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家庭とも両立できる働き方【経理・事務】★15:30退社★実働6時間 株式会社ウジケ 《1975年設立/安定メーカー》年休124日/土日祝休み/賞与年2回

  • 正社員
  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/04/30
掲載終了予定日:2024/07/01

この求人のポイント

「家庭と両立しながら、正社員として働きたい…」そんなアナタは必見!無理なくキャリアを描ける環境です。
【安定】独自技術を持つメーカー企業で長く働ける 【裁量】時間休やリモートワークを活用しながら活躍 【休暇】年間休日120日以上/土日祝休みで安心◎ 【時間】残業ほぼなしで定時退社◎/時短勤務可
安定企業で、実働6時間(15時半退社)の正社員として活躍!*残業少なめ*時短相談可*家庭との両立可♪
株式会社ウジケのPRイメージ

≪無理なくずっと正社員でいられるワケ≫

  • 15時半で退勤できる(15時退社の時短勤務も相談可)
  • 残業ほぼなしで原則定時退社
  • 事情に合わせてリモートワーク対応も可
  • 土日祝休み/年間休日124日

ポリッシング・バフ製造、圧着/接着加工などを強みに、日本の様々な産業・業界に貢献するモノづくりメーカーとして発展する当社。
そんな当社で、経験を活かしてバックオフィスを支えるメンバーとして活躍しませんか?

仕事内容

【先輩社員と協力しながら業務】入出金管理や仕訳作業・データ入力・請求対応を中心に一連の経理業務を担当していただきます。★基本定時退社

具体的には

  • 入出金管理
  • ネットバンキングでの振込手続き、チェック
  • 買掛金/売掛金/未払金の管理
  • 請求書発行(楽々明細を使用、一部郵送有り)
  • 電話対応、メール対応など

※工場勤務スタッフの労務管理集計(Excel)や給与振込業務がありますが、顧問社労士、顧問税理士と連携しております

入社後の流れ

OJTで業務フローを伝授します。
初めに日々の入出金管理の仕訳をし、
それをデータ入力するといった
基本からスタートします。

ソフトはTKC(FX会計)を使用しますが
使用経験がない方には操作方法から
レクチャーするのでご安心を。

2~3ヵ月後のひとり立ちを目指して、
仕事を覚えていきましょう。

家庭も仕事も諦めたくない方にオススメ!

当社代表が従業員の意見に耳を傾け、
働きやすい体制を整えています。

終業時間が15時半となり、
一部リモート勤務も相談可能なので
上手にコントロールしながら
働くことができます!

配属先の編成

本社にて二名体制で業務に取り組みます。
配属先チームの先輩もあなたと同じ中途入社。

分からないことがあれば
隣ですぐにサポートできる他、
代表との距離も非常に近いため
現場の意見を反映しやすい環境でもあります。

居心地の良さも感じながら、
人間関係のストレスもなく活躍できます!

対象となる方

*40・50代女性活躍中*経験を活かして、 効率よく仕事しませんか?♪【学歴不問・業界未経験OK】●経理の実務経験をお持ちの方 ●日商簿記3級資格
【応募資格】
●経理経験をお持ちの方
└仕訳業務ができる方
└経理業務の一連の流れを理解している方
●日商簿記3級資格

【求める人物像】
  • 経理以外にも幅広く対応できる方
  • 確認しながら丁寧な作業ができる方
  • チームワークを大切にできる方
  • 正確さを意識して仕事ができる方
  • 前向きに業務へ取り組める方

【活かせる経験・資格】
  • 日商簿記2級資格をお持ちの方
  • 管理部門での実務経験
  • 総務・労務業務等の経験
  • 少数体制の経理部門での勤務経験
  • Invoice、電子帳簿保存を実務で経験されている方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

社内での連携はもちろんのこと、外部で協力してくださるパートナーさんとも多く関わりながら仕事を進めていきます。周囲との協調性を大切にできる方には活躍しやすい職場といえます。

この仕事に向いていない人

経理業務が中心ではありますが、バックオフィス部門の一人として様々な業務に携わっていきます。そのためマルチタスクが苦手な方には向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~15:30(休憩1時間)*6時間勤務

★時短勤務も相談OK!

9:00~15:00(休憩1時間)*5時間勤務
→ご希望の方は、面接時にご相談ください。

※残業が発生することはありません(原則定時退社です)

勤務地

~転勤なし/平井駅からアクセス◎~

★リモートワーク対応も状況により可能です
※個人の就業状況を踏まえた上で環境対応を行いますが、原則は本社出社での勤務になります(リモート用ノートPCを貸与します)

【東京本社】
東京都江戸川区平井2-16-9 トーア平井マンション103

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR総武線「平井駅」より徒歩8分
給与
月給/20万円以上+賞与年2回
※経験・能力・スキル等を考慮して決定します。
※試用期間3~6ヵ月あり(期間中の待遇に変動なし)
昇給・賞与
・昇給/年1回(4月)
・賞与/年2回(7・12月)
諸手当
・通勤交通費全額支給
・役職手当
・皆勤手当
休日・休暇

★年間休日120日以上★

・完全週休2日制(土日休み)
・祝日
・GW
・夏季長期休暇
・年末年始長期休暇
・有給休暇
福利厚生
・各種社会保険完備
・産休育休制度
・介護休暇制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 17時までに退社可
  • 業務時間7時間以内
  • 時短勤務OK
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1975年2月
代表者
代表取締役社長 氏家 聡
従業員数
16名
資本金
1,000万円
売上高
3億4000万円 (2021年7月実績)
事業内容
・圧着/接着加工
・ポリッシング
本社所在地
東京都江戸川区平井2-16-9 トーア平井マンション103
企業ホームページ https://www.ujike.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★マイナビ転職の「エントリーフォーム」よりご応募下さい。

※ご質問は、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、
電話かメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
※面接日時は相談に応じます。
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募いただいた情報を確認させていただきます。
  1. STEP
    2

面接(2回)

お互いのことを知る場ですので、ざっくばらんにお話しましょう!
  1. STEP
    3

内定

ご応募から採用内定までは3~4週間程度を予定しております。
※入社時期はご相談
面接地
東京都江戸川区平井2-16-9 トーア平井マンション103
問い合わせ
株式会社ウジケ

住所
〒 132-0035 東京都江戸川区平井2-16-9 トーア平井マンション103
地図を見る

採用担当
中途採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社ウジケの魅力イメージ1

メーカー企業の未来を支え、働きやすさも両立できる!

大企業とは一線を画し、
多品種・少量生産による独自性を
持ちながらあらゆる企業や業界に
貢献している私たち。

日常生活の裏側を支えている
モノづくりメーカーとして、
自社のブランドを守り発展させながら
成長を続けてきました。

バックオフィスからその経営を支え、
自分たちの力で会社の未来を動かすことの
やりがいや魅力も十分!

あなたもその一員として活躍しませんか?

【マルチなスキルが身に付く!】

少数体制の組織で仕事を進め、
バックオフィスの幅広い業務に
携わりながらスキルが磨けます。
同時に、自分の経験も還元させながら
よりよい管理チームづくりにも
携われるチャンスです!

【居心地の良さも大切に◎】

待遇や休日はもちろん、
働き方にも柔軟性を持たせるために
リモートワークや時差出勤なども
状況に応じて取り入れています。
仕事と家庭を両立させ、
体力的な負担もなく活躍できます。
自動車・光学機器・工作機械・精密機器など、様々なモノづくりや産業に必要な圧着/接着加工を手掛けている同社。メーカーとしての安定性を強みに、業界でも独自のポジションを築く注目企業といえます。そのバックオフィスの一員とし企業運営に携わり、会社の成長に貢献できることがこのポジションの魅力。

働きやすさも両立しながら、先々を見据えたキャリアが描ける、注目の一社と言えるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん(中途入社5年目)
経理事務
前職の経験 薬局での経理業務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職でのキャリアも長かったですが、自分のスキルアップ実現や働きやすい環境、どちらも手に入ると思い入社を決意しました。代表との距離も近く、話しやすさも長く働く上での安心感になりましたね。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

会社を動かす大切な数字を扱うため、その責任感の中でミスなく仕事を終えられた時は達成感を得られます。業務の進め方についても改善できる部分が多いはずですので、フラットな意見をいただけると嬉しいです!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

経理事務として正確な仕事は大事です。確認作業や最終残高チェックはもちろんですが、弊社はスピードは求めません。一つ一つの経理作業を丁寧に積み上げていきましょう。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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