キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと5
株式会社リアライズの企業ロゴ

★応募〆切間近★大阪駅直結勤務【不動産売買契約業務】土日祝休 株式会社リアライズ 定時退社推奨で残業少なめ◆年間休日120日超◆有給消化8割

情報更新日:2024/04/24
掲載終了予定日:2024/05/02

この求人のポイント

\経済産業省から「健康経営優良法人」に認定されました/業界高水準の働きやすさを手にしませんか?
《2024年2月本社を移転》大阪駅直結の大型新築ビルへ 《帝国データバンクで高評価》関西No.1を目指し躍進中 《業績好調》右肩上がりで成長し売上は187億円を突破 《毎年昇給あり》月額支給30万円以上で生活も安定 《オフも充実》土日祝休み×有給全消化もOKの好環境 《定時退社を推奨》帰りやすい環境なのでメリハリ抜群
大阪駅直結の新築ビル【JPタワー大阪】勤務!収入も働きやすさも“今よりもっと”を叶えませんか?
株式会社リアライズのPRイメージ

◆業績好調による増員募集!

賃貸マンションやビルの管理を中心に売買・管理など幅広い事業を展開している当社。売上高は187億円を超え、堅実成長を続けるなか、会社のさらなる躍進に向けて、コア人材として活躍くださる方を募集します!

◆業界屈指の働きやすさが魅力

・不動産業界では珍しい土日祝休み
・残業も少なめ
・平均有給取得日数10日
・ベネフィットステーションなど福利厚生充実

仕事内容

【不動産業界の経験者が転職先に選ぶ会社】不動産売買の契約書や申請書類などの資料作成業務 ★業界経験を活かしてバックオフィス業務に専念できます

具体的には

  • 契約書や申請書類等の資料作成
(売買契約書、重要事項説明書、
 精算書、レントロール等)
  • 仲介会社の問い合わせ対応
  • 重要事項の説明
  • 役所調査・物件調査
  • 承認手続き

★POINT

売上規模は187億円を超えるため
分業制が進んでおり、売買契約・仲介の手続きに
付随する事務手続きに特化できます。

“毎日出社したくなる!”実際の先輩社員の声をご紹介

▼Aさん
大阪駅直結の新しいオフィスは
通勤も便利ですし、仕事おわりの
買い物も楽しめますよ!
服装はオフィスカジュアルなので
自分のオシャレも、ちょっと楽しんでます(笑)

▼Bさん
不動産業界では珍しく土日休みですし、
有給もとても取りやすいので、
前職よりもオフの時間が増えました♪

▽TOPIC!業績好調によりオフィス拡張移転

今年2月、売上・事業規模の拡大により
竣工したばかりのJPタワー大阪へ
オフィスを移転しました。
JR大阪駅直結の他、各線からの
通勤も地下道で繋がっており、
雨の日も楽々♪
施設内には社員食堂や商業施設、
劇場やリラックスできる屋上庭園、
フィットネスルーム、サウナなどの
設備も充実しています。
株式会社リアライズの仕事イメージ

配属先の編成

\20~30代の男女が活躍中/

何かあった時は同期にも先輩にも
相談しやすく、風通しの良い雰囲気です。
一人で思い悩むこともなく、
居心地のいい環境で長く働くことができます。
同業界出身の先輩も居心地の良さに
驚いていますよ!

対象となる方

\若手活躍中!/◎不動産業界での売買契約・仲介の手続き経験者(職種・年数不問) ※営業などからのキャリアチェンジも大歓迎です!

\不動産業界の経験者が選ぶ会社へ/

応募条件は…
◆売買契約・仲介の手続きなどに携わった経験をお持ちの方
◆基本的なWord・Excelのスキル

※不動産事務や不動産営業など経験職種は不問です!
※宅建の資格は不要ですが、あれば業務に活かせます!
⇒入社後に資格取得支援もあり

【こんな方にお会いしたい!】

◆スピード感を持って業務ができる方
◆ハキハキとした受け答えができる
◆前向きに物事を捉えられる
◆長く勤められる会社を探している
◆夢や目標を持っている
◆成長したい、向上意欲がある
◆将来のキャリアアップを目指している

★あなたの理想のキャリアが描けます★

オフィス移転に伴い、より人材を
確保しやすくなった当社では、
ポストチャンスも豊富です。

中途入社のハンデは一切ないので、
将来は部門をまとめるポジションで
活躍することも可能!

着実にキャリアを築き、縁の下の力持ちとして、
当社の成長を一緒に支えていってください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

【意欲的な方】

業務調整役を担うこともあるため、自ら考えて発信するなど、意欲的に取り組める方に向いています。柔軟性を持って対応できる方や、ちょっとした気遣いができる方は大いに活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

【人と関わるのが苦手な方】

コツコツとした作業から大きな金額を扱うなど幅広い業務をお任せしますので、チームでの連携やコミュニケーションが取れない方は活躍が難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◇9:00~18:00(実働8時間)
※メリハリをつけて働くスタイルで、
 定時退社を推奨しています
勤務地

\2024年2月、大阪駅に直結する西日本最大級の新築ビル「JPタワー大阪」に移転!/


◇大阪府大阪市北区梅田3-2-2 JPタワー大阪17F
※転勤なし/駅チカオフィス

【新オフィスについて】
ABWを導入しており、
毎朝ご自身で座りたい場所で業務が可能!
部署外との交流も多く、コミュニケーションが
とりやすい環境です。
集中スペースやWEB会議スペースなど、
最新鋭のオシャレなオフィスで働けます!

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
◇JR「大阪」駅直結
◇大阪メトロ「西梅田」駅徒歩2分
◇阪神「大阪梅田」駅徒歩2分
◇JR「北新地」駅徒歩5分
◇大阪メトロ「東梅田」駅徒歩7分
給与
◇年俸制360万円~
※12分割した金額(30万円~)を毎月支給します
※年俸には一律手当・賞与が含まれています

※上記には固定残業代を含みます
 残業の有無に関わらず固定額(23時間分/45,000円~)を支給
 超過分は別途支給します
※試用期間3ヶ月あり(試用期間中の待遇に変更はありません)

※給与はあなたのスキル・経験などを考慮の上、
 当社規定により決定いたします

\社員思いの給与体系です/

★毎年全員が昇給しています
★一人暮らしの社員も多く、月々の支給額を上げるために年俸制を採用しています


【モデル年収例】

  • 年収420万円/29歳 事務職 経験3年/月収35万円
  • 年収396万円/28歳 事務職 経験2年/月収33万円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
380万円~550万円
昇給・賞与
◇昇給/年1回
入社年次関係なく、貢献度や実績により昇給制度が適用されます。
諸手当
◇交通費支給
◇役職手当
◇資格手当(宅建取得で2万円~など)
休日・休暇

*ー*有給消化率8割以上/年間休日120日以上*ー*


◇完全週休2日制(土日)
◇祝日(会社カレンダーによる)
◇GW(4日)
◇夏季休暇(6日)
◇年末年始休暇(9日)
◇有給休暇 ※全消化している社員もいます!
◇慶弔休暇

※長期休暇の日数は2024年の実績です
福利厚生
◇各種社会保険完備
◇退職金制度あり
◇健康診断(オプション検査も費用負担あり)
◇産休・育休制度(取得実績あり)
⇒現在、2名が育休を取得中!1名は5月に復帰します!
 そのまま復職予定です!
◇社内行事(BBQ・野球観戦 等)
◇コーヒーマシンあり
◇ベネフィットステーション(Netflixも無料視聴可能)
◇研修制度(SMBCの外部研修)
◇社員旅行(過去にセブ島・韓国・シンガポール・沖縄に行きました!)
◇ヤクルト(ジョア・ヤクルト1000など)やお茶などが無料

★社員が働きやすいように、新しい取り組みをどんどん行っています♪
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 有給消化率8割以上
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
  • 健康経営優良法人
設立
2007年1月
代表者
浅倉 康之
従業員数
56名(2024年4月時点)
資本金
1億円・6億円(グループ全体、資本準備金含む)
売上高
187億円(2024年1月時点)
事業内容
■総合不動産業
 ・収益物件、土地、区分の売買
 ・マンション建築
 ・太陽光発電
 ・保険代理店

<保有物件>
共同住宅・ビル 160棟
区分所有 7戸
モータープール 1箇所
太陽光発電所 103箇所
建築中物件 6箇所

※赤十字の献血などボランティア活動にも
 取り組んでいます。
本社所在地
大阪府大阪市北区梅田3-2-2 JPタワー大阪17F
支店
  • 名古屋支店:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋23F
  • 神戸支店:兵庫県神戸市中央区磯部通4-1-8 ITCビル308号室
  • 東京支店:東京都千代田区丸の内1-5-2 新丸の内ビルディング28F
  • 博多支店:福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1
  • 富士宮支店:静岡県富士宮市野中町726
  • 津山支店:岡山県津山市横山409-7
グループ会社一覧
https://realize-asset.com/company/group/
企業ホームページ https://realize-asset.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
■□最後までお読みいただき、
       ありがとうございます!□■

マイナビ転職の「応募フォーム」より
ご応募ください。何かご不明な点があれば、
お気軽にご質問ください!

※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません
応募受付後の連絡
応募受付後、選考通過者のみに、1週間以内にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
多くの方とお会いしたいと考えております。少しでも興味をお持ちの方はご応募ください。
  1. STEP
    1

選考

お送り頂いた応募データを元に、選考いたします。
  1. STEP
    2

面接

面接日は相談に応じますので、お気軽にご連絡ください。※1回目の面接時に簡単なWord/Excelテストあり
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をさせて頂きます。入社時期などはご相談の上決定いたします。
面接回数
2回

★1回目の面接時のテストは、Wordのタイピングや
 簡単なExcelの表計算なので、難しくありません!
面接地
大阪府大阪市北区梅田3-2-2 JPタワー大阪17F


※面接日の変更も柔軟に対応しますので、
 都合が悪くなった場合も遠慮なくご連絡ください。
問い合わせ
株式会社リアライズ

住所
〒 530-0001 大阪府大阪市北区梅田3-2-2 JPタワー大阪17F
地図を見る

採用担当
"マイナビ転職を見た"とお伝えいただくとスムーズです

電話番号
06-4797-7705

会社・仕事の魅力

株式会社リアライズの魅力イメージ1
株式会社リアライズの魅力イメージ2

業界を牽引する会社だからこそ、働きやすさに配慮

【長く安心して働ける会社】

不動産業界には珍しく、土日祝休みを
導入し、業界きっての働きやすさを
実現している当社。
社員が安心して働けるために…
===============

★完全週休2日制
★有休も取得しやすく取得率は80%以上
★GW・夏季・年末年始にも長期休みあり
★大阪の一等地で働ける
★毎年昇給で満足のいく収入を手にできる
★基本定時退社を推奨して平日も充実
★育休の取得実績あり(5月に1名復職予定!)

===============
といった、環境を整えています。

その甲斐もあり、
【健康経営優良法人2024】に認定!
企業として従業員の心と身体の健康づくりを
第一に考えて、様々な制度や取り組みを
行ってきたことを評価いただきました。


【そしていよいよ第二章がスタート】

売上300億円を目標に、関西No.1の
不動産企業になるべく、歩みを進めている当社。
オフィス移転に伴い、ロゴも刷新!
新生“リアライズ”として
第二章の歩みを進めました。
そんな当社が今一番注力しているのが人材育成。
全社員向け研修なども実施しており、
業務のスキル面以外でも、
自己成長が実現できます。

働きやすさもやりがいも!
リアライズなら手にできるはずです。
「リアライズグループ」は、関西を中心に不動産事業を展開している企業。売上高は、187億円を誇り関西最大級の規模へと成長を続けています。売買、物件管理、賃貸、仲介、ウィークリーなど、幅広く事業を展開し、コロナの状況下でも支店を増加させるほど盤石の経営基盤を構築。さらに、完全週休2日制で土日休み、基本定時退社など業界屈指の働きやすさが整っています。また、今年2月には満を持して大阪梅田にオフィスを移転。企業成長も働きやすさも益々加速する同社で、新たなキャリアを築きませんか?

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Kのプロフィールフォト
K さん(中途入社)
前職の経験 経理事務

Q:仕事のやりがいを教えてください!

私自身、入社当時は「興味はあるけど、業界知識もないし…」と不安な気持ちがありましたが、社内・外部研修等で知識を得られて、実践までしっかり行える環境が整っています。
前職と比べて、仕事の幅が広がりました。
不動産業界は、扱う金額も大きいので責任感はありますが、当社は経営層との距離も近く、経験が浅くても手をあげたら任せてくれます!

Q:職場の魅力は?

移転したてのオフィスは、可動式デスクなどすべてが最新です。さらに、フリーアドレスなので、他部署の方とのコミュニケーションもとりやすくなりました。当社自慢のオフィスをぜひ、見てみてください!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Cのプロフィールフォト
C さん(中途入社4年目)
前職の経験 総合病院事務総合職、不動産業者複数社

Q:どんな働き方ができますか?

当社では定時退社を推奨しているため、業務が一人に集中しないように声を掛け合いながら進めています。また、公休が充実しているほか、有休も取得しやすい環境です。GWや年末年始は繁忙期ではなかったので、休みをつなげて14連休を取得したこともあります。

Q:求職者へひとこと!

入社一年目でも不動産の決済や金消契約に立ち会ったり、上席のフォローのもと金融機関や仲介業者に交渉したりと活躍が可能です。また、福利厚生も手厚く、オン・オフの切り替えがうまくできます。研修制度が充実しているため、働きながら成長できる環境です。会社も先輩社員も全力でサポートするのでご安心を!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

女性活躍中★【不動産事務】月額支給30万~/土日祝休/丸の内勤務 正社員

  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社リアライズ 定時退社推奨で残業少なめ◆年間休日120日超◆有給消化8割

★応募〆切間近★大阪駅直結勤務【不動産売買契約業務】土日祝休