キープしました。
辞退しました。
ALSOKファシリティーズ株式会社の企業ロゴ

ビルメンテナンスの【ルート営業】新規開拓一切なし◆年休120日 ALSOKファシリティーズ株式会社 東証プライム上場ALSOKグループ ビルの設備管理や環境衛生管理等

情報更新日:2024/04/05
掲載終了予定日:2024/05/27

この求人のポイント

東証プライム上場ALSOKグループ!ビルメンテナンス業界での経験を活かして活躍するチャンスです!
ALSOKファシリティーズ株式会社のPRイメージ
当社は1955年の創業以来、独立系ビル管理会社としてビルの総合管理サービスを提供し、2021年4月にはALSOKグループとの合併により、ALSOKファシリティーズ株式会社として新たなスタートをいたしました。
全国にある250以上のビルで、設備管理・保安警備・清掃管理・ホテル管理・館内サービスといった様々な職種で「当たり前の日常」を守っています。

今回は事業拡大に向けて、建物総合管理に関する営業を担う方を募集中です。

仕事内容

【ルート営業】建物総合管理に関する既存顧客の総合的な窓口として、業務や金額の折衝などの業務を通した、顧客との関係構築をお任せします。

具体的には

ALSOKグループの既存客への営業なので、新規開拓や飛び込みの営業はありません。
既存顧客の総合的な窓口として、業務仕様に関する調整や金額の交渉、クレームや問合せ対応などの幅広い業務を行っていく中で、顧客との信頼関係の構築を図っていただきます。

お客様の日常を豊かにする仕事です!

顧客からの対応依頼が主な業務となるため、依頼から施策を考えながら、社内で調整していく営業の司令塔的な役割として、周りの想いに応えていけるやりごたえがございます。他にも、ALSOKグループならではの警備と設備が融合した画期的なサービスを展開できるなど、新しいことに挑みたい方には、ぴったりな環境です。

対象となる方

【高卒以上】◎何らかの営業経験がある方 ◎顧客や社内の仲間に対して、自身の考えを発信できる方
《必須条件》
何らかの営業経験がある方

《求める人物像》
  • 顧客や社内の仲間に対して、自身の考えを発信できる方
  • 人からの依頼に応えることが好きな方
  • クレームに負けず、前向きな態度で折衝が行える方

☆営業報奨制度や昇進試験など充実の評価制度を整備しているため、ご自身が望むキャリアを実現できます。

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
9:00~18:00(所定労働時間8時間0分/休憩60分)

※平均残業時間:20時間前後/月
勤務地
【駅チカ/日本橋駅徒歩5分】東京都中央区日本橋3丁目12番地2号


<アクセス>
各線『日本橋駅』より徒歩5分
各線『八丁堀駅』より徒歩5分
各線『東京駅』より徒歩8分

※将来的に東名阪などの当社展開拠点への転勤の場合がございます。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給24~28万円(一律手当含む)
※別途、営業成果に応じて報奨金有り
※経験、能力により、決定いたします。
※試用期間3ヵ月あり(月給23万円~※その他待遇変更なし)

モデル年収例

27歳 入社5年 年収350万円
32歳 入社10年 年収400万円
※月平均20時間程度残業の場合
※別途、営業成果に応じて報奨金有り
平均支給実績 年50万  受注成果によっては年150万受給も

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~400万円
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回(6月・12月)※当社規定に基づき支給
諸手当
  • 交通費※上限5万円/月
  • 営業手当
  • 地域手当
  • 時間外手当
  • 資格手当
  • 転勤生活手当
  • 住宅補助費(会社規定による)
休日・休暇

年間休日120日


  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 有給休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 特別休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度有(3年以上)
  • 定年制度(60歳)
  • 従業員持株会(ALSOK(株))
  • グループ保険(生命、火災、自動車、レジャー、がん保険等の団体割引制度)
  • 保養所
  • 健康診断受診
  • インフルエンザ予防接種補助金制度
  • 福利厚生サービス(映画館や飲食店などの割引利用が可能)
  • 資格取得支援制度
  • ES懇親会(社長対話会)
  • ALSOKサポートライン(悩み相談窓口)
  • 禁煙オフィス
  • 社用携帯付与
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
設立
1955年(昭和30年)5月6日
代表者
代表取締役社長 鈴木 一三
従業員数
2,000名
資本金
7,260万円
事業内容

≪綜合ビルメンテナンス業≫

  • 設備管理
  • ビルクリーニング
  • 保安警備
  • 館内サービス
  • 関連事業
本社所在地
東京都千代田区四番町4番2 BANビル3F
登録・許可・認定
  • 一級建築士事務所
  • 特定・一般建設業
  • 電気工事業、消防設備業
  • 建築物環境衛生綜合管理業
  • 建築物飲料水貯水槽清掃業
  • 建築物ねずみ・昆虫等防除業
  • 毒物劇物一般販売業
  • 警備業、機械警備業
  • 特定労働者派遣事業
  • 宅地建物取引業
  • マンション業
  • 医療関連サービスマーク
同時募集中
契約社員も同時募集中です。詳細は別途お問合せ下さい。
企業ホームページ https://www.fc.alsok.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

1次選考(部長)

東京より遠隔地の場合、Web面接も可
  1. STEP
    3

適性検査

  1. STEP
    4

2次選考(役員)

  1. STEP
    5

内定

面接回数
2回
問い合わせ
ALSOKファシリティーズ株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 ALSOKファシリティーズ株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/ALSOKファシリティーズ株式会社採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

TV局・コンサートホールなどの【設備管理】未経験OK◆残業ほぼ無 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制

ビルメンテナンスの【施工管理】残業少なめ★月収例35万円~ 正社員

  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制

ALSOKグループ!設備・建築工事の【見積作成・管理監督】土日祝休 正社員

  • 職種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

ALSOKファシリティーズ株式会社 東証プライム上場ALSOKグループ ビルの設備管理や環境衛生管理等

ビルメンテナンスの【ルート営業】新規開拓一切なし◆年休120日