キープしました。
辞退しました。
三協サービス株式会社の企業ロゴ

【ビル施設管理・メンテナンス】★未経験歓迎 ★完全週休2日 三協サービス株式会社 【有名電鉄と安定取引&約50年の信頼/実績】年休125日/残業少なめ

  • 正社員
  • 300万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/02/27
掲載終了予定日:2024/05/27

この求人のポイント

コロナ禍でも業績好調!安定基盤のある業界の老舗企業で、未経験から「手に職を」つけて活躍しませんか?
【安定経営】約50年の歴史/大手企業と取引実績多数 【未経験者歓迎】OJTで1から丁寧に育成します 【やりがい】有名施設で”過ごしやすい”を支える仕事 【働きやすさ】年休125日/土日祝休み/残業少なめ
【絶対になくならない仕事】誰もが知る有名施設やオフィスビルの『日常』を守るお仕事を、未経験から挑戦!
三協サービス株式会社のPRイメージ
創業以来、約50年にわたってビルメンテナンスやリフォーム事業を展開している会社です。大手企業と多数の取引があり、現在のコロナ禍においても安定的な経営を維持しています。
業績好調にともない、今回は東京支店を舞台に活躍していただく方を幅広く募集します。少数精鋭規模かつアットホームな雰囲気の中で、ゼロからじっくり成長できるチャンスです!

仕事内容

【渋谷の"よく利用される"施設がメイン】◆オフィスビル/商業施設/ランドマークなど有名施設の快適な空間づくりをお任せ ★半年間のOJTで着実に成長!

具体的には

オフィスビルや商業施設などの
空調・給排水・電気関連設備のメンテナンスを担当。

基本的にはビル管理会社様から来る
「定期点検を依頼したい」
「部品が壊れたので修理を依頼したい」
という依頼に対応します。

※定期メンテナンスと突発的な修理の割合=1:1
※メンテナンスを外部へ依頼or自分で行う割合=1:1
▼見積り提案~受注
▼簡単な修理や部品交換等を手掛ける
▼外部の業者へ依頼~指示管理 など

【担当する施設は?】

東京都内や神奈川県内が中心ですが
特に渋谷エリアの施設を多く手掛けています。

また、取引先は電鉄系などの安定企業で
安定した取引を実現。
仕事がなくならない"安心できる環境"です!

入社後の流れ

まずは約半年間、OJT研修で先輩と一緒に
実務を通して仕事の流れを覚えていきましょう。
お客様対応や修理・メンテナンス方法、現場管理のポイントなど、
知識0からでも一人前になれるよう丁寧に育成します。
慣れてくると少しずつメイン担当をお任せ。
サポート体制が整っているので、一人立ち後も安心です!

将来のキャリアパス

\意欲次第で幅広い技術を学べる/

都心の有名商業施設やオフィスビルなど、
多彩な物件を手がけています。
施設が違えば、それに伴う設備のメンテナンスや
修理ノウハウも異なります。
少しずつ経験を積むことによって、
どんな設備やトラブルに対しても
迅速かつ的確に対応できるプロの技術を身につけられます。

対象となる方

【第二新卒歓迎!学歴不問】\20代多数活躍中!/◆要普免(AT限定可)★メンテナンス職の経験や業界経験などは一切問いません!

【必須となる条件】

◆必要な資格は自動車普通免許(AT限定可)だけ!

【あれば活かせる経験・資格】

◆業務用空調設備のメンテナンス経験
◆建築・土木業界の経験
◆管工事施工管理技士や電気工事士等の資格

【求める人物像】

◆お客様をはじめ、周囲と丁寧にコミュニケーションを取って信頼関係を築いていける方
◆自ら進んで考え、行動できる方
◆オン・オフのメリハリをつけて働きたい方

\実際に、働いている人について/

現在、20~40代の社員が活躍中!
最年少は23歳の未経験入社の社員です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

技術を身につけてレベルアップしていく仕事です。新しいことに興味のある方、学ぶことが苦にならない方は向いています。

この仕事に向いていない人

少数精鋭チームで動いていることから、ある程度自立して考え、行動する必要があります。指示がないと動けない方や、自分から進んで動こうとしない方は向かないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30
※残業は月20時間程度です。
※年数回の夜勤業務があります。
勤務地
★転勤なし
★中野駅より徒歩5分の好立地

東京支店/東京都中野区中野3-32-9 吉崎ビル

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
「中野駅」徒歩5分
給与
月給19万円~30万円+賞与年2回
※年齢・能力により、優遇いたします
※試用期間3ヶ月(待遇は変わりません)

【モデル月収例】

月収26万円/中途入社2年目・27歳
月収33万円/中途入社5年目・32歳
月収40万円/中途入社7年目・34歳

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
諸手当
◆交通費支給(月10万円まで)
◆皆勤手当(1万円)
◆時間外手当(全額支給)
◆役職手当
◆資格手当(月1万円~)※電気工事士、管工事施工管理技士など
◆家族手当(配偶者2万5,000円、子1人5,000円)
休日・休暇
【年間休日125日】
◆完全週休2日制(土・日)※休日出勤した場合は代休を取得
◆祝日
◆GW
◆夏季
◆年末年始
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆退職金制度
◆資格取得支援制度(会社全額負担)
◆制服貸与
◆携帯電話貸与
◆社内行事(お花見、ボウリングなど)
◆産休・育休制度
◆介護休暇制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
設立
1972年8月
代表者
代表取締役/木村正龍
資本金
5,500万円
事業内容
【ビル設備部門】
◆空調・給排水・電気・消防設備 工事およびメンテナンス
◆貯水槽 清掃整備
◆空調用各種フィルター販売
◆フロン排出抑制法に基づく空調機点検
◆各種水処理薬品 販売保守

【リフォーム部門】
◆住宅リフォ-ムの設計、施工
◆内装、外装にかかわるリフォーム工事全般
◆空調・給排水・電気他 建築設備工事全般
◆上記に付帯する住宅設備機器・室内装飾品・家具等の設計、販売

\取引先について/
当社では、多くの企業様と取引をさせていただいています。
安定した取引を実現していますので
「経営は盤石で、安心して働ける環境」と言えます!

取引先についてはHPよりチェックしてみてください!
本社所在地
大阪府大阪市西区西本町1-13-6 西本町第一魚矢ビル
企業ホームページ https://www.sankyo-service.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、メールまたは電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接(1回)

  1. STEP
    3

内定

面接回数
1回
面接地
東京都中野区中野3-32-9 吉崎ビル
問い合わせ
三協サービス株式会社

住所
〒 164-0001 東京都中野区中野3-32-9 吉崎ビル
地図を見る

会社・仕事の魅力

三協サービス株式会社の魅力イメージ1

あの有名施設も!快適な空間づくりをサポート!

私たちがお付き合いしているお客様は、大手企業を中心に幅広く、都心にある有名商業施設やオフィスビル、ランドマークタワーなども多数手がけています。

建物を利用する多くの方々が快適に過ごせるように陰ながらサポートしているのが、今回募集するメンテナンススタッフです。
空調や給排水、電気機械など、建物の設備に関して、定期点検やトラブル・故障対応などを行っています。

スピーディかつ丁寧に対応することによって、お客様から感謝され、目に見える形で快適な空間を作り出すのがこの仕事の醍醐味です!
特に当社の場合、少人数チームであらゆる案件に対応しているため、ゼロから経験を積んでプロの技術を身につけたい方にとって理想的な環境です。

ぜひ当社でプロの技術を身につけて、キャリアアップを目指してください!
東京支店は開設から15年ほどの歴史がある。長年にわたって勤務する方も多く、その理由を探ってみるとやはり職場の安定性や雰囲気の良さに加え、仕事のやりがいや得られる充実感がその大きな要因であった。
営業や施工管理、メンテナンスなど幅広い仕事を通じてキャリアアップしたい方には、自分のペースでじっくり成長できる同社は理想的な環境である。意欲的な人はぜひチャレンジして欲しい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

営業部 次長 小川のプロフィールフォト
営業部 次長 小川 さん(新卒入社)
Q

職場の雰囲気はどうですか?

東京支店は小規模ならではの和気あいあいとした穏やかな雰囲気で、とても気に入っています。私は立ち上げから携わっていますが、十数年たってもその良さは変わりません。
Q

今後の目標を教えてください。

メンテナンス部門は会社発足時より半世紀の歴史があります。支店は現在2名の体制ですが、皆さんが良く目にする物件も対応してます。今後さらに大きくしていきたいと思っており、新人の方には大いに期待しています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

時間がかかっても構いませんので、一つ一つの仕事や資格を着実に身につけていってほしいと思います。将来はぜひ専門分野を作っていただいて、一緒に良いチームを作っていければと思います。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

三協サービス株式会社 【有名電鉄と安定取引&約50年の信頼/実績】年休125日/残業少なめ

【ビル施設管理・メンテナンス】★未経験歓迎 ★完全週休2日