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採用業務を中心に携わる【人事】★土日祝休み&残業月10h前後 株式会社ハピネスパートナー ◆スキルUP支援制度◆有給取得奨励中◆年休120日以上◆退職金

情報更新日:2024/04/09
掲載終了予定日:2024/06/10

この求人のポイント

社会から求められるシルバービジネスを展開◎お客様だけでなく全従業員の「幸せ」を目指して成長中!
【初採用】経験を活かし、人事専任ポジションで活躍! 【業界経験不問】ブランクのある方や子育て中の方も◎ 【オンオフ】年休120日以上/残業月平均10h前後 【環境◎】新設オフィス/賞与年2回/福利厚生充実
【15期連続増収増益の成長企業】安心して長期キャリアを築ける環境で経験を活かしませんか?
株式会社ハピネスパートナーのPRイメージ

▼当社について

福祉用具のレンタル・販売やバリアフリー住宅への改修工事など、現代社会に欠かせないサービスの提供を行う当社。2008年の設立以来、順調に事業を拡大し、右肩上がりで成長を続けています。

▼採用について

業績好調に伴い、経営層が兼任していた人事業務を専任でお任せするポジションを新設。バックオフィス業務を集約した新オフィスも開設します。成長企業の更なる拡大をリードするコアメンバー募集です!

仕事内容

【経営層の直下で裁量大きく活躍】組織体制強化に向け、求人媒体の運用や面接対応などの『採用業務』を中心にお任せ★アイデア・意見発信は大歓迎!

具体的には

■求人媒体の選定・運用
■求人票・スカウトメール等の作成
■応募者管理・書類選考
■面接日程調整・面接実施
■内定者・新入社員のフォロー
■HPの更新
■電話対応 など

勤怠管理や給与計算などの労務業務は行わないため、採用人事に専念できる環境です。

入社後の流れ

あなたのご経験やスキルに応じて、業務をお任せしていきます。経営層直下で業務を行うことができるため、意思決定のスピーディーさも魅力。適宜相談をしながら、業務の幅を広げてください。

★将来的にはSNSを活用した採用などにもチャレンジ可能。あなたの得意を活かしながら、より良い採用手法を探していきましょう!

配属先の編成

20代の若手社員を中心に7名の男女社員が在籍しています。風通しがよく、和気あいあいとした雰囲気。全員が中途入社で、当社の理念である「みんなを幸せにすること」に共感して入社したメンバーばかり。”会社づくり”そのものを担う人事だからこそ、ぜひあなたにも同じ想いを持ち、取り組んでいただきたいと考えています。

★あなたに期待すること★

当社では初となる採用人事専任のポジションとなり、バックオフィス業務を集約した新オフィスも開設予定。仕事の進め方にマニュアル等は一切ないので、あなたのこれまでのご経験や知識を存分に発揮いただけることを期待。業務の枠にとらわれず「こうしたほうがいいのでは?」といった意見やアイデア提案は大歓迎です!

対象となる方

≪学歴・年齢不問≫【条件】採用業務の知識・経験をお持ちの方(人事以外のご経験でもOK)◆業界経験や介護・福祉に関する知識は一切問いません!

【応募条件】

■学歴不問
■採用業務に関わる何かしらの知識・経験をお持ちの方(業界・経験年数は問いません)
★人材サービスの営業や派遣コーディネーターなど、人事以外のお仕事の経験も活かせます

\こんな方にピッタリです!/

□社内外のコミュニケーションを大切にできる
□自ら考え、積極的に行動を起こせる
□幅広い業務に携わってスキルを磨きたい
□将来性の高い業界でキャリアを築きたい
□経験を活かし新たな環境でステップアップしたい

★子育て中の方も安心して活躍できる環境です♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

今回の募集は同社の採用をけん引するポジションとして、ゆくゆくは採用方針の策定などにも携わります。そのため、人材業界のトレンドや最新の採用手法を学ぶなど、情報感度の高い方であれば、大いに活躍できます。

この仕事に向いていない人

「こうしなければいけない」という縛りやマニュアルがない分、自分で考えて判断する場面も多いポジション。誰かの指示がないと行動できない指示待ちタイプの方は、同社では活躍が難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

★残業は月10時間前後を想定しています。
勤務地
★自転車通勤OK
★転勤なし

≪2024年4月開設予定の新オフィス!≫
東京都小平市小川町1-1126

【本社】
東京都小平市学園西町1-2-28

※マイカーバイク通勤は応相談

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
【新オフィス】
  • 西武国分寺線「鷹の台」より徒歩7分

【本社】
  • 西武多摩湖線「一橋学園駅」より徒歩7分
給与
月給30万円以上(一律諸手当含む)

※上記月給には固定残業代10時間分、2万2,000円以上を含み、超過分は別途支給します。
※経験・能力を考慮し、双方合意のうえ給与を決定します
※試用期間:6ヵ月間(給与条件に変動はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~500万円
昇給・賞与
【昇給】年1回
【賞与】年2回(8月・12月)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 引越し手当(各種規定あり)
  • 役職手当
休日・休暇
【年間休日:120日以上】

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 年末年始休暇(12/30~1/3)
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇 ★取得しやすい環境です!
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 資格(福祉用具相談専門員)取得補助(当社規定あり)
  • 退職金制度
  • 制服貸与
  • 携帯電話貸与

★スキルUP支援あり!
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
特定業務の研修や、スキルアップのための勉強会も開催。
外部セミナーの受講も可能です!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2008年1月8日(創業)
代表者
代表取締役 阿部 英雄
従業員数
8名(2024年1月時点)
資本金
3,000,000円
事業内容
福祉用具レンタル、福祉用具販売、バリアフリー住宅改修

<認可>

福祉用具貸与、介護予防福祉用具貸与
特定福祉用具販売、特定介護予防福祉用具販売
指定事業所番号 1374301610
本社所在地
東京都小平市学園西町1-2-28
会社の行動指針

・迅速性

お客様が必要な時に福祉用具を届けられるようにします。医療と福祉は表裏一体。福祉用具が必要なのは「今」なのです。

・お客様に寄り添った自立支援

プロの視点で適切なご提案をしつつも、お客様の意思に寄り添った方向性を共に考え、"お客様目線"で自立の実現を目指していきます。

・より質の高い生活へのご支援

病気や疾患になる前の状態に少しでも生活を近づけていけるよう支援します。
企業ホームページ http://happiness-partner.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
《応募条件に該当する方と積極的に面接いたします!》
当社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!

◆◇◆「応募フォーム」よりご応募下さい◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)
書類選考の上、こちらからご連絡いたします。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご提出いただく個人情報については、採用選考以外の目的には使用いたしません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果、応募受付後2営業日以内に応募者全員にご連絡差し上げます。
採用プロセス
◇◆できるだけ多くの方にお会いします◆◇
希望される方は、社内見学も可能です。
  1. STEP
    1

webエントリー

Web履歴書による書類選考を行います。
  1. STEP
    2

一次面接(Webまたは対面)

※面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

適性テスト

仕事への考え方や志向性などをチェックさせていただくものです。難しい知識を問うものではございません。
  1. STEP
    4

二次面接

対面での面接を予定しております。
  1. STEP
    5

採用内定

※入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
一次はWeb面接か対面面接、二次は対面面接を予定しています。

【一次面接】

本社 または 新オフィス または Web

【二次面接】

本社 または 新オフィス
問い合わせ
株式会社ハピネスパートナー

住所
〒 187-0045 東京都小平市学園西町1-2-28
地図を見る

採用担当
阿部・野島

電話番号
042-349-1177

会社・仕事の魅力

株式会社ハピネスパートナーの魅力イメージ1

安定した環境で「働きやすさ」も手に入ります

――地域の暮らしを支える多彩なサービス

「当社に関わる全ての人々の幸せの実現」を理念に掲げ、福祉用具のレンタル・販売や住宅改修を手がけている当社。超高齢社会と言われる現在、福祉用品や住宅のバリアフリー化に対する関心やニーズは年々高まっています。当社は設立以来地域に根差した事業展開で多くのお客様に寄り添い、安心・快適な暮らしを支えてきました。その結果、15期連続で増収増益を達成。右肩上がりの成長を続け、事業基盤を強固なものにしています。

――社員の「幸せ」にもこだわっています

お客様やお取引先様はもちろん全従業員の「幸せ」を目指し、安心して長く働ける環境も整えています。

◎土日祝休・完全週休2日制
◎年間休日120日以上
◎残業月平均10時間前後
◎スキルアップ支援制度
◎賞与年2回支給

安定した環境で将来の不安なくキャリアを築きたい方はぜひご応募ください!

「過去のご経験を活かして、どんどん提案をして欲しい。」

これは今回お話を伺った代表の阿部さんの言葉。
同社はこれまで少数精鋭で着実に成長を遂げてきましたが、今回はバックオフィス部門の強化や事業拡大を目的に、採用人事専任ポジションの初採用します。新設部署であるからこそ、代表をはじめとする経営層と共に会社づくりに深く関わることができる大きなやりがいがあります。
新たなステージでこれまでの経験を活かしたい方、もっと自分の力を発揮できる環境をお探しの方はぜひご応募ください。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

阿部 さん
Q

どんな働き方ができますか?

大きな裁量を持って業務をコントロールいただけるポジションです。残業も月10時間前後と少なめ。育児など家庭の都合や趣味などのプライベートと両立でき、安心感も感じながら会社とともに成長を実感できます。
Q

今後の展望をお願いします。

例えば新型コロナで大きな変化があり、今まで不要だったものが必要に、その逆もあったかと思います。ただ介護というものが不要になることはありません。時代に合わせた様々な形で支援の提供を続けていきます。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

専任スタッフが不在だったため、あなたの活躍によって社内に新しい風を吹かせてくださることを期待しています。これまでの経験や知識を存分に発揮し、採用業務を通じて会社の成長を支えて欲しいと思っています。
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注目のキーワード

株式会社ハピネスパートナー ◆スキルUP支援制度◆有給取得奨励中◆年休120日以上◆退職金

採用業務を中心に携わる【人事】★土日祝休み&残業月10h前後