キープしました。
辞退しました。

株式会社トリート

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

ドレスショップを中から支えるやりがい【セールスアシスタント】 株式会社トリート ブライダル業界大手・Plan Do Seeのグループ会社★完全週休2日制

掲載終了日:2024/04/15

この求人のポイント

トリートのウェディングドレスが好き、という世界観に触れたい方も大歓迎。花嫁もあなたも、輝ける仕事です
<業界経験は不問>接客スキルを活かして取り組めます <電話応対中心>対面はなくてもホスピタリティが重要 <チームで目標に>店舗目標や理念に沿い、共に歩める <キャリアが多彩>店舗運営や事務の専門職も目指せる <年間休日123日>残業少、土日祝に公休を入れられる <安定基盤>業界大手「Plan Do See」のグループ会社
新婦様がもっと輝けるウェディングドレスを届けるべく、声の接客でホスピタリティを発揮してください。
世界中から選りすぐったウェディングドレスをラインナップし、新婦様たちを「もっと素敵に、もっと美しく」導くセレクトショップを全国8店舗展開するトリート。業界でも他に類を見ない存在であり、築き上げた世界観は多くの方からご支持を頂いています。

そんなトリートの一員として、店舗の内側からサービスを支えるセールスアシスタントを募集。新婦様たちに最高の晴れ姿を提供すべく、ホスピタリティを発揮してください。

仕事内容

【毎月土日祝休みが取れる】ウェディングドレス専門のセレクトショップで、電話応対や店舗運営サポートに取り組み、晴れ姿の演出に貢献してください。

具体的には

"電話応対を中心に行い、ドレスコーディネーターや店舗全体を支える"ことがあなたのミッション。

電話でやり取りする以外にも、お客様情報を管理したり、店内備品を発注したり、提携会場と連携したりなど“ホスピタリティ”を発揮して、幅広いサポート業務にあたります。

※対面での接客応対は、原則ありません。

単なる電話応対を超えて――

お問合せ頂く内容は、
・こんな衣装はありますか?
・来店を予約したいのですが?
といったもの。型通りの応対ではなく、挙式日程・場所やドレスへのご要望など幅広くお伺いし、コーディネーターへ連携。スムーズな接客につなげます。

1日平均で15~20件ほどの応対をしています。

配属先の編成

店舗の規模にもよりますが、各店には4~5名のセールスアシスタントが在籍。先輩のサポートを受けながら、取り組むことができます。

またドレスコーディネーターとも一体となり、店舗全体で成果達成を目指すスタイル。そして皆が会社の理念に共感して働いており、同じ目標に向かって進むことができます。

入社後の流れ

まずは「トリートのサービスや商品を理解し、魅力を知る」ところからスタート。一環として、コーディネーターの横についてお客様対応に触れたり、電話応対のロールプレイングも行う予定。資料作成などの事務作業に関しても、しっかりレクチャーします。

そして1~2か月の研修期間を経て、一人立ちしてください。

将来のキャリアパス

ずっとセールスアシスタントとしてキャリアを歩むことも可能ですし、
◎店舗運営を行うアシスタントマネージャーを目指す
◎バックオフィスのプロとして、経理などの専門領域を極める
といった道も狙えます。

なお半期に一度、目標設定面談を行い、その先に「なりたい未来」を伺うようにしています。

対象となる方

【業界経験は一切不問】★接客や事務のスキルを活かせる職場です★就業ブランクや業界への復帰を目指す方も歓迎★20~30代の女性スタッフが活躍中

―◆さまざまな社会人経験を活かせます!

ブライダル業界や事務ワークの実務経験を持たない方でもチャレンジは可能。電話応対を含めた接客スキルを活かせますし、何らかの社会人経験を活かせる方なら、具体的な業務に関しては入社後、一から身につけることができます。

―◆ブランクからの復帰を目指す方も歓迎!

「結婚・出産による就業ブランクから復帰したい」
「コロナ禍で離れたブライダル業界に戻り、晴れの日に携わる仕事がしたい」
という方の応募もOKです。

―◆異業種出身者も活躍中です!

元・介護スタッフやアパレル販売(店長経験)を持つ方も在籍。新たな世界へ飛込み、上質なサービスの提供を目指しています。

年間休日118日以上、オフの充実も図れます!

ワークスタイルは「完全週休2日」のシフト制となり、月9~10日休み。公休日に土日祝を含めることもでき、年間休日は118日以上。また電話応対時間が定められているため、時間を有効に使え、残業も少なく効率的な働き方ができます。

さらに産休・育休制度も整い、長くキャリアを築きたい方にも最適です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎経営理念に共感できる方

「もっと素敵に、もっと美しく」新婦様たちを導くことをテーマに置く同社では、真摯にお客様に向き合い、スタッフが常に自己研鑽しています。ホスピタリティと意欲が大事な仕事です。

この仕事に向いていない人

▲イレギュラー対応を苦手とする方

ベースとなる応対方法は確立されていますが、お客様の状況や要望に応じイレギュラーな対応を求められる場面も少なくありません。柔軟に動ける方でないと活躍は難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名の採用を予定しています。
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間)

※一部ローテーションあり

★残業は月平均20時間以下です。
勤務地
【東京・埼玉・京都いずれかの拠点】

★京都積極採用中★


◎勤務地は希望を考慮して決定します。
◎エリア限定職も選択可能です。面接時にご相談ください。

■ADDITION店:東京都港区南青山5-10-2 4F
東京メトロ各線「表参道駅」B1より徒歩2分

■THE MARK GRAND HOTEL dress salon by THE TREAT DRESSING:埼玉県さいたま市中央区新都心3-2
JR「さいたま新都心駅」より徒歩10分

■京都店:京都府京都市中京区御幸町通蛸薬師下ル船屋町378
阪急京都線「河原町駅」9番出口より徒歩7分
京阪本線「祇園四条駅」4番出口より徒歩12分

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、東京都、京都府
給与
◆総合職
月給26万5,000円以上 + 賞与年2回 + 諸手当
(月20h分、33,660円の固定残業代含む/超過分支払あり)

◆エリア職(地域限定)
月給23万5,000円以上 + 賞与年2回 + 諸手当
(月20h分、29,840円の固定残業代含む/超過分支払あり)

※経験・能力考慮
※試用期間2か月/給与変動無し
※以下の初年度年収は総合職の場合です。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
370万円~430万円

モデル年収例

年収400万円 / 経験3年
年収450万円 / 経験7年
昇給・賞与
昇給年1回/11月
賞与年2回/6・12月
諸手当
  • 残業手当
  • 交通費手当/規定あり
  • 異動手当/規定あり
  • 保育手当/一部保育料負担・月2万円迄
休日・休暇
<年間休日118日以上>

  • 完全週休2日制/月9日以上・シフト制
★月に1度必ず土日休みが取得できます♪(店舗の定休日は火曜日)
  • 夏季休暇 ※最大9日間
  • 年末年始休暇 ※最大7日間
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇/復帰率90%
  • 育児休暇
  • リフレッシュ休暇
└勤続3年目:3日、5年目:5日、最大10日支給
  • アニバーサリー休暇
└各々で年1回の記念日を設定して有休扱いでお休みが取得可能です。
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 半期全社MVP褒賞旅行
  • 社員研修旅行
  • 社員割引
  • ベビーシッター制度
  • ランチ制度
└週に1回現場スタッフにお弁当をご提供 ※店舗により異なります
  • 婚礼衣装の社員割引制度
  • 海外研修(ニューヨークやイタリアなど)
※半期に1度、成績優秀者には海外研修制度を導入しています。
  • Rush to study
※個人の希望する外部研修費を会社が負担し、支援する制度です。
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • オンライン面談可
  • 国内出張あり
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 平均年齢20代
設立
2005年11月22日
代表者
代表取締役 石崎 淳一
従業員数
388名(2023年5月1日現在)
資本金
1,000万円
売上高
2023年3月期 57億7,800万円
事業内容
THE TREAT DRESSING
 ウェディングコスチュームの企画・レンタル・販売・輸入業務

HAUTE rent to runway
 フォーマルドレスのレンタル・販売


※Plan・Do・See関連会社です。
本社所在地
〒106-0041 東京都港区麻布台1-3-1
麻布台ヒルズ森JPタワー11F
企業ホームページ https://www.treat-co-ltd.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◆ 最後までお読みいただき、ありがとうございます ◆◇
まずは、『応募フォーム』より必要事項をご記入の上、送信下さい。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募に関するご質問はお気軽に『質問フォーム』よりお送り下さい。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、お電話 もしくは メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

マイナビ転職でご応募いただいた方に、別途履歴書の送付をお願いしています。履歴書の内容にて選考します。
  1. STEP
    2

面接

★オンライン会社説明会を実施しています。参加希望の方は下記に記載のメールアドレスまでご連絡ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
問い合わせ
株式会社トリート

住所
〒 106-0041 東京都港区麻布台1-3-1
麻布台ヒルズ森JPタワー11F

地図を見る

備考

★オンライン会社説明会を実施しています★

■日程
2月22日(木)
3月7日(木)
3月21日(木)
4月4日(木)
※開始時刻:18時~(所要時間1時間)
※予約締切:各回前日の12時まで

■服装
ご自身らしい服装でご参加ください
※カメラ、音声オフの状態でもご参加可能です。

■予約方法
【pd@treat-co-ltd.co.jp】へ参加希望日時を明記の上ご連絡ください。
お申込みメールを確認次第、詳細をご連絡させていただきます。

会社・仕事の魅力

ご結婚式当日だけでなく、準備期間も幸せなものに。

『もっと素敵に もっと美しく』

素敵なドレスを身に纏った花嫁は自信に満ち溢れ笑顔と幸福感に包まれます。

本当にこのドレスに出会うことができてよかった。

そんなお気持ちで結婚式当日をお過ごしいただく為に
私たちは存在しています。
人生の節目となる大切な一日。
その準備期間をトリートで楽しんでいただくこと。

心から愛するウェディングドレスをお召しいただき、
最高の一日をお過ごしいただくこと。それが私たちの使命です。

『お客様に真摯に寄り添い、トリートの世界観を支える』

ドレスコーディネーターを支援し、店舗運営をフォローするのがミッション。お客様とは「声によるコミュニケーション」が主となりますが、真摯に寄り添い、柔軟な対応で満足度の追求を図ることは、他のポジションと何ら変わりません。

トリートでは、様々なチャレンジが認められていて、日々の業務もキャリアも、きっと満足できるはずです。
ブライダル業界の大手企業として確固たる地位を築く「Plan Do See」のグループ会社であり、独自の世界観を大切にしたウェディングドレス専門のセレクトショップを展開する『トリート』。新卒採用でも人気が高い同社に、中途入社のセールスアシスタントというポジションで加わるチャンスが、今回の求人となります。

店舗の内側で後方支援にあたりつつも、確かなやりがいは得られる。唯一無二の仕事と言えるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。