キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと4
株式会社渡敬の企業ロゴ

【オフィスプランナー】■転勤なし■年休123日 ■残業月平均8h 株式会社渡敬 《設計・デザインの経験者歓迎》土日祝休・リモートワークOK!

情報更新日:2024/05/17
掲載終了予定日:2024/05/27

この求人のポイント

県内オフィス・官公庁案件がメインで事業安定性もバツグン!スキルを活かしたステップアップが叶う!
【案件規模】県内のオフィス設計・金融機関の改築など 【資格支援でスキルUP】建築施工管理技士2級など多数 【柔軟な働き方】年休123日で基本土日休!時間休もOK 【高定着率】平均定着年数17年以上!好環境で長く活躍
【応募前の社内見学OK】設計・レイアウトプラン経験者歓迎(年数不問)!入社1年目で年収500万円以上も可能
株式会社渡敬のPRイメージ
『株式会社渡敬(わたけい)』は、昭和43年に文具事務機器の専門販売会社として誕生しました。創業以来、県内を中心とした官公庁・中小企業の事業所の包括的サポートで地域に貢献してまいりました。

■空間デザイン・設計のスキルを活かしキャリアアップ

今回の募集はオフィスや官公庁の内装空間をトータル設計するオフィスプランナー。残業月平均8時間など、安心して長く働ける環境で、即戦力としての活躍を期待しています!

仕事内容

CADを使った図面設計、アイデアを活かした空間全体のコンセプトプラン提案などをお任せ!※経験やスキルに応じて可能な業務からスタート

具体的には

<業務内容>

  • 顧客ニーズのヒアリング
  • コンセプトプランの提案
  • CADでの図面設計
  • 工程スケジュールの進捗管理
  • 現場の工期・コスト・品質管理など
⇒お客様は県内の企業様や官公庁などがメイン!
快適で生産性向上につながるオフィス創りを担います。
★あなたの経験・スキル次第では
基本的な業務内容を行っていただきながら、
チーム全体の「管理者」として早期活躍することも可能!

まずは2名以上でチームを組み、受注した案件の図面設計からスタートします。

《POINT!》仕事の醍醐味

街のオフィスをプロデュースしていける喜びはこの仕事ならでは!

入社後の流れ

オフィス家具メーカーでの外部研修あり

「建築施工資格は持っているけど、空間デザインの経験は浅い…」という方も、イチから業界知識を習得可能!(スキル次第では数か月~半年かけてメーカー研修を受ける可能性あり)

また空間デザイン経験の豊富なベテラン社員もいるため、スキルアップに繋がります!

将来のキャリアパス

県内多くの幅広い案件を請け負う当社だからこそ、ステップアップに繋がる経験を積むことが可能です!

スキルとキャリアアップも目指しながら、即戦力として設計部門を引っ張る立場としての活躍を期待しています◎

《POINT》資格取得制度

インテリア・空間オフィス関連の資格や、上位資格などの取得費用は会社負担!

対象となる方

【必須】■ 建築施工2級以上または建築士資格 【尚歓迎のスキル】・何らかの施工管理や建築デザイン経験(※経験年数不問)・CADの操作スキル

<応募条件>

  • 建築施工2級以上または建築士資格
  • 普通自動車免許(AT限定可)

<尚歓迎のスキル(必須ではありません)>

  • CAD(特にベクターワークス)の操作スキル
  • 何らかの施工管理や建築デザイン経験(※経験年数不問)

⇒入社後に会社補助で資格取得もOK!
オフィスプランナーやインテリアコーディネーターなどの
スキルを活かしてより自由度の高い働き方を実現できます。

\こんな方はぜひ/

○ スキルを活かしながら、ムリなく勤めやすい環境を求めている方
○ 専門知識をコツコツ身に付けられる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎前向きに学ぶ姿勢のある方

扱うメーカーや商材の種類も多く、最初のうちは新しい知識を吸収していく期間が必要。前向きに楽しみながら学ぶことのできる方にはピッタリです!

この仕事に向いていない人

▲相手の話を聞けない方

オフィスや施設のお困りごとや理想の空間を、ニーズをくみ取りながら設計・デザインでプランニングしていく必要があります。相手の話を丁寧に聞く姿勢が持てない方には難しいかも。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(休憩1時間)

※1年単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

★残業は月平均8時間!基本は定時退社です。
勤務地

<本社勤務となります>

◎本社

秋田県横手市卸町2-2
※マイカー通勤OK!

マイナビ転職の勤務地区分では…


秋田県
給与

月給:200,000円~350,000円

※月給には固定残業代(12時間分/1万5千円~)を含みます。超過分は別途支給。
※年齢・経験等を考慮し当社規定により決定します
※試用期間3~6ヶ月あり(期間中の待遇に変更なし)
昇給・賞与
◆昇給:年1回(10月)
◆賞与:年2回(7月、12月)
諸手当
◆時間外手当
◆通勤手当(上限:18,000円)
◆家族手当
◆資格手当
◆運転手当
◆役職手当
◆職能手当
◆報奨金制度あり
休日・休暇

年間休日123日

週休2日制(土日)

★基本は土日休みですが、年に数回のみ土曜日出勤があるため、週休2日制となります。
★前年度から年間休日が増加!今後もさらに働く環境整備を推進してまいります。

◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆アニバーサリー休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇
◆介護休暇・看護休暇
◆産前産後・育児休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆借り上げ社宅あり
◆社用車貸与
◆資格取得制度
◆昇格試験制度
◆家族各種慶弔金制度
◆定期健康診断
◆優良社員表彰
◆交通安全表彰
◆部活動
◆レクリエーション など
渡敬の『LIVE OFFICE』
2016年7月1日、『LIVE OFFICE』として本社をリニューアル。個人能力の最大化、生産性向上・コスト削減、快適に活き活きと過ごせる空間の提供をテーマに、お客様のオフィスの課題解決の役割を担うモデルオフィス事業に取り組んでいます。本社をはじめ、ほかの支店でも『LIVE OFFICE』としてリニューアルしています。おしゃれオフィスをあなたも体験しませんか?
↓↓
https://watakei.co.jp/liveoffice/
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 平均年齢30代
設立
1968(昭和43)年10月5日
代表者
代表取締役 渡部 尚男
従業員数
110名
資本金
2,000万円
事業内容
【OA機器、文具・事務機器、測量機器、オフィスソリューション、オフィス家具等の販売及び、保守、サポート】
本社所在地
秋田県横手市卸町2-2
オフィス快適化のエキスパート
オフィスに必要なコピー複合機・パソコン、オフィス家具、通信ネットワーク機器などさまざまな製品を取り扱っています。ご提案から導入、アフターフォローまでお客様のオフィスの困りごとを解決するお手伝いをします!
民間だけでなく、官公庁や病院などのお客様と長いお付き合いを続けており、さまざまな実績があります!
企業ホームページ https://watakei.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法

マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください

『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。

*応募の秘密は、厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、通過者のみに、随時メールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいた応募データをもとに、書類選考いたします。
  1. STEP
    2

一次試験

適性試験、一次面接を行います。
  1. STEP
    3

最終面接

当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
  1. STEP
    4

内定

入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!
問い合わせ
株式会社渡敬

住所
〒 013-0072 秋田県横手市卸町2-2
地図を見る

電話番号
0182-32-2525

備考
お電話でのお問い合わせも受付けております。
上記番号までお気軽にお問い合わせください。

会社・仕事の魅力

株式会社渡敬の魅力イメージ1

自由度の高い環境で、スキルアップしたいなら!

自由で柔軟な働き方を実現!

□ 時間休の取得OK
□ 残業は月平均8時間程度
□ 席はフリーアドレス制
⇒納期や工程さえ守れば1日のスケジュールはある程度自分次第なので、裁量の大きい働き方を実現可能!

会社補助による取得可能な資格の数々!

□ 土木・建築施工管理技士(1級/2級)
□ 建築士(1級/2級)
□ 建築CAD検定試験
□ ITパスポート
⇒など、DXやコンピューター関連の案件も請け負う当社では、資格取得に必要な費用を一部補助しています。先輩社員も力になりますので、業務の相談だけではなく、資格取得の相談もOKです!意欲次第でどこまでもスキルアップが叶います!

オフィスは社員が毎日通う大切な場所。
だからこそ「いいのができたね」と、お客様の喜ぶ顔が直接見れたときのやりがいは本当に大きいもの。

デザイン設計のプロとして
多彩なキャリアを築きたい方、
ぜひこのチャンスをお見逃しなく!
DX化や店舗統合等により日々進化するオフィス環境。そんなオフィスのお困りごとをヒアリングし、設計の力でトータルサポートするのが今回募集のインテリアコーディネーターの仕事です。決してカンタンな仕事ではありませんが、スケールの大きな受注案件に携わるチャンスもあり、完成したときの達成感は格別!ゼロからイチを生み出す仕事の素晴らしさをぜひ同社で体感してみてはいかがでしょうか。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

高橋 さん(中途入社4年目)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職では主に金融機関を担当し、設計・デザインから施工管理のような業務まで建築に関する仕事に数十年携わってきました。当社の事業の立ち上げから参加し現在はチーム責任者としてメンバーをサポートしています。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

オフィスだけでなく金融機関や高齢者施設など、専門的なジャンルを扱うため幅広い案件で実績を積むことができます!温厚な人が多く研修も手厚いため、働きやすい環境で経歴を問わず成長・活躍できますよ。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

空間のカラーコーディネートや現場管理経験のある方なら、スキルを存分に活かした活躍が可能です!報奨金制度などもあり、一人ひとりの努力や頑張りが適正に認められる環境ですので、一緒に頑張りましょう!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社渡敬 《設計・デザインの経験者歓迎》土日祝休・リモートワークOK!

【オフィスプランナー】■転勤なし■年休123日 ■残業月平均8h