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週4リモートワーク♪【営業事務】★年間休日120日★土日祝休み ヤマトシステム開発株式会社 #正社員登用制度あり#プラチナくるみん取得#残業月平均10h以下

  • 契約社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/07/01
掲載終了予定日:2024/08/19

この求人のポイント

残業月平均10h★有休消化率80%以上★プライベートとの両立も◎あなたらしい働き方を応援します!
【安定基盤】物流大手・ヤマトグループの一員♪ 【未経験歓迎】まずは研修から!サポートも充実◎ 【自由度高め】現スタッフは週4リモート勤務を実施! 【やりがい】NOTルーティンワーク!対応力が身につく 【キャリアUP】女性の管理職登用&正社員登用実績有 【オフ充実】年間休日120日&土日祝休み&残業少なめ
\オフィスワークデビュー歓迎!/東証プライム上場・ヤマトグループで活躍♪一からスキルが身に付きます◎
ヤマトシステム開発株式会社のPRイメージ
東証プライム上場、物流業界のリーディングカンパニーであるヤマトグループの一員としてアウトソーシング事業を展開している当社。この度の業務拡大に伴い、クライアント先の大手通信キャリアで営業事務としてご活躍いただける方を増員募集します!手厚いサポート体制でオフィスワークデビューを応援♪週4日はリモートワークで柔軟な働き方が可能です!自分らしさを大切にしながら働きたいという方にピッタリの仕事です!

仕事内容

【完全週休2日!】大手通信キャリアにて、大口法人顧客の契約更新手続きをお任せ。まずは、手厚い研修から!未経験でも安心スタートが可能です♪

具体的には

■見積書作成
■電話・メール対応
■データ入力 など

法人顧客の通信回線サービスや機器レンタルなどの契約更新手続き業務。キャリアの営業担当に代わって見積書を作成したり、法人顧客とのやりとりを行うポジションです。見積取得・作成、顧客対応など、各工程毎に計6チーム(1チーム3~10名程)で運営しています。

▼週4日のリモートワーク♪

現在、ほとんどの社員がリモートワークを実施しており、出社は週に1回程度。(※研修中は基本出社となります。)
チャットやオンライン通話を活用してチームでもしっかりコミュニケーションを取っているので、「一人だから心細い…」ということもありません◎柔軟な働き方を実現可能です!

入社後の流れ

▼まずは…

晴海オフィスにて、2~3日の導入研修を実施。PC操作などの基礎から学んでいただけるので、未経験でもご安心ください!

▼そして…

適正に応じて各チームへ配属。先輩社員がOJTで一から丁寧に指導していきます。晴海オフィスの育成チームからのサポートも受けられる手厚い環境です♪

教育研修制度

当社では資格取得支援制度をご用意しております。

◆育成チームによる研修会(不定期)
◆約8000種類以上のオンライン講座
◆資格取得の際は受験料をサポート
◆資格取得後は一時金・手当を支給

などの、社員一人ひとりの成長をバックアップしています。会社のサポートを得ながらスキルアップが叶います。

\同じケースは一つとしてありません!/

案件によって契約内容が大きく異なるので、それぞれ対応する内容も変わってきます。「どのように対応したらいいんだろう…」などと戸惑ったら、リーダーがすかさずサポートに入りますのでご安心ください!ルーティンワークに飽き飽きしてしまった方にピッタリ♪業務を通して、対応力も自然と身に付きますよ!

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎/20~30代活躍中/事務デビュー歓迎】◆基本的なPCスキル(Excelの使用経験)*学歴不問*人柄重視の採用です!

\人柄&意欲重視の採用です!/

これまでの経験がある方はもちろん活かせますが、

「オフィスワークデビューに挑戦したい」
「対応力を身に付けたい」
「新しいことを始めたい」

など、向上心や好奇心がある方を求めています。
ぜひ面接で、あなたの思いを聞かせてくださいね◎

▼こんな経験・スキルがあれば活かせます!

・事務の実務経験
・営業事務・営業アシスタントの実務経験
・Excelを実務で使用した経験

▼こんな方にピッタリ!

・コミュニケーションやチームワークを大切にできる方
・前向きに業務に取り組める方
・自分で考えて行動できる方
・柔軟な対応ができる方
・リモート中心の働き方がしたい方

\約半数の社員が未経験からのスタート!/

現在、20~30代の31名の営業事務が活躍してします!約半数のスタッフが事務経験ゼロからのスタート♪だから未経験者のつまづきポイントもしっかり抑えてフォローしていきますので安心してくださいね。社歴や年齢問わずフラットな雰囲気◎時には雑談で盛り上がることもあったりと、明るい雰囲気の職場です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎成長意欲がある方

手厚いサポート体制や未経験スタートの社員も多数在籍していたりと、一から成長できる環境が整っています。前向きに業務に取り組み、自身の成長を楽しめる方にピッタリの職場です。

この仕事に向いていない人

△臨機応変な対応が苦手な方

更新案件は一つとして同じケースがないので、毎回マニュアル通りにいかず、柔軟な対応を求められます。イレギュラーな対応は苦手…という方には活躍は難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7時間30分)

★月平均残業は10時間程度です!
勤務地
東京都千代田区にある大手クライアント先への配属です。
※転居を伴う異動はありません。

入社時の研修は晴海本社(Y棟)で行います。

【晴海本社(Y棟)】
東京都中央区晴海1-8-11 
晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーY棟33F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
<配属先アクセス>
JR総武線「水道橋駅」より徒歩8分
都営地下鉄三田線・新宿線、東京メトロ半蔵門線「神保町駅」より徒歩10分
給与
月給235,200円~+退職給付金(14,000円ほど)+在宅手当+交通費

※残業代は別途全額支給。
※試用期間2~3ヶ月(期間中は時給1,300円スタート、待遇・雇用形態に差異はありません。)


【正社員登用制度あり】

年2回、1年以上継続勤務された方を対象に希望者を募集しています。一人ひとりの希望に応じたキャリアを描く事が可能です。
昇給・賞与
  • 昇給:あり ※評価結果により年1回昇降給する場合あり
  • 賞与:年2回 ※業績による
諸手当
  • 通勤手当(月5万円まで)
  • 残業代(全額支給)
  • 職能手当(責任者・リーダー/月5,000円~5万円)など
休日・休暇

★年間休日120日以上★

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇(初年度10日)
└取得率:80%以上(2023年度)
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇(取得実績多数)
  • 介護休暇
※5日以上の連続休暇も取得可能

\男女ともに育休実績あり/

育休取得率は、男性56.3%・女性100%です♪(2022年度実績)
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 残業代全額支給
  • 確定拠出年金制度
  • 社員持株会
  • 資格支援制度
  • 資格手当(一時金/1万5,000円~60万円)
  • 出産祝金
  • 結婚祝金
  • 外部研修
  • 資格取得支援制度
  • レジャー施設、保養所
  • オフィス内禁煙
★子育て支援企業の証・厚生労働省認定『プラチナくるみん』取得

【プラチナくるみん取得企業】

厚生労働省認定の『プラチナくるみん』を取得しており、子育て支援には力を入れています!時短勤務を利用している子育て中の社員もおり、ライフステージが変わっても安心して長く働ける環境♪働き方の相談がしやすい会社です!
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 在宅勤務手当あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 健康経営優良法人
  • くるみん認定企業
  • 未経験入社5割以上
設立
1973年1月20日
代表者
代表取締役社長/栗丸 信昭
従業員数
2,696人(2023年3月末現在)
資本金
18億円
売上高
663億円(2022年度)
事業内容
■コンピュータ利用システムの研究・開発・情報の提供及びコンサルティング業務
■情報処理の受託・コンピュータシステムの運営管理及びこれに伴う業務
■ソフトウェアの開発及び売買業務
■オンラインサービス業務
■付加価値電気通信業務
■コンピュータ・通信機器・事務用機械器具及び同関連機器・同消耗品の仲介・売買・保守並びに貸付業務
■貨物利用運送事業
■前各号に附帯する一切の業務
本社所在地
東京都中央区晴海1-8-11
晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーY棟33F
事業所
■晴海本社(Y棟)
東京都中央区晴海1-8-11
晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーY棟

■晴海オフィス
東京都中央区晴海1-8-12
晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーZ棟

■武蔵小杉オフィス
神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1200 KDX武蔵小杉ビル

■本町オフィス
大阪府大阪市中央区瓦町4-5-9 井門瓦町ビル2階

■守口オフィス
大阪府守口市八雲中町3-13-32
企業ホームページ https://www.nekonet.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇下記「応募フォーム」よりご応募ください◇
(「この求人に応募する」ボタンをクリック)

※応募の秘密は厳守します。
ご応募いただく個人情報は、採用業務のみ利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません

※応募データや履歴書および職務経歴書は返却いたしかねます。ご了承下さい。
応募受付後の連絡
応募受付後、メールまたはお電話にてご連絡を差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただきました
応募データをもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

一次面接(Web面接)

当社の面接は堅い雰囲気は一切ナシ!あなたの気になること・相談事など、何でも気軽に話せる雰囲気です♪
  1. STEP
    3

2次面接+Web適性検査

※面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    4

内定・入社

※入社時期はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
1次面接はWeb面接、
2次面接はWebまたは対面にて行います。
問い合わせ
ヤマトシステム開発株式会社

住所
〒 104-6134 東京都中央区晴海1-8-11
晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーY棟33F

地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
0120-535-173

会社・仕事の魅力

ヤマトシステム開発株式会社の魅力イメージ1

\あなたらしい働き方を応援します!/

【多彩なキャリアを実現できます!】

当社では社員一人ひとりの働き方を大切にしています!女性の管理職登用実績も多く、「キャリアアップを目指したい」という方はその道も目指していただけますし、「安定して長く働きたい」という方には、年に1度、正社員登用のチャンスをご用意。また、趣味の充実やお子さんの行事をはじめとする家庭との両立にも柔軟に対応しています。産育休の取得実績も多数!ライフステージが変わっても長くご活躍いただける環境で、あなたらしいキャリアの実現が可能です。

【働きやすい環境も魅力のひとつ★】

◆年間休日120日
◆土日祝休み
◆残業少なめ(月平均10時間程度)
◆有休消化率80%以上
◆リモートワーク(週4日)

土日祝休みや基本定時退社ができたりと、メリハリをつけた働き方が可能!有休も取りやすく、消化率は80%以上と高水準♪プライベートの時間も大切にしながら働けますよ!
創業から100年以上の歴史を誇る、大手ヤマトグループのITシステム部門が独立して誕生したヤマトシステム開発。ITサポート事業を中心にBPOサービスまで幅広く事業展開をしている。そんな同社で一プロジェクトの業務拡大に伴う今回の募集。自由度が高く、プライベートとの両立も図れる環境が魅力♪一からオフィスワークデビューに挑戦できるまたとないチャンス!「スキルを身に付けたい」という方は、迷わずぜひご応募を!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

清水 さん(中途入社26年目)
SV
Q

未経験でも本当に大丈夫?

もちろん大丈夫です。今活躍中のメンバーの半数以上が未経験スタート。導入研修をはじめ、配属後もケースごとにしっかりサポートしていきますので、無理なく成長していただける環境をご用意しています。
Q

スキルアップはできますか?

独り立ち後も、オンライン研修サービスでありとあらゆる研修を受けていただけます。資格取得サポートも充実していたりと、ヤマトグループの安定基盤でしっかりスキルを磨いていただくことができますよ。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

ぜひ柔軟性をもって業務に向き合っていただけると嬉しいです。私たちが扱う案件はそれぞれ異なる契約内容なので、「ルーティンワークでは物足りない…」という方なら、存分にご活躍いただけると思います。

先輩社員にお話を伺いました

菅原 さん(中途入社4年目)
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

私たちの仕事は、営業事務としてキャリアの営業さんに代わって見積対応や法人顧客とのやりとりをする仕事です。自分のパフォーマンスに対して営業さんから「ありがとう」と言ってもらえるのは純粋に嬉しいですね。
Q

一緒に働くメンバーは?

本当にいい人ばかりです!わからないこともただ教えてもらえるだけでなく、『どうしてその対応が必要なのか』といった背景の部分まで教えてもらえたりと、丁寧にご対応いただけるので助かっています。
Q

どんな働き方ができますか?

今は週に1回出社するだけで、残りの4日はリモート勤務です。残業もほとんどなく、土日祝休みと、自由度の高い環境でメリハリをつけて働ける環境ですね。プライベートとの両立もしやすいですよ。
  • この求人に応募する
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    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

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注目のキーワード

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週4リモートワーク♪【営業事務】★年間休日120日★土日祝休み