キープしました。
辞退しました。
VTホールディングス株式会社の企業ロゴ

【 経理 】◆完全週休2日制(土日祝)◆賞与4.0ヶ月分※昨年実績 VTホールディングス株式会社 東証プライム上場《年商はグループ連結2,379億円!》

  • 正社員
  • 500万~700万円
  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 学歴不問
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/01/10
掲載終了予定日:2024/06/20

この求人のポイント

1998年の上場以来、売上高は30倍以上に成長!今後の成長ストーリーにはあなたの力が必要不可欠です。
VTホールディングス株式会社のPRイメージ
1998年の上場以来、M&Aにより事業を拡大し、売上高が30倍以上に成長しているVTホールディングス株式会社。54社の子会社、3社の関連会社からなるグループ全体の経営管理を担っています。これからも継続的に国内外でのM&Aに取り組んでいく意向です。
今後の事業拡大に伴い、グループの連結決算業務を担当してくださる方を募集します。経験・資格は必須。あなたの経験を活かして新しいステージでご活躍ください。

仕事内容

【 お任せする業務は希望や経験を考慮◎ 】子会社54社を束ねるホールディングス企業の経理担当として経理業務全般をお任せします。

具体的には

下記業務を中心に、ホールディングス企業の経理業務や
子会社の決算指導・支援をご担当いただきます。

  • 連結決算、連結予算の作成
  • 有価証券報告書等の開示資料、税務申告書類の作成
  • 国内外の子会社の決算指導
  • 内部統制関連業務
  • IFRS(国際会計基準)関連業務
  • その他これらに付随する業務

業務内容は多岐にわたりますので、
お任せする業務の内容はあなたの希望や
これまでの経験に合わせて決定します◎

対象となる方

【 連結決算業務の知識もしくは経験が必須 】向上心を持って業務に取り組むことができるという方もご活躍いただけます! ※高卒以上

<必須条件>

  • 連結決算業務の知識もしくは経験をお持ちの方
  • 高卒以上

<歓迎条件>

  • 上場企業での勤務経験
  • 上場企業で開示書類の作成経験
  • 税務申告書の一通りの業務経験
  • 公認会計士、USCPAなどの資格
上記いずれかの経験やスキルをお持ちの方は優遇◎

<求める人物像>

  • 積極的に多様な方々とコミュニケーションを行える方
  • 向上心を持って、業務に取り組むことができる方
  • 主体性をもって素早く行動し、自らチャンスを掴むことができる方

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2~3名
勤務時間
9:00~18:00(休憩60分)
勤務地
【 本社勤務/業務習得後はリモートも◎ 】

◆本社

愛知県名古屋市中区錦三丁目10番32号 栄VTビル4階

◎U・Iターン歓迎

<リモートワークあり!>

週1日程度リモートワークを実施しています。
※入社後1年程度は業務習得のため、週5日オフィス勤務を想定

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
交通アクセス
  • 地下鉄桜通線・鶴舞線「丸の内」駅 5番出口より徒歩4分
  • 地下鉄桜通線・名城線「久屋大通」駅 4番出口より徒歩7分
  • 地下鉄東山線・鶴舞線「伏見」駅 5番出口より徒歩8分
  • 地下鉄東山線・名城線「栄」駅 1番出口より徒歩8分
給与
月給238,000円~+諸手当+賞与年2回

※あなたの経験やスキルに応じて、弊社規定により決定します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
500万円~700万円

モデル年収例

年収480万円 / 30歳 /(入社1年目/主任/月給25万円+諸手当)
年収600万円 / 35歳 /(入社5年目/係長/月給35万円+諸手当)
年収730万円 / 45歳 /(入社9年目/課長/月給43万円+諸手当)
昇給・賞与
  • 昇給:年1回(4月)
  • 賞与:年2回(7月・12月)※前年度実績4.0ヶ月分
諸手当
  • 時間外勤務手当(定時前、定時後ともに1分単位で支給)
  • 定額時間外勤務手当(30時間/59,006~82,194円分)
└ 役職が係長代理以上の場合に対象
└ 30時間超過分は、別途1分単位で時間外勤務手当を支給
  • 住宅手当(在宅勤務手当含め、+7,000円/月)
  • 資格手当(1,600~50,000円)
  • 通勤手当(実費相当額を全額支給)
休日・休暇
【年間休日120日】
  • 完全週休2日制
└ 土・日・祝を基本に会社カレンダーによる
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 育児・介護休業
  • 子の看護休暇
  • 介護休暇 など
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • 月次達成奨励金(計画利益を達成した月は10,000円支給)
  • スキルアップ支援制度
  • 遠隔地就業支援制度(最大16万円の引っ越し補助)
  • スポーツ施設等利用助成
  • 共済会
  • ウォーターサーバー、コーヒーサーバー
  • 設置型社食サービス(1品100円から購入可能)
  • 福利厚生施設(リゾートトラスト、海の家)
  • メンタルヘルスサポート など
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 在宅勤務手当あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 社割あり
設立
1983年3月
代表者
代表取締役社長 高橋 一穂
資本金
42億9,730万円
事業内容
自動車販売関連事業、住宅関連事業を行う子会社54社および関連会社3社からなるグループ全体の経営管理
本社所在地
愛知県名古屋市中区錦3-10-32 栄VTビル
企業ホームページ https://recruit.vt-holdings.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 面接交通費支給
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募頂きましたデータを元に選考に入らせて頂きます。
  1. STEP
    2

面接・スキルテスト・適性検査

書類選考を通過された方に、面接・スキルテスト・適性検査を実施します。
  1. STEP
    3

最終面接

二次選考を通過された方に、最終面接を実施します。
  1. STEP
    4

内定・入社

面接実施後、合格者には入社日・待遇等をご提示致します。
面接回数
2回
問い合わせ
VTホールディングス株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 VTホールディングス株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/VTホールディングス株式会社採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

VTホールディングス株式会社 東証プライム上場《年商はグループ連結2,379億円!》

【 経理 】◆完全週休2日制(土日祝)◆賞与4.0ヶ月分※昨年実績