キープしました。
辞退しました。
新着
株式会社マネジメントサービスセンターの企業ロゴ

独立系人事コンサルティング企業で活躍!【社内SE】フレックス制 株式会社マネジメントサービスセンター 年間休日122日/完全週休2日制(土日休み)/福利厚生充実

  • 正社員
  • 600万~750万円
  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/04/08
掲載終了予定日:2024/09/19

この求人のポイント

100万名を超えるリーダー人材育成を支援!東証プライム上場の大手企業への自社サービス導入実績も多数◎
株式会社マネジメントサービスセンターのPRイメージ
過去50年以上にわたり、延べ100万名を超えるリーダーやリーダー候補者の育成をサポートしてきた当社。

メーカー、金融、情報通信、サービス業、電気・ガスなど、業界の大手企業や急成長企業との取引実績があり、長年信頼関係を築いています。

今回はそんな当社で、社内重要システム導入に伴い、社内SEを募集することになりました。開発スキルを活かして社内SEとして企画から携われる環境です。ぜひご応募お待ちしています。

仕事内容

社内SEとして、様々な業務(社内システムの導入、導入後の新機能追加検討、運用対応、他部署との案件取りまとめ、ベンダーコントロール)を行います。

具体的には

  • 運用のデザイン
  • 運用オペレーション
  • 社内問合せ対応
  • 要件のとりまとめ
  • 設計調整
  • 他部門との打ち合わせ

当社が現在使用している社内システムは、2024年4月に新システムへ移行する予定です。新システムの運用に関する業務や継続的な機能アップデートに向けて、上記の業務を行っていただきます。

当ポジションの魅力

社内SEとして、システムの企画から携われることに加えて、社内システムは少数精鋭で運営しているため、責任のある立場として、ご自身の裁量で案件に取り組むことができます。配属先であるシステムグループ内は相談しやすい雰囲気で、皆で協力しながら経験を積んでいける環境です。

対象となる方

〈必須条件〉大卒以上/WEBシステム開発の上流から一気通貫でプロジェクトに取り組んだ経験/プロジェクトリーダーとしての経験(開発規模は不問)等
〈必須条件〉
  • 大卒以上
  • WEBシステム開発の上流から一気通貫でプロジェクトに取り組んだ経験
  • プロジェクトリーダーの経験(開発規模は不問)
  • システム部門以外の多くの方とコミュニケーションを取ることに苦手意識がない方

〈歓迎条件〉
  • PM・PLの経験
  • 開発ベンダーでのマネジメント経験
  • セキュリティやコンプライアンスを理解して行動できる方
  • SalesForceでの何かしらの経験
  • SIer出身の方

★WEBシステム開発の経験者を求めています!

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間

フレックスタイム制

◆コアタイム/10:00~15:00 
◆標準労働時間帯/9:00~17:30 
◆標準労働時間/1日7時間30分

※休憩60分
※残業月30時間程度
勤務地
【本社】
東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング15F

※転勤は当面なし

配属先について

配属となるシステムグループは、正社員3名、常駐協力会社のスタッフ4名の計7名が在籍しています。
※当社の正社員3名は、50代のマネージャー(男性)と、30代後半のメンバー(男性)2名が勤務しています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ各線「大手町駅」直結
JR各線「東京駅」直結
給与
月給393,000円~442,000円(一律手当含む)

※これまでのご経験やスキル等を踏まえ、当社規定に基づき決定します。
※試用期間6か月(待遇の変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
600万円~750万円
昇給・賞与
  • 昇給あり
  • 賞与あり(年2回)※過去平均計5か月分
諸手当
  • 交通費(月50,000円迄)
  • 時間外手当
  • 家族手当(配偶者:月8,000円、子供:月3,000円)※子供は18歳未満
  • 住宅手当(月10,000円~30,000円)
休日・休暇

《年間休日122日》

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日

《休暇》

  • 夏季(3日)
  • 年末年始(7日)
  • 有給(入社半年後に10日付与/最高付与日数40日)
  • 育児(取得実例あり)
  • 介護
  • 振替

※半日休暇制度あり
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 産休育休制度(育児休暇取得実績あり)
  • 外部研修費用補助
  • 財形貯蓄制度
  • 法人契約のリゾート施設利用可能
  • iDeCo加入制度
  • 半日休暇制度
  • リロクラブ
  • ストレスチェック
  • 健康診断
  • 退職金制度
  • 社内研修制度(自社プログラムの実体験もあり)
  • 引越代補助(会社都合での転居の場合)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 賞与5ヶ月以上
  • Java
  • Perl、PHP、Ruby、Python
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • Linux
  • Windows
  • Android、iOS
  • その他OS
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • その他業種
  • その他業務システム
  • モバイル・スマートフォンサイト
  • スマートフォンアプリ
  • クラウドサービス
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • PL・PM候補

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 無借金経営
設立
1966(昭和41)年9月
代表者
代表取締役社長 遠山 雅弘
従業員数
211名(うちコンサルタント60名)※2023年4月現在
資本金
1億円
事業内容
■人材開発分野における、人材開発ソリューションやサービスを提供
※日本企業の「リーダーシップ開発」を支援するパイオニア企業

MSCの使命は、企業の事業戦略にもとづいた、人事・人材戦略の実行と実現をサポートすることです。そのために、50年に渡って培ってきた様々な知見や、研究を重ねて開発された手法を駆使し、サービスを構成。「コンサルティング」「アセスメントシステム」「トレーニング&ディベロップメント」の3つ分野を中心に、国内大手企業およびグローバル企業をサポートしています。
本社所在地
東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング15F
拠点一覧
■東京営業部(営業本部) 
■大阪営業部
■名古屋営業部
■仙台オフィス
■北日本営業所(北海道)
■福岡営業所
■プロダクツ・サービス本部(東京都渋谷)
企業ホームページ http://www.msc-net.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

一次面接(オンライン)

現場担当とマネージャーとの面接。
  1. STEP
    3

適性テスト

  1. STEP
    4

二次面接

役員とマネージャーとの面接。
  1. STEP
    5

最終面接

取締役との面接。
  1. STEP
    6

内定

面接日時・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にお問い合わせください
面接回数
3回(面接は2回となる可能性もあります)
問い合わせ
株式会社マネジメントサービスセンター

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社マネジメントサービスセンター採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社マネジメントサービスセンター採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社マネジメントサービスセンター 年間休日122日/完全週休2日制(土日休み)/福利厚生充実

独立系人事コンサルティング企業で活躍!【社内SE】フレックス制