キープしました。
辞退しました。

サントリーパブリシティサービス株式会社

その他の募集要項

未経験OK★サントリー製品PRイベントの【企画運営スタッフ】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

大和市の芸術文化施設でのコンサート・演劇の【企画運営】 正社員 更新

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 女性のおしごと掲載中

サントリーの顔として活躍★【企業受付】*土日祝休*残業ほぼなし サントリーパブリシティサービス株式会社 【安心のサントリーグループ】*年間休日122日*定時は17時台

掲載終了日:2024/05/13

この求人のポイント

サントリー社員やお客様からも信頼される「企業受付」★仕事を通じて、事務&接遇スキルを身につけられます
【安定性抜群】サントリーホールディングス100%出資 【サントリーの顔】本社(お台場)or田町オフィスで活躍 【未経験歓迎】中途入社&異業出身者が多数活躍♪ 【女性活躍中】優しく穏やかなメンバーと働ける職場 【メリハリ◎】土日祝休/年休122日/残業ほぼナシ 【将来も安心】半数がママ社員♪産育休や時短勤務可能
【メンバー全員が女性♪ママも活躍中】産休育休制度の取得&復帰・時短勤務の実績もあり、将来も安心です◎
伊右衛門やBOSS、サントリーの天然水、ザ・プレミアム・モルツなどの商品で知られる「サントリー」。私たちは、グループ企業として、グループ各社の広報・マーケティング支援業務などを手がけています。

今回は、サントリー本社または田町オフィス【総合受付】の採用。サントリーの「顔」としてご活躍いただきます。

全員が女性の職場で、穏やかなメンバーが揃っており、互いにサポートしあえる風土が根付いています。

仕事内容

【サントリー本社・オフィスでの受付業務】総合受付でPCを使った事務業務やご来客対応など、幅広い業務を担当★チームで協力しながら取り組みます!

具体的には

【勤務地】

サントリーの本社(お台場)または田町オフィスの総合受付です。

【業務内容】

◆PCでの申請受付・スケジュール管理・メール対応
◆応接室の予約管理
◆お客様対応・社員への取次ぎ
◆給茶(お茶だし)
◆お客様に提供する飲料の補充・発注・在庫管理 など

【お客様は?】

サントリー役員への来客や外国人のお客様、著名人まで様々な方がご来社されます。

\実は、こんなことにもチャレンジできます/

季節に合わせた受付の装飾や新作商品をご紹介するPOPの作成なども、アイデアを出し合い、取り組んでいます。これは、サントリー本社から信頼されている証でもあります!

入社後の流れ

▼入社初日

オンラインの座学研修で会社について会社や業務について学びます。

▼2日目以降

配属先で現場研修を実施(1ヵ月程度)。マニュアルの読み合わせやロープレを行い、実践で業務を覚えていきます。

▼取り組みやすい業務からスタート

まずは、受付応対やお茶出しから取り組み、徐々に事務業務へ挑戦!

配属先の編成

企業受付は現在14名が活躍しており、現在全員が女性♪お客様にも一緒に働く仲間にも気遣いを忘れない、優しく穏やかなメンバーが揃っています。

実は、ママさん社員も多く在籍中♪お子さんや家庭の事情のほか、趣味や推し活などプライベートとの両立への理解が深く、互いにフォローしあう風土が根付いています。

将来のキャリアパス

★産休育休の取得&復帰・時短勤務の実績があり、結婚・出産・育児など、将来のライフイベントを経ても安心して働ける環境です。

★正社員登用を目指すことも可能ですし、5年以上勤務で無期雇用契約社員に転換することもできます。

対象となる方

【未経験歓迎!20~30代女性活躍中♪】◆社会人経験 ◆基本的なPC操作 ☆全員が中途入社!航空業界やアパレル業界など様々な業種の経験者が活躍中

\未経験歓迎!人物・意欲重視の採用です/

◎明るく笑顔で応対できる方
◎TPOに合った表情や受け答えができる方
◎人の話をじっくり伺える方
◎人の役に立つことに喜びを感じられる方
◎チームワークを大切にできる方
◎何か1つのことを頑張ってきた経験がある方

【応募条件】

◆社会人経験
◆基本的なPCスキル(メール受発信等)

【こんな方を歓迎します】

◇事務も接客も経験したい方
◇安定企業で長く働きたい方
◇家庭やプライベートの仕事を両立したい方

\全員が中途入社!異業種出身者が活躍中/

キャビンアテンダントやアパレル・雑貨・食品などの販売、レストランやホテルでの接客の経験者が活躍しています。

ライフワークバランスを大切にできる職場です

◎年間休日122日/土日祝休み
└年末年始もしっかりお休みです♪

◎残業ほぼなし/17:00 or 17:30 or 17:45
└プライベートの予定が立てやすいです♪

◎有給取得がしやすい
└お子さんの行事参加や推しのライブなどを楽しむスタッフ多数♪

仕事とプライベートを両立できる環境です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎臨機応変な対応のできる方
お客様の求める接遇のスタイルは多種多様です。相手に合わせて柔軟なコミュニケーションを図れる方、常に立ち居振る舞いを磨こうという向上心をお持ちの方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲チームワークを大切にできない方
多くのお客様に対応する総合受付では、個人の接遇スキルだけでなく、チームワークによる連携プレーも欠かせません。周りとの協調性を大切にできない方には難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
下記、全シフト勤務可能な方を募集します。
(1)8:30~17:00
(2)9:00~17:30
(3)9:15~17:45 ※田町オフィスのみ

実労働7.5時間/休憩1時間
※残業はほとんどありません
勤務地
*+☆駅から5分以内の好立地で転勤なし☆+*

応募時に第一希望を選んでいただきますが、選択に関わらず配属勤務地は選考時に検討させていただきます。

◆サントリーお台場オフィス
東京都港区台場2-3-3
最寄り駅:東京テレポート駅・お台場海浜公園駅

◆サントリー田町オフィス
東京都港区芝浦3-1-1田町ステーションタワーN
最寄り駅:田町駅・三田駅

どちらの勤務地も駅から5分以内の好立地!
毎日の通勤を考えれば利便性は重要です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
(お台場オフィス)
りんかい線東京テレポート駅から徒歩5分
ゆりかもめお台場海浜公園駅から徒歩2分
(田町オフィス)
JR田町駅直結徒歩3分
都営地下鉄三田駅から徒歩5分
給与
月給21万1,130円
※残業代は別途支給いたします。
諸手当
◎交通費支給(月額上限5万円)
休日・休暇
【年間休日122日】
◎完全週休二日制(土日祝休)
◎年次有給休暇(入社半年経過後付与)
◎育児休業制度(取得実績有)
◎介護休業制度(取得実績有)
福利厚生
◎社会保険完備
◎自己啓発・資格取得支援制度
(通信教育費、資格試験受講料を支援する制度です)
※当社規定による
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 17時までに退社可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1983年3月
代表者
千 大輔
資本金
1億円
事業内容
サントリーグループ各社の広報・マーケティング支援業務
企業PR 施設・商業施設インフォメーションなどのサービス業務
コンサートホール・美術館など文化施設の管理運営・サービス業務
イベントの企画・運営業務
コールセンターの運営
研修・コンサルティング業務
人材派遣業務 他
本社所在地
東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア16階
企業ホームページ https://www.sps.sgn.ne.jp/index.html

応募方法

選考の特徴
  • 入社時期応相談
応募方法
応募フォームからご応募ください。
応募内容にて選考いたしますので、職務経歴などは具体的にご記入ください。
応募受付後の連絡
応募内容を元に選考の上、選考に通過された方にのみ、1週間程度でご連絡します。(メール、SMS、もしくは電話でご連絡)
採用プロセス
  1. STEP
    1

応募・書類選考

ご経歴など具体的に教えてください。
  1. STEP
    2

面接(1~2回実施)

オンライン面接(1回目)→現地での対面選考(2回目)を実施します。
  1. STEP
    3

合格・入社

入社日はご相談をさせていただきます。
面接回数
1~2回
問い合わせ
サントリーパブリシティサービス株式会社

会社・仕事の魅力

安心の「サントリーグループ」で仕事もオフも充実♪

【安定性抜群のサントリーグループ】

サントリーグループの一員として、グループの広報・マーケティング支援事業などを担っている当社。サントリー本社・田町オフィスの総合受付でも、当社スタッフがコンシェルジュとして活躍しています。

【「サントリーの顔」としてスキルアップ】

あなたにお任せする受付スタッフは、サントリーグループの顔。日本を代表するブランドを担うやりがいを実感しながら、接遇スキルやホスピタリティに磨きをかけられます。先輩たちをお手本にスキルを高めながら、ゆくゆくはVIPや海外のお客様の対応にもチャレンジしてください!

【ワークライフバランスに自信あり】

土日・祝日休みで、年間休日は122日。残業はほとんどありません。オン・オフのメリハリをしっかりつけ、プライベートでもたっぷり自分を磨けます。ママ社員も多い職場なので、将来も安心です。あなたもサントリーグループで、もっと輝きませんか?
同社の歴史は、サントリーのビール工場見学ツアーの案内から始まっている。今では、グループ各社の広報・マーケティング、施設運営など、多岐にわたる事業へとフィールド広げ、現在では全国の施設の運営全般を担っている。

今回はサントリーの顔として活躍する企業受付の募集。人物重視の採用とのことで、マイナビ転職の取材でも活躍されているみなさんの人柄の良さを実感できた。ホスピタリティ溢れる方にぜひ応募してほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。