キープしました。
辞退しました。
株式会社サリックスの企業ロゴ

資金面からグループの成長を支える【財務担当】★有休取得率89% 株式会社サリックス サリックスグループ約15社を統括|平均勤続年数10.7年以上◎

情報更新日:2024/03/22
掲載終了予定日:2024/09/12

この求人のポイント

\グループの安定した経営基盤をつくる財務担当/多角的に事業を展開するグループの財務戦略をリード!
株式会社サリックスのPRイメージ
焼肉チェーンなどの飲食業を中心に、不動産業、建設業、設備メンテナンス業、農場、書店など複数事業を手掛けるサリックスグループ。
当社はグループ全体のバックオフィス部門を統括し、担っています。

多くの事業と会社を有する当グループだからこそできる、大きなスケールにおいて経験を磨き、近い将来グループの中核的存在としてご活躍いただくことを期待しています。

仕事内容

【将来のマネージャー候補】グループ全社の人事・総務・財務の統括や経営戦略を担う当社にて、安定した財務基盤形成に向けた全体の資金管理を実施。

具体的には

  • 資金管理
└グループ各社の入出金管理
  • 金融機関対応
  • 事業計画・投資計画作成
  • 資金調達
└資金計画作成
└金融機関との折衝
└調達実行
  • 経営管理
└予実管理
└問題点の分析・改善

まずは経験やスキルに応じた業務からお任せ。課長とのOJTにより、グループの事業や状況についての研修も行います。

事業の成長を最前線で感じられる "中枢ポジション"

グループで多様なビジネスを展開しているため、事業計画や資金用途、入出金時期なども、事業によって多岐にわたります。

あなたにはその全体を把握し、将来に向けた財務戦略立案にも携わってもらいたいと考えています。借り入れ・債券発行など、資金調達に向けた適切な手法を選択し、グループの経営を支えてください。

対象となる方

【経験年数不問/業種未経験OK】《必須》◆専門卒以上◆財務・経理の実務経験、または銀行における法人融資経験☆穏やかな社員が多くフラットな社風

必須条件

  • 専門卒以上
  • 下記いずれかの経験がある方
└財務・経理の実務経験(資金調達の流れがわかるレベル)
└銀行における法人融資経験

歓迎条件

  • 資金調達・銀行折衝の知識

求める人物像

  • コミュニケーション力がある方
  • 仕事に責任感をもって取り組める方
  • 業務を前向きに遂行できる方
  • 何事も主体的に学べる方

多角的に事業を展開する当社では、事業戦略の前線に立ちより大きなスケールの中で業務に携わることが可能です。幅広い実務経験・スキルだけでなく、経営者の視点に立った考え方も習得できます。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:45~17:45(実働8時間/休憩60分)

※残業は少なく、月平均10~15H以内です。仕事終わりも充実できます!
勤務地
埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5 アルーサB館4階

◎転勤なし/マイカー通勤OK(駐車場完備)
<アクセス>
  • JR埼京線「北与野駅」北口より徒歩1分
  • JR京浜東北線、高崎線、宇都宮線「さいたま新都心」駅より徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県
給与
【月給】30万円~45万円

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※試用期間3ヶ月あり(待遇に変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~600万円
昇給・賞与
【昇給】年4回(4半期ごと)
【賞与】年2回(7月、12月)
諸手当
  • 通勤手当(全額支給/車通勤の場合はガソリン代を支給)
  • 残業手当
  • 役職手当
休日・休暇

【年間休日113日】

  • 週休2日
└原則、土日祝休み。月9~10日の公休を自身で充てていただきます。
└公休の日数が土日より多い場合は、平日にも休みを取ります。
  • 年間有給休暇
└10日~20日/下限日数は入社半年経過後に付与
└平均取得日数15日程度/取得率89%
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
└取得後の復帰率100%
└男女共に取得実績あり
  • 長期・連続休暇
  • 慶弔休暇
  • 結婚休暇
└5日/土日と合わせて9連休の取得が可能

★有休を取りやすい環境!5日以上の連続休暇の取得も可能です◎
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 敷地内禁煙
  • 退職金制度(勤続3年以上)
  • 再雇用制度(65歳まで/定年60歳)
  • 入社後研修(オリエンテーション、OJT)
  • 社員割引制度(グループ飲食店での食事代20%OFF)
  • コーヒーマシーン・オフィスドリンク・オフィスグリコなどあり
  • UIターン支援(引越しサポート)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ガソリン代支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
設立
2016年1月5日
代表者
柳 裕子
従業員数
10名
資本金
600万円
事業内容
  • サリックスグループ各社の統括
  • 経営及び労務コンサルタント
  • 損害保険代理店・宣伝広告企画
  • 会計事務及び給与事務代行
本社所在地
埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5 アルーサB館 4F
当社(サリックス)について
当社はサリックスグループ全社の、

  • 人事
  • 総務
  • 財務
  • 経営戦略

というバックオフィス部門を取りまとめるために設立された企業です。
グループビジョン

"永遠に社会に必要とされる企業"を目指します。

10年後、50年後といった長期的な展望を見据え、将来的なニーズの変動や社会の流れを捉え続けることを、グループビジョンとしております。

今後も既存の飲食事業と、それに関わる事業の拡大および新規事業の展開を実現し、多角的に成長を続けていきます。
企業ホームページ https://www.salix.co.jp/about/salix/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 面接交通費支給
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
※面接交通費については、規定内での支給があります。
  1. STEP
    1

ご応募

マイナビ転職よりご応募ください。
  1. STEP
    2

一次面接

人事担当者が面接を行います。今後の展望や意欲など、あなたについてアピールをお願いします。
  1. STEP
    3

二次面接+Web適性検査

役員による面接を行います。
  1. STEP
    4

内定

面接から内定まで約2週間を予定しています。入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
問い合わせ
株式会社サリックス

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社サリックス採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社サリックス採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社サリックス サリックスグループ約15社を統括|平均勤続年数10.7年以上◎

資金面からグループの成長を支える【財務担当】★有休取得率89%