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現場の声から環境改善!自社コールセンターの【 管理者(SV) 】 株式会社ジャパネットコミュニケーションズ 未経験OK|研修制度充実|残業月20h以下|最大16連休取得可

情報更新日:2024/01/23
掲載終了予定日:2024/03/11

この求人のポイント

誰もが「働きやすい」を実感できる環境を磨く!改善思考のある方・メリハリを大切にして働きたい方はぜひ!
【経験は不問】充実の研修制度で未経験からSVに成長! 【やりがい◎】業務改善・環境整備に関わる意見を発信 【三冠達成】史上2社目!コンタクトセンターアワード 【週3日ノー残業デー】年に一回16連休の取得も可能! 【安心して働ける】産育休・時短勤務制度、託児所あり 【定食約半額+月5食分無料】ランチはタニタ食堂完備
<未経験から挑戦!>営業や販売、事務etc…いろいろな経験・スキルを活かして活躍しませんか?
株式会社ジャパネットコミュニケーションズのPRイメージ
\仕事のやりがいも働きやすさも抜群/

「ジャパネットたかた」のコールセンターでは、お客様が安心して商品を購入・使用でき、さらに社員が働きやすいと感じることができるよう業務改善に取り組んでいます。こうした取り組みが高く評価され「コンタクトセンター・アワード2023」において、三部門で最優秀賞を受賞(※)!

今回は、業務改善の中心的役割を担うSVの増員募集。経験不問で自主的に取り組める方なら大歓迎です。

仕事内容

【マネジメントや業務改善を通じてよりよい環境づくりに挑戦】■「ジャパネットたかた」のコールセンターでSV(スーパーバイザー)業務をお任せします。

具体的には

  • 働きやすい環境の整備
  • 販売部門と連携した運営フローの変更
  • 応対ツールをはじめとしたシステムの改善
  • コールセンタースタッフのサポート(質問対応など)
  • 面談の実施やシフト作成などのマネジメント業務 など
※繁忙期にはお客様からの問い合わせ対応(電話応対)をお任せする場合もあります。

入社後の流れ

▼STEP1
電話応対の仕方やシステムの使い方を10日間の研修で学びます。

▼STEP2(東京配属のみ)
10日間の研修でアフターフォローの受付方法などを学び、ロールプレイングを実施します。

▼STEP3
3ヵ月ほどの研修でSV業務について学んでください。OJTを基本にトレーニングなどを実施しながら独り立ちを目指します。

配属先の編成

20代から40代の幅広い年齢のスタッフが活躍している当社。男女比は7:3で、220~250名のコールセンタースタッフを約15名のSVでマネジメントしています。

社内は和気あいあいとした雰囲気!東京オフィスも福岡オフィスもコミュニケーションが活発で風通しがよく、働きやすいと思いますよ!

*勤務するオフィスによって業務内容に特色があります

▼東京オフィス

商品を購入されたお客様に対して商品の説明や修理・返品受付などのアフターフォロー業務を担うコールセンターです。

▼福岡オフィス

全国8か所のコールセンターの中でも最大規模。主に商品の注文受付・問い合わせ対応などを担当しています。

*SVの管理・マネジメントの方法は…

SVがコールセンタースタッフの周りを歩くことで、一人ひとりの状況を常にリアルタイムで確認できる“ラウンディング”という管理・マネジメント方法を導入する当社。

スタッフの「ちょっと困った…」にすぐに対応できるため、コミュニケーションも円滑。その環境が顧客満足度の向上にも繋がっています。

対象となる方

【学歴不問!未経験歓迎】■コミュニケーションをとることが好きな方、何かを改善するのが得意な方、進んで仕事に取り組める方はぜひご応募ください!

<活かせる経験>※必須ではありません!

  • 管理職や店長・リーダーなど、人をまとめる立場で問題の改善に取り組んだ経験
  • 顧客折衝経験

<こんな方のご応募をお待ちしています!>

□人とコミュニケーションをとることが好きな方
□面倒見が良いとよく言われる方
□誰かのために役立つことが好きな方
□周囲を巻き込みリーダーシップを発揮できる方
□今に満足することなく常に成長したい意欲をお持ちの方
□自ら率先して仕事や環境の改善に取り組める方
□マルチタスクでスピード感を大切にすることができる方

*“◯◯”なあなたにぴったりなお仕事です!

「黙々と仕事に取り組むより、誰かと話している時間が一番好き♪」、「複数名でいる時、自然とリーダーシップを発揮してしまっている」、「何か問題や課題がある時にそれを解決するのが好き」…これらいずれかに当てはまる方なら当社のSVにぴったり!今は経験やスキルがなくてもイチから学べるので安心してご応募ください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

常にコールセンタースタッフの声に耳を傾け、物事の理由を深く考え、スピード感をもって行動できる方だと向いているでしょう。献身的に誰かの役に立つ仕事がしたいと思える方ならぴったりです。

この仕事に向いていない人

職場環境の改善や社員の満足度をアップさせるために何が必要でどう動けばいいか、主体性が求められる仕事です。決められたことをマニュアルに沿ってこなすイメージをお持ちの方だとギャップを感じてしまうでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
  • 09:00~22:00の間でシフト制(実働7時間45分/休憩75分)

<シフト例>

・09:00~18:00
・13:00~22:00
※シフトは配属するチームによって異なります。

★☆ 週に3日も!ノー残業デー!☆★

決まった時間の中で効率よく仕事をすることを目標にするジャパネット。ノー残業デー以外の日でも退勤時間が決まっているため、残業は月18.8時間ほど。過度な残業になることはなく、メリハリある働き方を実現できます!
勤務地

<オフィスは駅チカ!東京(江東区)または、福岡(博多区)いずれかのコールセンターに配属します>


………………………………………………………………

【勤務地詳細】

▼東京

  • 東京都江東区南砂2-7-5 ルーシッドスクエア東陽町

▼福岡県

  • 福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレインモール4階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、福岡県
交通アクセス

▼東京

  • 東京メトロ東西線「東陽町」駅より徒歩7分

▼福岡県

  • 福岡市地下鉄「中洲川端」駅直結
給与

▼東京

  • 月給26万7,300円~(一律地域手当2万円含む)

▼福岡

  • 月給24万7,300円~

※残業代は1分単位で全額を支給します。
※試用期間3ヵ月あり。期間中の待遇変更はありません)。
※受動喫煙対策(屋内禁煙)あり。

<初年度想定年収>

・年収390万円~

<年収例>

・年収450万円(27歳)
・年収500万円(35歳)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
390万円~430万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(4月)
  • 賞与/年2回(6月・12月)
諸手当
  • 交通費(月3万円まで)
  • 時間外手当(1分単位で全額支給)
  • 深夜手当
  • 役職手当
休日・休暇

――年間休日120日――


【休日】
  • 完全週休2日制(シフトにより月8日~10日)

【休暇】
  • 年末年始休暇
  • 夏季休暇
  • 有給休暇(取得率100%)
  • 産前・産後休暇(取得実績・復帰実績あり ※社内規定あり)
  • 育児休暇(取得実績・復帰実績あり ※社内規定あり)
  • スーパーリフレッシュ休暇(※)

(※)スーパーリフレッシュ休暇とは…
年に1度、公休日と合わせて16連休の取得が可能な制度で、取得率は80%以上(2022年4月~2023年3月実績)!

家族サービスと自分の時間に活用したり、親孝行で海外旅行に行ったり、思い思いに休暇を楽しんでいます。
福利厚生
  • 社会保険完備
  • タニタ食堂完備(定食が約半額+月5食分無料)
  • 託児所あり(土日祝のみ)
  • 社員販売制度
  • 社内イベント(お菓子会や大望年会 ※大忘年会など)
  • 野球チケット支給(希望者抽選)
  • ライフイベントお祝いギフト(結婚、出産など)
  • 個人専用の備品(キーボード、マウス、ヘッドセットなど)支給
  • リラックススペース・ウォーターサーバ―・フリーWifi完備
  • 自社理解ポイント(※)

(※)自社理解ポイントとは…
自社サービスや商品を体感し、理解を深め、業務に活かしてほしいという想いで、ジャパネットの各サービスを利用可能なポイントを毎月全社員に支給しています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 時短勤務OK
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 2週間以上の連続休暇制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 託児所・育児サポートあり
  • 平均年齢30代
  • 健康経営優良法人
設立
2010年9月16日
代表者
代表取締役社長 立石 有太郎
従業員数
1949名(パート・アルバイト含む) ※2022年9月現在
資本金
5,000万円
売上高
2487億円(2022年12月期) ※2016年よりグループ連結売上
事業内容
『ジャパネットたかた』のコールセンター事業
・ご購入受付
・配送、設置、ショッピングクレジット問い合わせ対応
本社所在地
福岡県福岡市博多区下川端町3番1号
事業所
東京都江東区南砂2-7-5
(※)三部門で最優秀賞を受賞
株式会社リックテレコムが主催し、コールセンターの優れた取り組みを表彰する業界最大の表彰制度「コンタクトセンター・アワード 」。20周年を迎えた2023年、センター表彰部門で「最優秀テクノロジー部門賞」「最優秀ストラテジー部門賞」、個人賞で「マネジメント・オブ・ザ・イヤー」の三冠を達成しました。センター表彰部門においては、過去最多エントリーの中から2部門を受賞!史上2社目となる快挙を達成。
企業ホームページ https://corporate.japanet.co.jp/company/outline/japanetcommunications/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 書類選考なし
応募方法

<マイナビ転職から応募後、応募受付メールを必ずご確認ください>


メール内のURLより当社HPへお進み頂き、約1分間の自己PR動画と応募書類のご提出にて、正式なご応募となります(動画の提出環境がない方は、WEB選考も対応可能です)。

※自己PRはプロフィールや応募理由などをお話しいただく簡単な動画でOK!
※ご応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はいたしません。
応募受付後の連絡
一次選考の結果は、メールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
*ご応募後にメールにて選考に関するご案内をお送りします*

自分の想いを言葉、表情、そして行動で表現することを大切にしている当社。前向きに自分の想いを伝えることができる方と一緒に働きたい。そんな想いで、「動画」でのエントリーを受け付けています。
  1. STEP
    1

▼一次選考

自己PR動画をご提出ください。
※動画撮影の環境がない方はWEB面談も対応可能です。
  1. STEP
    2

▼WEB選考会

選考会をWEBにて行います。
  1. STEP
    3

▼面接(1~2回)

面接はWEBまたは、対面にて実施いたします。
  1. STEP
    4

▼条件面談

入社日はご相談に応じます。ご希望を最大限考慮いたしますので、お気軽にご相談ください。
書類選考のポイント
なぜジャパネットグループで働きたいのか、当社でどんな活躍をしたいのか、という想いを重視して選考しています。ぜひあなたの想いを思いっきりアピールしてください!
面接回数
1~2回
面接地
面接はWEBにて実施いたします。
※別途、ご案内をさせていただきます。
問い合わせ
株式会社ジャパネットコミュニケーションズ

住所
〒 810-0001 福岡県福岡市中央区天神1丁目10-20
地図を見る

採用担当
ジャパネットグループ採用デスク

電話番号
0120-314-252(直通)

備考
営業時間/9:00~18:00(土日祝・年末年始は除く)

会社・仕事の魅力

株式会社ジャパネットコミュニケーションズの魅力イメージ2

モチベーション高く、メリハリをもって働ける!

<高い信頼を獲得するコールセンター>

自前主義で商品の企画・販売から受注・アフターサービスまでを一貫して行っているジャパネット。

*スタッフが感覚的に操作できる使いやすいシステムを開発⇒通話時間を大幅に圧縮!
*お客様の声をもとに年間60商品の改善を実施⇒年間18万件のお問い合わせを解消!

など、自社内で運営するコールセンターだからこそ、お客様や働くスタッフの声をスピーディーに業務改善に繋げることができています。

当社が提示する改善策はメーカー様が企画開発される商品にも採用されるほど!圧倒的な信頼を獲得しているコールセンターとして、今後もさらなる業務改善に取り組み、成長を目指していきます。

<働く環境の改善にも注力!>

働くスタッフの意見に耳を傾け、働きやすい環境づくりも追求している当社。

*完全週休2日制
*週3日はノー残業デーで、残業時間は月18.8時間
*ヘルシーなランチが食べられるタニタ食堂を完備(定食約半額+月5食分無料)
*私服勤務OK
*育児短時間勤務制度&土・日・祝日に利用できる託児所完備
*ウォーターサーバー&充電器完備
*年に1回、16連休が取得できるスーパーリフレッシュ休暇あり(取得率80%以上 ※2022年4月~2023年3月実績)

など。年々制度や環境を改善し、働きやすさがアップしています。

メリハリをもって働ける環境で、業務の改善やマネジメントにチャレンジしませんか?
お客様や取引先となるメーカー様をも巻き込む業務改善力とスタッフ一人ひとりの声に耳を傾け、働きやすい環境整備力を強みとする株式会社ジャパネットコミュニケーションズ。

トップからの指示で業務の改善や環境の整備を行うのではなく、あくまで現場が主体性をもって取り組みを行えるため、仕事のやりがいはとても大きいものになるでしょう。単に決められたことをこなす毎日ではなく、自ら主体的に変化のある毎日を過ごしたい方にとって、見逃せない募集です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

Y さん(中途入社16年目)
コールセンター責任者
前職の経験 物流業
Q

未経験でも本当に大丈夫?

未経験でも全く問題はありません!この仕事で大切なのは働くスタッフさんたちの声にしっかり耳を傾け、自ら行動に移せること。経験やスキルではなく、自主的に仕事に取り組める方ならきっと活躍できるはずです。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

自分の発言や行動が職場をより良くすることに繋がり、それがさらにお客様満足へも繋がっていくやりがいがあります。商品開発から販売・アフターフォローまでを自社で行うからこそ、会社全体の改善に携われます。
Q

どんな働き方ができますか?

完全週休2日で年間休日は120日、月平均の残業時間も18.8時間と、とても働きやすい環境が整っていると思います。また、年に一度最大16連休の取得が可能なスーパーリフレッシュ休暇も魅力ですね。
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