キープしました。
辞退しました。

学習塾に特化した【建物の管理事務】★未経験OK ★土日休み 株式会社エーシーコンサレント 【予備校/英会話教室を運営】★残業ほぼ0/定時退社★賞与年2回

  • 正社員
  • 300万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/04/26
掲載終了予定日:2024/06/27

この求人のポイント

【景気に左右されない『教育業界』で活躍!】安定基盤のもと、ずっと使えるスキル、身に付けませんか?
【安定基盤】新校舎もオープン!将来性抜群の成長企業 【未経験歓迎】大切なのは、あなたの人柄・意欲です! 【やりがい】時には教室のレイアウトを考えることも! 【働きやすさ】完全週休2日(土日)/残業はほぼゼロ
【レア求人】キャリアチェンジしたいけど、単純な事務作業だけの仕事はつまらない…そんな悩める方は必見!
株式会社エーシーコンサレントのPRイメージ
学習塾の受付事務・総務・人事・経理など、教育実務以外の業務を代行するサービスを展開するエーシーコンサレント。業績は好調で、校舎も続々開設しています。

今回は、そんな当社が運営する学習塾を管理する【事務スタッフ】を募集することに!事務スキル以外にも、不動産関連。設備関連、建築関連など、様々な業務に携わることができ、『ただの事務職では物足りない』と感じている方にはピッタリの求人です!

仕事内容

◆自社が運営する学習塾の設備・備品管理、事務処理、契約業務など。 ★新校舎OPEN時は、簡単な教室レイアウト作成など、"他にはない"面白い仕事も♪

具体的には

★内勤中心です
  • 管理ビルのカギの出入り管理
  • 事務処理、テナント募集から成約までの契約業務
  • 各作業(エレベーター点検)等のお知らせや日程調整
  • 防災用品の管理(期限がきたら入れ替え手配等)
  • 役所での手続き(道路占有許可申請など)
  • 更新・解約の管理(お知らせや更新料の請求書を作成)
  • 作業の立ち合い等

入社後の流れ

今回お任せる仕事のイメージは
『働きやすい環境づくり』を担うポジションです。
先輩のフォローのもと業務をできる業務からお任せします。

また、新校舎立ち上げ時には
下記の"ある一日の流れ"に沿って必要な業務を行います。

ある1日の流れ

▼新校舎OPENの依頼
「この場所に、この家賃で塾を開設したい」と
グループ内から要望が上がります。

▼物件の調査・選定
要望に似合うような物件を調べます。
当社は、銀行などのつながりもあり
優良物件をご紹介いただくことも多々。
「物件探し」自体は、そこまで大変ではありません。
▼教室のレイアウトを考案
細かい設計図は、設計士にお願いするので
簡単なレイアウトを作ります。

▼工事~新校舎開設
施工管理は、協力会社が行いますが
備品の発注(例:黒板、机など)を行い
塾の開校日に間に合うよう管理します。

⇒この仕事の面白いポイントなどは
 「会社・仕事の魅力」をチェック!

対象となる方

【20~30代活躍中】\人柄重視の採用/◆大卒以上 ★例えば、宅建の資格を持っていたり、施設管理の経験を持っていると、活かせる場面があります!

採用にあたって――

「ただの事務職に飽きた、仕事にやりがいが欲しい…」
「不動産や建築系の経験は活かしつつ、土日休みを確保したい…」
どんな理由でも応募OK!

今までの経験やスキルも活かしつつ
転職に懸ける想いも実現していく――
"これぞ理想の転職"を叶えませんか?

【応募条件】

◆大卒以上

【こんな経験・スキルがあれば活かせます】

◆設備管理・施設管理に関する実務経験
◆不動産に関する知識
◆FP・宅建などの資格
◆マネジメントスキル
◆会社間での交渉・調整スキル
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

基本、グループ内の社員と連携を取りながら仕事を進めていくポジション。時には、社員の調整や交渉も必要になるので、『物腰が柔らかいながらも、締めるところは締めれらる方』が、この仕事には向いています。

この仕事に向いていない人

どんな仕事でも、学ぶ意欲がなければ、仕事を覚えるのにも時間がかかってしまうため、常に受け身な姿勢の方は、この仕事には向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~18:00(実働7時間15分)

※基本、残業なし!
⇒月平均でも10時間程度
勤務地
★交通費全額支給
★渋谷本社での勤務
★転勤なし

【渋谷本社】
東京都渋谷区渋谷1-7-6 青山CRビル8F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
「渋谷駅」徒歩5分
給与
【未経験者】
月給:21万5000円~28万6000円+賞与年2回

【経験者】
月給:25万円~35万7000円+賞与年2回

※経験・能力を考慮して決定します
※試用期間3ヵ月あり(期間中の待遇に変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円

モデル年収例

年収370万円 / 23歳 経験2年
昇給・賞与
■昇給/年1回
■賞与/年2回(★前年度実績:2ヵ月分)
諸手当
■交通費全額支給
■時間外手当
休日・休暇

★年休114日!

■完全週休2日(土日)
⇒年数回、土日に現場立ち合いもありますが、その場合は振休を取得
■GW
■夏季休暇(5日間)
■年末年始休暇(5日間)
■産休・育児休暇
■有給休暇
福利厚生
■社会保険完備
■退職金制度
■健康診断
■社内禁煙
休日・休暇について
★GW、夏季休暇(お盆)、年末年始は休校期間のため、お休みをしっかりとることができます。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢20代
  • 未経験入社5割以上
設立
1999年3月1日
代表者
代表取締役 小田切 浩樹
従業員数
150名(2023年3月現在)
資本金
1000万円
事業内容
  • 各種教育教室の運営に関するコンサルティング、経営指導及び業務受託
  • 教育用教材に関する企画、立案、制作、販売
  • 会計事務代行、財務に関する調査及び立案
  • 人事労務管理、採用代行、給与計算代行
  • 一般労働者派遣事業(派13-303425)
  • 有料職業紹介事業(13-ユ-302919)
  • 損害保険代理店(東京海上日動火災保険株式会社)
  • 生命保険代理(東京海上日動あんしん生命保険株式会社)
  • 株式会社オービックビジネスコンサルタント代理店
本社所在地
東京都渋谷区渋谷1-7-6 青山CRビル7階
企業ホームページ https://secure02.blue.shared-server.net/www.acconsulent.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。
(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果はメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
気兼ねなくご応募ください。
面接日はご相談ください。
  1. STEP
    1

Web書類選考

ご応募いただいたマイナビ転職のWeb応募データをもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(2回)

面接時に履歴書・職務経歴書を持参ください。
※基本的に対面での面接ですが、一次面接はWebも可能です
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談ください。
面接回数
2回
面接地
本社/東京都渋谷区渋谷1-7-6 青山CRビル7階

<アクセス>
JR「渋谷駅」宮益坂口 徒歩5分
東京メトロ「渋谷駅」11番出口 徒歩4分
問い合わせ
株式会社エーシーコンサレント

住所
〒 150-0002 東京都渋谷区渋谷1-7-6 青山CRビル 7階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社エーシーコンサレントの魅力イメージ1

ただの事務では物足りない人にピッタリな仕事です!

例えば、新校舎を開設する際。
あなたには物件の見取り図を見ながら
教室や受付フロントなど
「レイアウト」を考えていただきます。
あなたの想像したレイアウトが実現されますよ!

『ココに机を置けば、生徒全員が黒板を見やすいかな…』
『受付の位置は、どこに持ってこようか…』
などを考えながら、レイアウトを作成。

まるで、引っ越した自宅の
レイアウトを考えている時のような面白さや
実際に完成した時の達成感を味わえるのは
"当社のこの仕事"ならではと言えます!

【『働きやすい環境づくり』を担うポジション】

例えばコロナ禍では、学習塾のスタイルも変化しました。
その際は、
「パーテーションは何台必要か?」
「Web講義のネット環境は整っているか?」など
必要に応じて対応していました。
あなたの先回り力も活かしつつ、業務に取り組んでください!
今回、マイナビ転職 編集部は取材のため、同社本社を訪問。本社には、『大学受験グノーブル渋谷本館』が併設されている。実際に教室も覗かせていただいたが、教室ごとに間取りが違うため、座席の配置や黒板の大きさなど、各教室によって教室の造りが違ったのが印象的であった。こうした教室の空間づくりを構想するのも、今回のポジションの仕事の一つ。他では味わえない仕事を通じて新しいキャリアを歩むのにはピッタリの環境だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

門井のプロフィールフォト
門井 さん
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

生徒や働くスタッフにとって、教室が円滑に運営できることは『当たり前』のこと。ただ、その当たり前を作っていくことが、この仕事の面白さであり、運営が"当たり前"に回っていることに喜びを感じます。
Q

スキルアップはできますか?

仕事を通じて色々な知見が広がっていくことは、この仕事の1つの特徴ともいえます。不動産関連、設備関連、建築関連、事務関連など、幅広いスキルが身に付き、あなたの財産となるでしょう。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

例えば、教室の空調が壊れた…夏であれば、生徒たちが暑さにも苦しむことになり、勉強に集中できません。そんな時、外部と連携を取り、いち早く修理する…その調整力や交渉力を大切に働いてほしいと思っています。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社エーシーコンサレント 【予備校/英会話教室を運営】★残業ほぼ0/定時退社★賞与年2回

学習塾に特化した【建物の管理事務】★未経験OK ★土日休み