キープしました。
辞退しました。

コクヨ&パートナーズ株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

未経験OK!シェアオフィスなどの【運営サポート】*残業月5h コクヨ&パートナーズ株式会社 東証プライム上場コクヨグループ|*完全週休2日*年休120日以上

  • 契約社員
  • 320万~340万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/04/18

この求人のポイント

《さまざまな人や企業に出会える面白さも♪》未経験歓迎!☆基本定時退社・完全週休2日☆月給26万3,000円~
【業界大手】東証プライム上場「コクヨ」100%子会社 【未経験歓迎】20~30代の異業種出身者が活躍中♪ 【チャンス】事務スキル+接客スキルを身につけられる 【やりがい◎】コワーキングスペースなどの運営を支援 【面白さ】多彩な案件に関われるので、毎日が新鮮♪ 【えるぼし認定企業】産育休の取得実績多数!復帰率◎
☆.* さまざまな施設で働く仲間をサポート!☆.*「あなたがいて助かった」と頼られ&感謝される存在に♪
『コクヨ』グループの一員として、総務業務などのアウトソーシングサービスをさまざまな業態の企業にご提供する私たち。案件先では、受付などを担うコクヨ&パートナーズ社員(以下、K&P社員)が快適なオフィス環境に貢献しています!

今回は、そのK&P社員を支える運営サポートスタッフを大募集!
★未経験からチャレンジOK
★“事務+α”の業務でスキルUP
★月給26万3,000円~
など、安心&満足がずっと続くお仕事です♪

仕事内容

【充実研修で安心スタート♪】コクヨ&パートナーズ社員で欠員が出た常駐先(コワーキングスペースなど)に出向き、受付業務などのサポートを担当!

具体的には

【どんな仕事?】

コワーキングスペースなどに常駐している、
K&P社員のバックアップ業務をお任せします!

【主な業務は?】

◆受付
└会員入館/電話対応、事務作業など
◆カフェ運営
└ ドリンク提供、接客、全般サポート
◆コミュニケーター
└施設利用者をつなげるイベント企画・運営

<ココがPOINT>

ひとつのコワーキングスペースに常駐するのではなく、
AMはラウンジ、PMはシェアオフィスへ
…など、働く施設が変わるワークスタイル!
(1施設/1日が基本。多くても2施設/1日)

★慣れてくれば、一人が10社を担当
★バックアップ業務がない日には、
K&PオフィスでMTGや資料作成など

入社後の流れ

1日目▼オリエン(本社)
当社の事業内容や業務の説明、
コンプライアンス研修など

2日目▼基礎研修(本社)
実務面のノウハウや注意点を共有
(ビジネスマナーなど)

3日目▼OJT研修
先輩が業務の流れを丁寧にレクチャー。
休暇時の代行や繁忙期のサポートを通じて
K&P社員を支えていきましょう!

配属先の編成

運営サポートスタッフの年齢層は、30代前半~後半。
人を支えることにやりがいを感じ、
真摯な姿勢でバックアップ業務に取り組んでいます!

また、お客様先で働くK&P社員は、
20~30代を中心に活躍中。
どの拠点に出向いても温かく迎えてくれるなど、
職場の雰囲気&人間関係が良いことも魅力です♪

“サポートする側”にも、しっかり配慮!働きやすさ◎

★基本定時退社(残業月平均5h)
★年休120日以上
★完全週休2日制
└シフト制(基本土日祝休み)
★有給休暇も取りやすい♪
★えるぼし(3つ星)認定企業
└産育休、復帰実績多数
…など、オンオフのメリハリも◎

K&P社員を支える運営サポートスタッフも、
プライベートを大切にしながら働けます!

対象となる方

【学歴不問/未経験・第二新卒歓迎 】◆基本的なPCスキルをお持ちの方 ★人と関わることが好き&フットワークの軽い方はぜひ♪ ★正社員登用実績あり
【応募条件】
◆基本的なPC操作スキル
└Word・Excelの入力程度でOK

【歓迎条件】
◇人と接する仕事の経験
└受付・接客・サービス業・販売・営業など
◇何らかの事務ワーク経験
└庶務や各種アシスタント業務経験など

\こんな方にピッタリ!/

◎人との会話やコミュニケーションが好きな方
◎誰かをサポートする仕事にやりがいを持てる方
◎PC操作に苦手意識がなく、学ぶ意欲のある方
◎チームワークを意識して、業務を進めていける方

コクヨの安定基盤のもと、先を見据えて活躍できる!

今回の募集は、コクヨグループで
新しいチャレンジができるチャンス。
高水準の月給+手厚い手当&福利厚生など
好待遇をご用意しています!

★正社員登用制度あり♪

正社員登用制度を活用して、契約社員からの
ステップアップを実現した先輩も多数。
長い目でキャリアを築きたい方も大歓迎です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎柔軟な働き方を楽しめる方

常駐先に出向くポジションのため、急な欠員による勤務場所の変更などにも柔軟に対応します。慣れてくるといろんな場所で顔見知りが増えていくので、仕事がさらに楽しくなってきます♪

この仕事に向いていない人

▲融通が利かないタイプの方

上記のような働き方が求められる仕事なので、ひとつの職場に常駐して同じ業務を繰り返したい方にはミスマッチ。ルーティンワークを好む方には、向かない仕事と言えるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
採用予定人数
複数名 ★同じ時期にスタートする仲間もいるので安心♪
勤務時間
《早番》8:30~17:30(うち実働8h)
《遅番》11:00~22:30(うち実働8h)

※一日実働8時間
※基本定時退社(★残業は月平均5h程度です!)
勤務地
【転勤なし/虎ノ門駅より徒歩2分で駅チカ♪】

<所在地>

東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル18F

★上記を拠点に、スケジュールに合わせて
都内各所のお客様先(大手町、品川、溜池山王、
渋谷、京橋、六本木、目黒、新宿など)を移動します。

※お住いの地域を考慮し、
 横浜の拠点をお任せする場合もあります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩2分
東京メトロ日比谷・丸の内線・千代田線「霞ヶ関駅」より徒歩5分
給与
月給26万3,000円~+残業代(全額支給)+外出手当

★長期就業を前提とした採用です♪
※初回4ヶ月の契約
※以降基本的に6ヵ月毎に都度更新
※更新回数の上限なし
※万が一残業が発生した場合、100%支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~340万円
諸手当
◆交通費全額支給(当社規定による)
◆時間外手当(全額支給)
◆外出手当(1日6時間以上現場業務に入った場合、別途1,800円/1日の手当を支給します。)
休日・休暇

《年間休日120日以上!》


■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※男女共に取得実績あり
■介護休暇
※取得実績あり
■生理休暇
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断
■正社員登用制度
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修等)
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■企業主導型保育園の利用
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 副業OK
  • 上場企業のグループ会社
  • 企業内・提携保育所あり
  • 平均年齢30代
  • えるぼし認定企業
  • 未経験入社5割以上
設立
2016年9月1日
代表者
代表取締役 榎本 淳一
資本金
5000万円
事業内容
総務業務を中心としたアウトソーシングサービスの提供

◆厚生労働省認定「えるぼし」3つ星を取得!◆

当社は、女性活躍推進法に基づいて
厚生労働大臣が優良な事業主を認定する
「えるぼし」を取得しました!
3つ星マークは、えるぼしのなかでも上級評価!
今後も、性別を問わず活躍できる環境づくりに取り組んでいきます。
本社所在地
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
メディアでも注目されています!
★コクヨ&パートナーズはテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」でのTV放映や全国新聞15紙に掲載されるなど、今、メディアで注目されています。

★ぜひこちらの採用ページもご覧ください。
https://www.kokuyo-partners.co.jp/recruit.html
企業ホームページ http://www.kokuyo-furniture.co.jp/solution/bpo/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください

多くの方とお会いしたいと考えております。ぜひ積極的にご応募ください!
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
書類選考の結果は書類選考通過者に1週間以内を目処にご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web応募書類による書類選考

選考通過者にはWEB面談のご案内をご連絡いたします。※WEB面談可能な日時を複数ご記入ください。
  1. STEP
    2

WEB面談

転職時期、ご質問等をお受けします。※WEB面談日時はご希望により調整可能
  1. STEP
    3

面接1回(事前のWEB面談のあと)

改めて業務説明を含め面接・選考いたします。
  1. STEP
    4

内定

面接回数
1回(事前にWEB面談あり)
面接地
【虎の門駅11番出口よりすぐ】
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
問い合わせ
コクヨ&パートナーズ株式会社

住所
〒 100-6018 東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

人との出会いを楽しみながら、今よりもっと輝ける!

☆.*未経験でも安心スタート!☆.*

K&P社員をバックアップする存在なので、
デスクワークや接客業務などを通じて
幅広いスキルが身につくメリットも◎
わからないことは、マニュアルを見ながら確認したり、
その場で質問すればOKです♪

☆.*いつでも、新鮮な気分で取り組める!☆.*

担当する施設をまわる働き方ですが、いずれも
品川・田町・渋谷・新宿・京橋・六本木といった
都心エリアで駅から徒歩5分以内の好立地。
(※お住いの地域やご希望に合わせて、
横浜の案件をお任せするケースもあります。)

各施設の会員様を中心に人の往来が多いため、
新しい出会いが続くワクワク感を味わえます!

☆.*人と人が交流する“きっかけ”づくりを☆.*

また、コミュニケーター業務としては
各施設で開かれるイベントのサポート業務にも挑戦!

<開催したイベント例>
★落語作家を招いた食事会
★ソムリエ芸人と一緒に楽しむワイン&食事会
★ドリップコーヒーの飲み比べイベント
★願いごとを短冊に書いてもらう七夕イベント
★顔写真付きの座席表やInstagram風の紹介ボードを設置
…など、施設内でのコミュニケーションを
さらに活性化させる試みにも関われます!
コクヨグループといえば、文具・オフィス家具などのメーカーとして抜群の実績&知名度を誇る企業。その100%子会社である『コクヨ&パートナーズ』も大手各社との取引を継続し、圧倒的な安定基盤と成長性を誇っています。
関東エリアで数々のプロジェクトが稼働している中、新規案件の拡大も決定しているとのこと。運営サポートスタッフとしての活躍の場が広がっていくこのタイミングを見逃がさず、ぜひご応募ください!

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。