キープしました。
辞退しました。

丸山公認会計士・税理士事務所

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

働きながら税理士を目指せる!【税務会計スタッフ】★年休128日 丸山公認会計士・税理士事務所 法人・個人をサポートするスペシャリスト

掲載終了日:2024/12/23

この求人のポイント

\同業界出身者から選ばれています/全員が経験者&資格取得を目指す人も多数!学びに溢れた環境です◎
【安定基盤】顧客からの信頼の高さで依頼案件が急増中 【成長】多彩な案件を経験しスキルアップを目指せる 【経験が浅くても◎】経験豊富な先輩からのOJTが充実 【メリハリ】年間休日128日/完全週休2日/基本定時退社
腰を据えて働けるように『社員ファーストな環境』をご用意!この先も必要とされる仕事でさらにスキルUPを★
22年の歴史を持つ私たちは、決算・税務、相続・贈与、確定申告、株式公開支援など、企業経営に関する幅広いコンサルティング実績を積み重ねてきました。おかげさまで業績は好調に推移し、一人ひとりが担当する顧客数も増加しています。

そこで今回、税務会計スタッフを増員することになりました。税理士資格の有無は問いません。勉強したい方もたくさん仕事をしたい方も、自分らしい働き方を実現できる環境です!

仕事内容

【まずはできることからスタート!】担当する企業の決算業務・申告書の作成など⇒相続・承継・M&A・IPO等にも挑戦可★税理士資格取得サポート充実

具体的には

◆決算業務
◆申告書の作成
◆巡回監査
◆年末調整や確定申告
◆相続・承継・M&A・IPO関連対応

など、税務会計に関する幅広い業務を担当します。

★POINT

未経験の領域を単独で担当することはナシ!
代表をはじめ、先輩たちがサポートしていくので
将来的には一人で案件を完結できるよう成長しましょう。

入社後の流れ

\経験・スキルに合わせたOJT指導/

経験が浅い方は、先輩のアシスト業務からスタートし、
クライアントの特性や仕事の流れを少しずつ掴みながら
半年を目途に主担当になっていただきます。

経験豊富な方はスキルに応じて、早期に担当を引継ぐ予定です。
経験を活かしてどんどん仕事の幅を広げていきましょう!

★多種多様な依頼案件に応え、幅広いスキルが身につく

代表自らがサポートに入ることもあれば、
税理士資格を持つ先輩や数十社を担当する先輩が
フォローしてくれるので安心して業務に取り組めます。

また担当する顧客は業界や規模がバラエティに富んでおり、
各社が抱える経営課題や税務会計のニーズは多種多様。
日々の業務の中で、自然と問題解決力を伸ばせます!

配属先の編成

税理士の代表のほか20代・30代が中心となって活躍しています。
落ち着いた雰囲気&風通しがよく、社歴や年齢問わず
専門性を高め合えるのが職場の魅力です。

税理士を目指すメンバーも多く、
「試験前には休暇を取り、最後の追い込みを行う…」
なんてことももちろんOK!
あなたの夢の実現を応援しています。

対象となる方

【学歴不問!20代・30代活躍中♪】◆税務会計の経験がある方(年数不問)◎税理士を目指している方も大歓迎★完全週休2日&土日祝休でメリハリ◎

《応募条件》

■税務会計業務の実務経験者(年数不問)

★税務申告書の作成や税務調査対応の経験が少なくてもOK!
「税理士を目指している」そんな成長意欲を重視します!

《こんな方にピッタリ》

◎税理士を目指している
◎お客様に丁寧な対応ができる
◎長期的にスキルアップしたい
◎コツコツと仕事に取り組める
◎チームワークを大切にできる

《歓迎条件》※必須ではありません

◆3~5年の実務経験がある方
◆日商簿記2級以上の資格をお持ちの方
◆税理士科目合格者や税理士の方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

人物像を重視した採用を行っており、微経験者でも二の足を踏まなくてOKです。顧客に誠実に向き合い、社内外とのコミュニケーションを大切にできる方なら、税務会計のプロフェッショナルを目指していただけます。

この仕事に向いていない人

やはり地道な作業の積み重ねが大切ですので、コツコツと進めることが苦手な方は大変さを感じるかもしれません。ただし同社は残業ゼロなどホワイトな環境を整備。効率的に業務を進めるスキルを身に付けられます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
09:00~18:00(実働8時間)

★月の平均残業時間は4~5時間程度。
繁忙期でも月平均残業10~20時間以内と、残業しない働き方を推奨しています
勤務地

★転勤なし/U・Iターン歓迎

★「新橋駅」から徒歩3分の好立地!

【住所】
東京都港区新橋2-9-16新橋赤レンガ通りビル7階


【リモートワーク制度あります(限定運用)】
※現在は臨時限定でのリモートワークに限って運用しています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
・東京メトロ銀座線「新橋駅」から徒歩3分
・都営三田線「内幸町駅」から徒歩5分
・JR線「新橋駅」から徒歩3分
給与
月給25万円~50万円

※あなたの経験やスキル等を考慮し、当社規定により決定します
※試用期間3ヶ月あり(期間中は条件変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~1000万円

モデル年収例

年収500万円 / 28歳 /税務会計スタッフ3年目(月給30万円+賞与年3回)
年収350万円 / 23歳 /税務会計スタッフ1年目(月給25万円+賞与年2回)
昇給・賞与
■昇給:年1回(7月)
■賞与:年2回(6月・12月)
■決算賞与:(3月)業績による
諸手当
■交通費全額支給
■資格手当
■家族手当
休日・休暇

★年間休日128日★

■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■試験休暇
■慶弔休暇
■産前産後・育児休暇
福利厚生
■社会保険完備
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 独立支援制度
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢20代
  • 平均年齢30代
設立
2002年7月
代表者
丸山清志
資本金
-
事業内容
◆独立・開業
◆決算・税務
◆相続・贈与
◆確定申告
◆株式公開(株式公開支援)
◆海外進出・国際取引(海外関係各種の相談受付)
など様々なサービスを提供しています
本社所在地
〒105-0004 東京都港区新橋2-9-16新橋赤レンガ通りビル7階
企業ホームページ http://www.marucpa.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
※なるべく多くの方とお会いしたいと考えております。お気軽にご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、次の選考に進んでいただく方のみにメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼書類選考

  1. STEP
    2

▼面接(1~2回)

これまでの経験や実現したい目標などをお伺いします。
※面接日は希望を考慮します(WEB面接あり)。
  1. STEP
    3

▼内定

※入所日は希望を考慮します。
面接回数
1~2回
面接地
一次はWEB、最終面接は本社で行います。

【住所】
東京都港区新橋2-9-16新橋赤レンガ通りビル7階

<交通アクセス>
・東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」から徒歩3分
・東京メトロ千代田線「霞ヶ関駅」から徒歩7分
・都営三田線「内幸町駅」から徒歩5分
・JR線「新橋駅」から徒歩10分
問い合わせ
丸山公認会計士・税理士事務所

住所
〒 105-0004 東京都港区新橋2-9-16新橋赤レンガ通りビル7階
地図を見る

会社・仕事の魅力

経験者も納得な「社員想い」の税理士法人で活躍を!

《業界屈指の働きやすさが魅力》

★年間休日128日
★完全週休2日制(土日)
★有休休暇(平均9割以上取得)
★フレックス制
★残業月平均4~5時間
└繁忙期でも月平均10~20時間以内
★試験休暇
★育休・産休の取得・復職実績あり
 └産前・産後の通院休暇も用意

などこれらの制度は、長く共に働き、高め合える仲間に入ってほしい
という代表の社員を大切に思う気持ちから実現。

「早く帰宅して自分や家族の時間を大切にするように」
と普段から声をかけてくれる代表だからこそ、
社員全員がプライベートの時間を充実させています。

★例えば…
◎連休をとり旅行に出かける
◎仕事終わりの時間は家で資格勉強の時間にあてる

といった各自に裁量を与え、自由度高く取り組める風土も魅力。
ぜひ当事務所でのびのびと活躍し、成長を目指してください!
休日・残業・福利厚生などホワイト環境に印象が残る同事務所ですが、代表は「環境整備は当然のこと」といいます。これらは「仲間に長く働いてもらいたい」という想いから生まれたものであり、一人ひとりが高いモチベーションを持って働くことで、税務会計のプロフェッショナルとして活躍してほしいという願いの表れなのだそう。理想のキャリア・スキル向上を目指す方にとって、ここなら安心して成長できるのではないでしょうか。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。