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【人事(給与・社保)】☆経験者優遇☆フレックス・リモート勤務 株式会社CLAN 介護・福祉のトータルサービスを行う会社【4年連続成長中】

情報更新日:2024/04/05
掲載終了予定日:2024/06/06

この求人のポイント

《事業拡大を見据える成長企業のこれからをつくる!》経験を活かし、さらに活躍の幅を広げてみませんか?
【働きやすい】リモート&フレックス&年休125日以上 【キャリアアップ】管理職も目指せるポジション 【やりがい】社員が気持ちよく働けるための土台づくり 【安定&安心】景気に左右されない業界だから安心
社員とその家族が毎日笑顔で過ごせるような会社づくりを目指す!会社に欠かせないバックオフィスのお仕事
株式会社CLANのPRイメージ
◆年間休日125日
◆産休育休復帰率100%
◆誕生日休暇・ギフトあり

施設運営や入居紹介、福祉用具のレンタルサービス等、介護・福祉業界におけるトータルサービスを展開する当社。

2019年10月の設立から4年で運営施設は11棟から44棟に、毎年売り上げは約160%超で推移し、超高齢化社会のニーズに応えながら急成長しています。

仕事内容

【業界未経験歓迎】本社人事労務課において社会保険の手続きや給与計算等の処理、労務管理等をお願いします【経験者は即戦力として活躍いただけます】

具体的には

◎給与計算
◎社会保険手続(電子申請)
◎勤怠管理
◎入退職手続
◎社内文書の作成
◎働き方改革の取り組みサポート

当社が運営している施設従業員の勤怠管理や給与計算などがメインのお仕事。(1人あたり9施設、270名程度担当)
施設に常駐の事務がいますので、連携をとりながら業務を進めていってください。

配属先の編成

人事労務課は現在男性1名、女性7名で運営を行っています。
今回配属となる方にはこのメンバーに加わっていただき、一緒に強固な体制を作っていきたいと考えています!
業界未経験から入社した先輩もいますので、ご安心下さい。

入社後の流れ

まずはOJT研修を通じて、月次で行う給与計算や勤怠管理など、既存業務から取り組んでいただきます。その後は経験に応じて新規施設に関わる業務に携わり、仕事の幅を広げて頂く事も可能。
マンツーマンでの研修ですので、分からないことがあれば何でも相談してください。万全の体制で長期キャリア形成をサポートします!

職場の雰囲気

「社員とその家族が毎日笑顔で過ごせるような会社づくり」その経営理念の基、「人」を大切にし、切磋琢磨しながらチーム一丸となって成長しようとする社風です。休暇・福利厚生など安心して働ける制度などの整備もされており、ライフイベントに左右されず長く働き続けられる環境です。

対象となる方

【給与計算や社会保険手続きの経験がある方(年数不問)】※即戦力として活躍可能

≪必須≫

◆給与計算と社会保険の手続きの実務経験をお持ちの方
◆基本的なPC操作が可能な方(Excel,Word等)
 ※VLOOKUP関数等使用できる方歓迎

≪活かせる経験≫

給与計算・社会保険の手続きを教えた経験のある方や、準ずる知識をお持ちの方は優遇

≪求める人物像≫

◆円滑にコミュニケーショ ンができる方
◆労務領域の知識を伸ばしたい方
◆会社と一緒に成長したい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

体制強化の為に基盤を整えている最中ですので、働き方改革などスピード感をもって取り組んでいる同社。会社の成長と共に、学びながら前向きに業務を進められる方には向いています。

この仕事に向いていない人

特に施設従業員は、雇用形態や生活スタイルも十人十色。対応や付随する業務も異なります。相手の立場に立って物事を考え、臨機応変に対応するスキルが求められる為、ルーティンワークを望む方には向かないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制
(標準労働時間1日8時間 コアタイム 10:00~15:00)

※月の平均残業時間5~10時間
勤務地
【転勤なし】
大阪市西区北堀江1-1-18 四ツ橋イーストビル2階
◇U・Iターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
Osaka Metro
四ツ橋線「四ツ橋」駅~徒歩1分
各線「心斎橋」駅~徒歩5分
給与
月給22万円~+賞与(年2回)

※経験・能力を考慮し決定します

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
315万円
昇給・賞与
賞与:年2回(7月、12月)
昇給:年1回(4月)
休日・休暇
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産休・育休(実績有/復帰率100%)
■子の看護休暇
■介護休暇
■誕生日休暇

CLANでは、働く全ての従業員が笑顔で働くことができる環境の整備に努めています。
「仕事」も「プライベート」も大切にしながら、
ライフイベントに左右されずに長く働き続けられる環境で
一緒に成長していきましょう!
福利厚生
■昇給(年1回/4月)
■賞与(年2回/7月・12月)※2.0ヵ月分/昨年度実績
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■時間外手当全額支給
■定期健康診断
■予防接種補助
■健康・介護相談サポート、メンタルケアカウンセリング
■社用携帯貸与
■永年勤続表彰制度
■結婚御祝金
■出産御祝金
■誕生日ギフト
■確定給付企業年金(はぐくみ基金)
■退職金制度(規定有)
■定年制度(65歳迄)
■出産・育児支援制度(時短勤務制度など)
■リゾートホテル(エクシブ)利用
■服装自由(オフィスカジュアル)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2019年10月
代表者
代表取締役 太田 篤史
従業員数
1300名
資本金
8000万円
売上高
42億円
事業内容
・介護保険事業
 訪問介護・福祉用具
 計画相談支援
・有料老人ホーム運営事業
・障がい福祉事業
 生活介護・放課後等デイサービス
 障がい児相談支援・就労支援事業
・入居紹介事業
・不動産事業
本社所在地
〒550-0014
大阪市西区北堀江1-1-18 四ツ橋イーストビル2階
企業ホームページ https://clan-net.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。


※面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。

※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡
応募フォームでの書類選考の結果は、原則応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールまたは郵送にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

面接の際には「履歴書」「職務経歴書」をご持参ください。
  1. STEP
    3

内定

ご応募から採用内定までは2週間程度を予定しております。
面接回数
1~2回

≪面接では感染症対策を徹底しています≫
アルコール消毒やマスク着用での面談など、
安心して面接に臨んで頂ける環境づくりを徹底しております。
面接地
【本社】
〒550-0014
大阪府大阪市西区北堀江1-1-18 四ツ橋イーストビル2階
問い合わせ
株式会社CLAN

住所
〒 550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1-1-18 四ツ橋イーストビル2階
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
06-6538-3311(代表)

会社・仕事の魅力

経験をしっかり活かせる環境!

設立5年目、会社の規模拡大で人事課に求められる役割も大きくなっています。今後も様々な施策を実施予定!
自由に提案できる環境で、あなたの意見をお待ちしています!

▼改革例
・2020
 リモート勤務導入
・2021
 4月 フレックス制導入
 9月 人事給与システム導入
   自社で給与計算開始
 10月 年末調整電子化
・2022
 3月 給与明細電子化
 6月 社保申請電子化
・2023
 3月 入社書類電子化
目まぐるしく変化する現代社会では、対応のスピードが企業成長を大きく左右します。現在、働き方改革に積極的に取り組んでいる同社では、課題の棚卸から導入までを急ピッチで推進。今後もライフステージに左右されない環境づくり等、制度の見直しを行うとのこと。経験を最大限に活かし、更に知識を深められる環境が整っていますので、今入社される方は、ルーティンワークでは得られないスピード感ややりがいを感じられるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

密本のプロフィールフォト
密本 さん(中途入社)
Q

研修はありますか?

まずは入社後3ヵ月間のOJT研修を行います。CLANでの業務や業界に慣れて頂くことからスタート。少しずつで結構ですので、経験を活かしながら新たなことにどんどんチャレンジし、キャリアアップを目指してください。
Q

今後の目標を教えてください。

まだまだ事業は拡大予定。会社の成長と共に、ご自身もスキルを磨いていただける環境づくりや「長く働きたい」と思ってもらえる会社でありたいと考えています。給与や休みだけでなく根本的な改革を進めています。
Q

スキルアップはできますか?

働き方改革に伴う様々な制度の改廃等、ある意味今が一番変化が大きい時期だと感じています。そのタイミングでしか経験できないことも多いので、知識の幅は広がると思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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