キープしました。
辞退しました。

コクヨ&パートナーズ株式会社

その他の募集要項

本町・京橋・梅田等のオフィスを支える【運営サポート事務】 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

本町・京橋・梅田等のオフィスを支える【運営サポート事務】 コクヨ&パートナーズ株式会社 <東証プライム上場コクヨグループ>*完休2日*年休120日以上

  • 契約社員
  • 300万~310万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/04/04

この求人のポイント

<残業ほぼなし(月平均5h程度)/完休2日制・土日祝休など>メリハリ抜群の環境で、キャリアアップ!
【業界大手】東証プライム上場「コクヨ」100%子会社 【未経験OK】マニュアル完備!面談などでバックアップ 【やりがい大】仲間から感謝される&頼られる存在に! 【駅近オフィス】大手企業&コクヨショールームで活躍
\"オフィスの働きやすさを支える仕事"で、自分も成長/事務スキル・丁寧な対応…得意を活かして輝ける♪

▼会社について

東証プライム上場『コクヨ』グループである当社。総務業務などのアウトソーシングサービスをさまざまな業態の企業にご提供しています。

▼採用について

今回、入社する方は2023年に発足した「関西フィールドサポートチーム」に配属。

お客様先の働きやすい環境を支える「各オフィスに欠かせないサポート役」として活躍しませんか?。あなたへのサポート体制もしっかり整えています!

仕事内容

【導入研修+OJTで安心スタート!】お客様先(本町・京橋等)orコクヨのショールーム(梅田)にて、バックオフィス業務や受付などのサポートをお任せ!

具体的には

\どんな仕事?/

大手ゼネコンや製薬会社等の顧客サポートや
コクヨ&パートナーズメンバーをサポートします!

\実際の業務は?/

◆庶務
⇒文書管理、備品管理、事務

◆メール室業務
⇒郵便・宅配便の仕分け

◆受付
⇒電話&来客者の対応や取次

◆社内問い合わせ窓口
⇒PCのお困り事などに対応 等

ある1日の流れ

グランフロント大阪のオフィスを拠点に
本町・京橋等のお客様先へ出向きます。

その日の予定によって
◎1日お客様先に常駐
◎AM・PMで異なるお客様先へ
◎1日、梅田オフィス
などと、場所に縛られない働き方。
ショールームでの受付
バックオフィス業務など
色々な業務に関われるのも特徴の1つです!

入社後の流れ

▼1日目:オリエンテーション(本社)
当社の事業内容や業務の説明
コンプライアンス研修など

▼2日目:業務基礎研修(本社)
実務面のノウハウや注意点を共有
(ビジネスマナーなど)

▼3日目:OJT研修を実施
先輩が業務の流れを丁寧にレクチャー。
実際の業務を通じて
仕事の感覚を掴んでいきましょう!

配属先の編成

コクヨ&パートナーズは
20~40代の女性が中心に活躍中。
同じサポート業務を担当する先輩も
人の役に立つことが好き&面倒見が良い人柄です!

基本的には「業務毎のマニュアルがある」
「わからないことは現場で聞ける」から安心◎
対面で行う定例会や社内ツールで
上司や先輩と連絡が取れる環境も整っています。

対象となる方

【未経験歓迎⇒コツコツと仕事をしたい方、歓迎!】応募条件:◆基本的なPCスキル ★コミュニケーション力に期待した採用/正社員登用実績あり
【応募条件】
◆基本的なPCスキル
⇒PCを使った業務がほとんどなので
Excelで簡単な表計算ができるなどのレベルを想定しています。

<あれば活かせるスキル>
◎何らかの事務ワーク経験
◎人と関わる仕事の経験
⇒先輩たちの前職も
総務、一般事務、営業事務、接客、サービス業など様々です♪

\1つでも当てはまる方にピッタリ!/
□新しいことにチャレンジする意欲がある方
□前向きに取り組めるフットワークの軽い方
□人を支えていく仕事にやりがいを感じる方
□オン・オフのメリハリがある職場が良い方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎幅広い業務に挑戦したい方

お客様先によって関わる業務が違うため、柔軟にバランスよく対応することが必要です。初めて経験する業務でも、マニュアルを使ったり現場の方に質問しながら進めていきましょう!

この仕事に向いていない人

▲ルーティンワークを好む方

場合によっては当日に出社する場所が変わることも。「臨機応変な対応が苦手」「ひとつの職場で同じ業務をしたい」という方には、向いていない仕事と言えそうです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
採用予定人数
1名
勤務時間
シフト制

<シフト例>
8:45~17:30(休憩1時間)
8:30~17:30(休憩1時間)
8:45~17:45(休憩1時間)
7:45~16:45(休憩1時間)

※基本定時退社(★残業は月平均5h程度です!)
勤務地
【転勤なし/大阪駅・梅田駅から徒歩7分で駅チカ♪】
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 ナレッジキャピタルタワーC 11階

上記を拠点にスケジュールに合わせて
お客様先(本町・京橋)orコクヨのショールーム(梅田)を
移動します。

★運営サポートのニーズも高く
直近では神戸でのサポート案件も進行中。
今後の拡大に応じて活躍の場も広がっていきます!

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
JR線「大阪駅」から徒歩7分
阪急線「梅田駅」から徒歩7分
給与
月給25万3,000円+諸手当

★長期就業を前提とした採用です♪
※初回4ヶ月の契約
※以降基本的に6ヵ月毎に都度更新
※更新回数の上限なし
※万が一残業が発生した場合、100%支給します。

★正社員登用制度あり!
契約社員⇒正社員へ
キャリアアップした先輩も多数活躍中♪

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~310万円
諸手当
◆交通費全額支給(当社規定による)
◆時間外手当(全額支給)
休日・休暇

《年間休日120日以上!》

■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※男女共に取得実績あり
■介護休暇
※取得実績あり
■生理休暇
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断
■正社員登用制度
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修等)
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■企業主導型保育園の利用
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 副業OK
  • 企業内・提携保育所あり
  • 平均年齢30代
  • えるぼし認定企業
  • 未経験入社5割以上
設立
2016年9月1日
代表者
代表取締役 榎本 淳一
資本金
5000万円
事業内容
総務業務を中心としたアウトソーシングサービスの提供

◆厚生労働省認定「えるぼし」3つ星を取得!◆

当社は、女性活躍推進法に基づいて
厚生労働大臣が優良な事業主を認定する
「えるぼし」を取得しました!
3つ星マークは、えるぼしのなかでも上級評価!
今後も、性別を問わず活躍できる環境づくりに取り組んでいきます。
本社所在地
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
メディアでも注目されています!
★コクヨ&パートナーズはテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」でのTV放映や全国新聞15紙に掲載されるなど、今、メディアで注目されています。

★ぜひこちらの採用ページもご覧ください。
https://www.kokuyo-partners.co.jp/recruit.html
企業ホームページ http://www.kokuyo-furniture.co.jp/solution/bpo/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください

多くの方とお会いしたいと考えております。ぜひ積極的にご応募ください!
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
書類選考の結果は書類選考通過者に1週間以内を目処にご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web応募書類による書類選考

選考通過者にはWEB面談のご案内をご連絡いたします。※WEB面談可能な日時を複数ご記入ください。
  1. STEP
    2

WEB面談

転職時期、ご質問等をお受けします。※WEB面談日時はご希望により調整可能
  1. STEP
    3

面接1回(事前のWEB面談のあと)

改めて業務説明を含め面接・選考いたします。
  1. STEP
    4

内定

面接回数
1回(事前にWEB面談あり)
面接地
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 ナレッジキャピタルタワーC 11階
問い合わせ
コクヨ&パートナーズ株式会社

住所
〒 100-6018 東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

安心&安定のコクヨブランドで、"なりたい自分"に成長

\「運営サポート事務」=という新しい働き方!/

お客様は、駅近にオフィスを構える大手&上場企業。
移動があっても、地下鉄やJRで2~3駅ほどなどで
ちょうど良い気分転換になるはずです。
また、ひとつの職場に属さない働き方のため
日常の人間関係で悩むことなく
色々な出会いのある仕事です!

\未経験から、着実にスキルアップ/

いろいろな業務を経験できることも、この仕事の特長♪
「事務ワークでPCスキルを磨く」
「受付業務で接客スキルを高める」
など今よりも成長した自分に出会えます!

\プライベートを大切にできる♪/

上場グループならではの
メリハリのある環境を整備!
★基本定時退社(残業月平均5h)
★年休120日以上
★完全週休2日制(土日祝休み)
★えるぼし(3つ星)認定企業
└産・育休、復帰実績多数
…といった、コクヨグループの安心で
“ホワイトな職場環境”が
長期的な活躍を応援します!
文具・オフィス家具などのメーカーとして抜群の実績&知名度を誇るコクヨグループ。その100%子会社である『コクヨ&パートナーズ』も、圧倒的な安定基盤を誇っています。

そしてここ関西でも、大手企業のバックオフィス業務を支援。サポートスタッフが関わるのは大阪のプロジェクトが中心ですが、神戸案件の稼働も決定しているとのこと。社内外から期待されるポジションで働ける、この機会を見逃さずエントリーしてください!

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード