キープしました。
辞退しました。
新着
三井不動産ビルマネジメント株式会社の企業ロゴ

三井不動産グループの【受付】★年休120日以上★原則残業なし 三井不動産ビルマネジメント株式会社 ◆産育休実績多数◆選べるお休み!「平日」or「土日祝」

  • 契約社員
  • 330万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/06/03
掲載終了予定日:2024/07/25

この求人のポイント

\未経験でも安心の研修制度・マニュアルあり♪/ 都心の人気スポットで働こう!
安定★.* 業界大手の三井不動産グループで勤務! 採用★.* 学歴・経験一切不問!意欲と人柄重視の採用 原則残業ゼロ★.* 仕事帰りにショッピングも可能♪ 年休120日以上★.* オンオフ切り替えて仕事ができます 産休育休実績多数★.* 育児と両立する社員も活躍中★ 安心★.* コーディネーターがあなたの相談に乗ります
*未経験からチャレンジ.*カンタンな英語でOK◎新たな環境でオフィスビルの「顔」として活躍♪
三井不動産ビルマネジメント株式会社のPRイメージ

\あなたの理想・こだわりを満たす職場/

上場企業グループ・三井不動産ビルマネジメントなら、安心の社会保険完備で、自分らしい働き方も実現できますよ☆

◎年休120日以上
◎残業なし・原則定時退社
◎有給休暇あり
◎グループ系列ホテル割引 など

丁寧な教育研修・フォロー体制も自慢☆
大手企業のキレイなオフィスで、新しい自分をはじめませんか?

仕事内容

《カンタンな英語も使うお仕事です♪》三井不動産の【企業受付】または、日本橋室町三井タワーの【オフィスビル総合受付】をお任せ!★丁寧な研修あり

具体的には

*.★いずれかの業務をお任せします★.*

【三井不動産の企業受付】

◇お迎え・お見送りなどの来客対応
◇内線電話の取り次ぎ
◇商談室の予約管理
◇給茶業務 など

お仕事内容はとってもシンプル♪
お客様一人ひとりにおもてなしの心を持ち、丁寧な対応でお出迎えしましょう!

【日本橋室町三井タワーのオフィスビル総合受付】

◇インフォメーション
総合カウンターでの
・入館証発券
・館内案内 など

◇ウェルカムサービス
車寄せでの
・VIP車両のお出迎え・お見送り
・車両呼び出し など

◇巡回型インフォメーション
・館内巡回
・お声掛けサービス など

◇タクシー手配

入社後の流れ

採用後、いきなり勤務開始とはなりませんのでご安心下さい◎
まずは、受付の基礎となるマナー研修を実施し、丁寧に指導します。その後はOJT形式でお仕事の流れを掴んでいただきます。

第一線で活躍中の社員もほとんどが未経験から、一歩一歩、成長してきました!困ったときは気軽に相談できる雰囲気があります♪

配属先の編成

◎20~30代前半の女性スタッフが活躍中
◎産休・育休取得者、子育て中の方もいます!

スタッフは、毎日数名体制で勤務。
さまざまな役割を分担し、交替で休憩を取りながら働いています。

分からないことは質問しやすい穏やかな雰囲気です♪
一緒に休憩をとるときは、プライベートの話などで盛り上がることも…!
三井不動産ビルマネジメント株式会社の仕事イメージ

対象となる方

【第二新卒歓迎・未経験歓迎】◇20~30代女性活躍中◇学歴・前職も不問 ★異業種からの転職者の採用実績多数!★接客経験や英語力は活かせます♪
学歴・前職などは一切不問です!
ぜひ当社で新しいキャリアを築いてください。

#こんな方を求めています◆.*

□基本的なPC操作ができる方
□社会人経験のある方
□週5日勤務可能な方
□英語での基礎的な来客対応に抵抗がない方
└マニュアルがあるので安心◎

#先輩の前職◆.*

□ホテル・旅行業界
□航空業界(グランドスタッフ・CA)
□ブライダル業界
□アパレル業界
□受付・事務
異業種からの転職も大歓迎!
多くの女性スタッフが活躍中

\産休・育休を経て多くの方が活躍中/

約740名のスタッフが活躍する当社では、
ライフステージが変わっても長く働けるよう
環境づくりに注力しています。

「困ったときはお互いさま」というように
みんなで助け合う社風が出来ていたり、
本部からのサポート体制も充実しています。
また有給休暇も取得しやすく、
みんなが気持ちよく働ける職場です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎明るい対応ができる方

来訪されるお客様の対応がメインの仕事です。明るい対応ができる方、人と話すことが好きな方に向いています。まずは「爽やかなあいさつ」と「笑顔」を大切にしましょう。

この仕事に向いていない人

▲マイペースに働きたい方

メンバーで役割分担したり、交替で休憩しながら仕事に取組みます。自分のペースで仕事を進めたい方、人と協力することが苦手な方にはあまり向かないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
採用予定人数
複数名
勤務時間

【企業受付】

[1]8:35~17:40(休憩65分)実働8時間
[2]8:50~18:10(休憩80分)実働8時間

【オフィスビル総合受付】

[1]7:50~16:50(実働8時間、休憩60分)
[2]8:20~17:50(実働8時間、休憩90分)
[3]9:10~18:40(実働8時間、休憩90分)
[4]7:50~16:00(実働7時間、休憩70分)
[5]12:00~20:10(実働7時間、休憩70分)

残業は原則ありません。
勤務シフトは1ヵ月ごとに作成します。
勤務地
★「三越前駅」「新日本橋駅」直結/「神田駅」徒歩4分
★転勤なし!

【日本橋室町三井タワー】

東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号 

★交通アクセス抜群!雨の日でも安心して出勤できますよ。
モチベーションの上がる環境の中であなたの魅力をさらに発揮してください!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◆東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前駅」地下直結
◆JR横須賀線・総武快速線「新日本橋駅」地下直結
◆JR中央線・山手線・京浜東北線「神田駅」から徒歩4分
給与
時給1,650円~+英語手当(100円/1h)+交通費全額支給
※昇給制度あり
※英語手当は当社基準を満たした場合支給

★月収例 ※営業日数21日の場合
(1)企業受付
月収例:294,000円
時給1750円(英語手当100円含む)×8時間×21日

(2)オフィスビル総合受付
月収例:288,000円
時給1800円(英語手当100円含む)×(8時間×13日+7時間×8日)

※残業はほとんどありませんが、万一発生した場合は、別途完全支給します。
※研修期間中(4日間)はいずれも時給1,120円です。※交通費支給なし

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
330万円~400万円
昇給・賞与
昇給あり
諸手当
・通勤手当(全額支給)
※入社後の研修期間(4日間)終了後より支給
・時間外勤務手当
・英語手当(時給100円)
※当社基準を満たした場合
休日・休暇

☆★年間休日120日以上★☆


【企業受付】完全週休2日制(原則土日祝日休み)
【オフィスビル総合受付】週休2日制(土日祝含めたシフト制)
・祝日
・年次有給
・特別休暇(慶弔)
・産前産後・育児休暇※実績多数あり
福利厚生
・社会保険完備
・グループ系列ホテル割引
・eラーニング受講(PC・英語講座等)
・ポイント制度
・友人紹介
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢20代
  • 未経験入社5割以上
設立
1982年8月4日
代表者
代表取締役社長 村上 弘
従業員数
1860人(2023年3月現在)
資本金
4億9,000万円
売上高
277億8732万円(2021年度)
事業内容
■プロパティマネジメント事業
■ソリューション事業
本社所在地
東京都中央区日本橋室町2丁目1番1号 三井二号館
<契約更新について>
初回6ヶ月契約、以後原則1年更新、最長5年。
企業ホームページ http://www.mfbm.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
☆★☆ まずは「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募ください ☆★☆

応募条件を満たす、少しでも多くの方とお会いできればと考えております。
あなたとお会いできるのを楽しみにしています!

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
応募受付後の連絡
「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考の上、合否に関わらず、
1週間以内に、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web選考

  1. STEP
    2

業務説明、面接(1回)※WEB面接

5分程度のインタビュー形式の簡単な英会話スキルチェックを受けていただきます
  1. STEP
    3

内定

※入社日はご相談に応じます。
※在職中の方も、お気軽にご相談ください。
書類選考のポイント
★人物重視の採用ですので、奮ってご応募下さい★

ご希望の方には、面接でインタビュー形式(5分程度)の
スキルチェックがあります。
「綺麗に答えよう」「早く話さなきゃ…」と思わず、
落ち着いてゆっくり話していただければと思います。
内容としては、
自己紹介/貴方の長所/簡単な受付案内
などをお伺いしています。
緊張せずにリラックスしてお話くださいね!
面接回数
1回
面接地
現在はWEB面接にて対応しております。
(状況に応じて変更の可能性あり。)
問い合わせ
三井不動産ビルマネジメント株式会社

住所
〒 103-0002 東京都中央区日本橋室町2丁目1番1号 三井二号館
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

三井不動産ビルマネジメント株式会社の魅力イメージ1

【安定企業ならではの嬉しい環境・制度】

―●大手グループの安定性!

日本を代表するデベロッパーである三井不動産株式会社。当社はその子会社として、三井不動産の手掛けたビル管理・運営を行っています。景気に左右されにくい事業で、安定基盤を築いているため安心して長く働いていけます!

―●プライベートを大切にできる環境です

・年休120日以上(お休みは平日と土日祝で選べる!)
・残業ほぼなし
・有給消化を積極的に推奨!1週間程度の連休にするスタッフも!
・産休・育休取得実績たくさん!
★帰り道でスタッフ同士でお茶することも…!

―●頑張った人に贈られる“ポイント”制度

OJT(社員教育)を担当したり、他のスタッフとシフト交替するなど、人のための行動をした人に“ポイント”が贈られます。ポイントは、ステキな商品と交換可能♪その他にも、グループ系列ホテル割引など嬉しい福利厚生制度もたくさんあります。
業界のリーディングカンパニーとして、設立以来質の高いサービスを提供し続けてきた三井不動産ビルマネジメント。これまで培ってきた安定した経営基盤のもと更なる企業支援の加速を進めると同時に、事業領域の拡大についても積極的に取り組んでいる。ビジネススキルを身につけたい接客経験のある方はもちろん、接客に挑戦してみたい方、大手企業で働きたいと考えている方にはぜひお勧めしたい企業だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

H さん
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

ビルマネジメントに関するさまざまな事業を展開しているため、ノウハウが豊富です。これまでも受付事務の方をたくさん採用・育成してきました。未経験の方にも、ぜひチャレンジしてほしいと思います。
Q

どんな働き方ができますか?

プライベートやオフタイムを大切に働けますよ。先輩たちも勤務時間内はしっかり働き、帰りにはショッピングや食事を楽しんでいるようです。お子さんがいる方にも「メリハリができるのが嬉しい」と好評です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

英語に関しては、簡単な会話ができればOK。SNSなどに載っている「ちょっとした一言」なんかも使えたりしますよ!気負わずに、まずは応募してほしいです。接客が好きな方なら活躍できる仕事ですよ!

先輩社員にお話を伺いました

I さん(中途入社)
前職の経験 営業事務
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

受付で対応した方に商談室への行き方を聞かれ、帰り際に「さっきはありがとう」と声を掛けていただいたことがありました。さりげない一言がとても嬉しく、これからも心を込めて対応しようと思いました。
Q

入社後のギャップがあれば教えてください。

前職は営業事務で、受付は未経験でスタートしました。受付対応はもちろん、PC入力や消毒作業、給茶など、思っていたよりもさまざまな仕事を担当しますね。定時で終われるので、毎日すごく充実感があります。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

同時に数名のお客様がいらっしゃるときなどは、仕事を分担して動きます。チームワークが良い職場だなと思います。休憩時間や帰り道には少しプライベートの話もしますし、程よい距離感で過ごせて居心地が良いですよ。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

三井不動産ビルマネジメント株式会社 ◆産育休実績多数◆選べるお休み!「平日」or「土日祝」

三井不動産グループの【受付】★年休120日以上★原則残業なし