キープしました。
辞退しました。

株式会社三機サービス

その他の募集要項

人生がちょっと良くなる上場企業【設備管理スタッフ】20代活躍中 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

内勤あり【設備管理の事務スタッフ】★賞与年2回★年休121日 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

【上場企業で働く×経理スタッフ】|月給25万~40万|定時17:45 株式会社三機サービス 増収増益|土日祝休|5連休OK|健康経営優良法人

  • 正社員
  • 450万~600万円
  • 上場
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2024/03/28

この求人のポイント

【自分の市場価値が上がる!】日次・月次だけでなく、M&A・業務改善・投資などの価値創造に関われます!
【リーダー候補】実力次第で、課長職スタートも! 【市場価値UP】資金調達や投資の財務戦略も学べる! 【業績好調】連続増収、経常利益は前年比257%! 【上場&自由】やりたいことができる自由な文化! 【月給25万円~40万円】想定年収450‐600万円! 【土日祝休み】定時17:45!残業代全額!賞与3ヶ月分!
未来にワクワクできる会社で、攻めの経理を楽しもう。
経理のキャリアを積むなら、
資金繰りや経費削減に追われる会社より、
成長投資に積極的な会社を選びませんか。

2023年5月期の業績は、売上高147億円で増収。
営業利益・経常利益・純利益も増益。

現在、2030年売上高500億円の達成や、
東証スタンダードからプライム昇格を目指し、
顧客基盤の拡大やM&Aなどの成長投資を実施中。

さらなる発展を目指す三機サービスで、
攻めの経理を一緒に楽しみましょう!

仕事内容

東証スタンダード上場企業で【経理のリーダー候補】を募集します!

具体的には

【1】すぐにお任せしたい業務
請求書管理
出入金管理
未回収管理
予実管理
月次・四半期決算
業務や申請などのフロー作成と改善

【2】将来お任せしたい業務
監査法人の対応
内部監査の対応
子会社の管理
経営層の報告
組織・人材マネジメント

※経験によって最初から【2】をお任せできます!

教育研修制度

経理メンバーみんなで教育

主任が「会社全体のこと」「自社の経理のやり方」「解決したい課題」などをご説明します。その後、あなたの経験値に合わせてメンバーが業務をお教えします。これまでの経験から見て「これは改善したほうがいいんじゃない?」と思うことがあれば、遠慮なく言っていただけるとうれしいです。

裁量が大きく挑戦できる環境

手を挙げた人に任せる風土

たとえば、RPA導入による業務効率化の経験をお持ちなら、中心となって推進できます。また、財務部門のそばで働くので、資金調達・運用などの財務業務を間近で学び、自ら関わることもできます。M&Aの検討や買収後に組織を一つに統合する初期PMIの経験を積むことも可能です!

将来のキャリアパス

リーダー候補としての採用

経理部門のリーダーになってくださることを期待しています。昇進は[メンバー]→[リーダー]→[課長]→[次長]→[部長]の順ですが、仕事内容に記載した業務を自己完結でき、マネジメント経験が豊富な方は【課長】の役職でスタートしていただいてもいいと考えています!

私生活の余裕は、仕事の余裕

土日祝休み、5連休OK、福利厚生充実

友人や家族と予定を合わせやすく、私生活の楽しみを犠牲にしません。「家族との時間が増えました。体験保育で2歳の息子が園児に交じって整列していました」など、大事なシーンを見逃さずに済みます!

対象となる方

■簿記の資格をお持ちの方(学歴・ブランク・経験年数・業種などはすべて不問です!)
<以下の経験者は優遇します!>
◎経理経験があり、日次・月次業務を自己完結できる方
◎プロジェクトとメンバーのマネジメント経験がある方

<以下のような方も、ぜひご応募ください!>
◆ポジションアップがしたい!
◆成長企業の経理がしたい!
◆上場企業で働きたい!
◆待遇や労働環境をより良くしたい!
◆やる気を正当に評価してほしい!

経理部門は人柄のいいメンバーばかり!

メンバーは、部長代理、正社員4名、パート3名。正社員は、主任の50代男性、30代の女性、20代の女性と男性。

主任はコミュ力が高く依頼に丁寧に対応する人で、社内で慕われています。女性たちは穏やかな人柄で仕事は慎重派。20代の男性は明るいムードメーカー。パートスタッフは、いつもワイワイ楽しそうです(笑)。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎リーダーシップのある人
リーダーとしての活躍を期待されています。また、業務改善の意見だしも求められます。単独のタスクといった点ではなく、複数要素の相互関係といった点で考えられる人が歓迎されます。

この仕事に向いていない人

▲スピードだけ早い人
数字を扱う仕事かつ任せる風土ですので、慎重でミスのない仕事を心がけられる方に向いています。仕事が早くても正確さが70点の人は、あまり歓迎されません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
9:00~17:45
◎残業は月平均25時間。いまどき残業代は全額支給!
勤務地

【転勤なし、自社ビル勤務】

本社/兵庫県姫路市阿保甲576番地1

マイナビ転職の勤務地区分では…


兵庫県
交通アクセス
「姫路駅」中央口から徒歩15分
給与
月給25万円~40万円+賞与年2回+各種手当(資格取得支援など)+残業代100%支給 ※初年度の年収想定 450~500万円

月給40万円~+賞与年2回+各種手当(資格取得支援など)+残業代100%支給
※マネジメント経験がある方(初年度の年収想定 600万円前後)

★サービス残業はありません!

残業手当は全額支給します。当社は固定残業制をとっておりません。

★前職より収入が上がった社員が多数!

年齢、経験、スキル、前職の給与などを考慮して決定します。お互いが納得できるように、しっかり話し合って決める考えです。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~600万円
昇給・賞与
賞与年2回(7月・12月/昨年実績3ヶ月分)
給与改定年1回(6月)
諸手当
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(当社規定あり)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■報奨金
■従業員持株会(奨励金あり)
休日・休暇
<年間休日121日・土日祝休>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■アニバーサリー休暇
※5日以上の連続休暇、取得可能!

◎有休消化を推進!
経理部門の有休消化率は、概ね50%ほどです。業務をうまく調整して、遠慮なく安心して申請してくださいね!
福利厚生
<会社独自の福利厚生充実・健康経営優良法人>
■社会保険完備(雇用・労災・介護・健康・厚生年金)
■子ども・子育て拠出金
■時間外手当(全額支給)
■通勤手当
■出張手当
■役職手当
■報奨金
■従業員持株会(奨励金あり)
■定期健康診時のオプション検査補助金支給
■二次検診時補助金支給
■人間ドックの費用補助
■入学祝金
■結婚・出産祝い金
■弔慰金
■傷病見舞金
■災害見舞金
■携帯支給
■資格取得支援制度
■書籍購入費の補助
■外部セミナー・勉強会の参加費補助
■社内懇親会の費用補助
■社内で感謝を伝え合うサンクスカード
※社員定着率直近一年83%
※女性管理職の登用実績あり
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 書籍購入補助あり
  • 携帯・タブレット支給
  • ガソリン代支給
  • 社用車貸与
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢20代
  • 平均年齢30代
  • 健康経営優良法人
  • 未経験入社5割以上
設立
1977年7月11日
代表者
北越 達男
従業員数
531
資本金
616,652千円
売上高
14,733百万円
事業内容
24時間365日コールセンターシステム
空調機器・電気・厨房・給排水衛生設備などの設計施工保守管理メンテナンス
※パナソニック産機システムズ株式会社指定店
本社所在地
兵庫県姫路市阿保甲576番地1
事業所
札幌センター・東京センター・横浜センター・静岡センター・浜松センター・大阪センター・東海センター・神戸センター・姫路センター・和歌山センター・高崎営業所・埼玉営業所・江坂営業所・福岡営業所・新潟営業所
主要取引先
・パナソニック産機システムズ株式会社
・株式会社セブン-イレブン・ジャパン
・株式会社ライフコーポレーション
・JR九州ドラッグイレブン株式会社
・株式会社アルペン
・株式会社LIXILビバ
・住友不動産株式会社
・イオン北海道株式会社
・株式会社オークワ
企業ホームページ https://www.sanki-s.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございます。当社に興味をお持ちいただけた方は、下記の『この求人に応募する』 よりご応募ください!

《応募書類の取り扱いに関して》
応募の秘密は厳守します。個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募情報をもとに選考後、こちらかメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
できるだけ多くの方にお会いします!
もちろんWEB面接も可能です!
  1. STEP
    1

応募フォームよりエントリー

書類選考通過された方には、面接日時などの詳細を連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

堅苦しく構えず、普段どおりお話しできたらと思います。当社の魅力や待遇などもお伝えしますね。
  1. STEP
    3

内定

応募から内定まで2週間以内を予定。
応募から最短で1ヶ月以内にご入社いただけます。
※希望に応じます
面接回数
1~2回
面接地
勤務地となる本社で行います。WEB面接も可能です。
問い合わせ
株式会社三機サービス

住所
〒 670-0944 兵庫県姫路市阿保甲576番地1
地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
079-289-4411(代表)

会社・仕事の魅力

売上2期連続アップ、経常利益前年比257%の成長企業

<いつの時代も必要とされる事業で成長>
業績は毎年安定的に推移しており、直近では売上2期連続アップ、経常利益前年比257%と業績好調。

私たちは、コンビニやオフィス、学校や病院など、あらゆる建物に欠かせない空調設備のメンテナンスをメイン事業とし、日本中のインフラに貢献しています。建物がある限りなくならない事業です。

これからの経理部門に期待されていることは、中長期計画の実現。2030年の売上高500億円、営業利益率10%、ROE28.2%と高い目標を掲げていらっしゃいますが、毎年投資家の期待を超えるほど、大きく業績を伸ばしていらっしゃいます。株価も上がっているのだとか。

中長期計画を進めていくなかで、M&Aによる事業拡大や東証プライムへの昇格など、達成感を味わえるイベントがたくさん控えています。「攻めていくから面白い」と財務経理部の部長代理Iさん。チャレンジをしながら、心に残るやりがいを得るだけでなく、キャリアにも箔がつけられると思います。
財務経理部の部長代理であるIさんは、経理部門を「現場で働く社員に感謝される組織にしたい」そうです。感謝されるポイントとは、業務フローや申請フローなどが楽になること。そのため、各部門の課題を見極めて、システム導入などの解決策を講じる必要があるとのこと。今回入社される方には、リーダーとして経理部門を牽引できるようになり、いろんなことを頭を使って解決してほしいそうです。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード