気です。「最良の顧客体験の実現」を念頭に業務が行われているので、業務に妥協もありません。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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CMでお馴染みくらしのマーケット【営業】新設チームでキャリアUP